わたしのさわっている通貨ペアは
ユーロ円、ドル円、ユーロドル、豪ドル円の4つ
これらをうまく使い分けることはできていない
いままでなんとなく通貨ペアをみていたが、
ドル円が動き出してからはそれぞれを別個にしてチャートをみないと
どの通貨が買われているのかわからなくなる

昨日30(月)はユーロが売られていた?
ノンノンっ それもあるが1番は円が買われていたのだな~


1月31日(火)の取引

今はドルが売られているんだから基本に戻ってドル円ショートにした 遅っ
上値は15分足でみれば平均線を背にしていてリスクが小さいことがわかるし

・欧州時間(16:00~17:30)
 米ドル/円(S)76.300→76.266=+3.4pips×2枚

15分足の平均線をしっかり超えてきたら損切りの気持ちで
以下のことを考えていた

ただね~
ドル円が下がるってことは引き連れてユーロ円や豪ドル円も下がるってことだよね~
もう今日はこいつらあんまり下がらないんじゃな~い?
見た目ドル円が反発しそうなラインにさしかかったので決済しといた


はっ!!!!!!!!
それかぁ!

昨日はドル円弱気が目に見えていた
ユーロも最近強いわけではなく押し出されているだけで
昨日はギリシャ問題がまとまらず弱気なのは見えていた
だったら昨日30日(月)はユーロ円売りの一手だったじゃないか!!
結果論かもしれないがこう考えるべきだ


わたしなりにFX人生一つレベルアップした気がした
実践に生かすにはやはり経験を積むひつようがありそうだ
勝ち急ぐことはない! 自分の成長のほうがよっぽど大事である。


どうしても実践から学ぼうとするわたしであるな~
1日過ぎてからの反省文でどうもすいません

ようやく吹っ切れたのでまた今夜からスッキリしてトレードです


ただ、ひとつだけ怒っていいかな??
やっぱり昨日のユーロドルショート方向のほとんどは「月末要因」ってやつだったと思うんですがっ
テクニカル的な売り&今日の買戻しともいえなくもないが・・・
まぁこれも経験かぁ
なんだか世界の投資家さんたちにいじめられているような気分もしてきました

ただし、そろそろユーロ落ちの準備はしておこうと思っています。


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日は1日中ずるずる下げなのをほとんどチャートみていたな~
普段なら欧州さんがどこかで買い上げてみたりするのにね
そんなユーロの戻りを待っていたのだが戻ってこず
夕方トレードしてからはアメリカ人様の反応を見るまではっ 
と、エントリーを我慢していた


1月30日(月)の取引 ぱ~と2

22:30米指標が予想より悪いのを確認してショートエントリー
だいぶ出遅れたのもいなめない

・NY時間(22:30~23:00)
 ユーロ/円(S)100.434→100.264=+17pips×1枚

むむ~
ちりちり戻ってきた
なんなのっ! 1日中トロトロとした動きは!!
やる気がうせてきたわ 決済

寝た

気になって深夜2:00起きた
もう一回いっとくべきだった もう一回落ちる理由はわたしにはわかっていた
ユーロ円は25:00に向けて下がりやすい


わたしのFXトレーダーとしての資質に大きな欠陥をみつけました。
・ポイントをわかっているのに忘れる(寝る)
 →このイベントやこの時間にこうなるだろうと予想しているのに忘れて寝る

う~ん みなさんがよく口にする「メンタル」に近いかもしれない

ある意味パチプロとFXプロは同じ点がある!
→勝てる見込みのあるものに挑み、挑んだからには自分をメカだと思ってやり通す
 小さいことにプチッときているようじゃプロにはなれない
 メカメカメカメカメカメかめ

みなさんのブログにわたしの知らないいいことがいっぱい書いてある
ひとりよがりにならず、いいところはどんどんとりいれるのだっ
 バカバカバカバカバカバかば ←かばの絵が見つかんないのでぶたになった(汗)


んっんん そして今日ですね。

早朝、早起きしてユーロ円ショート100.2円くらいで押してやろうとたくらんでいた
死ぬのはユーロかわたしなのか? アタタタター

起きたのは10時前
なんかユーロ円反発してる おまえはすでに死んでるはずじゃっないのか?
多分わたしが死んでいた

今日のシナリオがさっぱり見えませんな~
やっぱりみなさんに頼ることにしよう


今日も23:00に重要な米指標があるんですね
今週は米指標注目の1週間ですね

恥ずかしい内容になったので、次の記事をはやめにUPしておこうとおもいま~す

追記-----15:00
え~ 朝、ユーロとドルと円を切り離さないと相場が見えなくなることに気づき
朝からずっとわたしの頭のなかで格闘している最中であります。
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたしは昨秋、ユーロショート大量保有でみごとにユーロ大反発され
50万円を溶かしたうらみをここで晴らすべく
今日からユーロロングで勝負したかった えーしたかった

時すでに遅し???


1月30日(月)の取引

・東京時間午前(9:00)
 ユーロ/ドル(L)1.32072→1.31996=-7.6pips×2枚

本日5.10日であることに他のかたのブログで気づき ←当日気づくとはアホですなっ
下がることもあり得るなっと思いすぐ損切りした

その後はずるずる下がってゆく
ふー 危なかったぁ

危険察知能力だけは鋭くなってきたわたし
そこでショートに切り替えられないのもわたしらしい。。。

近い将来、損切り貧乏になりそうだ


なんだかギリシャがもめているようだしユーロ下げに注意したほうがいいのか?
ここ2週間のユーロ大反発の調整の1週間になってしまうのか?
わたしとしてはまだ下がったら押し目買いをしたいのだがはたして??

結局よくわからなくなり、チキン発動となりました。 様子見

追加----------17:30
戻りを待ちきれず15時にユーロ円ショートエントリー
今日は欧州さんのユーロ売り参入待ちのギャンブルになってもうた
こうなったらのんで待っとくか

・欧州時間前(15:00~16:00)
 ユーロ/円(S)101.015→100.884=+13.1pips×2枚

Getしたみたいです~


どうやら海外の投資家さんたちはすでにユーロ売りポジ構築に走っていたようです
そろそろなにかをきっかけにしてのユーロ落ちを意識しておいたほうがいいかもしれませんね
とくにユーロ円2時間足チャートをみていると非常に怖いです

え~とりあえず先週末にユーロ上げに期待などぬかして、どもすいません
ユーロは戻り売りのほうが正しい方向かもしれませんね

もしも今日のショート方向への動きが、ただの「月末要因」だったら
おらは 憤慨しちゃうんだからねーーーー!!!
----------

本日23時から予定されているEUサミットがとりあえずの注目らしいですね。


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
え~今日1/29は日曜日。
「FXパチンカー」なわたしですが、
先週パチンコ中に胸が痛くなり死ぬ思いをしたのでまだパチンコにいけず
家に閉じこもってこんな妄想をしてました↓↓

もしもFXで大金を得ることができたなら・・・

あっ もうずいぶん元気です
外が怖いだけです。。。


その前に簡単な自己紹介

わたし、生まれも育ちも現在も愛知県。
実は、青春&社会生活の10年間くらいは東京に住んでおりました(*^▽^*)V

愛知で育ち⇒青春は東京⇒就職で愛知に戻り⇒転勤でまた東京
⇒転勤が終わり愛知に戻ってすこしして退社⇒スロ&パチプロといった感じです。


引っ越し経験は豊富
そのたびに持ち物は減っていき今では生活必需品しかない部屋になっています^^


もしもFXで大金を得ることができたなら・・・妄想


パチンコを続けていくなら本場の愛知にいるのがいいかもしれない
でもFXってどこにいてもいいんですよね?
だったら家賃や駐車場代が余裕で払えるなら
お友達のいっぱいいる東京に戻るのもアリか?

それだけではない!

競走馬を買うのもいいし、ペットに馬っも飼いたいな~
トレーダーの集まる喫茶店経営とかもいいな~~

円安で儲けたならそれでもいい。
もしも円高で儲けたなら、外貨が安くなっているということ!
円高なら海外旅行や海外移住もいいな~~~

へっへっへっへっ



ぽーーんヾ(- -;)


から覚めた_(・。・)~゚
未だ生きるのに必死である
まずは地道にがんばっていこう



行き着くところはどこなのか?まだわかりませんが
今やれることは精一杯がんばっていく所存であります



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
冷たい外気を吸うと咳こみまくりなので、まだ家に閉じこもっているビスケトサンです
閉じこもって1週間。ストレスたまってきた
はやくパチンコした~い

このコーナーはわたしのFX取引口座「DMM証券」のニュース欄のみを参考に
わたしの来週の相場感覚をつくっておくコーナーです

当たるも八卦、ハズすも八卦です

いろいろな可能性を頭に入れておくことは、いまのところ大負け回避に役立っていそうです


今週の振り返り

ユーロの買戻しが続きました
・ユーロ圏国債入札が好調
・格下げに対する反応はなくなった
・ギリシャに関しても解決されるとの期待感

クロス円の買い
・海外の投資家さんたちが日本の債務について意識しはじめたみたいです

という流れでした



来週の展望

ユーロについて
ここ2週間の動きからすると長期的には不安はあるものの
直近ではユーロを売る理由がなくなっている
ギリシャ問題も期限が2月15日といわれているので来週は反応ないかも
上値を試し続ける可能性あり


豪ドルについて
2月7日に利下げがありそうかなさそうかがそろそろ意識される
買いが集まりやすい状況ではあるが、豪、中国の指標発表、米1日ADP雇用統計、米3日雇用統計に注意
わたしにはよくわかりません


米ドル円
低金利政策延長により売られやすい
ただし、ユーロ圏、日本と比べると経済状況は良好との見方もある
上値は重くなる印象


米FOMCの結果を受けて、今はユーロと米ドルの力関係が完全に逆転している
個人的にはユーロ円102.2円を突破できるのか、ユーロドルはいけるとこまで目指して買いの方向でいきたいと思います
追----
ユーロドル日足でみると1.33台が一旦きつそうですね
意外と上昇余地はすくないのか?
ユーロに悪いニュースが出なければ1.35や1.38までいっちゃうのか?注目です
勝手に上がることを考えてますが。。
------


わたし、イケイケには乗ってしまう性格です
実際トレードとなると柔軟にいかなきゃです


さあ、また1週間頑張ります!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
週末金曜日。わたし的にはユーロ円を売ることしか考えていなかった
予感はあたりその通りに相場は動いたのだが


1月27日(金)の取引

・東京時間午前
 ユーロ/円(S) 101.394→101.507=-11.3pips×1枚

今日は戻り売りと決め打ちしていたがうまいこと跳ねられ高値で損切り状態
あ~これ久しぶりにやられた
どーみてもこのへんが高値であろうところにストップをおいてわたしはなにをしているっ
むしろ逆にエントリーポイントじゃないか

しっかりチャート分析もしないかんっ

ま~やっちまったものはしょうがない
あせらず欧州時間までチャンスを待ちますか。

って、おいおいえらい勢いで下がってる。。。
あ~~~~ 逃した
東京午後に激動があるとは思ってもいなかった

おくればせながら

・東京時間午後
 ユーロ/円(S) 100.971→101.901=+7pips×1枚

遅いっ遅すぎるっ
気付けば50pipsも逃したのね
自分の甘さが生んだ結果だ でもくやしい~~~
昼からヤケ酒のんどいた。


また、あせらず次のチャンスを待ちますか。


・欧州時間
しっかり上値を2回叩いたことを確認してからわたし的には完璧なエントリー
これで負けたらしかたがない
欧州さんっあとはたのんだ!!!
こっちはヤケ酒のんでるんでぃ
 ユーロ/円(S) 101.060→100.901=+15.9pips×2枚

逆指値浅~く追いかけすぎたか?これで十分かもしれん
様子見
欧州さんでも今日はここまでだったようだ

となると今日のこの先のシナリオが見えなくなりました。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日、ユーロ円は東京時間に102円の壁がぶあつ~いことを確認したので
夕方からは練習とわりきって押し目をこつこつと買っていく作戦
目標はわたしの課題「エントリータイミング」を鍛える

わたし、やると決めたことしかできない不器用なもんで
ここはショートだろっってところは無視してロングのみにしぼって

えいっえいっおー

1月26日(木)の取引 ぱ~と2

欧州、NY時間にユーロ円とユーロドルで
書ききれないほど1Lotでトレードを繰り返した
突っ込み買いとなり大きな損切りの場面もあったが

±5~20pipsの合計が -55円

に取り戻したところで寝た オシメ~


-55円ならいいのか悪いのか?
ほとんどがエントリー後の上昇を確認できたので
先週の課題「エントリータイミング」はすこ~し成長したと勝手におもっている


それはいいとして
今日は週末金曜日。
昨日ブログで書いたように
わたし的には「週末要因?」をねらってユーロ円ショートでうっはうはっの予定だったがすでにだいぶ売られている!

うぐー さすがわたしの天敵アメリカ人
ユーロ円戻りを売るか?むずかしいところです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今朝、ユーロ円ロングぽじってみたものの102円の壁がぶあつ~い


今日の残りはスキャルで挑むっ

16:00 2月独消費者信頼感指数
19:00 イタリア国債入札
20:30 独・スペイン首脳会談
24:00 12月米新築住宅販売件数

以上のイベントに注意しながらこつこつとっ


1月26日(木)の取引

・東京時間(8:30~13:30)
 ユーロ/円(L) 101.84→101.895=+5.5pips×1枚

利確ラインをすこしずつ上げていったが14時前に失速し逆指値にかかった


わたし的なねらいを変更
今日はまだ押し目買いをねらってみたいが明日27(金)は週末となる
ユーロ円先週も1週間上げ上げで金曜日は「週末要因?」で下げていた
明日はこの動きを狙うことにしてみよう



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
米FOMC後の声明を受けてユーロが大反発しましたね
今朝8時に起きたときはびっくりしましたが、NY株価も上昇したとのことで
とりあえず
保有ポジ:ユーロ/円(L)101.84円×1枚
ストップ:101.7円
を押したった。

東京午後14時ころ決済予定で待ってみます
はたして??

うまく上昇したら欧州時間もやってみます。

追----
今日も豪ドルだったか。。。
----



わたし現在ノートパソコン1台だけでトレードしています
もう1台あることはあるがそっちはリアルタイムのチャートを起動すると電源が落ちてしまうし、保有ポジが増えると動きが重~くなるためトレードには使えません
スキャルをするにはチャート表示用とトレード操作用といったようにパソコンが複数台いるような気がしてきました。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
クロス円上昇の波に乗りたいものの、東京時間は5.10日要因での下げも注意しながらトレード
5.10日のわたしはショートばかり考えていたが、今日は逆利用するかたちでロング
丸1日チビチビ取引結果です。


1月25日(水)の取引

・東京時間午前のスキャル
 ユーロ/円(L) 101.220→101.260=+4pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.363→101.394=+3.1pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.340→101.380=+4pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.370→101.416=+4.6pips×1枚

おー われながら刻んだ!! PAR4をパーでチップインッってとこか

東京時間前から先週20日と似たような動きなので、20日の動きを思い出しながらのトレード
ショートエントリーも心の準備はしていたのに今朝は円買いのタイミングが早いなっ
わたしの秘刀「円買い狙い」はふところにしまったまま・・・ 出せず。


昨日から、ストップ切り上げ方式で逆指値を追いかけながらやっているのだが、まだいけると思っているのに早めに決済されてしまう
それならそれでもう一回エントリーすればいいのに手がすくむ。。。
このへんのテク度胸がまだまだだな~

・欧州時間前半(16:00)のスキャル
 ユーロ/円(L) 101.578→101.518=-6pips×1枚

ぎゃっ、度胸だけでつっこみストップにかかった
わたしよくやる、先乗りしてみたがその時点では誰もついこない ヾ(- -;)
ユーロを買うなら押し目で買わな~ 
後から上がってきたが、さようなら~~

そして、すぐユーロ帰ってきた おかえりなさいユーロ

さらに下ブレイクするのか? 大イベントを前にしないよな きっと

・欧州時間後半(19:00)のスキャル
 ユーロ/ドル(L)1.29848→1.29862=+1.4pips×1枚

さらにユーロ下がってきた
ブレイクするんかいっ 大きくはしないよなきっと もうしらん


疲れた。。。
ついていけん ふぁ、ふぁ、ファンダメンタル~~~
トレンド方向はチャートをみればわかる
動き出すタイミングや利確の動きがでるのはテクニカルや経済指標などを先読みしてっファ、ふぁ、ファンダメンタルだぁ
今日みたいに指標発表がいっぱいあるとわかりにくいな
経験準備がひつようだ!


諸先輩がたのちからにもたよりながら
まぁ一皮脱皮するチャンスだね ズズー ←を飲んだ
これからすこしずつがんばる!



東京時間の円買いについて
日本の輸出企業が外貨を日本円に換金するのが5.10日(ゴトー日)。とくに20日、25日に集中しやすい
確実な動きではあるが、円安場面ではなかなかとりにくい
来月末までは頭のかたすみに置いておく程度にしておこう コソコソ



1日をふりかえれば、米ドル/円だけ順調に上昇していた。。。

明日のことは今夜の米FOMCを受けての動きをみてから決めよう。


ただ、かなり浅~くストップ逆指値で負けにくいことはわかった。
まだいけると思うならまたエントリーすればいい
再エントリーの判断がむずかしいから正しい方法とは思っていないけど。
あまり勝ててないし。

今日勝ちがちいさ~~い理由?
選ぶ通貨ペアがずれている!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
う~~ん。今、クロス円が買われている理由にいまだに気づいていないわたしはダメ人間か?(・・;)
とくにユーロ円!あんたどこまでいく気だいっ!!


1月24日(火)の取引

・欧州時間前半のスキャル
 ユーロ/ドル(L) 1.30161→1.30220=+5.9pips×2枚

ユロルは上がったり下がったり。
こっちのがわたし的には安全

状況を把握(ファ、ふぁ、ファンダメンタルなんとなく意味は想像できるが正確な意味は知らないのでそのうち調べるとして)
して、エントリータイミングを待ち、決済でできるだけ利益をのばす!
多分これがFXの本質なのだろう ←あってる??

トレードは人それぞれ、方法もさまざまなことも先週知ったので、
FXの本質とまでいかないまでも、これがわたしの目指すトレードスタイルとしておこう。
なかなかむずかしいね

今、体が弱っているので、FXってストレスがかかることがよくわかる ハァハァ
休み休みのんびりいきますか


本日の米FOMCに注目ですが、参加せずに寝ます。
FOMC1日目だしそんなに動かないことを期待しつつ・・


最近の円売りの勢いだけは理解しといたほうがいいのかなぁ~
明日は25日で月末5.10日。東京時間は円買いと円売りの乱闘になりそうだ



夕方テレビを見ていたら、いい歌詞がながれてきたので書いておいた

「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい」 byゆず

書くだけは自由なので書いておいた。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ここ3日間、ほとんど寝て過ごしていたビスケトサンです。
ようやく頭がスッキリ、体も自由に動くようになりました。お風呂も入ってスッキリ 
冷凍食品やらおかしを大量購入して準備万端! オモカッタ
まだ胸に痛みがあるのでなるべく外出はせずにFX再開です

ななめ45°の体勢で寝ていたせいか、床ずれと筋肉痛がすこしッ



ユーロ円100円、ユーロドル1.30ドル、ドル円77円っってすごくきれいな数字だな~
今はここが安定感のあるところなのか?
はたして??

みなさんの頑張っている記事にも勇気づけられますね
さあ、今週もいくぞーー

とりあえずご報告まで



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日21(土)朝。パチンコしてたら急に胸(肺かな?)が痛くなりました
今までも気にするほどではない痛みはごくたまーにありましたga
今回はこれまでにない初めての激痛になったので、一目散に家に帰りました
帰る途中は冷や汗だっくだくで死ぬかと思ったわ
立ったり座るだけでも、息苦しくズズーンと痛みが走るので丸1日寝ることに

寝ていると痛みを感じない体の角度を発見!
ななめ45ど横向きに体を固定してました

まだ息苦しさと痛みはありますが、座ることはできるようになったのでブログ散歩です
明日には直ってないなぁ~

さてさて
このコーナーはわたしのFX取引口座「DMM証券」のニュース欄のみを参考に
わたしの来週の相場感覚をつくっておくコーナーです

当たるも八卦、ハズすも八卦です

いろいろな可能性を頭に入れておくことは、いまのところ大負け回避に役立っていそうです


今週の振り返り

ユーロの買戻しが続きました
・ユーロ圏国債入札が好調
・格下げ不安で売られ過ぎたユーロの買い戻し
・債務危機回避期待感で買戻し

クロス円の買い
・日本の介入示唆+ユーロの買戻しにつられた???
 →個人的にはちょっとよくわかってません

という流れでした


来週の展望

ユーロについて
売られ過ぎに対する買戻しは終わり、これからがユーロの正念場
スペイン、イタリアの国債は好調だが、ポルトガル国債は死んでいる。市場がポルトガルに注目するかどうか?
ギリシャ問題については月曜日までに勝手に決着がついていそう
23日ユーロ圏財務相会合、24日にEU財務相会合が開催
債務解決期待感の買いから会合後に失望売りはよくあるパターン


豪ドルについて
80円を一気に突破してしまったので、個人的にはもうよくわかりません
2月利下げがあるのならどこかで売りをスイング用に入れておきたいがまだ上がりそうか?


米ドル
下値は堅い印象
下にブレイクしないかぎり、下げたら買いがいいかも
24-25日は米連邦公開市場委員会(FOMC)が開催


個人的には全く方向性が見えないので、柔軟に対応していく1週間になりそうです


さあ、来週も頑張ります!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日19(木)の夜、NY勢のユーロ売り参入(後で気づいたがドル買いだったか)を確認してホッとして眠りにつきましたが深夜3時頃に目が覚めた
念のため、NY時間にお買い上げはしてないよな~ とチラッとチャートを覗いた

なんじゃこりゃぁぁ ユーロ円100円!!

ドル円も77.2円!!

どちらも完全わたし的上値ジャン

あれっ?ユーロ/ドルだけ置いてかれてる!
ユーロとドルどちらも買われたからね
FXでコツコツ稼いで家族を幸せにするぞ!リンクは右に)さんのところでおベンキョしていたスキャル絶好球のチャートの形(1分足ですが)がそこにあった!
ユーロ上げ上げトレンドの中、1分足は移動平均線に下をしっかり支えられ
まもなく跳ねるだろうことはわたしでもわかった チャンスっ!!

・NY後半(3:00)のスキャル
 ユーロ/ドル(L)1.29195→1.29295=+10pips×1枚

すげー この安心感
これ以上は望みません
この一連のできごと わずか10分
スキャルのスキルUPした すぐ寝た


1月20日(金)の取引

あ、朝。わたしの秘刀の出番
7時に起きるはずが寝坊して8時半に起きた ウウゥー

・東京午前の円買い期待(9:00~11:30)
 ユーロ/円(S) 99.894→99.932=-3.8pips×2枚
 豪ドル/円(S) 80.271→80.283=-1.2pips×2枚

ユーロ円は途中20pips近くマイナスになっても目標時間までがんばった
豪ドルは9:30指標発表があることに気づき1分で決済 240円捨てた

円買いの動きはあったが今日もフライングエントリーでタイミングが違う!
寝坊のせいで準備できていないのか、こだわりすぎなのか刃こぼれが出ている

最近(いつもか?)弱気な姿勢にも問題ある
秘刀なだけにナンピンしてもよかったな


ここを逃したショックは大きく、冷静にトレードできない
今週の動きも、ほぼ読んでいたハズなのに今週微差で負けている。。 ダブルショック

トレーダーへの道に対しては逃げになることはわかっているが
生活のためにパチンコ行った。。。

諭吉1人だけ稼いで欧州時間前に帰ってきた
あいかわらず入りづらい スキャルできたらします シュン


今週の反省文
エントリータイミングもそうだし、ポジションを持つ期間も勝負する狙いにあわせて変えていかないかん
今はこんがらがっている
このへんは今後の課題だな
チャートを眺めているときも、スキャルの仕方に注目して目的を持っておベンキョだな

FXトレーダーの。目指すところは決まっている
コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
まだ先は長い。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
検査入院している父親の面会にいってきました
まもなく退院できるということで安心しました
「来週からしごとする!」とほえていたので大丈夫そうです。


さて、わたしの今日19日(木)のトレードはなしの予定です
約1日ぶりにチャートをひらいて、ユーロがきれい~に上昇していることにすこし驚いています

ユーロは23日のユーロ圏財務相会合に向けての債務解決期待から、
それまではユーロ円100円手前、ユーロ/ドル1.30台くらいまでの上昇は覚悟しようかと思い始めました

初心者なりのパッと見予想ですが。。。
日足を見ていると上昇が止まる可能性もあるのでエントリーもできません

今夜のNY勢の出方を見てからトレードしようと思ってます。
あっはっはっー! わたし アメリカ人が怖いチキン様


明日20日は、月末近い5.10日
東京時間の円買いに期待しての勝負もこれだけ反発のちからが強いと危険がありそうですね
5.10日の東京は、わたしがここまでテキトーFXでも生き残ってこれた唯一の武器ですので、なんとか仕留めてみたいですが手がすくみそうです。。


唯一の武器で思いだしたことがあったのでこんなコーナーもつくっておきました
 ⇒ギャンブルの心得
かなりおかたい内容にしてあります

このブログによく足を運んでくださっている賢者のかたには必要ない内容ですが
気になったらみてね~

わたしオトコですが。。男性のかたもみてね~



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
えー 昨日あっ今日か!宣言しておきながらー まだまだ迷路のなかですー
今日は狙いが定まらないのでスキャルでした~


1月18日(水)の取引

・欧州時間前のスキャル
 ユーロ/ドル(S)1.27640→1.27587=+5.3pips×1枚

・欧州時間前半のスキャル
 ユーロ/ドル(S)1.27870→1.27808=+6.2pips×1枚

ちょっと休憩している間に下がってた
フィッチがフランス2段階格下げの噂と知って
↓突っ込み売った
 ユーロ/ドル(S)1.27436→1.27602=-16.6pips×2枚

エントリーも損切りも遅かった
このくせはいつまでたっても直らんな
昨日じっくりチャートをみていたのはなんだったんだろう
これでは、ただのアホウになってしまう


やっぱり今のユーロは、エントリーがへたくそなわたしは触らぬがいいのかな?
いや、違うぞ~違うぞ~
状況を把握できていないからまだ下がると勝手に期待しているだけなのだ

そうだった、とれるとこだけとればいい
とりこぼしは大きかろうがほかっときゃいいのだ!


ドンマイ

・欧州時間後半のスキャル
 ユーロ/ドル(L)1.28221→1.28262=+4.1pips×1枚 


しっかし、ユーロ上がってきますね~
とうとう4時間足の平均線をするっと突破した
局所的には乗ればいいんだろうけど、ユーロ買いの勢いにはいまだに乗りきれない。わたし。。
この反発時期を12月から待っていたハズなのに、ギリシャ不安が頭によぎってくる自分がちょっとくやしい
まーはっきりいえば、ユーロの行く末はさっぱりわかりましぇ~ん

何時頃だかは知りませんが、本日再開されるIIFとギリシャとのPSI交渉の結果によっては大きく動く可能性があるらしいのでくれぐれもお気を付けて

明日、入院している父親(検査入院なので元気です)の面会にいってきますので、ここまでにして早めに寝ます。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日17日は昼過ぎから深夜までずっとチャートを眺めてました アホです!
内容はマジメに書いておきます

ユーロがまたまた大きく動きましたね

日本のユーロ円介入示唆+株価上昇でユーロ上昇
スペイン国債好調でユーロ上昇
しかし、まだ欧州に不安があるわけで、昨日もまた、4時間足の移動平均線75本で上値をはねかえされました


ユーロをてがけている方なら
おそらく、どこかで勝ちを拾っているんじゃないでしょうか

わたし??
ホントに全部見てました。

意外と「totalで勝つこと」って大変だとおもいました
しっかりとったみなさんに尊敬をしています。

欧州時間の上昇理由?知ってました
おそらく下降するであろうことも予想はついていました
もともと昨日はNY勢ならユーロ売りで入ることをわたしは期待していたわけですから

今までなら、ちょっとだけナンピンするか損切りしながらでも下降分だけいただいてたと思います
自分の思惑のあるところはとるっ
ハズれたら逃げればいい
その姿勢は続けていこうと思ってます


エントリータイミング?
見てたらありました。

とれるとこだけとるとこ?
ありました。

失敗しそうなとこ?
ありました。

悔しくないですか??
悔しいです。

バカですか??
バカです。
悔しい想いを自分でしないと気づけないようなバカです。


でも、負けてません
見ているだけで自分の成長のためになるのだったら1日くらいくれてやります

わかったこと?
FXで勝つ方法はいろいろあるということと
勝つためのテクニックも大事だが、「現在の動きの意図を読みとること」が一番大事だとあらためて思いました。
「見るも相場」の本当の意味がすこしわかったような気もします


まだおそくない
トレードスタイルもないような初心者なんです
目指すところはみえてきました

コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
そんな勝ち組FXトレーダーになる!!


宣言だけで ドモ

今日も見ているだけかもですが。

今日は個人的には早朝から満を持してのユーロ売りに挑んだのだが・・・
まったくの逆でした あれ~~


1月17日(火)の取引

・米国祝日明けユーロ売り期待のデイトレ用エントリー(6:00)
 ユーロ/ドル(S)1.26640→1.26715=-7.5pips×2枚

・東京勢の円買い期待(9:00前エントリー)
 ユーロ/円(S) 97.273→97.339=-6.6pips×2枚
 ユーロ/円(S) 97.302→97.339=-3.7pips×1枚

上がるわけないと思ってたのになぜかじりじり上がってくるっ??
ちょっとした株高期待の買いでも入ってるのだろうと思ってましたが
9:00過ぎ、日本のユーロ円介入を気にした買いらしいと知ったのでソッコー損切りしました

逃げ足だけは早かった


どうせ介入は先なのでこの情報だけでは乗っかるわけにもいかず、やる気が失せました


で、お昼寝している間にユーロ上昇してた
これよくあるパターン
わたしはきっとなにかを見逃している???


で、ちょこっとだけ考えた


遠目に見てれば、まだまだ上昇する余地があったことはわかる
けど、そのまっただ中にいるとロングエントリーができん。。


おそらくテクニカル的に買う人がいっぱいいるからかな?
そこに自信が持てるまでは、思った方向と反対に動いたときの動きはとれんな!!

う~ん う~ん テクニカルのお勉強するかぁ  ヤダァ

トレーダーあきらめますか?  ヤダァ

きっとおベンキョしなかん  ハイ


まだまだトレーダーへの道のりが長~~~そうなことに気づき、気分が落ち込んだので今日のトレードはこれだけです。


まー落ち込んでてもしょうがない
「見るも相場!」という都合のいい言葉をさけんでおいた(頭のなかで)
ちょっとだけスッキリしたから、チャートをボーっと眺めることにします。

夜まで。。。 アホか!


しっかしユーロどーしよ
ギリシャ崩壊狙いのショートを持つわけにもいかず、介入待ちのロングを持つわけにもいかず
触らぬ神に祟りなしか・・

じゃあ米ドル/円か?
これもユーロの反対に動くからいつか下がりそうだし触れんか!!

困った


また、さまざまな方のところへおじゃましまーす



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
FXを早朝取引からやろうと起きていたけど、朝になって今日はアメリカが祝日と知りました
あまり動きそうにないなっと思い、FXはなしで。

ただ、今のところユーロに弱気のニュースばかりなのに下げ止まっていることと、明日はアメリカ人が戻ってくるので、明日にユーロが下がりそうな予感
下も堅そうだけどどうかな?
今日16日23時の仏国債入札に注目!!ですが、起きてられそうにありません
国債の結果次第ですが、入札がそれほど良好でなければ、朝5~7時頃にユーロ売りを入れてみようかな~←予定
見た目反発もありそうなビミョーなとこにユーロいますがね



なので今日はパチンコの日記
マイホで新台入替「エヴァンゲリオン7」の日でした
新台を打たない(新台恐怖症で打てない??)わたしは、釘と出方の様子を見るだけ。

新台入替と同時に古い機種が戻ってきましたー
「美空ひばり」
CR美空ひばり
ブレブレ写メですいましぇ~ん でも確変当たったときのひばりチャンを写メったのよ!

パチプロたちが京楽右打ち機種ばかり打つようになった元祖の台ですね~

マイホでは今年になってこんな張り紙↓をしたのになぜいまさら設置する?!
右打ち機種では「電サポ中の止め打ちは禁止」
 この記事はこちら⇒パチンコ初打ち&マイホに物申したい

ま~そんなちょっとまぬけなマイホが好きなんです

こんな妄想をしながら打ってました
「2年以上も前の台をいまさら倉庫から持ち出したのはナゼだ?」
「’11.11.11に美空ひばりコンサートがあったからか?」
「それとも青木隆治のものまねがはやったからか?」
「きっとそうだ!」 うんうんうん

そう考えると余計にマイホがチャーミングに思えてきました

1月16日(月)の結果

<1パチ>
美空ひばり(17回転/200円)
1000円投資 90回転 4連
      180回転 2連
      250回転 15連(2R2回)
 即ヤメ 29675発
 +28000円分



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
FXに本気になってみて1週間が経ったビスケトサンです。

1週間にしていたことといえば、
パチンコして、FX。ブログ書いてパチンコして、FX。パチ、FX・・・・

日曜日はお昼に起きて、競馬中継見て、とりためてあったTVの録画をみているうちにまた睡眠。
おいおい!ギャンブルしかしてない生活になっちゃったじゃないっ
一応ことわっておきますよ 競馬は趣味でみているだけ


あたしゃ、疲れてたのね~~

↓こんなにうなされた

ユーロ円ショートポジション持っていたら、ユーロ大爆騰!120円!!
夢なのでロスカットもなく、-200万。。
口座のお金が-100万円の大赤字 えっ 借金??

で、青ざめて変な時間深夜2時にとび起きました


念のため口座を確認 →もち大丈夫。
夢でよかった~

それとも
こんな夢をみるのは、いよいよ、頭おかしくなるのかな?

どーやら息抜きが必要みたいです ハイ

ほっこりできる日常も見つけたらUPしたいと思い、日常というカテゴリをつくっておいた

今週のFXは、それなりに、でももちろん真剣に頑張っていこう!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今週はこのコーナーをやらなかったので週初から相場観を見失っていました

このコーナーはわたしのFX取引口座「DMM証券」のニュース欄のみを参考に
わたしの相場感覚をつくっておくコーナーです

当たるも八卦、ハズすも八卦です
為替相場さんの出す結論が一番ただしいわけでして

いざ、取引スタートとなると多数のブログをみに走ることになるのですが・・・


今週の振り返り


週前半からユーロの買戻しが続きました
・ユーロ圏国債入札が好調
 →個人的には、年末に引き上げた資金が戻ってきたと思っています
・ECB理事会で無難な発言
 →万が一の利下げの実施や発言がなかったためショートカバーがはいっただけ

金曜日のユーロ下落
・ECB理事会後の買戻しの勢いに乗じてユーロの上値を試してみたが、S&Pによる格下げがまだのため上値が重かった
・実際に格下げが行われたので下落

という流れでした


格下げについて
注目のフランスは1段階だけの格下げでした
1段階はすでに織り込み済み(むしろ織り込み過ぎの印象)、2段階でなかった分の安堵感から一定のユーロ大反発には注意しておく必要

12月からユーロの上値に蓋をしていた格下げが終わってしまったという印象


来週の展望

ユーロについて
予想していた範囲の格下げだったので、それに対する反応は大きなものにはならないハズと思っています
こればかりは相場の反応を見るしかないですね

国債入札の好調が続く可能性もあり


以上までだったら、個人的には一転してのユーロ買いにしたかったのです(この日を待ち焦がれていたのです
ここへきて、ギリシャ問題が再燃
人間心理で期待より不安が勝ってしまうので、ギリシャ不安からもう一段のユーロ下げになりそうです

ただし、ギリシャ問題も無難におわると、とうとうユーロ大反発もありだと思っています

「基本は今まで同様ユーロ売りで挑み、今までは反発は怖くなかったですがギリシャ問題次第で週末からは大反発の可能性は頭にいれておく」でいきます


豪ドルについて
16(月)に豪、中国の指標発表があり注意
2月に利下げ実施の可能性はまだ時期的に考えなくてもいい
最近上値の重い展開がつづいており、原油も高値でとまっているので
どちらかというと戻りを売る作戦のほうがいいか?
どのみちユーロの動きに左右される


米ドル
下値は堅い印象
下にブレイクしないかぎり、下げたら買いがいいかも
ユーロとは反対の動きをするだけなので注意はユーロ爆上げの場面での下ブレイクに注意



結局ユーロ次第!来週はギリシャ問題が軸 あっ国債入札も注目
特に16(月)仏国債には注目!!
月曜日のユーロ落ちていそうですね。ユーロショートポジション手放したのは、早かったか。。。


こんなコーナーもつくっておきました。興味のあるかたはどうぞ
私的為替相場観 という雑記です



さあ、また一週間頑張ります!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
一日前から始めた中期用のユーロ売りポジションが即当たりました
S&Pによる格下げ報道が手伝って急降下となりましたね

----
追記
中期用といってましたが、正確にはスイング用でしたね
----

1月13日(金)の取引

・保有ポジションを決済(東京時間)

パチンコしてたらまさかの東京時間午後にユーロが跳ねたのであわてて決済
 ユーロ/ドル(S) 1.28086→1.28594=-50.8pips×10枚

保有ポジより上に一回はいくと予測してたのに持っていた自分が悪い 反省


欧州勢が買い上げることができず上値がおさえられているのでとりあえず再エントリー
負けは負けとみとめて損切り
でも、中期用だから次追っていかないと負けっぱなしだしね

・再エントリー(欧州時間)
保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.28590×10枚


ん~タイミング悪し!-0.4pipsだけ損したよーな


携帯からの操作でがんばってました
そろそろスマフォWiMAXも考えるかぁ
外出中は3G携帯だから、値が跳ねた後でしか分からん


伊国債入札(19:00)には帰宅。 その後ガンガンユーロが下げていくのを見ているだけ

・ポジションを決済(NY時間)
 ユーロ/ドル(S) 1.28590→1.26542=+204.8pips×10枚

S&Pによるフランス格下げするぞ報道がでたので、この保有ポジションはもう役目を果たしたと判断して全部手放しました
あくまでも個人的に、フランス格下げまで保有と決めていたので

ロンドンフィキシング(25:00)まで引き付けて決済しました


狙いはよかったが昨日からのエントリータイミングに問題あり
運よくECB理事会翌日にS&P格下げ報道がでたので勝てましたが、いろいろいい勉強になったと思ってます


それから、
お仲間のみなさんとわたしが歩きまわったブログのみなさまに感謝しています

お仲間のみなさんに気合いをもらいました
わたしひとりきりだったらこの2日で10万ほど負けたままチャンスを逃していたと思います


昨日からかたくなにユーロ売りにこだわっていたわたしの背を、お二人に押していただけました

須皇アキラさん←お仲間さん
昨日深夜にいいタイミングでわたしのブログに足跡をのこしてくれました
すぐブログにおじゃましてユーロ売りを続ける決心が固まりました
わたしちょっぴりへましましたが結果オーライですよね?

lucky_fxさん←お仲間さん
lucky_fxさんの4連勝の勢いに賭けて、今日わたしはユーロ売り再エントリーすることができました
迷ったら勝ってる人の勢いに乗る!ギャンブラーならそうですよね?


みなさんから力をもらい
感動のなみだでパソコンの画面がよく見えず、ユーロ爆下げが見えていませんでしたが(泣)


今日も長くなりました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日12日の目玉はECB理事会

みなさんご存じのとおりユーロが跳ね上がりました
わたし的な狙いはECB理事会あたりでの高値で中期用のユーロ売りポジションをつくることでした


ま~今日もわたしのバカっぷりを書いておきます
これからFXを始められる方のためにも

1月12日(木)の取引


・ECB理事会政策金利発表(21:45)前のスキャル 
 ユーロ/円(S) 98.15→98.10=+5pips×2枚

・ECBの記者会見(22:30)で上値を引き付けてユーロ売りエントリー
のはずが、どんどん下がっていくので、その前にエントリー
 ユーロ/ドル(S) 1.274→1.27766=-36.6pips×10枚

アカーン
完全に早まりました


で、入りなおしたのはこれ

保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.28086×10枚


これも早まったか
フィキシングの動きで下げたところでエントリーするとはどーかしてた

柔軟に対応すればいいのにこれをやると決めたらそれしかみえない
この性格はなおすべきなのかどーなのか?


日足で上ヒゲがないので、もちょっとユーロの上値を試されるときがくるかもですね
これが中期的に成長してくれることを祈りつつ
長期的かもしれませんがとりあえず置いとく

----
追記
S&Pによる格下げに完全に決着がついたら手放す予定です
----


一応朝まで監視するつもりが、ダウンしてました


昨日もロンドンフィキシング(25:00)に向けたユーロ売りが入っていましたね
今日はスキャルで頑張ります
気持ちが持つかな?

こーゆー時はみなさんの見解を見にブログ探検もするかな



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今日11日は大したイベントもないはずだった
そろそろ中期用のユーロ売りポジション構築したいな~とも思うが今週は明日12(木)がキーポイント!
それまでは時期早々かなとのんびり


1月11日(水)の取引
     
ユーロの高値はみえてきているのでユーロ円98.3、98.4、98.5に売りをならべておき
それぞれ10pipsの値幅で決済も設定しておいた
中期的にはここより下がると思ってるし、今日は大きく反発もないはずだから損切りはずいぶん上の99円

・自動で(欧州時間) 
 ユーロ/円(S) 98.3→98.2=+10pips×1枚

おしおしっ 今日はこれで十分
さあテレビでも見て深夜のスキャルに備えますかっ

って、テレビの横に置いてあるパソコンのチャートが!
ガクッとユーロ円下げてる!!

97.8円?!この下げ方はまだ下げるよね
でもつっこみ売りだけはしたくない
ユーロ円ショートを押してしまいたい気持ちを抑えて状況を確認する

直近安値まで50pipsあること確認。あと30pipsくらいはいけそうだ
けど、下げた理由は見当たらん(あとでわかった。格付け会社フィッチが何か言ったとか)
こうしてるうちにずるずる下がる

あっもうすぐNY勢参入するからやめようという理由をみつけて自分を納得させて→エントリーあきらめた

結果・・その後すぐ値が跳ねたのでとりあえずはエントリーしなくてよかった

でもそのあとの22時~のスキャル絶好の場面も入れず・・・
チキン様と呼んでくれ

5分足と1分足をじーっと見つめ、相場が落ち着いてからスタート(23:50)
 ユーロ/円(S) 97.78→97.74=+4pips×1枚

うん、これでいい。これでいい。負けないためにはこれでいい。。
スキャルをスキャルなんだと自覚してやってるのは最近になってからだし はっはっはっはっ

この後さらに下がっていきましたが、ロンドンフィキシング(25:00)に向けたユーロ売りも入ってるみたいですね
ここ2日ともこの動きが観察されているので、明日からも狙えそうなら狙ってみます


こうゆうユーロ落ちの日のために、ユーロの下ブレイクのちょっと下にも逆指値いれといて、自動で1000円もやっとくべきかな
今までもたま~にやってました
もちろんユーロ売り方向で
ただ、こっちは慎重に値を設定しないと手放せずに値が戻したときに後悔するからなかなかできないのよね~


ユーロ売りポジション構築のチャンス。逃したか?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
10日深夜はユーロ円でスキャルピングしてたのだが、自分に自信が持てず同値撤退をくりかえしてました
気楽にやってればとれてたのでしょうが、
連敗中はつい弱気になってしまうくせをなおさなくては!

気分を変えるためにも!!
先日もブログでひっそりお知らせしましたが、ブログタイトル変更の理由を書いておきます

今までのタイトル「パチンコ・FXで自由気ままな生活!まったりブログ」

センスない??それは人それぞれでしょーが

・ほぼ毎日更新しているので「まったり」してなくなってきたこと
・FXでは負けているため、気ままにではなく必死に生活していること

これらが前のタイトルにケチを付けた理由


パチンコとFXの他のかたのブログを散歩していて思ったことから

・パチンコは機種が豊富すぎて日々の収支には共感が得られにくい
・パチンコはボーダー理論派とオカルト派の両極端に分かれているので、ちょっとつまらない

・FXは「ドル、ユーロ、円」の強弱で相場が動き、その3つの通貨の動きを把握しているひとが多いので共感が得られやすい
 さらに、1pips、100pipsであろうと、1000通貨、100万通貨だろうと、見るべきは大きさでなく、
 勝った負けたどちらにしても、そこにその人の思惑が含まれているので、結果だけ見ていても楽しいことに気付いた


・取引結果から、次のステップへ進む試行錯誤の段階も、読んでいてとても面白い
 

FXを楽しめる新しい魅力を発見してしまったわたしはFXの世界にどっぷりと浸かってみたくなったのです
パチンコのページは自分の趣味でひそかに更新していきます


新タイトルへ込めた想い↓
・FXに対していつまでもチャレンジャーでありたい!!!

で、新タイトル「FXで脱パチプロ目指す!ビスケトブログ」

やっぱりセンスない??


合言葉も思いつきました!
為替相場の末端にいるぼくたちわたしたちにはライバルがいません
FXみ~んな勝てればみ~んなHappyな仲間たち」なんです


これからもよろしくおねがいします

10日(火)東京市場は連休明け5.10日です
先週ブログでお伝えしたように、90%はいる円買いを狙いにいきました

昨日からの買戻しの勢いと、9時台に英、豪の指標発表があるのがひじょ~にジャマ
運任せな部分もありますが、時間を小分けにしてのエントリーで被害を小さくする作戦をたててみた

これはあくまでも作戦
作戦:7時台、8時台、9時台、10時台(×2枚)に分けてエントリー
対象ペア:ユーロ円ショート、豪ドル円ショートの両方
合計枚数:10枚
決済時間:11:30前後
損切りライン:1時間足の移動平均75のちょい上あたり


1月10日(火)の取引
     
7時から下がると見せかけて上がってゆく?
日経株価上昇をもくろんだ買いがはいったか
作戦を実行しながら10時仲値すぎるまではがまんじゃーーとも思ったが、失敗したときははやめに逃げたほうがいいことを思い出してしまった

・エントリー(東京時間早朝)
9時に一旦撤退
 豪ドル/円(S) 78.678→78.922=-24.4pips×2枚 
 ユーロ/円(S) 98.124→98.24=-11.6pips×2枚

豪ドル円は上つきぬけたからま~しゃーない
これは完全にチキン決済だなユーロ円!

そんなにムリのある作戦じゃぁないと思ったんだけど
不安要素があるときにエントリーしちゃいかんねと反省

追記--------
「不安要素」??
あっ 多数派は今ショートを抱えてる
→不安になったときに手放す
→反発する
なるほど!!!不安要素がある時こそ反発か!
-----------


・再エントリー(東京仲値前)
9時すぎたら下がりがみえたので
 豪ドル/円(S) 78.879→78.808=+7.1pips×2枚
 ユーロ/円(S) 98.181→98.085=+9.6pips×2枚

まだ仲値前だが下に跳ね返りそうな壁があったので、輸出の売りもここまでかもと判断してここでおわり



朝7時頃に急にエアコンの調子が悪くなり、冷風しか出てこない寒い中での取引でした
新築アパート4年でエアコンこわれるかぁ??
フィルターを掃除してみたり、コンセント抜いてみたり→ダメ
おっ!内部乾燥ボタンってのを発見!!
なんか30分も冷たい外気が送られてくるんですけど~

直った 乾燥ボタン知ってりゃ2時間もさむいのをがまんしなくてもよかったのに ハッハッハッ

FX連敗で自分もこわれそ
負けトレード連発掲載。何かを学んでいただければ幸いです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
新年になってパチンコにまだ身が入らなく、頭の中FXのことばかり
暇な時間を使っていろいろな方のブログを散歩していて気付いたのです

ギャンブル(競馬、麻雀etc)とFXとの大きな違いがありました

こんなこと多分本とかみたら書いてあるんだろうな~
恥ずかしながら書いてしまいます。

ギャンブルの多数派は競馬でいうと1番人気、麻雀ならタンヤオやピンフってところですね
勝率の高いと思われるものはオッズが下げられていて、裏をかいた少数派狙いはオッズが高いので「あり」の世界です
ギャンブルは表裏を使い分けられるひとが勝つ!

FXではそうはいきませんね
先週、多くの方がユーロ売りを予想していました
多少の反発があっても、大多数の人がユーロ売りのチャンスとユーロがさらに下がりますね
仮に大きな反発の場面があってもそれもまた多数派のつくるトレンド

もし仮に裏をかいて勝ったとしても、オッズは一緒なので妙味に薄いから「なし」の世界ですね
基本は多数派にのればいい「トレンドに乗る」を改めて感じてブログ探検から帰ってきました
FXはトレンドを読めるひとが勝つ!

「為替は多数決で決まり多数派が強い」ってこと
おそらく、スキャルからデイトレ、スイング、長期、どれをするにしても1番の軸はこれとミタ! んっ?見た!!
ギャンブラーからすると物足りない世界だともいえますし、ちょっとひねくれ者のわたしには苦手な分野かもしれません
少しずつ慣れていかなきゃですね


話は変わりますが、ブログ散歩していてわたしなりに思うところがありましたのでブログタイトル変更することにしました
「FXで脱パチプロ目指す!ビスケトブログ」へ
パチンコ収支報告はヤメて、FX偏重ブログにします
こんな思いになったこと、ブログで出会ったFXをやっている方々に感謝しています

FX収支が未だマイナスってことも理由の一つです。そこをつっこまれる前にタイトル変えてしまおうという考えでもありますが・・・


1月9日(月)の取引

ブログ探検しすぎて寝たのは朝。昼13時に起きてみたら頭がいたかった
寝ぼけながらもユーロ円ショートを押すことから一日がスタート

押したあとじわじわ上がってきたが、チャンスとみてちょっとだけナンピン
失敗続きの損切りラインはだいぶ上に設定(先週末雇用統計発表後の高値の上に98.2)
・エントリー(東京時間)
保有ポジ:ユーロ円(S)97.715×6枚

でユーロ反発の理由は?
独仏首脳会談(21:30)に向けての買戻しがはいったのね~

あわてて手放すチャンスをうかがうことにしたのだが、
今日に限ってユーロに強気のニュースばかり舞い込んでくる はぁ
首脳会談まで上値が粘れるか、首脳会談後に失望売りが入るかを待つしかないのでその間にパチンコ行ってました

結果は・・
・決済(欧州時間) 
 ユーロ/円(S) 97.715→98.203=-48.8pips×6枚

ストップにかかって、またまたまた高値で損切り状態。。。
何回やるんだろ~これ。自分でもあきれてきました
まっ、今日のトレンドが上げだったので、エントリーからミスっているわけで。。

今年からストップは必ず入れると決めていた!それだけは遂行しないかん!
乗り越えるぞ!!この試練


パチンコしてたら寒気がしてきたので、風邪の前兆みたいです。わたし
明日のトレードに備えて寝れたら寝ておきます


今週のFX関連の予定のチェックを怠った結果、今週も苦しいスタートとなりました
今週は12日(木)がキーポイントですね
ECB理事会と日米財務相会談

長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
8日(日)ジグマスタイルのわたしが他の店の様子を見てきました
さすがに大型店舗は満席状態で、まだまだパチンコファンの多さに安心しました

2軒目でこんな台を見つけてびっくりした!!

CRPUFFY

CRパフィー
なぜ今パフィーなのか?
そしてこの島だけ客がいない。
気になって座ってみたら画面にSANYOの文字が!!
SANYOの海以外の機種はハズレしかないじゃない
客つきが悪いのも当たり前だ。誰も打たんわな。
写メだけ撮って退散しました


1月7日(土)の結果

前日の試し打ちで良かった台を打ちにサブホールへ

浜崎あゆみ物語(18回転/1K)
3500円投資 58回転 疑似4ゴールドから単発
  時短中 15回転 ゴールドから2連
 120回転ヤメ 3376発
 +10000円

前日は2000円で42回転したのだが、ただの回転ムラでした
あまりにも浅い回転数で引き戻したので、中途半端に追いかけるよりは早めにヤメで


マイホへ移動

巨人の星~明子バージョン~(21回転/1K)
1500円投資 27回転 5連(15R1回)
   145回転 ゼブラから2連(15R1回)
   148回転 4連(15R1回)
   176回転 ゼブラ左門から2連(15R1回)
   106回転 2R単発
 17回転即ヤメ 7896発
 +30000円

毎回ラッシュに入るかなりのいい波!演出も良い!
釘もいいので後ろ髪をひかれるが、ボーダー理論の日給以上をわずか2時間で得たので迷わず勝ち逃げで

投資も少なく短時間でおわり
あとはゆっくりネット探検してました


ひとりごと↓
わたしのブログ、パチンコメインで始めたハズがFXメインになってきている
それはそれでいいと思ってますが。
パチンコ欄きっと誰も見てくれないけど、もし見てくれる人のために、Myオカルトの部屋もつくっちゃいました
台選びやヤメ時で迷ったときの参考にどーぞ
パチンコMyオカルトの部屋



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
月初の週末恒例の米雇用統計の日
雇用統計発表まで大きく動きにくいので小さくとる作戦で
昼間はパチンコ初打ちパチンコ初打ち&マイホに物申したいしてきたので、FXは夕方からスタート


1月6日(金)の個人の取引

・欧州勢のユーロ売り参入期待 
 ユーロ/円(S) 98.68→98.63=+5pips×3枚
も一回
 ユーロ/円(S) 98.66→98.802=-14.2pips×3枚

りっ?!、跳ねて見事にストップにつきささる 
2回目は余計だったぁ そして高値で損切り状態。。
結果論だけどストップが中途半端

これ、2日前にもあったな~
どうやらわたしがFXで勝てていない理由はストップの設定にありそうですね
FXもパチンコと同じでヤメ時が一番大事??らしいなこりゃ。


・米雇用統計に向けての豪ドル円買い期待(というかスキャル)
 豪ドル/円(L) 78.941→79.0=+5.9pips×2枚
 豪ドル/円(L) 78.959→78.99=+3.1pips×2枚

・雇用統計後の動きは柔軟に
 ユーロ/円(S) 98.50→98.366=+13.4pips×1枚


一旦決済してユーロ円98.4台でウロウロ、次は何枚でいこうか考えていた時、電話がありました
父親が倒れて入院したと聞いてFX中断
母親は家に一人になって寂しそうだったので長い話を聞いてました
正月に会ったばかりなのに、両親に会いに行こうかなと思うのも初めてな気持ちです
元気にしていて心配はなさそうということなので落ち着いて再開です

1時間も経てばだいぶユーロ下げてますね
もうユーロ円98円目前!!はっはっ入りづらい
結局落ち着かない。見ていることに。

ユーロが売られた後も反発が小さいです
来週もユーロ売りは根強そうですね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
「明けましておめでとうございます」
今年6日目にして初打ちしてきました

そもそも釘には期待してないので、台の様子チェックがメインでしたが
マイホールで京楽右打ち機種の上にだけこんな張り紙が増えていた

「大当たり中、確変中の止め打ちと変則打ちは禁止
 プロとみなし入店をご遠慮いただきます」


いっ!! 「ひねり打ちなど変則打ち・単発打ち禁止」ならまあ許す
止め打ちはパチンコがパチンコであるために必要な部分だろーが あっ失礼
1玉1玉を大事に打つことがさまざまなギャンブルの中でパチンコの一番の特徴だと思っているのはわたしだけ?
きっと止め打ちと単発打ちがごちゃごちゃなんだろうねっと理解しておきます

ただ、店側が思った通りの出玉しか出しちゃいかんてことだよね
それは店側が傲慢すぎると思うのですがどうでしょう?

このような張り紙がある店のほうが多いですが、マイホにも来るとは思ってなかったな~
プロって言葉にも少々疑問がありますが、それはまたにします


プロとして顔バレしているのはわかってますが、わたしは一介のパチンコファンとして、もちろんあえて座ります
以前、ひねり打ち・単発打ちして見るも無残に釘しめられ、誰も打たなくなった頃に普通くらいに戻してあった機種に


1月6日(金)

試し打ち2台で1500円投資

例の機種に座った途端、主任クラスの店員の鋭い視線がグサッっと
水戸黄門2らいと(20回転/1K)
2500円投資 47回転 4R単発
2000円追金 115回転ヤメ
 -6000円

確かに時短中1回転当たり1玉は増えてしまう激甘設定に変えてありました
止め打ちもほどほどに大事に扱っていこうと思います


サブホールもチェックしに

試し打ちで-4000円


わたしのマイホール。
店長、主任クラスほぼ全員変わってしまってはや1年
今の店員構成になってから、わたしに対するマークが始まりました
マイホではあまり見かけなかった駆け出しパチプロ風情が朝から晩まで5日ほど頑張ってた台をしめたのは理解できるが
たいして回らない台でも、わたしが2日連続(2日とも3時間程度)で座った台が、勝ってもいないのに釘がガチガチに変更されたことが何度か(3台はまだ設置されてるから覚えてる)
釘の設定もホルコンに頼り過ぎになったし

そろそろサブホールをメインにしようかな~と思い始めたところです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1135)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: