わたしが、海シリーズの中で、一番打ちこんだ機種はCR大海物語スペシャル
大当たり確率:1/345
確変率:65%
時短:100回転


まずは演出をざっと

予告演出
・泡 ・・・出ない台は調子が悪い
・クラゲ ・・・出る台は調子がいい
・魚群 ・・・出る台は調子がいい

リーチ演出
・ノーマルリーチ
・サンゴ礁リーチ
・黒潮リーチ
・マリンちゃんリーチ ・・・出る台は調子がいい

保留先読み連:泡連続 ・・・出ない台は調子が悪い


「演出の応用」
わたしが感じるチャンス演出は3つ(クラゲ・魚群・マリン
いずれかの演出後は100回転回してみます
ほかの人がヤメた後でも打ってみるといいことがあるかもです

調子の悪い台は、泡が出ないです
リーチになっても3回連続で予告演出の泡が出なかったら、ヤメ時と判断します
保留先読みの泡もなんとな~く出ないと感じたら、ヤメ時と判断します

「1・9のダブルリーチについて」
よくハズレます
魚群の場合、とくに気にせずその後100回転は回してみます
クラゲの場合、その後100回転はチャンスとみて回してみますが、それでも当たらないときはヤメ時かもです
なぜか大ハマリすることが多いです

「演出の出現が偏ります」
チャンス演出が異様に固まってきたときに当てておかないとハマります


「出方の波」
海シリーズは他の機種と抽選の仕方が違うんですかね
大当たりや連チャンが偏ります
出る台は3日つづけて出続けて3日で6万発放出なんてざらです。
その逆もしかりです
とにかく出ている台を選ぶことが重要です

「台選び」
・連チャンしやすい台は連チャンしやすいです
 過去、3回の間に6連以上している台は連チャンしやすいです
・当たりやすい台は当たりやすいです
 過去、5回のあいだ、350回転を超えていない台はず~と350回転を超えないことがあります
 

「当たりやすい回転数」
大当たり確率の倍数あたりです
1~200、300~400、650~750、950~1100、1350~1450付近が当たりやすい気がします
ただし、パチンコの基本は浅い回転数で勝負です


※注・演出がステップアップするトレジャーステージでの実践です

※大海物語、スー海、カリブ、海in沖縄にはだいたい通じます
 残念ながら、大海SP以降の機種では
 地中海、海in沖縄2、桜、プレ海、新海と新しくなればなるほど、通じない部分の差を感じています


Myオカルトですのでもちろん100%ではありません

実践ログ
すいません。ログは残ってません

ご意見などありましたら、気軽にコメントど~ぞ


SANYOのパチンコ海物語シリーズを系図化しておきます


海物語(1999年)
 ↓
CR新海物語(2002年)
 ↓
CR大海物語(2005年)
 ↓
  →→
 ↓  ↓
 ↓ CRスーパー海物語(2006年)
 ↓ CRAスーパー海物語(白海)
 ↓  ↓
 ↓   →→→→→→→→→→→→→→→→→
 ↓  ↓                 ↓
 ↓ CRハイパー海物語INカリブ  CRスーパー海物語IN沖縄
 ↓ CRAハイパー海物語INカリブ  CRAスーパー海物語IN沖縄(黄海)
 ↓                    ↓   
CR大海物語スペシャル(2008年)      ↓
CRA大海物語スペシャルwithアグネス(赤海) ↓
 ↓                    ↓
 ↓   ←←←←←←←←←←←←←←←←←
 ↓  ↓                 ↓
 ↓ CRスーパー海物語IN地中海  CRスーパー海物語IN沖縄2
 ↓ CRAスーパー海物語IN地中海  CRAスーパー海物語IN沖縄2(黄海2)
 ↓                    ↓
 ↓          CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョン(2010年)
 ↓          マックス、ビッグ、ライトの3種類
 ↓
CR新海物語withアグネス(2010年)
CRA新海物語withアグネス
 ↓
CRプレミアム海物語(2011年)
CRAプレミアム海物語ぼのぼの
 ↓
CR大海物語2(2012年)



今後、マイオカルトを紹介する予定ですが、歴史を知っておくと演出も理解しやすいと思います


実践からの結果と観察を重ねた結果です

・当たりが近いかどうか
1.京楽の台なので、3疑似リーチまたは、ゼブラがよく来る台
 この演出がきたら50~100回転回してみましょう
 他の人がヤメた後を打ってみるのもありです
2.保留にヤシの実(黄or赤)がよく入る台
 ハマリにくい気がします

・連チャンしやすいかどうか
1.10連以上した台
 ちょいハマリor単発か2.3連を挟んでまた10連以上しやすいと思います
2.6連以上がコンスタントに来ている台
 5連以下しかできない台は長い間5連以下しかできない気がします


以上を踏まえての立ち回りが勝率UPにつながると個人的に思います

Myオカルトですのでもちろん100%ではありません
プロポーズ大作戦のスペックはこちら ←オフィシャルサイト


実践ログ
プロポーズ大作戦のオカルトで出る台と出ない台?
またプロポーズ大作戦(爆)かなり食えますね
おひさで~す。ゆうこりん(⌒-⌒)
予告ほ~むらんです(⌒-⌒)

ご意見などありましたら、気軽にコメントど~ぞ

実践からの結果と観察を重ねた結果です

・当たりが近いかどうか
1.最近のBistyの機種なので、ゴールド色の演出がよく来る台
 この演出がきたら80~110回転回してみましょう
 他の人がヤメた後を打ってみるのもありです

2.小当たりはくせものです
 小当たり2回連続きたら即ヤメしてもいいくらい
 日通し出るような台はあまり小当たりひかないと思います


以上を踏まえての立ち回りが勝率UPにつながると個人的に思います

Myオカルトですのでもちろん100%ではありません

実践ログ
すいません。ログは残ってません

ご意見などありましたら、気軽にコメントど~ぞ

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(941)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: