今日はどんな展開がまっているのでしょうかね~~

2月29日(水)の取引

9:00は怖いのでその前に前日からの保有ポジを決済

・東京時間午前(8:40)
 豪ドル/円(L)86.788→86.829=+4.1pips×1枚

りゃまっ その後上がっていっちゃった
9:00後の上昇はこいつの守備範囲外だとしてもせめてあと10分だけ早まったかっ
まぁいいわい 負けなかっただけでも( ̄。 ̄)

さっ 気合いをいれて9:30豪小売売上高の指標はっぴょ~
じゃじゃじゃじゃーん
よっ 予想通りですかっ

参加せずです。


本日は大変ですね
17:55 独雇用統計
19:00 ユーロ圏消費者物価指数改定値
19:15 3年物資金供給オペ(LTRO)
22:30 米GDP
24:00 バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、金融政策について下院金融委員会で証言
04:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

重要なことだけでもこんなにあります
その他、指標や要人発言が盛りだくさんですね

大イベントを前に相場が固まることもあるし、その逆もあったりする。
チキン様のわたしがはたして参加できるかしら?
参加はしなくとも、どんな思惑が交錯するのかだけでも見学していたいですな



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昼間はパチンコ。
たいした報告もないのでFX日記にまとめちゃいました

CR江頭2:50
えがちゃん
大当たり終了画面のノリノリなエガちゃんです

しっかし未だにこんな台を置いていていいのでしょうか~
パチンコなだけに・・・
もっ 文字にするととってもイケナイこと書いてる気がする

2月28日(火)の取引 ぱ~と2

クロス円が底堅いことが確認されて上昇したのかなと見えて
さらに24:00米指標が良好をみてロングしてみた
・NY時間(24:00)
保有ポジ:豪ドル/円(L)86.788×1枚 ストップ86.0 利確指値86.96

エントリーした瞬間下がっちゃいました
なぜ?米ドルだけが買われたのだ??
豪ドルドルやユーロドルが下がった影響で豪ドル/円も下がったじゃない!

押し目でナンピン買いhaいかんかな、先日ナンピンで失敗しているのでさわらずにしておきます

ヘタなこと起きなければいいが、朝まで置いてみます
9:30豪小売売上高の指標への思惑で買われることを期待しています
この時間の前に起きていられますよーに わたし

どうも今週の相場展開においてけぼりをくらっています。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
エルピーダメモリ?なんだか知らん会社が破たんで株価が下げています
クロス円は株価に影響を受けるので、クロス円はどこまで下げるかが注目ですね
いったんの底をつくのは少し先の可能性も出てきましたね

2月28日(火)の取引

・東京時間午前(10:10~10:20)
 ユーロ/円(S)107.538→107.360=+17.8pips×1枚


本日は
23:00米ケース・シラー住宅価格指数
をはじめとして、前後の時間に多数の指標発表があります

フィンランド議会、第2次ギリシャ支援承認投票 もあります
ユーロはほかのニュースにも振られそうですね

指標発表は多いですが、まずはクロス円の下が耐えれるかどうかですね

わたしはまたパチンコにいきたいと思います。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昼間はパチンコしたりでリフレッシュ。1日の動きはあまり見ていませんでした
今週は早朝こそバカみたいに上げていましたが、クロス円&ユーロの売りでスタートしましたね
クロス円の売りは少々やり過ぎな感じでこれまた先週のお買い上げと同様ついていきにくいですが
月末ということで頭は重くなるかもですね

負けがこんできているわたしは今は小さくスキャルでなるべく勝率を上げることが重要課題になってます
大きくとれた方々はおめでとうございます(⌒-⌒)

2月27日(月)の取引

・NY時間(23:00~23:30)
 ユーロ/ドル(S)1.33859→1.33788=+7.1pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.33762→1.33712=+5pips×1枚

小さくてもいいです。
トレンドに乗りつつエントリーをしっかり待つことだけを考えていました。
ブログを始めてからこれが一番学んできたことだとおもいます。
出会った方々に感謝しています。

その後の反発をみると、間一髪の決済でした フー

自分の射程圏内の玉だけでも拾うことができれば、すこしずつ自信をとりもどせるでしょう
またチャンスはきます
先は長いっ! ですね


1つ前の記事で書いた、豪ドル/ドルのショートはなかったことで
わたしの来週の展望のコーナーって、毎回、さいごの詰めが甘いような気がしています。。。


わたしが決済したところから予想以上にクロス円大反発しております
寝ます

追記-----27:00
やっぱり起きて状況を確認。 イガイトマジメなワタシ
ユーロはニュースで振られていますね
ドイツ議会は承認OK!
S&Pが欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の格付けを「ネガティブ」に変更
むちゃくちゃです。今週は注意が必要ですね
明日(火)はフィンランド議会です

豪ドルの買いの勢いは少し見逃すわけにはいきません
29日9:30豪小売売上高の指標への思惑も含まれている可能性もあるのかな?

どちらも29日を目標に動いていくような気がします
今週は先週以上に大変そうです。
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ようやく1か月半ぶりにパチンコ稼働しようと思っています。
更新の遅いときは、パチンコに精を出している最中だと思っていてください。


超個人的なコーナーです。
ほかの情報には左右されないようにDMM証券のニュース欄だけを頼りにし
わたし的に飲み込んだうえでアレンジして書いています
いまなにが起こっているかを頭に入れておくことで、その思惑がハズれた際の大負け回避には役立っていそうです
このコーナーをつづけていることで、すこしずつ相場感覚がよくなってきている気がしています
今週はずいぶん負けましたが。。。


今日はアストロカレンダーなるものをかじり読みしてみました
わたしが大敗を期した23日(木)は危険日というものだったらしいです
うお座のかたは特に注意とありました。
わたし・・・「うお座」。。。 ギョッ

むむ~~ なんかおそろしや~です。


今週の振り返り

クロス円の買い
・日銀の金融緩和が意識されての円売り
・インフレ・ターゲット?←ちょっとこれの内容はよくわかっていませんが注目されているようです
・米ドルもやや強いと思っていいかな

ユーロは買い戻された
・ギリシャ問題解決の不安感が払拭され、買戻し

豪ドルは停滞
・金融緩和を示唆するコメントがでたためこれまでの強さはなくなった
・ただし3月の利下げはなさそうなので弱いわけではなかった
・高止まりしている状態だったといえる

ユーロが強い、円がとことん弱いという流れでした


来週の展望

ユーロについて
現状はギリシャ問題に注目が集まっている
週末にG20が行われてから月曜を迎える
27日ドイツ議会、ギリシャ追加支援で投票
29日ECB3年物流動性供給策(LTRO)
  オランダ議会、ギリシャ救済策承認投票
1-2日EU首脳会議

方向性はみえないので注目点だけ
ヘタなことは起きず無難に進んでいくような気はしています
その都度の対応がいいかと。


豪ドルについて
あまり意志はなく外貨に左右されるだけかもしれませんね


米ドル円(クロス円)
引き続き、円は弱い状況がつづきそう
月末を控えたリスク資産売りとの天秤状態にもなりそう
2日 8:30に日本の重要指標が並んでいます
今なら注目が集まる可能性もある

3月第1週となりますが、金曜が米休日で米雇用統計は第2週ですね
米雇用統計はなくとも重要指標は多い週となってます


個人的には月末でのリスク資産(ユーロ、豪ドル)売りの動きにひじょ~に怨念をもっています
まずこの動きをねらいたいものです

クロス円は高値を確認できるまでは、なんとなく値頃感でショートをいれてしまうと、今週と同様に危険が伴いそうです
買われ過ぎとも考えられるので下からの押し上げが弱まったと見えれば
リスク資産売りに乗っかって一時の怒涛の売りもあるかも?
しかし、あくまでもクロス円の視点はロング方向のほうがよさそう

ここ最近の激動の相場の蚊帳の外にいる豪ドルがいちばん扱いやすいかな
来週前半は豪ドル/ドルのショートでリスク資産売りを狙っていこうと思っています

クロス円は前半は様子をみながらロングもショートもで、3月にはいったらロングでいってやろうかと考えています


余談ですが、ユーロのおかげで下げていた株価も
ユーロのおかげで上昇しています
塩漬け状態のわたしの保有株がプラス転換しているのはうれしいところです。
まだまだいけそうです
こちらは趣味となっていますのでそれほど気にしていません。
競馬と株は好きな馬、好きな会社を買う部分もあります。
株は2008年リーマンショックのせいでマイナス収支ですがね~

あっ FXもマイナス収支かっ


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれている場合もあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)m



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
諸事情により更新がおくれました
コメントいただいた方々、大変ありがとうございます
わたしはまだまだ生きておりますっ

11:00ムーディーズ記者会見後は円売り一色でしたね^^;

そんななかで後半戦は短時間でのスキャル目線でコツコツいけました
おしごとと思ってすこしでも勝てたので、これはこれでヨシとしよう
円売り&ユーロ買いの大きい流れは逃しているものの、今のわたしにはそれはそれ
この記事の一番下にあるへの道のひとつをみうしなわないことも重要

2月24日(金)の取引 ぱ~と2

午前でユーロ円上昇したなら午後も追いかけるはわたしのお仕事
週末で高値追いはしたくないがチャートが買いなさいとゆっている ハイッ
・東京時間午後(13:00~14:00)
 ユーロ/円(L)107.292→107.342=+5pips×2枚
 ユーロ/円(L)107.383×2枚 同値で撤退
 ユーロ/円(L)107.335→107.482=+14.7pips×2枚

1度目はチャートが固まりかけたので、とりあえず決済
チャートを一旦切って、復活したのでエントリー
チャートが4画面全部1分足になってました
2度目はなかったことで~
普段、5分足のところが1分足にかわっていると変なことしちゃいますな


最近になって、ネットが不安定で困っています
ネットは光&室内無線&最新ノートパソコンなんですけどね~
先日も、同じ内容のブログを3連続UPしたりしてました
お気づきだったかたもいるかも


ここ3日間は15:00台の上昇がはげしいですね
16:00独指標発表をまっていたのでエントリーがずいぶん上
・欧州時間(16:00~16:50)
 ユーロ/円(L)107.756→107.829=+7.3pips×2枚

エントリーしくったから、助かったと思ったほうがいいくらいだわね

その後のいけるんじゃないかっってとこで2度スルー
いつもとり逃しているのはわたしの力不足ですね

100pips以上の上昇をほとんど見ていましたが、参加したのは27pips。
小さくても勝てるとこだけで満足しておく日もいいかもですね 精神的に。
なので、ここまでにして勝ち逃げしておきました。

朝おきてみて、びっくりユーロ円ですがね
1日中ロングエントリーポイントだったんじゃない???
とりこぼしは気にしないことにしています^^;


FXで勝つ方法はさまざま十人十色です。

GIFT」byミスチル がCMで流れているのがうれしいこの頃です

スイングでの負け(2つ前の記事)も金額的&pips的にはたいしたことないと思うかもしれないが、
わたしのトレーダーへの道にはとても大きな失敗です
それも、自分のためになればいい

昨秋50万円負けた時は、今回のようにユーロが上昇しているにもかかわらずショート20枚くらいを損切りせず放置でした
今回は少なくとも早めに切れたというところでは、前回の大失敗が生きていたみたいです。
あと数日?数週間?数か月?持っていれば、今回のユーロショートもプラスになるポジだったかもしれません
長期目線なら保有しつづけるのもアリでしょう
それはそれで今の経済事情なら99%勝てるとは思います
でも、それはわたしの色ではありません。
わたしなりのギャンブルの心得にもとづいてトレーダーへの道をつくっています

スイングだから損切りラインが深いのはしょうがないです。
でも、ユーロドルが収束してきていたことに気づいてからは損切りラインを浅く変えて&ナンピンの指値を取消ししておくべきだったのでしょう

失敗しても、そこからまた頑張ればいいと「GIFT」には勇気をもらえます。
うまくいかなかったとしても頑張ったからには意味があると。
今回の失敗もいつかの贈り物になるのでしょう。

むかしから好きな曲でしたが、今日はトレードしながらずっと聴いていました。
泣いてました。

わたしにあった色にすこしずつ近づいていければいいかな。

しつこいですがわたしのをもういちど
コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
そんな勝ち組FXトレーダーになる!!
これだけはゆずらない!
1か月前にたてた夢。なんどもこいつ出現してドモm(-_-)mスイマセン



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
11:00ムーディズが日本の格付けの見通しについてマスコミに説明することが注目されていました
なななっなんと 格付けに関する発表はしないときたわっ

2月24日(金)の取引

起きたのは10:00
イベント間近なことを知ってエントリーはクロス円上昇中の10:30
ホントはイベント前の思惑で買い上げられるところをとりにいくのが確実なんですね
そんなことは百も承知!
エントリーしてしまった以上ギャンブルで待つしかなくなった
やっぱりわたしは落ち着きがない
・東京時間午前(10:30~11:00)
 米ドル/円(L)80.130→80.069=-6.1pips×1枚
 ユーロ/円(L)107.179→107.051=-12.8pips×1枚
 豪ドル/円(L)86.099→85.999=-10pips×1枚

待てどくらせど援軍はこない
格付けに関する発表はないときいて損切り終了~~~

その後は上がろうが下がろうが、わたしの思惑でないものを待つことはしないです
筋だけはとおす
この性格もこの世界に合わん理由なのか??


ちなみにユーロ高騰の理由は、わたしが下げの思惑にしていたことが2つ覆されていたようです
・29日のECBによる3年物長期資金供給オペ(LTRO)供給額予想をこれまでの1兆ユーロから2000-5000億ユーロに引き下げている
 ↓
ユーロ資金ばらまきによってユーロの価値が下がるハズが、そうでもない思われて買い戻されたみたいです
まだ、噂の段階なので最終はどうなるかわかりませんが。
29日になって1兆ユーロとなったらユーロ下げが始まるかもしれませんね。

もうひとつ。
・ギリシャ問題はまだ終わっていない
 ↓
今回の合意内容を各国の政府が承認していく段階が残っています
各国が毎日承認していくたびにユーロが上昇する可能性もありますね
肝は29日のオランダ
この日が本当の合意の最終日ということ

以上を総合すると、ユーロは29日がとんでもない日になっているように見えます。
わたしの思惑が落ち着くまでスイングはヤメておこうと思います。


本日の重要指標
24:00 米新築住宅販売件数
深夜に米の要人発言もあります
今後の米ドルの行き先を占う意味で重要ですね

週末で独特の相場も予想できますね

拍手ボタンのおかげでなんとかモチベーションをキープしています。
みなさん、ありがとうございます<(_ _)>



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたしはユーロドルの下げをとにかく待っています
今日さえ乗り切ってくれれば、明日は週末&5.10日
それを機にリスク資産売りがスタート???
するハズと読んでいるのですが、あたるかハズすかはしりましぇん。

円が弱いままなのがひじょ~に気がかりであります
どうやら明日ムーディズが日本の格付けの見通しについてマスコミに説明することに注目しているようです
あしたクロス円は要注意ですね
それまでは底堅い&上昇するのか?それももう織り込み済みで売りがはじまるのか?今日はびみょ~ですね

2月23日(木)の取引

前日からのポジ↓
保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.32600×2枚 ストップ1.3330
     ユーロ/ドル(S)1.32335×2枚 ストップ1.3330


スワップが1枚あたり-33円もついていました
3倍ディって水曜の深夜でしたかっ
てやんでぃ

ユーロドルが収束してきていますが、わたしはショートに賭けている
ブログをはじめてからわたしのスイングは1勝1敗なのでどーなのかな?



本日も大きな指標はありまっせんね
なにごとかがおきるまではドルクロスで戻り売りでもしています。
なにげに豪ドル/ドルが下ブレイクするのかにも注目しています


追記-----20:00
賭けに負けました
指値を設定してあったのもまきこまれちゃいました
これは余計でした。
どちらかに振れたらポーンといってしまうことわかってるのに・・・

 ユーロ/ドル(S)1.32850→1.33330=-48pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32750→1.33330=-58pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32650→1.33330=-68pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32600→1.33330=-73pips×2枚 
 ユーロ/ドル(S)1.32335→1.33330=-99.5pips×2枚


これが死んでわたしがFXで生きていくがとざされた気がしています。
落ち着きのないわたしにはいいところは残っていないので、この世界合わないような気もしています。
とりあえずやる気を失っています。

わたし的にはこれ以上いかないとは思っているのですが、今日は追いかける気力がありません
後で後悔はしません。

昨秋、1週間で50万円失ってから復活してきたわたしです。
まだ自分を信じてヤケにはなりません。
明日からまたがんばります
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
方向感のでない相場がつづいています
クロス円がやっかいな気がしています

2月22日(水)の取引

朝起きてパソコンをたちあげた瞬間、ユーロ上昇がみえてしまったので
保有ポジを決済しちゃった
これ寝起きでかなりイ・タ・イことした
・東京時間(9:00)
 ユーロ/ドル(S)1.32600→1.32493=+10.7pips×2枚


10:00東京仲値にむけてのドル買いを期待して
・東京時間(9:30~9:50)
 ドル/円(L)79.831→79.835=+0.4pips×2枚

エントリーずれたので勝ちが極小さい
最近、10:00すぎてからも伸びますね~ドル円は! そ~


午前はたいていユーロ弱気ですから~ つっこみ売り覚悟っで
・東京時間(10:00~11:00)
 ユーロ/ドル(S)1.32295→1.32202=+9.3pips×2枚
 豪ドル/ドル(S)1.06337→1.06294=+4.3pips×2枚

ブログ書いてるあいだに利確ストップにかかってたわ


ポジなくなっちゃったけどユーロドルはショート目線でいっておきたいわたしです
やはりユーロは期待より不安のほうが大きくなるはずですから~

ドルクロスの売りにこだわっています
理由? 
いま信じれるのは米ドルの強さが安定しているということ

なんだか豪ドル/ドルも気になってきたわたしです


本日は細かい指標発表があるくらいですね
ユーロに激動があるかないかを見張ってようと思います

追記-----18:00
IFDでかってにGetしてました
・欧州時間(16:00~17:30)
 豪ドル/ドル(S)1.06800→1.06600=+20pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.32600→1.32270=+33pips×2枚

スキャルがヘタなわたしはこっちのがいいのかな~
せっかくおベンキョしてきたから頑張らないかんな スキャルも

↓東京時間の安値でポジっちゃったこいつはナイアガラ用に置いておくことにしよう
保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.32335×2枚 ストップ1.3330

なにごとかがおきるまではドルクロスで戻り売りでもしています。
チキン様なので。クロス円に乗り切れない。。。
----------

追記-----20:00
東京午前でポジっちゃった豪を決済
 豪ドル/ドル(S)1.06509→1.06470=+3.9pips×2枚
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたしはユーロドルのショート目線一本のはず

2月21日(火)の取引 ぱ~と2 -30000円くらいかな~

・NY時間(20:30~21:40)
 ユーロ/ドル(S)1.32140→1.32267=-12.7pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32067→1.32267=-20pips×2枚

自分で22:30カナダ指標までは待ってからと書いておきながらはやまりました
書いた手前、不安なので小反発でも損切り。
こういう損切りでいつまでたっても収支がぷらすにならんっ

じゃロング
・NY時間(21:40~22:00)
 ユーロ/ドル(L)1.32258→1.32074=-18.4pips×2枚

で、なぜ反発がここでとまるっ?!
もうわたしダメかも。。。 むだに-7000円捨てた。。。


やっぱりもうショート一本 そしてナンピンあり
これじゃないとわたしムリになりました
大負け覚悟で、死ぬ気で
・NY時間(22:00~)
 ユーロ/ドル(S)1.32400→1.32275=+12.5pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32076→1.32511=-43.5pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32143→1.32522=-37.9pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32250→1.32600=-35pips×2枚
 ユーロ/ドル(S)1.32393→1.32667=-26.8pips×2枚
 ユーロ/ドル(L)1.32561→1.32659=+9.8pips×2枚

しんだわ。。。
かみかぜとっこーたい じゃあないですか!
なんでわたしは反対に動くときだけさわるんでしょうか~~


どしてユーロこんなに底堅いんだい?

意外といい合意内容だったってことみたいなの?
ただ実行するとなるとけっきょくはポシャるからと
もうまもなく落ちると思っているのはわたしだけですかね~

ちょっと仕掛けがはやかったか。
いったん落ち着いた方がいいのかな?
でもな~まもなくギリシャデフォルト宣告の可能性があるからな~

と、まとまったところで、もういっかいユーロドルショート追いかけといた

保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.32600×2枚 ストップ1.333
1.3270、1.3280、1.3290にも指値をならべておきました


なんでユーロドルにこだわるかって?
米ドルだけはまだ強さが残っているし
豪ドルは今日、金融緩和を示唆するコメントでたから今はちょっと弱まっているみたいだからです


レンジ相場なだけなのに負けが増えています
これはわたしの弱点なんです ハイ
寝たらケロっと忘れているわたしであることを願って寝ます。

ま~ 反面教師ブログを目指しますっか
トレーダーあきらめませんときのう書いちゃいましたから( ̄ε ̄)



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ユーロ圏財務相会合が終わって、とりあえずユーロが反発しました
ギリシャ問題が合意に達したみたいですね

2月21日(火)の取引

ユーロ圏財務相会合が終わってないのに利益がでたので、保有ポジを半分決済
・東京時間午前(11:20)
 ユーロ/ドル(S)1.32496→1.32025=+47.1pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.32496→1.32418=+7.8pips×1枚

その30分後、ユーロ会合が終わったのか?大反発してきたわっ
よかった~~
ぎりぎり起きれてっ もう一枚も利確ストップに変更できてセーフでしたわ


わたしは狙うはまた上へひきつけてのユロルショートのみっ
狙いがブレるとわたしだけが負けることになるからなっ

とりこぼしか? ま~わたしには関係ない そんなのかんけいねー オパ
会議内容の情報によってユーロが上下にふれることになるかもですね

追記-----15:30
くっそ~
反発後、ちりちり下がるのでガマンできなくなりショート押したったわ
待ち過ぎor待てずだわっ
・東京時間午前(13:00~15:30)
 ユーロ/ドル(S)1.32586→1.32820=-23.4pips×2枚

・東京時間午前(15:00~15:30)
 ユーロ/ドル(S)1.32713→1.32794=-8.1pips×2枚

思惑はずれになるか?。
下値でロングをもっていないわたしは、いったん、しずかにしていようかと。。。
----------

追記-----19:20
ふてくされてお昼寝してたらユロルがいったりきたりしてたね。
スペイン国債がわたしは悪い内容と思ったのでユロルショート
・欧州時間(19:00~19:10)
 ユーロ/ドル(S)1.32519→1.32348=+17.1pips×2枚

下も堅いといけないので即決済

本日は
きのうお休みしていて元気なアメリカ人様がやってきます
22:30カナダ小売売上高
重要指標かつ最近カナダ指標は好調がつづいているので
こいつをやりすごしてから、またショート目線にしようかと。
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ユーロ圏財務相会合がなかなか終わらないのでよふかししましたが
結果はしりましぇ~ん

2月20日(月)の取引 ぱ~と2

わたい、今日はユーロ圏財務相会合まではロングだけとしていたハズなんだけどな~

意味もわからず、クロス円が下がってきたので乗った あいたたっ
・欧州時間前半(17:00~17:30)
 ユーロ/円(S)104.734→104.880=-14.6pips×1枚

やっぱり自分を信じてユーロ会合の前まではロングのみ
・欧州時間前半(17:30~19:00)
 米ドル/円(L)79.503→79.409=-9.4pips×1枚
 ユーロ/円(L)104.919→105.255=+33.6pips×1枚
 ユーロ/円(L)104.855→105.079=+22.4pips×1枚

ふりまわされながらも、とったどー

~ お食事きゅうけい。
おいおいっヾ(--;) ユーロまだまだいけてたじゃないっ 
・欧州時間後半(20:30~23:00)
 ユーロ/ドル(L)1.32704→1.32475=-22.9pips×3枚

あ~あ~ またいまさらあせって変な時間にエントリーした 高値でっ
突っ込み買いするくせがなおらん
自分がキ・ラ・イに・な・り・そ( ̄□ ̄;)

同値撤退のチャンスを2回見送ってドボン
いっつも同じ失敗をくりかえして ドモm(-_-)m


23:30すぎたら下がってきた スイング用もかねてユーロドルショートっっぅ
・NY時間(23:50~)
 ユーロ/ドル(S)1.32430→2時間ねばって同値撤退
 ユーロ/ドル(S)1.32653→1.32482=+17.1pips×2枚

保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.32496×2枚 ストップ1.3288

4:00頃まで見張って、たいした動きもないので保有しといた。


今日の昼からそうだが、余計なところに手を出して負けが増え&勝ちがちいさくなるわたしは
ホントにトレーダーになれるのでしょうかね~

勝ち組になれるまであきらめませんけどねっ( ̄ε ̄)



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
本日注目していた日本の貿易赤字はちょっとだけ予想より悪いといったところでしょうか?
それほど悪くもないかっと思われて、利食いにおされて帰ってきましたね

ま~ 赤字が広がっていることは確かなことだし
おかげでクロス円の上値が広がったので、ロングのみ狙ってましたが・・・

2月20日(月)の取引

午前でいったん底をついたと見えたのでエントリーは13:30頃と決定
これはパソコンに張り付いているのが面倒なわたし
エントリー時間を先に決めてのトレードなのでおすすめはしません自己流でしゅ

・東京時間午後~欧州時間前半(13:15~16:20)
 豪ドル/円(L)85.708→85.509=-19.9pips×2枚
 豪ドル/円(L)85.673→85.509=-16.4pips×1枚
 米ドル/円(L)79.510→79.383=-12.7pips×1枚

どーも最近、東京午後のお買い上げ組のはずの中東勢とかいう輩が元気ないですね~(汗)
欧州さん参入であっさりやられました
どんだけわたしの思惑と逆行がつづくんでしょうか~~


太陽が沈むにつれてギリシャ問題にふられそうですね
悲惨なニュースがなければ、しっかりストップを入れてのロングで待ちかな~???


米国は休場ですね
本日は23:30予定のユーロ圏財務相会合しかイベントがないです
わざわざ米国休場の日とは!なにかありそうですね~~~
いろいろ思惑が交錯するかもですね
これが今後を左右するBIGイベントになるかですよね~


----------
他のかたのブログにあったので
野球部について。
わたし中学は野球部で青春してました~
試合では、コーチスボックスにはいってランナーの応援かベンチからの応援部隊でしたがね
豪ドルも応援しているあいだに、ずんずん登っています。。。

高校では人数の少ないラグビーにしておきました
まっ 変わり者のわたしには合っていたスポーツでしたね

FXもなかなか正統派なトレードができないわたしは残念な人なんでしょう
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
超個人的なコーナーです。
ほかの情報には左右されないようにDMM証券のニュース欄だけを頼りにし
わたし的に飲み込んだうえでアレンジして書いています
いまなにが起こっているかを頭に入れておくことで、その思惑がハズれた際の大負け回避には役立っていそうです

できれば大勝ちしたい!

ひじょ~~に長くなってますがお付き合いくださいm(-_-)m

今週の振り返り

クロス円の買い
・日本の貿易赤字+日銀政策が意識されて一気の円売り
・米ドルもやや強いと思っていいかな

ユーロは不安定
・ギリシャ問題解決の期待感と不安感に振り回され方向感はない

豪ドルは強し
・いままでどおりの強さはある
・ただし豪ドル/ドルは停滞中

豪ドルと米ドルが強い、目玉は円売りという流れでした



来週の展望

ユーロについて
現状はギリシャ問題の一点に注目が集まっている
20日(月)23:30予定のユーロ圏財務相会合でギリシャ第2次支援が合意されることになっている
20日に合意された場合、その先の展開はそのまま上昇するのか
期待し過ぎで下降するのか(思惑で買われて結果で売られるってやつ)はわたしにはわかりません
他の不安材料に注目がいくのかも注目


豪ドルについて
今週の雇用統計が良好であったこともあり買いが集まりやすい状況ではある
ユーロに影響をうけるのでユーロの動向には注意しながら、買いたいところ
21日(火)09:30 2月豪中銀理事会議事要旨の内容には注目しておくべき
3月に利下げがあるかどうかを確認しておきたい


米ドル円(クロス円)
引き続き、底堅い状況がつづきそう
20日08:50 日本の指標:1月貿易統計には注目しておきたい
また貿易赤字が注目されれば米ドル円(クロス円)の上昇は止まらない可能性も


来週は週前半でそれぞれの注目ポイントがカギとなりそうです
ドル円だけはムリにショートをいれるよりは押し目を買っていく方向でいこうと思っています
となると、豪ドル円もおなじか?
ただし、年度末をひかえてそろそろリスク資産(ユーロ、豪ドル)の売りを警戒はしておきたい
まだあと1週間はだいじょうぶかな どーかな? 週後半(う~ん金曜か)あたりからか どーかな? 

来週のユーロは非常にむずかしい いつもかっ?^^;
個人的にはギリシャ解決案が出された後、ユーロドルが頭打ちとみえたところでショートポジを持ちたいかな。
でもユーロドル1.30が底堅いのであまりうまみはないかもです
様子をみながらいけそうならチャレンジしてみたいな~くらいです
ユーロ圏の他の不安材料に注目が集まらないと1.30は切れないかもですね


ま~ ひとことでわたしの思惑をまとめると、米ドルの押し目買い方向ってことですね


<私的ミニコラム>↓

とくにあまり注目されていないが米格付け会社ムーディーズが24日に日本国債の現状に関して記者懇談会を開催するらしいです
もしかするとホントに今年は円安の流れになる可能性もゼロではないことを頭のかたすみに入れておきたい
とても小さなニュースで注目度はナシでしたが、12月に日本の格付け会社(名称は忘れました)が日本をdawnグレードしたときから円高が確実なわけではないと思っていました
いまがただの反発だと思って、円高に頭をこりかためていると思わぬ痛手を負ったまま1年が過ぎるというのは避けたいですね
諸外国からようやく日本に注目が集まってきたところなのであえて書いておきました

自分だけが考えていても相場は世界の投資家さんが動かしているものですから
注目があつまるのか集まらないのかで展開はガラッと変わります
基本は長期的にはまだ円高思考が多数ですので長期の円高思考に乗っておくのが正しいんでしょうけど

そして短期では今は円安です
いろいろ考えて長期保有がなかなかできないわたしです<(; ^ ー^)
-----


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれている場合もあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)m



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
枚数5に設定して気合い入れ過ぎ、からまわりトレードをどうぞ

2月17日(金)の取引 -14000円くらいかな

・東京時間午後(13:15~15:00)
 ユーロ/円(L)103.843→103.833=-1pips×5枚
 豪ドル/円(L)85.253→85.151=-10.2pips×5枚

 ユーロ/円(S)103.781→103.851=-7pips×5枚
 豪ドル/円(S)85.121→85.210=-8.9pips×5枚

ふりかえればレンジ相場の上と下で遊ばれ
無意味にエントリー&無意味に損切り。。。
↑わたしの弱点の中の弱点です


テクニカル的にも上昇していいところで上昇がみえたので乗ったった
またも早まった
もう欧州さんにかすかな期待をして死ぬか生きるか待つしかないです。
・東京時間午後(15:10~16:00)
 ユーロ/円(L)103.867→103.980=+11.3pips×5枚
 豪ドル/円(L)85.247→85.098=-14.7pips×5枚

OCOにしといたらこうなりました
なぜに豪ドルは指値に届かずだったのだい??あと4pipsだけユーロと一緒に伸びていればバンバンザイだったのに

NY時間までは上にはいきたいけど週末だからだれも買いたくないって様子でしたね

・欧州時間(17:30~)
上値を確認したら下がってきた
 豪ドル/円(S)85.022→85.220=-19.8pips×5枚

こいつがいちばん悔いが残っている
エントリーした瞬間、なにごとかが起きないとこれ以上下がらない気はしていた
OCOにして寝てたらやっぱりダメでしたか


なんかユロルはねてるわ もう今日のこの時間は逆張りでいいんじゃね
・欧州時間(19:00~)
 ユーロ/ドル(S)1.31615→1.31507=+10.8pips×5枚


22:30の米指標からスタートしようとスタンバイ
21:00のカナダ指標が良好らしく、昨日同様ギリシャ問題進展期待感も手伝って上昇中
きのうとまるで似ている!
きのうのうらみ晴らすべきと上昇中に買ったった
・NY時間(22:00~)
 ユーロ/円(L)104.411→104.545=+13.5pips×5枚

きょうは米指標はやや弱?をみて即決済
う~ん おしいな
なぜわたしはカナダ指標からスタンバイしておかなかったのだろう
あっ なんとなくふとんが気持ちよかった~からか


不用意にエントリーしてのムダな負けはラストにしたいところです。

枚数が突然ふえましたが、これくらいがわたしの標準仕様だったよーなきがするな
1日に10pips×5枚=5千円
あとはパチンコ
そんな気がしてならないでござる

10pipsとれるところをまずは毎日ねらう
それ以上いけるならなおよし
そう考えたら気が楽になってきた
来週からもがんばりますか。

パチンコ?
まだ胸の痛みが怖くていけません


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたしが気合いをいれると反対に動きますな
ジンクス?というより遅いんだろうね

2月16日(木)の取引 ぱ~と2 -7000円くらいかな

・東京時間午後
 ユーロ/ドル(S)1.30237→1.30142=+9.5pips×1枚

・欧州時間
 ユーロ/ドル(S)1.30020→1.29933=+8.7×1枚
 ユーロ/円(S)102.167→102.377=-21pips×1枚
 ユーロ/円(S)102.444→102.517=-7.3pips×1枚

ユーロ円は返り討ちです
それでもポジを少しでも上げておきました

う~ん まだ日銀政策が意識されているのか円売りの人気がありましたね
これさえ終わってくれればな~


もし、保有ポジがストップにかかったら、またユーロ売りポジを上げていくまでです
フンッフンッ( ̄へ  ̄


・NY時間
 ユーロ/円(S)102.520→102.827=-30.7pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.30068→1.30301=-23.3pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.30253→1.30384=-13.1pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.30471→1.30384=+8.7pips×1枚

4つユーロ売りポジ用意しといて
22:30米指標が予想より良くて上がってきました
米指標ごときでこんなに、しかもじわじわと上がるか~??と思ってたら
ギリシャ問題が週末解決する期待ニュースが手伝っていたようで
さらに24:00の米指標も良好なのもみて
トリプルパンチで耐えきれんなと判断して手動で全撤退


ユーロではなくわたしがアホでした
勝っていたポジが一転して負けですね
指標発表を甘くみて勝ち逃げしなかったわたしが悪いんですが


損切りした直後に ん?チャートが動かんぞ??
ネットに接続できなくなってたんですけど~~
モデムがおかしくなってました~
まぁ ロングはする気なかったから、中途半端に設定してあったストップにかかる前に損切りできただけましだったか

また出直しですか。


追記-----12:30
本日は週末金曜ですね
先週末とよく似た状態です。
トレンドは上昇ですが利益確定の売りとギリシャ問題ニュース(これは今日はあまりないとふんでいますがあるとすれば下方向ですかね)に注意しながらですね
21:00カナダCPI
   食品とエネルギーを除くコア指数
22:30米CPI(予想:前月比0.3%)
   エネルギーと食品を除くコア指数

24:00米景気先行指標総合指数

これらはけっこう重要な指標なのでNY時間は注意ですね
と自分にいいきかしております。
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日はお昼寝3回、夜もぐっすり寝ていました
パチンコしながらFXしてるよりも、FXだけしてるほうが疲れるのはなにゆえ?

わたし的に昨日15日がユーロに期待する最後の日としていました
なんだかギリシャが書類を送ったけど届いてないだと アナタはアホデスか

わたし、もう、あやつ(ユーロ)を応援する気はありません
徹底的に戻りを売ってやるんだからねっ フンッフンッ( ̄へ  ̄

たぶん。。。
ときとばあいにもよる

2月16日(木)の取引

NY株価が下げていたので、日経株価も下がるだろうと
豪ドルも上よりは下のリスクのがあるでしょっ ってことで
09:30豪雇用統計がありますが先乗り9:00前にショートでエントリー

・東京時間(9:00~9:30)
 ユーロ/円(S)102.475→102.389=+8.6pips×1枚
 豪ドル/円(S)83.855→84.223=-36.8pips×1枚

ちょっとしまったわ
ドル円が早朝から上昇しているのを見逃してたわ
ユーロ円はユーロドルにチェーンジっ
保有ポジ:ユーロ/ドル(S)1.30471×1枚


げっ 豪ドル逆でした~
値跳びで大損害ですぅ

雇用という文字には気をつけましょう わたし


本日は
17:30スウェーデン政策金利発表(予想:1.50%に引き下げ)
22:30に米指標がずらっと並んでますね

こんなことよりギリシャ不安にふりまわされることになるのでしょう

追記-----11:30
クロス円も、あやつのせいでもうダメかもね
ユーロ円売り追加(11:00)
保有ポジ:ユーロ/円(S)102.167×1枚
----------




↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
本日は5.10日でしたね
クロス円が上昇トレンドなのでショートもしづらいところ
10:00までの動きをみてからでも遅くはない
9:00過ぎに円買いの動きがはいったので10:00直前にショートしてみました

2月15日(水)の取引

あせらず待っていたらちりちり下がっていきましたが今回はエントリーを待った
今まであせってさんざん失敗してきているので。

そしてユーロ円なんて15分足の平均線が支えている
こわいけどいってみた
ダメならダメでストップ逆指値にかかるまで目をつぶってまってりゃいいんだから

・東京時間(9:55~10:10)
 ユーロ/円(S)103.000→103.100=-10pips×1枚
 豪ドル/円(S)83.872→83.921=-4.9pips×1枚

日経株価が上昇しているのに9:00~ユーロ円、豪ドル円が下がるのは変なのか?5.10日の円買いの動きなのか?
異様なふあんは的中しドボンっ

ごとに逆噴射ーーー
それでも設定したストップまでは耐えるのみ ダメ・で・す・た

しっかし、ドル円どーしましょ
こいつのせいでトレードに狂いが生じてきそうです

クロス円の高値追いもわたしチキン様なのでちょっと


なにげに今日はユーロがいそがしそうな日ですね
15:30仏国内総生産(GDP)速報値
16:00独GDP速報値
18:30英雇用統計
19:00ユーロ圏GDP速報値
時間はわからないが今夜のユーロ圏財務相会合は電話会議なるものになっています
25:00ですね

↑こういうごちゃごちゃしたのは苦手です

ユーロ圏財務相会合で決着がしっかりついた上でユーロドルが上昇したら、ユーロドル売りスイングポジをいれようかとはたくらんでいますが・・・
たぶん思ったようにはいかないのでしょう

追記-----17:30
やはりギリシャ問題(第2次支援)の決定は延期となりそうですね
20日のユーロ圏財務相会合かそれ以降・・・
やはりです
わたしの出番は今日はなさそーな気がしています
----------




↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ふっ 更新まにあった
はじめて1日で3回もFX日記を更新しました いぇいっ
バレンタインディだったのに いぇいっ

3個or3人ならウレシイ・ノ・ニ・・・ いぇっ
そこんとこはドンマイっ

2月14日(火)の取引 ぱ~と3

22:30の指標:米小売売上高が予想より悪いことを確認してショートでエントリー

・NY時間(22:30~23:20)
 ユーロ/円(S)102.784→102.666=+11.8pips×1枚
 豪ドル/円(S)83.584→83.551=+3.3pips×1枚

ユーロ円のほうが下がりが鈍いのでお先に手動で決済
ありゃま 豪ドル円は同値付近までストップを変更しておいたら戻ってきたわ
ちっ 欲張ったかっ


その後、ずいぶん反発してるしよかったよかった
なんだかスキャルのスキルがUPしてきているよーな
調子にのるでないヾ(ーー ) たまたまだっ ウン

今後の失敗報告をおたのしみに~~


ついに運命の15日のユーロ圏財務相会合がきますね
今日はもうトレード切り上げて、その先の展開をじっくり考えようと思います。

ドル円も超えてはならないラインが目前ですね
こいつが一番さわりずらい。
って書いた途端、ドル円超えていきました。。。
どーしていいのかわからないdesu。


明日のことも考える気がなくなった。寝る。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
おちつかんですわぁ

2月14日(火)の取引 ぱ~と2

東京午後、日本の金融緩和策をうけて円が売られました
ドル円かユーロ円か?、値幅のあるユーロ円ロングに飛び乗ってみた
お昼寝していたので、だいぶ遅れています

・東京時間午後(13:20~15:30)
 ユーロ/円(L)102.566→102.583=+1.7pips×1枚
ここはいっとくべきとナンピン
 ユーロ/円(L)102.508→102.506=-0.2pips×1枚

エントリーがいっつも遅いからいっつも止まるわね。
それでも今回は設定したストップにかからない限り待つよ~

1枚はエントリータイミングがミスっているわけだから、いったん下げたあと盛り返したところで決済
2枚目は同値にストップ合わせといたらユーロ円すごい勢いで下がってきて決済されたわ

エントリーは直でドル円ロングだったかっ
ロング方向なら豪ドルでもよかったかっ


ピコンッ
欧州前半なら豪ドル円ロングは手堅いな ウンウン
一応レンジ相場を意識して小さく小さく
・欧州時間(16:00~16:10)
 豪ドル/円(L)83.217→83.249=+3.2pips×1枚

これはこれでグッジョブっ


んっ ショイブレ独財務相の「ギリシャを支援したい」発言でユーロ上がってきたわ
上がってからエントリーしているので、その後はじりじり下がる。。。
・欧州時間(16:35~17:40)
 ユーロ/円(L)102.574→102.602=+2.8pips×1枚
 ユーロ/円(L)102.621→102.624=+0.3pips×1枚
 豪ドル/円(L)83.264→83.316=+5.2pips×1枚

このときのための昨日の下げだと信じて待つよ~
値頃で売りたいむきには負けるな~ フレーフレー
本日の高値? チャートにも壁がある? 負けるなっ フレーフレー

なにを売り圧力に負けてんですか
ユーロさんよ あんたはまだ死ぬには早い

あっ ユーロドルならもう少し楽でしたか 失礼
またか 先週とおなじだ 欧州時間前半にロングの場合はユーロドルでした
これはおぼえておこう


なんとか負けずに済んだところでユーロ円2枚とも決済しちゃった
その後すぐ上がっていっちゃったから追いかけれん


はい次 ここまできたらあんたまだまだいけるよ
・欧州時間(18:20~18:30)
 ユーロ/円(L)102.863→102.961=+9.8pips×1枚
 ユーロ/円(L)102.826→102.974=+14.8pips×1枚

103円台は一旦撤退
上も重いだろうが下も堅い状態になりました(ユーロ円は)
あとはアメリカ人様の反応をみますか


わたし、いつになったらしっかり勝てるかな~ あーあーあー


昨日の反省:チャートできめた損切りラインを守ってガマンすることは成長したかな
損切り大魔王様の汚名返上へ一歩前進

利益を伸ばすことも考えましょう
また勝ちをこぼしたが、今日はすがすがしいです
すこしずつ自分を信じれるようになれそうです



夕方のTVニュースで中京競馬場がリニューアル完了したそうですね
オープンはひなまつりの3/3ですね
ウズウズしています


とっても長くなっちゃいました ども



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
結局は、み~んな買われ過ぎが意識されたのか
総崩れで落ちてきましたね

2月14日(火)の取引

こころの一番底ではユーロを信じていないので、ユーロがストンと下げたらついユーロショートに飛び乗る

・NY時間(21:00~21:30)←昨日(月曜)です
 ユーロ/ドル(S)1.32423→1.32571=-14.8pips×1枚

今回もとりあえずの底値でショートエントリー&とりあえずの高値で(手動で)損切りしてもうた
ニュースを確認してもとくにないない。昨日が上昇トレンドだっただけに怖かった。


昨日はこれにてわたしの出番は終了~


ただ、ひとつ。
損切りラインをチャートから読みとり、設定したストップ逆指値にはホントはぎりぎり2pips差でかかっていなかった
カンで切ってしまったのだ
勝ちをこぼして負けはしたが、こういう経験の積み重ねが成長につながるのかもしれませんね

成長してるのかはしらんが、まだまだ先は長い。


そして、1時間後から下がってる。
ドンマイっ 忘れよう。。。

朝起きてみてさらに下がってる。
状態です わたし


10:00過ぎたら下がるだろう期待でショート
・東京時間午前(9:55~10:20)
 ユーロ/円(S)102.133→102.102=+3.1pips×1枚

10:00過ぎてもいまいち下がらん。
やっぱり???状態です わたし

10:00から下がるのは、5.10日、月曜(休み明け)、金曜に多いのか?
いろいろ条件がそろったときだろうな
このへんの精度をあげていきますか



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
予定どおり^^;きっと予定どおりかな??^^;
ちなみにBBJさんからコメントいただきましたが
早朝のユーロ上昇は、起きました。チャートもみました。ニュースも確認しました。
が、二度寝しました


2月13日(月)の取引

8:50国内総生産(GDP)速報値が予想より弱く、ドル円が上へ反応してくれたので
その後利確ストップをじょじょに変更

・東京時間午前(保有ポジを決済9:50)
 米ドル/円(L)77.580→77.750=+17pips×1枚

ドル円は10:00直前に高値になることが多いので、10:00前後で決済されたなら
わたしはこれでよし

思っていたよりドル円が上値での売り圧力がありますね~
そろそろ危ないのか?


ユーロ円が午前でじり高をみて、ロングでエントリー
・東京時間午後(13:00~14:30)
 ユーロ/円(L)102.806→102.810=+0.4pips×1枚
 ユーロ/ドル(L)1.32466→1.32540=+7.4pips×1枚

う~ん う~ん ユーロ円は途中でヤメた。
あっ もう少しひっぱれたかっ
ユーロドルも利確ストップにいい感じにかかってもうたわっ

これはこれでよかったみたいです 逆にセーーフ!なこともある。
あとは欧州さんの反応を遠くから見守ります。。。


午前あげからの午後あげ勝負は、どうやら13:30ころまで待ってからエントリーがいいですね
勝つためのこころの余裕がなくなります
先週からず~っとそうです 上がり始めるのは14:00前後です

時間の感覚で勝負にいくわたしは、ひとつおベンキョしました

↑どうせわすれてあせるヾ(--;) まてっワンッ コレはサル?



ギリシャが強引に(政策に反対した議員を除名して)問題を進展させたため、
ユーロ上昇はしたものの、他通貨もふくめて全体的に上値は重~いかもですね

ギリシャ問題はつぎの15日のユーロ圏財務相会合までの動向が大注目ですね
最終的にはまたまた強引に(時期をのばすなどで)ギリシャが第2次支援を得られるとみているのですが
それまで不安ニュースにふりまわされそうなので慎重にいきたいとおもいます。


すこし落ち着きをとり戻せるか?? わたし はたして?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
超個人的なコーナーです。
いろいろな可能性を頭に入れておくことで、大負け回避に役立っていそうです

今週の振り返り

クロス円の買い
・米雇用統計の良好な結果が株価上昇にも反映された
・円の弱さも目立ってきている

ユーロは不安定
・ギリシャ問題解決の期待感で買われるものの振り回される部分もあり方向感はやや強だった

豪ドル強し
・政策金利が据え置かれたことで一気の上昇
 週後半は買われ過ぎた影響か、巻き戻している

という流れでした


来週の展望

ユーロについて
現状はギリシャ問題の一点に注目が集まっている
ギリシャ問題に安心感がつづけば、まだまだ上昇の余地はある
ギリシャイベント↓
13(月)国際金融協会(IIF)とギリシャ政府の協議
15(水)ギリシャ「3億2500万ユーロの追加的な構造的歳出削減策の策定」


豪ドルについて
買いが集まりやすい状況ではある
一旦は下値を試しにいく動きには注意
ユーロに影響をうけるのでユーロの動向には注意しながらも、下値を確認したら買いたいところ


米ドル円(クロス円)
引き続き、米ドルを買い戻す動きが継続するのか?
良好な米指標が続くのかにも注目↓
14(火)1月米小売売上高
17(金)1月米CPI&エネルギーと食品を除くコア指数
ここ最近のクロス円上昇(円安)の動きには注目しておきたい
日本国内イベント↓
13(月)国内総生産(GDP)速報値
14(火)日銀金融政策決定会合
17(金)1月分の日銀・金融政策決定会合議事録


ユーロ円、ユーロドルともに、日足75本平均線に乗っかった状態である
ギリシャ問題が無難に進んでいけばさらなるじり高が期待できそう
クロス円の見方からも、個人的には上昇方向を期待しておきたい

長期的にはギリシャOUTでユーロもOUTの見解に変わりはないですが、
短期的にはいまの安心感に乗っかってしまいたい

すべてのペアで押し目買いの方向でいきたいと思います。


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
ほとんどハズれます。。。
何度もいいますが、ギリシャ問題次第です。


保有ポジション
米ドル/円(L)77.580円×1枚 ストップ77.38円


さあ、また1週間頑張りましょう!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
欧州時間はな~んにもないから、ユーロ円はな~んにも起こらずかとおもったら
21:00過ぎにギリシャ不安でユーロが下がりました

夕方、お昼寝をしていたので、元気に深夜4:00に書いています

2月10日(金)の取引 ぱ~と2

15:00にエントリーしたポジの結果です

・東京時間終了でエントリー(15:00~20:00)
 ユーロ/円(S)102.960→103.087=-12.7pips×2枚
 
けっきょく小反発した20:00に手動で決済です
のちのちの動きをみてがっくしです。。。


もう今日はヤメての~んびり~してたら激下げしたからショート押した
 底値でΣ(゚口゚;
・NY時間
 ユーロ/円(S)102.286→102.474=-18.8pips×2枚
 ユーロ/円(L)102.381→102.330=-5.1pips×2枚
 ユーロ/円(S)102.322→102.409=-8.7pips×2枚


これなんだよね~ っつも失敗するのはさー
どーみても今日はこのあたりが下値じゃん
ってのは押した直後にチャートを分析すると気づく。

ここまでいっちゃったらせめて反発をまってからポジを持つべきじゃない?
なぜ、あせる!?

こう考えるともう損切りしちゃう
この落ち着きのなさをなんとかしたいですな~
ホント一回生まれ変わりたいですな


さらにとりかえそうとして失敗をくりかえす
でも、エントリーはホントはあっている がまんが足りないだけ
負けの記憶が頭に残ってしまっているだけ 
もうわたし精神力がダメ


今週1週間、悪いトレードをもりだくさんでお送りいたしましたm(_ _)m
反面教師になれればさいわいです

みなさんがいるので、来週からまたスタートする気力はもっています
土日は精神をきたえておきます( ̄十 ̄)ムムムムー
パチンコと一緒ですね。負けたくないと思いすぎるのも結局は負けるものですね
↑すこし深い精神論をゆったった


なんとなく
保有ポジ:米ドル円(L)77.580円×1枚 ストップ77.38円



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
本日は5.10日&週末でした
5.10日のユーロ円下げをとりにいくなら8:00前にはスタンバっているのが理想なのに、すこし寝坊しました
で、むちゃくちゃになった

2月10日(金)の取引

起きるなりユーロ円ショートを押すところからはじまった
・東京時間
(8:30~9:00)

 ユーロ/円(S)103.052→102.139=-8.7pips×1枚

(9:00~10:05)ドル円上昇がみえたのでロング
 ユーロ/円(L)103.181→103.067=-11.4pips×1枚

(10:15~10:30)やっぱりショート。。。
 ユーロ/円(S)103.074→102.042=+3.2pips×1枚

(10:40~14:00)買戻しのじり高を期待してロング
 ユーロ/円(L)103.035→102.980=-5.5pips×1枚

やはり週末ということもあり東京時間は売り圧力が強かったです。


勝負時間も方向もまるっきりでたらめです。
5.10日&週末要因で下げやすいことわかってるのに、わたしはなにやってるんでしょうかね~
上昇トレンドにノッかっていなければ「5.10日は10:00過ぎの下げを狙え
とさんざんブログに書いてきたのについついわすれてしまいます
部屋の壁におふだのよーに貼っておこうかな


負けがつづくと落ち着きもなくなってきますね
週末は滝にでもうたれてきます ウソです


こつこつ負けだけがふくらんでトレーダーへのが遠のいてきていますが、
わたしの目指すところは「コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!」のハズです

いつも書くだけ書いて実行がともなっていないわたしです。なんども書いてすいませんm(-_-)m

追記-----16:00
なにもイベントがない週末金曜なんだから
ぷらす、今日にかぎってユーロに強気のニュースは出ないだろうとの読みもあり、ややヤケクソぎみですが

・東京時間終了でエントリー(15:00)
保有ポジ:ユーロ/円(S)102.960×2枚
ストップ:103.3円 利確指値102.68円
決済されなかったら20:30に手動で決済
 
負けたときのほうが大きいがそれは気のせいです
デイトレ気分でほかっときます
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
「とんどる」って名古屋弁ですね
飛んどる=飛んでる。

注目のECB理事会後はユーロドル激しく上下でしたね

2月9日(木)の取引 ぱ~と2

あえてECB理事会はさけてスタート
・NY時間(23:30~25:30)
合計-1275円負けました。

ユーロドル1枚でなんどもトレード
ロング方向がほとんどです

まぁ わたしお得意の高値でつっこんじゃって負けあり~の
しっかり押し目をまって勝ちもあり~の

上下運動についていけませんでしたぁ

むしろドルが強かったみたいだからショートかって思ったらやられたし
なぜにドル円があんなに上がったのでしょう???

気づいたころにはユーロ円はじり高
う~ん 通貨ペアをしぼって情報を深く狭くしたほうがいいのか?
わたしは通貨ペアを広げて情報を広くチャンスを広げたほうがいいと思っているんだけど間違いかな~
いまのところは広げておきたいです。


明日は5.10日&週末です
東京午前の動きは注意がいりますね

利益確定の売りもはいりそうなので、できればユーロ円下げをとりにいきたいろころですが
上げ基調におしきられる可能性もあるので
朝、考えます。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
オバマにやられたっ

2月9日(木)の取引

だ~いぶおくれたがロング
・東京時間(11:30~12:30)
 ユーロ/円(L)102.281→102.350=+6.9pips×2枚

その後、ギリシャが口をはさんで一旦の急降下。決済していなかったら今日もビンゴでストップにかかっていたのでホントはあぶなかったのですが。

これに満足して、東京午後のユーロ円上昇をとりのがしたのはイタイでっす
昨日ブログにちょっとだけ書いたのに・・・


こんどはショート
・東京時間(14:30~15:00)
 ユーロ/円(S)102.424→102.630=-20.6pips×2枚

れっ こんな時間に上へブレイクした
オバマが「米国は危機で欧州の同盟国を支援する」とかわけわからんことゆったようだ~
しかも今回にかぎって深めにストップいれちゃった


なんだかな~



本日9日の注目は
21:00英政策金利発表(予想:据え置き)
21:45ECB理事会&政策金利発表(予想:据え置き)

22:30ECB、記者会見
さらに26:00予定のユーロ圏財務相会合もありますね

いまだにまったくどう対応すればいいか読めていないです
わたしは先月のECB理事会でイタいめをしたのでチキンまるだし状態です。
動いたほうに追いかけりゃいいのか?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
気合いいれすぎちゃいました
ユーロ上げはじめたのがNYでしょ。そして東京も上げでしょ。
さあ、欧州さん!
とはいかなかったです。。。

2月8日(水)の取引 ぱ~と2

ユーロ円ロングで楽勝だとおもっていた

・欧州時間(16:30~)
 ユーロ/円(L)102.273→102.160=-11.3pips×4枚

またまたビンゴでストップにかかりとりあえずの安値で刈りとられた
わたしって、まいどまいどストップ設定が上手すぎる
今年からストップは必ずいれると誓ったからやっちまったものはしゃーない

でも、だれがなんといおうが今日の欧州時間前半はユーロ買い。もう1回!

 ユーロ/円(L)102.274→102.327=+5.3pips×4枚

戻ってきやがった
上値でとまっているときに決済してしまえば負けもとりかえしての勝ちだったが
まだ上がると期待している自分が悪いのか?
そうだったみたいです

 ユーロ/円(L)102.290→102.126=-16.4pips×4枚

ラストもあとあとの援軍があるのにストップにかかりダウ~ン
ラストはさすがに小勝ちでサクっと決済しなかったわたしが悪いのです
これ以上は傷口を広げるだけになりそうなので、今夜はなにが起ころうと静かにしていようとおもいます。


だましの動きにだまされてばかりのわたしは勝ち方がわからなくなってます
結果からみればエントリーと決済が10pipsずれているということですがね~
ペアもユーロドルなら勝っていたかもです
まだまだわたしには深くて遠いです。。。FX

追記-----9日9:30
負けたことはケロッとわすれてます
本日9日の注目は
21:00英政策金利発表(予想:据え置き)
21:45ECB理事会&政策金利発表(予想:据え置き)
22:30ECB、記者会見
さらにユーロ圏財務相会合がおこなわれます。ギリシャ問題にひとまずの結論がでるかもですね

非常に難解です。
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ギリシャ問題が解決に向かっているとの期待感で、ユーロドルが1.32ドルをしっかり上回ってしまいました
このまま上をめざすのか?ここがいったんの高値なのか?
上な気がするが?わからん?

2月8日(水)の取引

なにもイベントがないときに午前で上昇したら午後も追いかけるがわたし流
高値でこわいけどいっといた 1枚だけ

・東京時間午後(12:30~13:00)
 ユーロ/円(L)102.020→102.049=+2.9pips×1枚

↑こんな報告いらんかな??
エントリータイミングも利益の伸ばしもミスったし
東京時間じゃあ上値が重~いし、逃げかえれただけでもよかったのかな?

欧州時間がたのしみな展開になってますね

狙う時間だけきめてあるのでそれまでは無視して、値ごろがよければはいりますが
チキン様のわたしは遠くからみているだけかもしれませんね

ひとりごと↓
豪ドル~豪ドル~
一回だけかえってきてくれないかな~~


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
追記-----8日10:30
豪ドルさんが昇天して以来、気が抜けてきたのか、睡眠タイムとFXタイムが合わなくてノーエントリーが続いています
----------


本日の注目、12:30豪政策金利発表がおわりました
おおかた?の予想は0.25%の利下げでしたが、思わぬサプライズ!?
金利据え置きですかぁ~
さらにユーロを批判するようなこともゆっちゃってますが、豪の要人さん

利下げの予想がされているならと、発表前の思惑売り狙いで豪ドル下げをとりにいってみました

2月7日(火)の取引

前日のドルの強さを見ているので対ドルのほうがうまくいくと思った
はじめてこのペアはさわるので知らなかったが、豪ドル/ドルだとスプレッドが2.0もあって、結構つらいわね

先乗り10:30にショートでエントリー
・東京時間(10:30~12:00)
 豪ドル/ドル(S)1.07215→1.07125=+9pips×2枚

最初の1時間はこんな感じでした↓
う~ん 動かんな。
きっと、わたしだけ動かないチャートとにらめっこしていたのだろう( ̄ω ̄;)
この時間のドルの強さを知っているなら、素直にドル円ロングでじわじわ上昇していたようだ
はぁ~~~


待ちに待って11:30にようやく動いてくれての微勝ちですが、狙いは悪くなかったので満足した
勝っているポジションを持ったまま、発表の12:30まで待っての利確ストップ追いが正解だったか?

なにはともあれ取れたので後はどーでもよくなり見学となった

発表でピコンと跳ねたから、結果的には見学でよかったようだ

わたしは少々ひねくれものである

しっかし、先週の雇用統計といいサプライズが続きますね
こうなるとまたシナリオを立てる反応のにぶ~いわたしは時間がかかりそうです。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1094)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: