今年の最終日は、1年を象徴するようにユーロ売りと米ドル売りとなりました
ユーロは債務懸念でひたすら売り、米ドルは介入警戒感の薄れですね
そしてとうとうユーロ円は100円割れで戻ってこず
まさかドル円、ユーロ円がここまで下げるとは思いもよらず見てるだけでした
底を支える日本の投資家が少ない時期だからかな~という感想です


最終日個人の取引

12月30日(金)

東京仲値後のユーロ売りに少し期待していたが、1時間寝坊したためエントリーせず
適当スキャル3回で計+8pipsというお粗末な日になりました


来週は週初がほとんどの国がお休み。週末が米雇用統計

個別では
米指標の良さと雇用統計への思惑もあり週後半から米ドル/円がじりじり買い戻されることを期待してます

逆にユーロは何も変わらないだろうし、ユーロ円100円を割ってしまったことで買われる理由がない状態
さらにあいかわらずS&Pの格付けには要注意
ユーロは底が見えなく大きく下げもありそう

週前半は日本投資家が少ないという理由で、もう一段のユーロ/円の下落を期待しときます

ユーロに足を引っ張られている豪ドルには、反発場面での活躍を期待するだけですね


先週の予想は週半ばの動きであっさり否定されました
来週はど~でしょうか?


来年もみなさまの良い年になりますように



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ひさしぶりに釘のいい台に出会ったお話です
パチンコ日記3日分となります どうぞ最後まで

12月27日(火)

仕事人を打ちにマイホへ行くも空いているのは調子の悪い台かどー見ても釘の悪そうな台
今週なぜか釘を開け返した ナゼ??その台の中から出そうなのを選ぶかぁ
<4パチ>
プレミアム海物語プラチナ(19回転/1K)
12000円投資 225回転 思ったよりまわらず&かからず
 -12000円

義理でサブホールへ
<4パチ>
プロポーズ大作戦(14回転/1K)
1000円投資 10回転 4R
 55回転 2連(15R1回) 即ヤメ 2000発
 +7000円


12月28日(水)

今日ものんびり昼過ぎから。
仕事人が打ちたくて、またマイホへ行くも空いているのは今日もどー見ても釘の悪そうな台
というか、新台1週間過ぎて全台回収仕様にしたんだろうと今日になって思う

今日も、今週釘を開け返した台から出そうなのを選ぶかぁ
2週間ほど死んでいたプロポーズ大作戦の1台が、今週月曜日にようやく15連と8連していたがその後800回転ほど当たっていない
また下がっていく可能性もあるものの、この台がひさしぶりに10連超えしたのと、釘が良さげなので、下がってからヤメればいいかと座る

<4パチ>
プロポーズ大作戦22回転/1K)
打ち始めてびっくり!予想以上にまわる!ボンッ!!
当たってびっくり!アタッカー周りは2玉に1玉はこぼれるというひねり打ち対策したまま!キュッ!!
なのに、電チュー周りは良好!時短1回転あたり1玉以上増えちゃう!ボンッ!!!

なかなかチャーミングな釘仕様ですね~
今日のゆうこりんはボンっキュっボンッ!のナイススタイル!!

4000円投資 85回転 2連(15R2回)
      110回転 4R単発
1500円追金 300回転 3連(15R1回)
      180回転 3連(15R1回)
      105回転 8連(15R6回)
 230回転ヤメ 11450発 閉店まで3時間あるがとりあえず勝ち逃げで
 +40000円

8連どまり。ん~まだ明日明後日も出るかも


12月29日(木)

昨日のゆうこりんにメロメロなわたし。プロポーズ大作戦を打ちにマイホールへ
<4パチ>
プロポーズ大作戦17回転/1K)
打ってから気付きました。風車あたりがマイナス設定に変えられてました
波的に出るかもなので、打つが、セブラが4回も出るという演出は良好なのに当たったのは単発1回
店(体格のいいSP)にも波にも完敗です

6000円投資 110回転 4R単発
11000円追金 240回転ヤメ
 -17000円

ゆうこりんにふられた気分です ハイ
体格のいいSPにわたしの恋心がはばまれたといったところでしょうか ハイ

一応サブホールへ。こっちの店はとことん年末回収仕様なのはわかっています
気になる台があれば少しだけのつもりで500円で2台打ったらかかりました
1台目があまりにもまわらないので、玉を手で持って2台目へ~~

<4パチ>
プロポーズ大作戦(15回転/1K)
500投資 2回転 9連(15R4回)
     150回転 4連
     140回転 2連
     140回転 ヤメ 8400発
 +33000円

ラッキー勝ちっ
Myオカルトのおかげということにしときましょう

今年はこれで打ち納めとなりました



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日の取引は1か所2時間だけにしました

12月29日(木)

・イタリア国債入札後(19:00)のユーロ売り期待

 ユーロ/円ショート 100.46→100.40=+6pips×2枚
 ユーロ/円ショート 100.49→100.11=+38pips×2枚

最初の速報で、10年物の利回りがぎりぎり7%を切るという6.98%!!
ん~、中途半端な結果、とりあえず2枚決済
米指標発表前に残りの2枚決済

ひさしぶりに気持ちよくとれました


ユーロ円100円の攻防がありそうという思いでNY勢の動きは見学していたのですが、まず反発ですかぁ!
やっぱりわたしにはアメリカ人のすることはよくわかりましぇん???
むしろこわいです!!

そして、動き終わってから気付く。きっと今週の底値を教えてくれたんだと

入る勇気もないのであとは様子見で


明日は、週末&年末&5・10日
個人的には、はじめてのおつかいならぬはじめての年越し相場で非常に難解です
週末&年末&NY勢の買戻しの勢いを考えると、米株価次第ではここまで下げてきたクロス円の買戻しの1日となる可能性も?
5・10日で日本輸出企業のユーロ売りがまだ残っていそうなので、東京仲値後か東京終盤のユーロ/円下落を期待したいところですが、100円の大台を前にしているのと、今日のNY勢の買戻しの動きからするとあくまでも慎重に慎重に期待しておきます
そして、ユーロ/円がこのまま100円切りの挑戦をしないようなら、NY後半でクロス円の買戻しを期待しておきます

おやすみなさい。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ようやく海外勢が戻ってきて動きが出てきましたね
もう1日様子見ようと思ってたら、先週から注文しておいた指値に勝手にかかったので取引スタートしました

12月28日(水)

・米ドル/円下げたら買っとけ仕掛け
 米ドル/円ロング 77.655→77.58=-7.5pips×2枚

買えたことが不思議だったのでニュースチェックしてみると、介入警戒感が薄れたとのことだったので損切り
損切りしたちょっと後ユロルが下げたため爆騰してました
はああ

で、ドル爆騰ってことはユーロは?あっ!かかってる

・ユーロが区切りより下げたら売っとけ仕掛け
 ユーロ/円ショート 100.96→100.79=+17pips×2枚

眠たさと3時ごろからよく反発するのでその前に決済しました
ユーロ下げはある程度予想していたのにちょびっとだけ参加という形に。
なにはともあれ勝ったからいいか


これでとうとうユーロ/円100円の大台切りが見えてきた?
とりあえず明日もイタリア国債入札があるので、もう一段のユーロ下げを期待しておきます


-40万円からの復活。今年中での返済は夢と消えそうです。。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
最近スケバンに注目しているが、突然出て突然止まるといった出る台の予想もむずかしい台という印象

12月26日(月)
起きたのは昼過ぎ。今日は遠征しようと思っていたが、マイホールから貯玉再プレイの日のお知らせが入っていた
先週末に釘しめていたので行きたくはなかったが、情もあるので結局マイホへ

さーっと店内を散歩してみると、釘が通常営業くらいに戻ってるよーな
23日金に打ったスケバンが気になり見てみると、釘少し良くなってるわね
大当たり回数は土14日20で調子も悪くなさそうだ
一応スランプグラフを見ると、先週平日に20万円も吸い込んでいたが、土日は横ばいかちょっと上向き

これは、悪い波は止まった。下がることはないだろう。そして今日釘があいている!いい仕事ができそうだ
もう15時なのに、まだ28回転しか回っていないのはなぜだろう?と思いつつ座る
オカルト研究のため、やたら詳しく書いておきます

<4パチ>スケバン刑事(18回転/1K)
最初の当たりまでは20回転/1Kくらいいける感じ
3000円投資 60回転 2疑似群予告実写リーチ3連(16R2回)
幸先よく16R2回!しかし当たった後は回りが悪くなっていく
  3疑似群予告実写リーチハズす 3疑似実写リーチハズす を乗り越えて
 310回転 保留黄2疑似リーチ5連(16R3回)
  保留黄2疑似リーチハズす 指令3疑似群予告実写リーチ を乗り越えて
 320回転 2疑似ゼブラヘルメット群4R単発
 95回転 保留黄指令3疑似群予告実写リーチ6連(16R3回)
   120回転2疑似ゲキアツヨの声ハズす
 150回転 前兆なく鉄仮面赤文字10連(16R2回)
   200回転2疑似リーチハズす
 205回転 前兆なく鉄仮面青文字2連
   160回転2疑似リーチハズす
 170回転 前兆なく鉄仮面赤文字3連(16R1回)
   110回転指令3疑似ゲキアツヨの声実写リーチハズす
 170回転でヤメ 閉店30分前だし 20750発
 +80000円

随分いい波きて出玉的には非常に楽な展開
ただ、電チュー周りが悪いままなので、止め打ちと単発打ちを駆使してなんとか減らない程度。目がとても疲れました
マイホでは以前ひねりうちしたら見るも無残に対策されたので、やれません

スケバンの演出はどーも今までの京楽機種とは違いますね
疑似連の発生が少なく、2疑似でも当たるし3疑似でも熱くない
京楽の機種はなにはともあれ3疑似しなきゃ始まらない台だったが、スケバンは2疑似でも、軽いリーチでもえっ?という感じで当たる
あと、注目は2疑似リーチをハズした直後に当たっているところか

まだ試行回数が少ないからなんともいえないが、疑似発生が少ない分2疑似でも少しまわしてみるのが良さそうだ
ちょっとスケバンの肝となる演出が見えてこないためオカルトはないかもという結論


それより、新台の仕事人の出方のほうが興味深いですね
1週間ほどスランプグラフを観察しているが、見えてきたのは、出始めるとずんずん伸びていき、ダメ台は延々ダメというわかりやすい機種かもしれません
近いうちに必殺仕事人Ⅳを打ってみたいと思います



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今年も競馬の祭典有馬記念が終わりました
結果を知っている方もいると思います
1着オルフェーヴル
10着アーネストリー 8着ヴィクトワールピサ
わたしの馬券:単勝アーネストリー7000円、複勝ヴィクトワールピサ3000円

わたしのアーネストリー、他に逃げる馬がいなかったので4角まで先頭走らされちゃいました
オルフェーヴルにまくられた瞬間もうOutですね
直線の坂にさしかかるとあっさり競り落ちてました

アーネストリー君なりに最後の直線に向けて、後続を突き放そうと頑張っていたので応援した甲斐はあったと思ってます
しっかし強かったなオルフェーヴル!!


有馬記念を見に中山競馬場に行ったことがあります
1999年、グラスワンダーとスペシャルウィークのハナ差4cm決着
ちょっと大きめの馬体で力強い走法に栗毛がきれいなグラスワンダーが大好きだったので、レース後まだ写真判定の間、武豊を乗せたスペシャルウィークがウイニングランをしているのがとても悔しかった。
そして、長い写真判定の結果はグラスワンダーの勝利でした
この喜びは格別で、わたしの競馬史上では忘れられない1日となってます

せっかくなので、ここで簡単な自己紹介

その頃はギャンブルといえばもっぱら競馬でパチンコはたま~に遊びに行くくらい
競馬の収支?
total確実に負けてます。。
現在では完全に趣味として楽しむことにしています

就職してからスロットは初めてやったのですが、これが勝てること勝てること
働きながらでも、年間収支は3ケタいきました
北斗の拳や吉宗が代表格の知識がある者勝ちの時代、4号機時代です
これが良かったのか悪かったのか、会社を辞めてスロプロで生きていくことにしました

がっ、スロット5号機到来により高設定長時間勝負Onlyの時代になるとともに収入が減り徐々にパチプロに転身
がっ、不景気のあおりでパチンコ冬の時代到来です。わたしの周りでもパチプロ廃業においこまれた人は何人かいます
でっ、次はパチンコも続けながらFXデイトレーダーになろうと頑張っている最中です

これら全部ギャンブルですが、しっかり理論を打ちたてればギャンブルではなくなります
お金ザクザクの打ち出の小づちに変身(するらしい)です

パチンコはだいたい知っているつもりですので、パチンコで勝つためのコラムをこれから書いていこうと思います
また、FXの振り返りも書こうと思ってます

今後ともよろしくお願いします

みなさま、メリークリスマスです

------
明日は競馬の祭典有馬記念です。毎年有馬記念1万円と決めています
今年はめずらしくGⅠ馬が勢揃いでとても楽しみな一戦ですね
1番人気は今年の三冠馬オルフェーヴル:全部強い勝ち方でしたが今年の皐月は東京開催だった。例年通り中山開催で勝ってたらこいつの一点だったが。あのディープでさえとりこぼした有馬記念。消してみます
名牝ブエナビスタ:JAPANCup勝ちましたがここは中山&今年は強敵揃ってます。消してみます
昨年の勝ち馬ヴィクトワールピサ:今年も1枠。いいですね~
宝塚記念馬アーネストリー:わたしの好きだったグラスワンダーの血を受け継いでいい競走馬に成長しました。外枠なのがとても残念ですが、やっぱりこいつが本命!

わたしの馬券:単勝アーネストリー7000円、複勝ヴィクトワールピサ3000円
の予定。さて、ど~なるでしょう?
------

で、FX
今週は先週までの大きな下落を受けて、反発の一週間となりました
個人的にはコツコツととれたので良かったです

来週月曜日はノーエントリーと決めています
週後半から今年最後の動きがあるのかな~と

今週ちいさーなニュースがありました。日本の格付け会社(どこだったか忘れました)が日本の格付けをdawnしました
相場で反応はなかったですが、年明けあたりから海外勢も日本のことを気にしてくれないかな~
そして来年は円安方向に進んでくれないかな~というのが個人的な希望です

それも含めて、週後半からもう一段のクロス円の上昇を期待しています

個別では
豪ドル/円が80円台を回復するのかに注目しています
ユーロは目玉のS&P格付けが年明けに持ち越されそうということで神経質な展開なのかな
火曜~木曜に主要国の国債入札があるので、欧州時間のユーロは不安定かもしれませんね
個人的には国債入札後のユーロ売りを期待しています


わたくしの来週の展望、はたして当たるのでしょうか?
自分の取引を整理するという意味で続けていきます



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日から3連休。気合いを入れてマイホールへ

12月23日(金)

昨日大爆発を期待して7連だけしかしなかったプロポーズ大作戦はど~なったかな?
あーーーーー!!早めの140回転でやめたのは浅はかだった
やめてわずか10回転ほどで18連をかまられてました
波乗りパチンカー一生の不覚です

気を取り直してスケバンのシマへ
昨日は調子の良さげな台を3台打ってかからずだったので、今日は今週20万円ほど吸い込んでる死に台に座ってみる
パチンコの鉄則は調子のいい台ですが、今日はスケバン勉強のためあえて死に台を選ぶ

座ってみると、明らかにヘソの左の釘が上向きに変わっている
あぁ、マイホも釘しめたか
もう他台を探しても打てるような台はないだろうな
<4パチ>
スケバン刑事(16回転/1K)
7000円投資 120回転 2疑似薄いリーチから鉄仮面青文字で、えっ、当たった 4R単発
4000円追金 130回転 2疑似ゼブラありヘルメット群で当たる 4R
 65回転 4R
 65回転 4R16R
電サポ中、単発打ちしようが止め打ちしようが減る一方。
明らかにマイナス台なのでこれ以上がんばる気にもなれず即ヤメ 3050発
まだまだスケバンはわかりましぇ~ん
 +1000円

一応サブホールへ
<4パチ>
気になるプロポーズ大作戦に2台座るも、やはり15回転/1Kにしめられている
 -6000円

もうこの2店舗は年末仕様で打てませんね
遠征するか1パチで遊ぶことになりそうです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今、新台といえば必殺仕事人ですね
さすがに大人気のようですが、空き台見つけてもなかなか座れません
新台で勝った最後の記憶は、ん~倖田來未Ⅱだったような。それ以降勝てないため恐怖症
そんな管理人、ようやくスケバン刑事始動です

3日分長くなりますがどうぞ最後まで

12月20日(火)
夕方からサブホールに行ってみるものの、特に狙い台もなく、履歴を見ても気になる台がなかったので1パチで遊んで行こう
<1パチ>
最近こつこつ投資している甘デジエヴァ使徒に座る
800円投資 100回転 初号機がATフィールドを切り裂いての確変15R当たりから10連
 確変中に全回転も出るやら、レイ覚醒モードにいくやらでエヴァファンにはたまらない演出が盛りだくさんだった
 管理者はシンジ君が好きではないので、それほどエヴァの演出には興味がない
以降単発と2連を繰り返し3400発
 水玉ボタンだけは、きれいなので好きです
 一回見れましたが、単発  確変期待しちゃうよね
 +2000円

12月21日(水)

そろそろマイホールのプロポーズ大作戦が育っているかな?と期待して出勤
気になったのは、4日前22連、単発3回を挟んで昨日11連と単発の台 今日はまだ0回転 きっといける!
<4パチ>
プロポーズ大作戦(19回転/1K)
演出はあまり良くなかったが、今日の1台目なので200回転までは頑張ってみよう
ようやくきた本日最初の3疑似リーチで当たりゲットです
9000円投資 170回転 20連(15R6回)
 180回転まで回して ヤメ 12400発
 20連超えしたあとに200回転までにかからなければもうその日は伸びないからね~
 +40000円

自分でも怖いほどオカルトが通用してます→Myオカルト

12月22日(木)
昨日閉店チェックで気になったプロポーズ大作戦を打ちに午後からマイホールへ
3日前13連、2日前6連10連単発、昨日200回転当たり0の台
朝は早くは当たらないかもな~と思っていたのですが、昼なのにまだ0回転!
てか、8台中7台が0回転!! なんて店になってきたんだ!マイホールよ!!!
しょうがない、少々のハマリは覚悟して座る
<4パチ>
プロポーズ大作戦(18回転/1K)
4500円投資 80回転 7連(15R3回)
あらっ、思ったより早めにかかったわね!でも連チャンも中途半端ね!!
時短中ノーリーチのうえに、140回転まで大した演出もないので波落ちすると判断して早めの140回転でヤメ 5300発
 +16000円

一応サブホールへ
んっ?おそらく昨日か今日店舗全体の釘しめたわね!!
<4パチ>
勉強代を払うと思ってスケバンに座る
3台打ち14000円投資するも、お熱いリーチがまったく来ない
まだ、さっぱりわかりましぇん
 -14000円

<1パチ>
浜崎あゆみ物語
600円投資 8連 10000発
 +9000円
 
何気にアユはわかりやすい!!!
肝の演出はゴールドのみ。どこかしらにゴールドが出た後は80~110回転ほど回してみましょう
小当たりはくせものです。小当たり2回連続きたら即ヤメしてもいいくらい
日通し出るような台はあまり小当たりひきませんね


明日から連休ですね。パチ屋込みそうなので気合い入れていかなければっ
明日パチ日記更新しないかもなので、パチ好きのみなさまっ!良いクリスマスを!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日は、値動きなさげだったのでレンジ取引を実践してみました


今日の結果
12月22日(木)

12/12豪ドル円5分チャート
↑12/22午前豪ドル/円5分足

・東京午前のレンジ取引(σが横ばいな箇所で豪ドル/円ロング)
 1回目 78.66→78.70=+4pips×1枚
 2回目    78.61→78.62=+1pips×1枚
 ナンピン買い 78.575→78.62=+4.5pips×1枚

1回目は個人的思惑でエントリーし、あとからレンジ相場だと気づき+σを売り時としました
2回目は-σでエントリーして下げ止まりそうなのを確認してシャワー浴びて戻ってきたら無事決済されてました

いろいろなトレード手法が初心者にもわかりやすいブログ→こちらからレンジ手法を参考にさせていただきましたm(__)m
欲張らず少しずつ!FX生活に一歩前進できた気がします


パチンコの狙い台が気になるので、欧州時間はすっとばします

そしてNY時間
ん~、明日がもう週末。すでにクロス円が居心地のいいところに落ち着いたような
個人的には今週残りは無理にポジションをとるとハイリスクローリターンに思えるのでノートレになりそうです

あえてポジションとるなら、上げしろがあれば東京午後の豪ドル/円ロングくらいな気がします


そういえば忘れてはならないS&Pからの格付け爆弾がなかなか落ちてこない
延びれば延びるほどユーロの下落パワーがたまっていく気がします
クリスマス前後なのも野暮な話なので、個人的には27or28日あたりを希望しています


それでは、今日も早めのおやすみなさい。


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日は、ニュースに注意しながら東京&欧州勢↑VSニューヨーク勢↓の方向でいきました
早起きできたので、9時に起きるなり豪ドル/円ロングwoポチッと押してみました

今日の結果
12月21日(水)

・東京勢の豪ドル買い期待

 豪ドル/円ロング 78.50→10時78.66=+16pips×1枚

東京時間での高値更新にはあまり期待してなかったのにまだいけたか
次の欧州勢がくるまでは見ないでおこう うんうん

・欧州勢の豪ドル買い期待(18:30英中銀政策と19時過ぎ予定のECBによる3年物オペ発表まで)
 豪ドル/円ロング 78.99→79.2=+21pips×2枚

すでに豪ドル/円が79円台に乗せているとはびっくりしましたが、チキン払拭への第一歩を踏み出してみました
20pipsをとれたので、今のわたくしには十分です

その後のスペイン国債利回り上昇でようやくユーロやクロス円の上昇に歯止めがかかりました。ここは、下げしろの大きい豪ドルで勝負です
安全のため指標発表後と思ってましたが、あまりに売り圧力が強いので、24時前にエントリー
・24:00指標発表後の下落狙い
 豪ドル/円ショート 78.45→78.44=+1pips×5枚
ありゃっ 良好な米指標に反応して戻ってきちゃいました


この先下げ止まる気がしますが、どう動くか見通しが立たなくなったのであとは様子見にします
0:00時の下値でクロス円および米株価が下げ止まるようなら、明日からも東京&欧州勢↑VSニューヨーク勢↓の方向を個人的に期待しておきます


キープしている米ドル/円ロング77.73円に77.98円の売り指値をいれて、パソコン閉じます。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたくしここ最近ユーロ/円にはまりすぎて豪ドルの動きを忘れてました
ここ数日の相場をおおざっぱに見れば、欧州勢の豪ドル買いが入っていると今日の朝にひらめきました
ひらめいたのに取りこぼしたうえに負けました

取引は狙った時間にエントリーして1~2時間で5~20pipsを取りながら大きな流れに乗れればなおよしとしているのですが、しっかり取っておきたい狙った時間に待ちきれず決済してしまう、悶々とした日々になってます

今日の結果
12月20日(火)

・東京終盤での日本輸出企業の駆け込み売り狙い

 豪ドル/円ショート 77.50→77.49=+1pips×2枚

普段なら、多少のナンピンしてでも取りにいくところ
指値を間違えるという失態を犯してから、どうもチキンに拍車がかかってます
 
・欧州勢の豪ドル買い狙い
上が失敗したのでエントリーせず
豪ドルにつれて上昇して、ユーロもピヨンッと↑↑

・22:30米指標発表後のニューヨーク勢のリスク回避狙い
 ユーロ/円ショート 101.85→102.1=-25pips×2枚

指標発表後の上昇が鈍かったので、ユーロ売りに期待したのですが短絡的でしたね
ショートに傾いていたポジションを整理したいむきがまだ残っていたようで反発の力のほうが強かったです
結果論ですが、中途半端な損切りラインでした

・ロンドンフィキシング(25時)後のユーロの下落狙い
 ユーロ/円ショート 101.98→101.90=+8pips×2枚

その後下がっていきました。今日の流れでそんなにユーロ売るかっ

・年内は底堅いと期待しての米ドル貯金
 米ドル/円ロング 77.73×1枚
 年内に78円を目標に放置しときます

今日のような動きに敏感に反応できないうちは、まだまだ初心者ですね
今日も、東京&欧州勢↑VSニューヨーク勢↓の構図はキープしそうです
明日からも個人的にはその辺に期待しておきます


下に米ドル/円ロングの指値入れて寝ます。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
いつの間にやらユーロ/円のスワップポイントが米ドル/円より小さくなってます
基本的にロング派(たまにはスワップも欲しい・・という理由)なもので、
今年はもう下げそうにない米ドル/円ロングに安心貯金してのこつこつ利息(1日約0.015%)に魅力を感じてきました
下に少し指値入れとこっと

今日の結果
12月19日(月)

・先週末にスケベ心で買ったユーロ/円ロングを
 23:30 ユーロ圏財務相の電話会合までには手放しておこう

 101.39→7時 101.41=+2pips×1枚
 101.33→17時 101.48=+15pips×2枚
 
金正日総書記の死去で、ロング仕込みのラッキーパンチ当たったぁ~と思ったらユーロ/円の上昇が鈍すぎです

北朝鮮の方々にはお悔やみ申し上げます。とともに、日朝関係が良い方向へ進んでいくことを祈ります。

やはり市場参加者が少ないせいでしょうか?
大きく動かないなら米ドル大量貯金で年内はぼけ~とか?

それとも欧州格付けが一段落するまでは戻り売りしときゃいいってことなのか?
S&Pのフランス格下げが現実的になってきてますので、ショートで格下げ待ちもいいが、パソコンに張り付いてなきゃいけないしな~

うーん 悩むところです。

こうも膠着してくると、ニューヨーク勢がなにしでかすかわからないので、今日は様子見にしようと思います

明日は5・10日 個人的には
東京仲値後か東京終盤での↓↑行って来いを、豪ドル/円かユーロ/円に一応期待しときます



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
「10連以上した台はいずれ近いうちにまた10連以上しやすい」のMyオカルトでまた爆連ゲットしました
Myオカルトはこちら ←このブログ内ですが一応リンク


12月18日(日)

<4パチ>
プロポーズ大作戦
気になる台を3台カニ歩きで10000円使った
と、後ろの台が3疑似まあまあ熱いリーチハズしてやめてったから、50回転くらい打ってみるつもりで移動
1000円投資 15回転 3連(うち15R2回)
 150回転 4R 50回転15R
 150回転 ヤメ
持ち玉で他台ちょこちょこ打ち、ちょっと減らして1850発
 -4000円
ハイエナではないが熱いリーチの後打ってみるのもありだな

ストレート負けは回避したので1パチで遊んで行こう
<1パチ>
甘デジエヴァ使徒
1400円投資 ちょこちょこ当たり 600発
 -1000円


12月19日(月)

一昨日死んでいた銭形平次が昨日調子を上げていた。狙い台を取りに朝一サブホールへ
頭の片隅に覚えていた3日前12連、12連分のまれた頃の昨日に10連と単発していたプロポーズ大作戦は第2候補で
<4パチ>
銭形平次withチームZ(18回転/1K)
1500円投資 20回転 3連(16R2回)
 120回転 4R単発
 160回転 ヤメ 2箱

やっぱりプロポーズ大作戦での爆発に賭けようと2箱持って移動
プロポーズ大作戦(17回転/1K)
 170回転 2連(15R1回)
 105回転 4連(15R1回)
 155回転 4R 45回転 21連(15R8回)
 220回転 4R単発
 180回転 ヤメ 18950発
なんとか爆発にたどり着けました
しか~し、やっぱり10箱程度でとまるのね
 +74000円

ちなみに、友人はプロポーズ大作戦で1台目13連、すぐ2台目に移動して16連して8連してました
かなりの出来すぎだと思いますが。。。 むしろやり過ぎです。。。

一応マイホールへ。今日はやたらと人が少ない
昨日いい感じで出ていそうな赤海が今日は当たり0の150回転
ちょっと気になって座ってみた
<4パチ>
甘デジ赤海
500円投資 5回転 3連 即ヤメ 1800発
 +6000円
さっくりかかってあとは打つのがめんどくさくなったので帰りました

ちょっとの間、プロポーズ大作戦にはまりそうです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
スペック激甘な台として有名になった、京楽のプロポーズ大作戦
新台当初から打っていた方々は、さぞかしいい思いをしてきたことでしょう

今では、釘がほとんどマイナス調整されていますね
それでもオカルトで勝率を上げようと観察を重ねた結果報告です

Myオカルトですのでもちろん100%ではありません
プロポーズ大作戦のスペックはこちら ←オフィシャルサイト

・当たりが近いかどうか
1.京楽の台なので、3疑似リーチまたは、ゼブラがよく来る台
 この演出がきたら50~100回転回してみましょう
2.保留にヤシの実(黄or赤)がよく入る台
 ハマリにくい気がします

・連チャンしやすいかどうか
1.10連以上した台
 ちょいハマリor単発か2.3連を挟んでまた10連以上しやすいと思います
2.6連以上がコンスタントに来ている台
 5連以下しかできない台は長い間5連以下しかできない気がします

以上を踏まえての立ち回りが勝率UPにつながると個人的に思います


今日の稼働報告
12月17日(土)

朝一マイホールへ

先週大ハマリしていたが、ここ3日間は当たりやすくなってきている台が狙い台
ただ、ほとんど5連以下だったのが気がかり

<4パチ>
プロポーズ大作戦(16回転/1K)
3000円投資 45回転 2連 →175回転でのまれる
 当たりは軽いが、やっぱり5連以下しかできない台はきついわね

甘デジ冬のソナタ2
4000円投資 80回転 単発
 以降100回転以内に4回当たるもすべて単発 まさかの5連単!!
 のまれる

あーもう今日は最初の狙い台はずしたから調子でないね、とやけくそで

プレミアム海(プラチナ)(21回転/1K)
19000円投資 400回転 かからず
 -26000円

友人も調子が悪そうなので、喫茶店で休憩をはさんでサブホールへ
ちなみに休憩したのは、シロノワール(ドデカイ)が有名なコメダ珈琲
ハンバーガー頼んだら、これまた普通のサイズの2倍ほどのデカさだった
地元なのに初めて知ったわ

さて、サブホール到着 友人は早速プロポーズ大作戦で9連した
自分が気になったのは昨日10箱ほど出ていた台
昨日の夕方、出た後を打つか迷って打たなかったのは正解だったようで夜500ほどハマったみたいだ
その台が今日の朝30回転で13連して ←うらやましい
250回転ほどで空いていた

このちょいハマリで当たればまた出るかもと座る
<4パチ>
プロポーズ大作戦(18回転/1K)
9500円投資 170回転 19連(うち15R9回)
 150回転 2連(15R1回)
 130回転 4R単発 →130回転ヤメ 16300発
いきなりの大連チャンにはちょっとびっくり
しかし、10箱程度出たら、やっぱり一旦とまるのね
 +55000円

これからは釘選びでは打つ台がほとんど皆無なので
台の調子をみての波乗りがいいと改めて思った一日になりました
もちろんある程度の釘調整は気にしながらです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ニューヨーク前半の怒涛のクロス円売り
いったいなんだったんでしょう?原油価格の下落に沿ったといえますが、
東京・欧州と買い上げて調子にのるなよクロス円!
今年の上値はここまでだ!というニューヨークからのメッセージに聞こえてならないです

今日はエントリータイミングと特に決済がちぐはぐな一日でした

12月16日(金)

・とりあえずユーロ売っとけ欧州勢参入期待


ユーロ/円ショート 101.51→101.50=+1pips×2枚

10pips程とる予定でしたが、何度も跳ね返ってくるので怖い予感がしてやめました
結局はとれてましたが。。

・米ドル/円今は下げたら買っとけーーーたぶんなんとかなる

米ドル/円ロング 77.81→77.85=+4pips×1枚
        77.78→77.82=+4pips×1枚
        77.71→77.82=+11pips×1枚
        77.61の指値は届かず ちっ 

・クローズに向けての買戻し狙い

豪ドル/円ロング 77.44→77.51=+7pips×2枚


個人的な来週の展望の注目は
イタリア、スペイン、フランスの格下げがあれば一時的にユーロ下落
それまでは、ユーロの戻り売りでコツコツ
主要な国の格下げが終わったら、一旦の大反発を期待してユーロ/円ロングを仕込めるかな


上記事書いてたらフィッチによる格付けがフランスAAA維持で見通し「ネガティブ」の情報が入って
ユーロがあまり下がらなかったのでユーロ/円ロング仕込んでみました
ユーロ/円平均101.35円×3枚→週明けまで持ち越してみます
目標(101.7~102.2円)

来週の展望は
おそらくS&PもフランスAAA維持してくれると信じて
(もしダウンしたらユーロ下げたところでの買い増し)
格付けが終わればユーロを売る理由が一旦薄くなり、個人的にはS&Pによる格付け後の反発を期待しています
ただ、クリスマス休暇に入るので大きく動いてしまうかあまり動かないかは月曜日の動向次第な気がします


眠さMAXのため下に指値入れて寝ます。。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
マイホールの赤海(甘デジ大海SPwithアグネス)のアタッカー周りの釘がひどい
大当たりラウンド中に9カウントいかずパンクするときがあるくらいです
右打ちで普通にアタッカーに入るので、当たるたびに右打ちしました
みなさんもこんな台に出会ったら、右打ちしましょう!

それから
電サポ中にチューリップがなかなか開かない台がほとんどですね
その場合は、極弱め打ちで解消されることがあります

では、ここ3日間の実践報告です

12月14日(水)

先週のマイホールでの戦績がよろしくないので
今日はサブホールからスタート

<4パチ>
南国育ちin沖縄
1000円投資 10回転 10連
 180回転 ヤメ 9750発
 +38000円

サクっと出たのでマイホールへ

巨人の星明子バージョン
4000円投資 80回転 8連(うち15R2回)
 190回転 4R単発
 70回転 ヤメ
甘デジ沖海2
 40回転 ヤメ  4650発
 +14000円

今日はかなりツキで勝ちました
 

12月15日(木)

夕方からの勝負なので、調子のいい台を波乗りです

<4パチ>
甘デジプレミアム海
履歴で単発の少ない台を選び、演出のいいうちだけ打つ
↑今のところこれがいいと思ってます

1500円投資 30回転 5連
 160回転までいい演出こないので ヤメ

1箱持って赤海に移動
甘デジ大海SPwithアグネス
 20回転 8連(うち15R1回)
 130回転までいい演出こないので ヤメ 5650発
 +21000円


12月16日(金)

気分でサブホールから

<4パチ>
銭形平次
8000円投資 140回転 3連(うち16R1回)
 85回転 4R単発
 75回転 3連(うち16R1回)
 140回転 ヤメ 5250発
 +13000円

<1パチ>
甘デジエヴァ 1000円投資 かからず
 -1000円

マイホールへ移動

<4パチ>
スケバン刑事 5000円投資 かからず

<1パチ>
ルパン ライト 2000円投資 かからず
 -7000円

3日連勝になりました
この調子を週末もキープしたいところです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ユーロの上値が重いままですね~ かといって誰も売り進めない
やっぱりフランス格下げでくすぶり感を一掃!!してほしい
それとも格下げなどないのか?

今日もスキャルピングに徹しました

12月15日(木)

・スイス政策金利発表前の期待感でユーロ買い狙い

ユーロ/円ロング 101.38→101.48=+10pips×1枚

失望売りも目に見えていたからやっときゃよかったな

東京時間終盤で豪ドル/円が行って来いしてたな~
今日は5・10日だったかぁ
次の20日に、これ使えるかも


・ロンドンフィキシング(24時)後の下落狙い

ユーロ/円ショート  101.43→101.36=+7pips×1枚

あーーー 昨日に引き続き決済がはやすぎたかっ

・下落からの反発狙い

ユーロ/円ロング 101.23→101.36=+13pips×1枚
あっさり跳ねたわね


明日は週末金曜日なので、大きなイベントが起こらなければこの時間帯よりクローズに向けての買戻しの方が大きな狙い目になるかな?
ユーロは上がらないから豪ドルか



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ニューヨーク時間、ユーロが下げつつもなんとか踏ん張ってますね
早くフランス格下げしないかな~?
で、ユーロ一旦暴落→大反発が自分的青写真

昨日は、今年の負けを返済できる直前で大きくやられてしまったので、
今日は気持ちを切り替えて、自分的勝負時間帯だけでの取引にしました

12月14日(水)

・東京時間の買い戻し狙い


豪ドル/円ロング 78.08→78.18=+10pips×1枚

狭いレンジで行ったり来たり。ロングでもショートでもどーにでもなった相場ですね
負けの連鎖は避けたいので、とりあえず満足しました


・ロンドンフィキシング(24時)後の急落狙い


ユーロ/円ショート 101.29→101.24=+5pips×1枚
         101.35→101.28=+7pips×1枚


今日は勢いがないな~、反発が怖いので早めに切り上げましたが、ちっ、さすがに早すぎたかっ
しかも、下げしろの大きい豪ドルだったか


ここでユーロが下げ止まるようなら、木金あたりは欧州時間での買戻しに期待したいところ
ただ、まだ格下げ懸念が残っているうちはむずかしいかな~

てことで、やっぱりフランス格下げ早急に頼む!!
今日はもう寝るので、今日はやめてね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
どうやらユーロは、ユーロ圏の格下げ待ち状態に突入してきた気がします
そんなユーロ下げ下げ予感がしているのは私だけでしょうか?
それではとても困るんです

わたくし、昨日からユーロ/円ロングの損切り&コツコツナンピン買い→売りを繰り返してきたのですが、
19時頃から外出しなくてはならなくなり、売りを指値で102円80~95に設定していざ外出!

携帯で値動きをチェックしていると、どうやらあまりにもあっさり、すべて売り切れたようだった

ほっと一安心して、先ほど23時頃帰宅

パソコン立ち上げると、
あれっ評価損益がマイナスのまま!!!

間違って、指値が103円台にしてありました ガーーン
10枚平均102.94円が全部残ってます

スイスに期待して、ここまでがんばってきたのですが、
どうやらアクションなさそうだし、
もうあがらないかな、、ユーロ/円。。。。


格下げは、だいぶ織り込んでる可能性もあるので、
先の話ですが、
ユーロ圏格下げ→ユーロdawn→ユーロ/円ロングが次の個人的な思惑です


----------------

上記の記事書いて、102.6円近辺で手放すべきか考えていると、
間もなくユーロ/円、102.4円の損切りに到達したので終了しました
102.4-102.94=-54pips×10枚

昨日からのコツコツが計-11300円

同時にユーロ/円ショート発動
102.4→102.02=+38pips×2枚 ←少なっ!

ずいぶん負けましたね。。あたくし。。
せっかく欧州時間に助け舟が来たのに、指値間違えていたことが、かなり悔やまれます

ロングを全部手放したらショート参入→格下げ待ち→格下げ→ロング参入の思惑も
早くも格下げ報道でてるし、できなくなりました
とほほ

あとは知らぬ存せぬ介せずで、のとなれやまとなれ~
下げ止まったら、こりずにユーロ/円ロングにしたいな~
でも、フランス格下げまだだし、このままじりじり今週中に100円台もありえるのか

負け後なので少し冷静に傍観しようかなと思います



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
12月10日(土)

2時間睡眠で朝一からマイホールに行ってきました

<4パチ>
浜崎あゆみ物語
1000円投資 ヤメ
甘デジ南国育ち
3000円投資 56回転2R 1回転2R

昨日に引き続き出玉なしはやめてーーーっっといったんトイレへ
気持ちを落ち着かせ再開
500円投資
  9回転目 15R当たりました(6連)
  106回転 15R 単発
  81回転 2R
  9回転 5R 単発 即ヤメ

昨日までの出玉なしは克服したみたいです

2箱持って台移動
プロポーズ大作戦
2箱飲まれ 1500円投資 ヤメ
 -6000円

<1パチ>
甘デジ蒼天の拳
10000円投資 ヤメ ←単発3回
 -10000円

1パチ打ってるときはかなり眠く、そんな日は大抵負けます。。。
閉店チェックは友人に任して、夕方帰宅です →即寝


12月11日(日)

今日は1台に狙いを絞って、朝一からマイホールへ
ここ最近、毎日のようにコツコツ投資してたプロポーズ大作戦
友人チェックによると、一昨日11連し昨日700回転ハマリで2連してたとのこと

プロポーズ大作戦は、爆発→ハマリ→爆発しやすいんで、がっつりイキマーーース

<4パチ>
プロポーズ大作戦(17回転/1K)

4000円投資 60回転 2連(うち15R1回)
  180回転 4R 単発

おっかしいなあ~

ここから先は、
京楽系の台は3疑似リーチがよく出現する台が好調台になりやすい 
SPリーチでも2疑似発展しかしない台はダメ

という持論を踏まえて打つっ!

単発後も50~60回転おきに3疑似発生
7000円投資 210回転 3疑似Mr.オクレ、ウクレレ手に参上の熱リーチもハズす
7000円投資 350回転 5連(うち15R1回)
  120回転 12連(うち15R4回)
  130回転 8連(うち15R3回)

見事な噴きっぷりで10箱
出るときはまだ出るが、10箱程度で一旦止まることが多い

  320回転 そこまで3疑似リーチはゼロ

やっぱり止まったか

で、死んでたお隣の台が3疑似リーチハズしてヤメってたわ
台移動 19回転/1K ←こっちのがよく回る
座ってすぐ3疑似リーチ2回ハズすも
  60回転 4R
  50回転 4R
なぜかその後は3疑似出ず
  330回転 ヤメ

ずいぶん減らして、10250発
移動して2箱ちょいちょい減らすなら、元の台追いかけてたほうがよかったか?
 +23000円
 

12月12日(月)

昨日閉店チェックに戻ると、プロポーズ大作戦19回転/1Kの台がハマっていた
この狙い台を打ちに9:30に行くと、あまり見ないエセプロっぽい人に座られていた

<4パチ>
しょうがない。相性のいいX JAPANライトミドル(21回転/1K)から
6000円投資 130回転 ヤメ

相性の悪い水戸黄門2らいとが釘いい気がする(21回転/1K)回る!
14500円投資 310回転 2R スルー
7000円投資 245回転 2R スルー
500円投資 90回転 4R単発
2000円投資 110回転 4連
飲まれて終了

そういえば水戸黄門も享楽だった
3擬似ぜんぜんなかったことに後から気づいた。。
 ―30000円 15時に帰宅

この2日間、回りの悪い台で勝ち、回りのいい台で負けた
これは、よくあること(個人的見解)
どのホールもホールコンピューターで釘調整しているためだと思われる
パチンコ台にはどうしても出やすい波の台と出にくい波の台があるので
前者はホルコンでチェックされやすく釘が悪くなる傾向がある

波と釘の両方のバランスからその日の勝負台を決めるのは、この時代、わたしは大変だな~と思う
釘に期待できない今、波打ちが楽しく生き残る秘訣かも



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
朝一、ユーロ/円がギャップを空けて高値で始まりました
スイス関連の噂だそうですね

15時台にユーロ/円ロング仕込んだのですが、
欧州勢がリスク資産売りで参入したので、個人的に誤算でした
 
損切り&コツコツ買い→小反発売りをしています
あー めんどくさい

現在20時までずるずる下がっているのが気持ち悪いです

テクニカル的なのかEU首脳会談結果の流れなのか
とりあえずクロス円下げてみて、下がりきらんからどこかのだれかが買い戻すんじゃないかな~
ってのが、個人的希望

ユーロ/円、買い込んどいて、103円台後半までの反発を期待してます
ただ、もし103円を明確に下回ったら、あきらめます。。

または、15(木)のスイス金融政策会合を前にしての、ユーロ大反発を一応期待しておきます


今現在の流れとは逆の考えなので、独り言だと思ってください



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今週は水曜日の1日しか取引しませんでした
はー、なさけない

ユーロと豪ドルは、週後半に上値が重くなる展開でしたね
ただ、下値での反発力もかなりあったと感じました


来週はかなり年末に近づいてきます
大きくは動かないと予想し、海外勢のポジション調整狙いの逆張り作戦で行こうと思っています

個人的ポイントは
・大きな指標やニュースの出なさそうな時間帯
・ユーロの上昇が期待できそうな時間帯(欧州時間)

特に、週初に下げた場合、朝一ユーロ/円ロング→1時間で決済
月曜欧州時間前にユーロ/円ロング→1~2時間で決済
なんていかがでしょう?

あくまでも個人的にありかなって考えです。。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ここ数日、新台「甘デジプレミアム海物語」の出方をチェックしています
6箱ほど積んでいる台はたまに見かけますね
そのような出てる台は履歴が2連以上で埋まっています
逆に、空き台になっている台は1(単発)と2連だけしかひけていませんね

海シリーズ特有の、当たりが連続できる台は出続けるといった波がありそうな気がしてきました

どれくらい波が続くかはまだ不明ですが、来週あたり、連チャン出来てる台が空いていたら打ってみようと思います


以下、ここ最近の稼働報告で~す


12月7日(水)

<4パチ>
プロポーズ大作戦
7500円投資 かからず ヤメ
浜崎あゆみ物語
12500円投資 かからず ヤメ

両台とも演出がよかったため打ったのだが、ちょっと失敗です
 ―20000円

<1パチ>
ミリオンゴッドプレミアムの潜確濃厚履歴台発見!
200円で小当たりをひき、そこから毎回30回転以内に4回小当たりをひく
セグは知っていますが、ゴッドは確変セグでも信用できないのでいちいちセグ表見てません

トータル1600円投資したところで電サポに入り、14連ゲット!
これが4パチだったらな~と思うも、世の中そんなにうまくいかないよなとも思う

即ヤメ 18100発
 +16000円



12月8日(木)

<4パチ
巨人の星明子バージョン
1000円でかかるも飲まれ、その後は投資と飲まれを繰り返し、トータル6500円投資
甘デジ南国育ち
4500円投資 2Rランプ光るもスルー
 -11000円

これが、まさかの2R(出玉なし)引きの連続の始まりになろうとは思ってもいなかった!
明日へ続く



12月9日(金)

<4パチ>
甘デジシンデレラボーイ2レラVer
1000円投資 ヤメ

水戸黄門2ライト 19回転/1Kくらいの台
1000円投資 諸国漫遊チャンス突入 スルー
2000円投資 4R単発
  50回転 諸国漫遊チャンス突入 スルー
6000円投資 諸国漫遊チャンス突入 スルー

こんな台に出会ったらみなさんならどーします?
わたくし、頭に血がのぼって打っちゃいました


11500円投資 ちょうど300回転目でようやく6連(うち15R2回)
  210回転 5連(うち15R1回)

ちょうど投資した分をとりかえしました
やればできるじゃん!

結果論ですがここでヤメときゃよかったんですね~
  235回転 諸国漫遊チャンス突入 スルー
  205回転 4R単発
2500円投資 300回転まで回して ヤメ
 ―24000円

出ない台は運が悪いと割り切って、はやめにヤメるべきでした
過去にも甘デジ北斗で、当たりの半分近くが2R当たりな台を2日間追い続けて似たような負け方した経験があったような。。。
今後ははやめにみきりをつけるか、熱くなったとしてもある程度出せたとこでヤメようと決心した日になりました

3日連続負けも痛い!
明日は気持ちを入れ替えて、他の台でまたガンバロ



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日12/7(水)は大きなイベントもないので
欧州時間にユーロの買い上げを104.65円くらいまで期待して
ユーロ/円ロングを104.3円付近で3枚エントリー

12/7ユーロ円30分チャート
↑ユーロ/円30分足


104.44円で1枚売り ムフフッ

らっ、104.52円で頭打ち!
あれよあれよと下落↓↓
ん? 追い打ちをかけるように、またまたドイツの共同債反対報道かぁ

こんなん前からわかってるじゃん
今日に限ってはユーロよぉ下がらないで~ ドキドキ


明日のECB理事会までは、大崩れはないはずと
103.8円まで8pips間隔くらいでビッドいれちゃいました
ナンピン買いですね

103.8円切ったときには8枚持ちになりドキドキMAX

下げ止まったのを確認できたときはほっと一息
買い増しして計12枚を104.2円を目標に徐々に売り決済
全部売り切って合計で+75.3pips


プラスになっただけでも御の字
なんとか命拾いしましたが、ユーロ/円あいかわらず面白いですね


明日からのEU首脳会談と明日のECB理事会
ショートにしたいけど、103.75円あたりが底堅そうなんで
チキンのわたくしには手が出せない週末になりそうです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
初めてのFX日記になりますね

先週は「年末のトレンド」と言われている通りになりました
欧州勢がユーロを買い、ニューヨーク勢がドルを買う
ってことで、ユーロ/円にはまってます

今週もこれに期待してます


12月5日(月)

今週も「年末のトレンド」が続くのか今日は様子見

どうやら今日もそうなりました
シメシメ
今週もこの作戦でいけるかも!


12月6日(火)

メインイベントは豪州政策金利発表!!
おそらく利下げ → 豪ドル↓

がっ、わたくし不覚にも寝坊ーーー

時計を見ると、14:30!
利下げ発表からすでに2時間経過~~~。。。

急いでチャートを見ると、やっぱり豪ドル↓↓
気分も↓↓

12/6豪ドル30分チャート

目覚めたのは矢印のとこです

もう欧州勢が来るところで、豪ドル/円のショート?
うー 怖い怖い

かといって、この流れでユーロ/円のロングも怖い


こういう日に
あせってエントリーしてさんざん負けてきたことが頭をよぎるので
パチンコにでかけます。。。


帰ってきて豪ドルチェッーーク!
上がり過ぎじゃない??

豪ドルもユーロも、上値下値ともに堅いってことでいいのかな?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
甘冬ソナは、擬似3がよくくる台が調子のいい台だと思っているわたし
群予告はほとんど信用してませーん


新台甘デジプレミアム海物語は、トイレに行くときにチェックするとして
実践開始~

<4パチ>
X JAPAN ライトミドル
 2000円投資 ヤメ
浜崎あゆみ物語
 3000円投資 ヤメ
甘デジ冬のソナタ2
冬ソナポラリス画像

大当たりの時に、メガポラリスがレインボーに光って回転する
きれいでいいですよね

レインボーに光ってる時に撮ったのですが、写真にはうまく映りませんでした

新台入替にともない、配置が変わっていたのと
夕方から打つなら大当たり回数いってる台でしょ!
ってことで大当たり44の台に座ってみた


1000円投資したところで、声高らかにやーまに~
確変引けて4連
時短抜けて数回転で、擬似4だったかな?
ハンドル鳴き キュィキュイーン!
から5連

その後は演出もしょぼめに
電サポ中に玉増えるとはいえ、16回/1Kじゃ追いかける理由もないですね
160回転 ヤメ 3200発
 +6000円

<1パチ>
先週末まあまあ出てた
釣りキチ三平 ライトミドル
3000円投資 かからずヤメ
 ―3000円


なんとか今日は勝ち逃げです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日はマイホールで新台入替です

新台「甘デジプレミアム海物語」の様子を見にいってきました

知り合いが打ってみたそうです
感想は「回らんから、すぐやめた」

はい、十分な情報ですね
私も打たずに見るだけにしましょう

単発で飲まれる回数が多いせいか、
かなり打ち手が変わっているし、
空台もちらほら

今までの甘海とは、スペックがかなり変更されているので、
きっと荒い出方をするのでしょうね

甘デジプレミアム海物語のスペックはこちら ←オフィシャルサイト

かといって、3箱以上出した人もいなかったような。。。
もう数日の間は、どんな出方をするのか様子見にします

ただ、筐体がピンクなのでかわいらしいですね
ん? 海in沖縄2もピンクなような~~


今日の実践報告はまたアップしま~す



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日はメインにしてるマイホールがお休み

夕方からサブホールに行ってきました。

サブホールも明日が休みということで、釘は?
う~む・・・とても悪い

でも打っちゃう

<4パチ>
プロポーズ大作戦と浜崎あゆみ物語
500円ずつ打つも、とても打つつづける気になれない
 1000円

す~ぅっと、1パチコーナーへ~~~

<1パチ>
よく回ると知ってる台が空いてる!!
500回転ハマリで単発の後、300回転ハマリの
甘デジスーパー海物語in沖縄
2ではなくて初代!!

最近のパチンコ台は出玉が少ないから、
出玉が多い古い台は貴重ですね~

でっ、なんでこんなハマッちゃってるの?
昨日1万5000発以上出てるのね~ お~ パチパチ

今日は5000発出て、ちょうど5000発飲まれちゃった感じ
ここで当たればでかいかも~と期待しつつ座る。。


実践開始~!!
海シリーズはとにかく魚群マリンちゃんリーチがよく出現する台が調子のいい台になると信じてる
さらに、in沖縄は4人のちびっ子ちゃん達がよく出現してほしい


200円で20回転超えるほどのいい回り
今日はいつも以上によく回ってます

出ました!魚群!! ハズレた。。。

いいのいいのっ 魚群出たからっ っと当たるまで打つ覚悟に

1000円投資して400回転ハマリ超えたところでビッビビビビッ!!!
っと鳴いて当たり2連
時短消化して上のデータカウンタ見上げると2連で1270玉の出玉

あとは打ってれば増えるっしょ

あれ~あれ~ また300ハマリそっ

飲まれるギリ手前で当たったわ単発。。
時短ひき戻しもなくさらに単発、で、単発、で、単発、の次も、単発

1箱いくこともなく、なるなる~っとしてる台は疲れが倍増です
や~めた
1000発ほど流して終了
 ±0円



明日はメインホールに新台入替
甘デジプレミアム海

見に行ってみようかな



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと


↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
念願のブログはじめました!

パチンコ日記・FX日記を中心に、日々の出来事も書いていこうと思います。

どうぞヨロシク!
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1052)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: