超個人的なコーナーです。

   プロポーズ大作戦待機画面
さらに個人的な話
パチンコでメインで行くホールの4パチから「プロポーズ大作戦by京楽」が撤去されておりました
わたしの稼ぎ頭だったのにぃ~
ざんねんです。。。 バイバイ ゆうこりん


今週の振り返り

ほとんど、投機的に動いた1週間だった


来週の展望

円について
米景気に翳りがみえていることで最近はやや円高傾向ではあるが
4月9-10日に予定されている日銀の金融政策決定会合で追加金融緩和が行われるとの思惑があり、円高は止められやすい
再来週の日銀の金融政策決定会合を待っている状態
来週はクロス円という意味では、米景気、中国経済で動くのでしょう
2日8:50日銀・企業短期経済観測調査

米ドルについて
最近、弱い指標が続いているが、米景気回復期待感も根強い
イベントごとに米経済を見定めて対応していく1週間
2日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
3日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月13日分)
4日21:15ADP全米雇用報告
4日23:00米ISM非製造業指数(総合)
5日21:30米新規失業保険申請件数
6日21:30米雇用統計

ユーロについて
スペインの不安はあるものの注目が集まりません
米景気、中国経済に左右されるのでしょう
4日20:45ECB理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
4日21:30ECB、記者会見
記者会見での景気動向に対する発言には注意
他、ユーロ圏指標あり

豪ドルについて
扱いがいちばん大変な通貨
1日(日曜)に中国PMI指数の発表があってから月曜を迎えます
注目です。これによって豪の政策金利も変わるかもです
いまのところ、利下げ0.25%の予想が急浮上しているんじゃないでしょうか
1日 中国3月製造業PMI
2日10:30豪住宅建設許可件数
3日 中国3月非製造業PMI
3日10:30豪小売売上高
3日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
4日10:30豪貿易収支


ユーロ≧円≧米ドル≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります
 とくに来週はBIGイベントが多く、変化します


米景気、中国経済に注目が集まっている1週間だと思います
指標やイベントが多く、1日1日で対応していくことになりそうです
中国PMI指数を発表はされるが、中国は2~4日は休場です
5日に中国株価がドーンと動く可能性に注意

クロス円は基本的にここ2週間のレンジ相場
 若干、下方向のほうがリスクはあるか? 特に豪ドルは。

ユーロドルはドルとユーロが同時に強くなったり弱くなっていることで方向感が出ない状況


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたしの胸が急にいたくなる症状
ストレス系ということになりました
診断されたわけではないですので、たぶん
犯人はFXか???

ご心配をおかけしてしまったこと、大変恐縮ですm(_ _)m

まだ、痛みは残ってます
ストレス退散! フンッ
ストレスのたまらないトレードも模索しなきゃです

3月30日(金)の取引

・NY時間~東京時間(5:00~7:50)
 ユーロ/円(L)109.605→109.696=+9.1pips×1枚
 豪ドル/円(L)85.570→85.576=+0.6pips×1枚

8:00~下がりやすいので決済
寝ている間に稼いだっ また少し寝る

あ~ 今日は最強の5.10日 今知った MOUNTAINさんのところで(リンクは右に) 眠い・・・

本日は
8:30 日本 全国消費者物価指数(CPI)
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
21:30カナダGDP
21:30米個人消費支出(PCE)
   個人所得
   PCEコアデフレータ

22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
22:55米消費者態度指数 ←直前に気づいて追加っ スマソ
重要指標がならんでおります

クロス円。下げ止まりましたね

追記-----15:00
あれっ ドル円が大変なことになってる!!
う~ん わたしには初めての年度末
動きがよめましぇ~ン
最強の5.10日だからこれでいいのかな?
疑心暗鬼で、手が付けにくいっ
ぬっ ストレスっ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
----------

追記-----18:00
・ユーロ圏消費者物価指数 での指標トレード(18:00)
 ユーロ/円(S)109.414→109.412=+0.2pips×1枚
前回値2.7% 予想2.5% 結果2.6% 
下がったからショート
っっぅて わたしの負けパターン ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
----------

追記-----23:00
・NY時間(22:55~23:05)
 ユーロ/円(L)109.807→109.860=+5.3pips×1枚
 米ドル/円(L)82.262→82.400=+13.8pips×1枚
米指標ラッシュをサプライズがあれば入るつもりで待機。サプライズはなくすべてやりすごし、
指標が総合的にやや良?&買い圧力が強いのでロング
高値追いをする状況ではないかな~と思い、指値で決済 ヽ(=´▽`=)ノ
----------


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
情けないオトコの1日です

2か月間もわたしを苦しめている胸のいたみ
1月だったか?パチンコ中に急に初めての激痛が走った
冬なのにこんなに汗ってかけるものかというくらい、冷や汗ダクダクの死ぬんじゃないかくらい
動けない、熱も出た、息苦しい
一応、治った
それからは心臓あたりにたまに痛みがはしるんです
そのたびに、2日間くらい寝る

今日、病院へいってきました

いまさらの理由
わたし病院が怖いんです
行こうと思うと、体が重くなる、気持ち悪くなる

その理由
血液検査で倒れたことがあり、それ以来「けつえきけ・・・」と聞くだけで血の気がひくほど怖い

で、今回
友人に付き添ってもらいました


病院に入るのにも、足がガタガタします
友人のうしろにくっついておそるおそる侵入します

受付と血圧測定をすませた
あれっ 案外あっさりすんだ

けれど、奥の診察室前で一人で待たされます
また、足がガタガタします

すぐ呼ばれました
午後診だと空いてるんですね

病状を説明
体をたたいたりしても痛くない
先生もわからないといった表情
わたしは健康診断などは、10年間受けていない
心電図とレントゲンをとってみると言った
「けつえきけ・・・」
がなくてホッとした

結果
心臓も肺も骨もま~~~たく異常がないそうです
先生もやっぱりどーしようかっ?って表情

そして、とうとう
「血液検査してみる?」の一言
先生はなにげにゆったんだろうが、わたしには一大事
血液検査が怖いことをゆってみた
「なら、いっか」
えっ そんなもんですか~

「いちおう痛み止め出しときますから」
「はい、じゃあ、様子みてダメそうなら血液検査しにきます」

で終わった


助かった~
助かったのか?
一部始終を友人に話してみた

友人がひとこと
「ストレスなんじゃない?FXやめたら~?」

そう、友人はパチともなのであり、FX反対派なのである
わたしが1年頑張ったFXで勝てていないことを知っている


なぜか、体が軽くなった
自分は病気ではない気がしてきた


パチンコとFX
その生活のストレスに負けていただけかもしれない
この2か月間、外に出るのが、とくにパチ屋にいることがつらかった
けど、今は、元のようにパチンコもしてFXもしたいと思っている
したいじゃない、できると思っている

病院にいってよかった

これから、こころとの戦いが始まるのかな
それでもダメだったら、また病院にいってみる

FXで負けたら、また立ち上がればいい


なんだか、いける気がする~
復活してみせますよ~
パチンコ&FX生活!!!

いけるかっ?


今週はよくわからんね わたしは
昨日からリスク回避的になっているようですが
とくに東京時間は年度末の売りが少し入っているようですね

3月29日(木)の取引

・東京時間(12:20~12:30)
 ユーロ/円(L)110.161→110.186=+2.5pips×1枚

わたし? 元気になってきました
静かに休むことができないたちなので、気のむくときだけちょいトレードで


本日は
18:00ユーロ圏消費者信頼感指数
21:30米国内総生産GDP、確定値
重要指標ですね

追記-----21:30
・米国内総生産GDP、確定値 でのトレード(21:30)
 ユーロ/円(S)109.093→109.082=+1.1pips×1枚
 米ドル/円(S)82.248→82.240=+0.8pips×1枚

下へ動いたので、飛び乗りショート
の後、結果を確認
予想:3.0% 結果:3.0%

しまった 予想通り
即決済

あとは、知らん
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
東京時間はじりじり売り一色
わたしは、株が配当権利落ち日だからクロス円が売られただけだと思っていた

3月28日(水)の取引

なら、欧州勢がだまっているわけがない
IFOをしかけておいた
ハズレでした~ はっはっはぅっ

・欧州時間(14:30~)
 ユーロ/円(L)110.552→110.291=-26.1pips×3枚
保有ポジ:ユーロ/円(S)110.283×3枚 ストップ110.55 利確109.98 -26.8pips 

一応、両方しかけておいた

保有ポジがストップにかかったら、わたしの思った通りなのに勇み足しただけってこと
利確にかかったら、なんだかな~
ちょっとテキトーすぎたかっ
いつも上で買わされて下で売らされる
たぶんわたしの値頃ってのはズレているんだろうな~


・欧州時間(17:00~)
保有ポジ:ユーロ/円(L)110.612×3枚 ストップ110.40 利確110.75 +13.8pips 
また、IFOにかかっちゃった

ポジ放置で病院いけたらいってきます →やっぱりぃ~明日に
体力がしっかり戻るまで、禁トレかな~?

3/28欧州時間ユーロ円5分チャート
はぁ~ 最初は110.55→110.75の+20pipsが狙いだったのに負けた
う~~ん どこを改善するかな~?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
17:00指標トレード後にわたし胸の痛みで倒れちゃいました

少しお休みするかもですm(-_-)m


・独Ifo企業景況感指数でのトレード(17:00)
 ユーロ/円(L)109.552→109.610=+5.8pips×2枚

保有ポジ:ユーロ円(S)109.344×4枚 ストップ110.1 ストップにかかってます
     米ドル円(S)82.710×2枚 →82.652で決済 目覚めたとき押しといた


痛みが再再発、さすがに病院いってきます。。。

追記-----28日
もう少々、お待ちくださいませ
teいうか~ユーロ円が再度111円
今週は完全に見誤っていたようです
28日は株の配当が落ちる日です
東京時間では変な動きがあるかもですね
みなさんのところへポチポチだけしてますっ
----------

週末にいろいろなブログを見て回った
けっして自分が正しいと思っているわけではない
負けてるしっ
でも迷っていたら前に進めない
情報だけはいただくっ
そして自分とチャートを信じる
わたしはそれでいこう

3月26日(月)の取引

トレードしたら書きます

今日はドル円ショート追加予定
深夜まで起きてるけど、朝起きれるかな?

追記-----14:00
ずいぶん寝坊して14:00ドル円ショートポジ追加 はたして生きるか死ぬか???
あとはスキャルで挑みます
----------

保有ポジ:ユーロ円(S)109.344×4枚 ストップ110.1
     米ドル円(S)82.710×2枚 ストップ83.1

本日は
17:00独Ifo企業景況感指数
21:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
23:00米住宅販売保留指数


今週は中国がまた突然なにかをすると相場が動くのには注意ですね
預金準備率引き下げってやつのことですが
実施すると豪ドルが上昇する 実施しなければ豪ドルが下がる

やっかいだ
いつ来るかわからん
まるっきりにカンだが、なんとなく実施する気がする・・・
数週間前だったか?実施されて豪ドルが復活を果たしたおかげで、わたしはイタイメした気がする・・・
今週は、じりじり落ちて、知らぬ間にぴよーんと跳ねるのか?
大抵、時間は東京午後かっ
これについては情報を集めようがない



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
超個人的なコーナーです。
このコーナーはいい線つくようになってきましたが確実なわけではないです

なぜなら、FXで勝つ近道はチャートに従うことだからです(テクニカル)
わたしはオトコです
先読みして見えざるものに手を伸ばすことにロマンを感じます(ファンダメンタル)

FXの世界、テクニカルだけ、もしくはテクニカル8:2ファンダメンタルが勝ち組になる秘訣だと思います
これも、なぜなら、ファンダメンタルは、ある程度は予測できても
すべてを把握することが不可能&裏切られることがあるからです
このコーナーは2:8ですよ

パチンコを知っているお方ならわかるかな
テクニカル=ボーダー理論
ファンダメンタル=オカルト
に近いですね
(わたしはパチンコもオカルトだけでも勝てると思っている派です。パチプロは笑うでしょうけどね)

FXについてのこの辺のことは、最近気づいてきたことです
あえてこのコーナーはファンダメンタル寄りで続けていきます
わたしのトレードスタイルは5:5を目指しています


今週の振り返り

前半は円がやや弱いを継続
中盤から中国を筆頭とする世界的景気減速が意識されて円以外売り
キーワードは「PMI」
日本の貿易統計が黒字に転換で円買い

という展開でした


来週の展望

円について
不安定ながらもやや強い
一方的な円安には2つの理由があった
・貿易赤字
・日銀の金融緩和政策
この翼の片方、貿易統計が黒字に転換しました
翼が1つになったことで、円の行き先は様子を見る必要があります
ただ、来週は、月末&年度末です
円が買われる場面が多いと思っています(この傾向はここから1か月間くらい続きやすいのかな?)
30日8:30全国消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
不安定ながらもやや弱い
(根底は強いが)米の住宅系の指標が不調で弱点をつかれている状態です
指標で振れやすい週になりそうです
27日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
29日21:30米GDP確定値
30日22:45米シカゴPMI指数
来週はこれ以外にも毎日米指標ラッシュです

ユーロについて
徐々に弱まっていきそう
今週の注目「PMI指数」が悪化していました
これによってユーロ危機の不安までもが意識されはじめています
30日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
来週はこれ以外にも独などの指標ありです

豪ドルについて
弱い
(根底は強いはずだったが)中国の景気減速に足をひっぱられています
豪ドル自体ではどうにもならない状況です
ユーロや米ドルにも左右されることになりそうです
お隣のニュージーランドからも影響が
26日6:45NZ貿易収支


円≧米ドル≧ユーロ≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります
 

来週は指標ラッシュの週です
また今週まで(米景気回復期待)と違い、世界的な景気減速のほうに注目が集まっている状況です
時期的にも円高になりやすい期間です

3/24ドル円日足チャート
ドル円はとりあえず上値は84円と決まっています
米指標次第ですが、さらに下値を確認しにいってもいいと思います
チャート的に下げ止まりそうとかは抜きで~ ロマン派ですから~
個人的には売り方向(83円以下で)

3/24豪ドル円日足チャート
豪ドル円は個人的には売り方向(87円以下で)

3/24ユーロ円日足チャート
ユーロ円は個人的には売り方向(110円以下で)

3/24ユーロドル日足チャート
ユーロドルはレンジ1.30~1.333かな 
現状は、ドルとユーロが同時に強くなったり弱くなっていることで方向感が出ない状況
レンジから外れたら注意ですね
レンジの上限にいる今はチャンスなのか?
個人的には絶好の売りのチャンスにみえるのだが様子見


<私的ミニコラム>
知っているかたは無視していいコーナーです
わたしはくわしく知らなかった
今週の22日に激動相場の要因になった「PMI」について

各企業のアンケートをもとに算出され、50が景気をはかる目安
50以上なら景気良、50以下なら景気悪
製造業の全体的な景気の状況を表すものです
購買担当者指数(PMI)と国内総生産(GDP)の成長率との間には、強い関係があるらしいです

22日発表された3月HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値は48.1と前月の49.6から悪化した。

要は、中国は景気減速が数字化された
大きく影響を受けているのは、中国と貿易関係にある豪ドルという格好ですね

22日発表された3月のユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)は47.7と2月の49.0から低下した。
市場予想平均の49.5を下回った。
また、3月のユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)速報値は48.7と2月の48.8から低下。
市場予想平均の49.2を下回った。

要は、ユーロ圏は景気回復が期待されていたのに裏切られた格好ですね

以上から、一気に円買いに走ったんですね
不安が不安を呼び覚ますきっかけとなるかもしれませんね

残っている砦はアメリカっ
30日金曜にシカゴ(米)PMIが発表です(前回64.0)
アメリカが崩れはじめるとクロス円が大変なことになりそうですが、まぁ大丈夫っぽいよね

ちなみに日本は50.5

なんだか、高止まりしているように見えてきたユーロを売りたくてしょうがなくなってます

先週までと真逆な立場ですいませ~ん
若干、転記しちゃってますぅ
----------

来週から、欧州もサマータイムに変わり早出の欧州勢は15:00前から参入してきます
独の指標が15:00です
ロンドンフィキシングも25:00→24:00に変わります
すこし変化がありそうですね
わたしはサマータイムで育ってきてますのでこっちのが好きかもです

保有ポジ:ユーロ円(S)109.344×4枚 ストップ110.1


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね

わたしのトレードスタイルに変化はないです
スキャル&スイングですっ
精神力との戦いです!

さあ、また1週間頑張りましょう!!
長すぎですかね?最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
1つ前の記事の続きになりま~す
本日はドル円、ユーロ円を売りまくってやる予定であった
意気込みはねっ
が、反発に屈して負けただけ

そして
夜飯買いに行ってる間に、下げてるわっ
前からうすうす気づいていた、わたしと相場は相性が悪いようです。。。
かなわぬってとこか・・・

もうひとつ、前から気づいていることがある
わたしはデイトレ~スイング向きであることに
ブログをはじめてからは、死ぬ気でとりにいったスイングの1勝(2か月以上前だし)しかしていない
わたしのなかでは1勝1000敗です
おそらく今はデイトレ目線で方向決めてエントリーしながらもスキャルみたいに損切りだけしていることが負けている1番の原因
なにがしたいのか?いつまでたってもまとまらん
週末にまた自分のトレードを考えなくてはです
成長してんのかな~

3月23日(金)の取引 ぱ~と2

・NY時間(21:00~21:30)
 ユーロ/円(S)109.083→109.264=-18.1pips×1枚
あせって押したから負けるわな~

・米指標でのトレード(23:00) +2330円
 ユーロ/ドル(L)1.32520→1.32379=-14.1pips×2枚
 ユーロ/円(S)108.898→108.691=+20.7pips×1枚
 ユーロ/円(S)108.898→108.806=+9.2pips×1枚
 米ドル/円(S)82.280→82.197=+8.3pips×2枚

ユーロドルはエントリー後すぐ逆行したっ あとあと上昇していった そこで入るべきだった
どうみたってドル売りじゃねーのかよ
はじめはリスク回避のユーロ売りになったかぁ
まっ そういう考え方もある ウン
その分ユーロ円でとれたからよかったけどさー

指標でのトレードで勝ったのっていつ以来だろ???
一矢むくいたか

しかし今週は米指標が死んでるね~

わたしは今週も死んでるね~

保有ポジ:ユーロ円(S)109.344×4枚 ストップ110.1


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今回の怒涛のクロス円の売りは本物のような気がしてならない
来週からは、円高傾向になりやすいのも含めると
わたしは一転してクロス円を売り目線にしよ~かな~

ただね~、米ドルがいずれまた強くなる気がするから困るんですよー
ということは、近い将来にユーロドルも危険ということか?
こちらはもうすこし先の話ですが

最近は、午前でクロス円が上昇するのが調子狂いますな

あたしは動いてから考えるからイタイ目をみるのだろうがね~

あと
クロス円ってのはジリ上げストンは健在ですね~
ロングは小さな値幅で50pipsとか?、ショートは大きめに100pips?取りにいくのが、よさそうですね
これはなんとな~く個人的に思うだけで50pipsなんて取れたことないっす

3月23日(金)の取引

・東京~欧州時間(15:30~16:30)
 ユーロ/円(S)109.330→109.280=+5pips×2枚
 ユーロ/円(S)109.207→109.470=-26.3pips×2枚
 ユーロ/円(S)109.305→109.470=-16.5pips×2枚
 米ドル/円(S)82.850→82.815=+3.5pips×1枚
 ユーロ/円(S)109.460→109.610=-15pips×2枚
 ユーロ/円(L)109.625→109.597=-2.8pips×2枚
りゃっ 
逆指値いっぱい仕掛けといたら、全部振り回されたわっ ヒー
自分で手を出す前にほとんど自動で約定された。。。
なれないことはしないほうがいいのか? んーー
値が間違ってたなっ
ユーロ円ショート109.207円なんてビンゴで底値っ
遠隔ですか~

わたしの場合はやっぱり動いてから考えると、いいことないですな~

まだまだ逆指値をいっぱい仕掛けてあったが全部はずして大人しくしています シュンッ
ラストチャンスはまだあるか

追記-----21:00
夜飯買いに行ってる間に、下げてるわっ
前からうすうす気づいていたが、わたしと相場は相性が悪いようです。。。
かなわぬってとこか・・・
----------

本日は
20:00カナダ消費者物価指数
23:00米新築住宅販売件数
重要指標ですね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
本日はポジを持たないと決めていた
お勉強の成果発表で~す

ちょうどユーロ円がブレイクしていたのでその紹介
わたしはトレードはしてませんよっ

3/22欧州~NY時間ユーロ円5分チャート

重要キーワード
・2回叩いていること(ローソク足)
・レンジ相場の範囲を見抜いておく(水平線)
・レンジからはずれたところでエントリー
・決済は移動平均線についたとき

サンクチュアリさんがいつも言っていた
ローソク足と水平線を見つめよとっ

そしてわたしがも一つ加えておこう
・16:00~17:00と21:00~22:00に多いということを

わたしは21:00~22:00の間はチャートをみていた
こんな下げ相場でも上へ向かうこともあるだろうと見えた
今日はお勉強と思っていたこともあり、エントリーするための逆指値をしかけるかどうか迷っているうちにピコーンと跳ねたね

ポジを持っているつもりでどこで決済するか頭で考えていた
まだ上がるのか、小さい利益でも早々と決済してしまうのか

答えは簡単だった
移動平均線に沿って、逆指値を追いかけておけばいいのだと
そのうえで、ほかの時間足チャートで抵抗になりそうなところで決済してもいい

わたしはチャートしか見ていない
これならなにも迷うことはない
あってますかね~~~?


動いた理由は後から知った。ちょうど21:30は指標発表があった
ブレイク手法なんだとしていれば、指標のことは考えなくてもいいかもしれない
今回は指標が良好だったため、上へブレイクした
もし指標が不調だったら下へは今回はほかの手法になるか


あってますかね~~~???

今後は、実践できたら紹介しま~す



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
昨日21日23:00米中古住宅販売件数 はサプライズになりましたね
予想:前月比+0.9%
結果:前月比-0.9%
プラス予想がマイナス結果じゃやばかったですね

え?わたし??
やる気がなかったので大いに酔っぱらって遠目にみてました
こういうときにかぎって動くんだな~

3月21日(水)の取引 ぱ~と2
3/21NY時間ユーロ円5分チャート

下がってきたら、やる気になっちゃった
わたしはユーロ円を信じていた 酔ってたカ・ラ・か?
・NY時間(25:00~26:30)
 ユーロ/円(L)110.380→110.188=-19.2pips×2枚
 ユーロ/円(L)110.551→110.195=-35.6pips×2枚

うまく底値をつかんだ! と思った
さらに欲出して、追っかけ買いもしてやった
せめていったん決済しとけばよかったーーー

酔ってたカ・ラ・か?
慎重さがなくなっていた

これは手痛い敗戦です
禁酒しよっ 少しだけ。。。


バーナンキちゃんが強気な発言してたのは気のせいだったのか?
「経済が強くなれば金利上昇・・・」ってゆってたよ
ちょっと信頼してみたのに・・・
株価もそんなに下げてないのに・・・
今週は株価との連動がうすいからか?

突然、なにもかも売り過ぎです
個人的にも、また1からスタートです。 シュンッp(´⌒`。q)


本日22日
8:50日本の貿易統計
18:00ユーロ圏PMI速報
21:30カナダ小売売上高
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米住宅価格指数
23:00米景気先行指標総合指数
24:00ユーロ圏消費者信頼感指数

指標がやや多いっ
指標だけではないですな
まずは日本の指標で円に反応があるのかどうか
と、昨日の米指標のサプライズの影響が残るかどうか
と、豪ドルの売りが止まるかどうか
ただし、国債入札が良化しているユーロはどーなんだ?

みるべきことが多い日ですな
敗戦後だからなのか、わたしのトレードにはなんともいやな予感のする1日です

・早朝(5:00~10:30)
保有ポジ:ユーロドル(L)1.32116×2枚 ストップ1.319 利確1.324
寝ている間に無事決済+28.4pips×2枚

相場に一刺しやってやったことだし、本日はトレードをお休みしようと思います。m(-_-)m



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今週はユーロ円が強いだろうとは思っていた
それにしてもあまりにも強いな
株価に連動して下がってこない

いつ買えばいいんじゃ?
さすがに111円台からは追っかけヅラいぞ~

3月21日(水)の取引
3/21東京~欧州時間ユーロ円15分チャート

ユーロ円ブレイク期待で逆指値しかけといたら、かかったわっ
・東京時間(11:30~12:30)
 ユーロ/円(L)111.060→111.132=+7.2pips×1枚
 ユーロ/円(L)111.060→111.070=+1pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
くそー 上重そうでこわいわっ
わたしのしごとは?午前で上げたら午後も追う?? 上の111.5円が見えているだけに今日はキツイっすね


本日は
18:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨
23:00米中古住宅販売件数
すこし動きがありそうですね
ポンドのことはわたしはよく知らんが

明日22日8:50が日本の貿易統計の発表のため、今日はクロス円は様子見になりやすいか??
海外勢が思惑でなにかしかけるか???


<私的ミニコラム>
東京午後が暇なんで今週のトレードを見直してました
なんだかわたし・・・ブレイクポイントってのがようやくわかってきた気がする!
あっ 前にくらべればって程度の少~~~しだけですよ
まぐれっぽいが3日間取れている
きっとサンクチュアリさんのおかげだろう
これからわたしがサンクチュアリさんのトレードを代弁していこうと思う。
-----
あかん・・・暇でお昼寝してしまいそうだ・・・


お昼寝明け、いろいろ考えてるうちに ←結局ねたヾ(ーー )
やべっ またしかけておいた逆指値にかかった
・欧州時間(17:30~19:00)
 ユーロ/円(L)111.211→111.302=+9.1pips×1枚
 ユーロ/円(L)111.211→111.407=+19.6pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
ドル円が84円手前で跳ね返されたのを見て決済。 フー
わたしの場合、調子に乗るとやられそうだっ
深夜まで見ないことにしたい


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
午前にまた中国経済成長悪化が意識されてまあまあ動いたんですね

3月20日(火)の取引

まず欧州さんなら豪ドルドルを売りからくるでしょうっと思った
欧州さんくる前だがいったれっ( `ヘ´)ノ
・東京時間(14:00)
保有ポジ:豪ドル/ドル(S)1.05728×2枚 ストップ1.0588
      ドル/円(S)83.426×2枚 ストップ83.58
17:00決済予定
りゃっ ドル買い、ドル売りの両方?

わたしは先乗りでも行ってやるタイプなのだ
間違ってたっていいじゃない
目指すスタイルは、負けても負けても取りにいくんじゃなかったかっ!
あ~ いつのころからか、負けが怖くなってたな

んっ やっぱり早かったか・・・
まだ負けたわけじゃないっ負けたらドンマイです。

いつまでたってもみなさんのようにはうまくトレードはできませんが
みなさんの頑張っているブログがはげみになってますm(_ _)m

本日は
21:30米の住宅系指標
23:00ガイトナー米財務長官、講演
25:15バーナンキFRB議長、講演
くらいですね

昨日の今日で欧州&NY勢はクロス円をどうするか?

追記-----17:00
上記の保有ポジの結果
3/20欧州時間豪ドルドル5分チャート
・東京時間~欧州時間(14:00~17:00)
 豪ドル/ドル(S)1.05728→1.05615=+11.3pips×1枚
 豪ドル/ドル(S)1.05728→1.05403=+32.5pips×1枚
 米ドル/円(S)83.426→83.502=-7.6pips×2枚
ドル円ストップ設定が自分のおもってたとこと、なぜか違うとこに設定してあって助かった~
豪ドルもすこしチキった決済だな
わたしにしては上出来なほうかな
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
今週はクロス円飛翔の週だと挑んでいるわたし
でも、あくまでも慎重に
早朝から上昇していることを知り、ユーロ円109.88に指値いれといてシャワー浴びていたら
指値にかかっていてくれた

明日20日が東京休みのため、本日が5.10日
ドル円10時東京仲値にむけて上昇をしやすいのでロングエントリー

あとは10時を待つだけ

3月19日(月)の取引

3/19東京時間ドル円1分チャート

・東京時間(9:00~9:50)
 米ドル/円(L)83.450→83.538=+8.8pips×2枚
 ユーロ/円(L)109.880→109.980=+10pips×1枚

おいおいっ10時手前でとまるなよー
チャート的にはとまるかぁ

そういえば、月曜5.10日は10時後のユーロ円の下げを狙うんだったな~
ひさしぶりで忘れてたわっ
20日と25日は5.10日特有の動きになりやすいのにな~



本日は
21:30カナダ卸売売上高
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
くらいですね

欧州勢がしかけてくるかどうか?

追記-----17:00
欧州さん参入前にピクンッっと上へ動いたのに反応してロング押してもうた
欧州さん。逆噴射しましたかぁ
・欧州時間(15:40~16:50)
 ユーロ/円(L)109.868→109.614=-25.4pips×
 ユーロ/円(S)109.657→109.517=+14pips×2枚
安易に欲出して枚数増やしたのがバカだった・・・
ショートに切り替えたのを早々に決済しちゃったし、今日はわたしの出番はここまでか。。。 ウッウッ
っていうか、こうなるんだったらなんで早朝に110円突破したんだい?
冷静になった後、ふと思った(・_・?)
クロス円って!!、最近、金曜に下がるハズの分が月曜に下げてまっせんかぁ
なんかイラッとする。
----------
追記-----24:30
ふて寝してる間に、ユーロ円110円超えてんじゃん
なにも今夜かえってくるこたぁないじゃない!
まいどまいどあたしゃぁ どーしたらいいんじゃ?
テキトーに指値いれてまた寝るか。
ああ さらばいとしのユーロ円。。。
----------


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
超個人的なコーナーです。
まだこのコーナーも成長段階です

今週の振り返り

円がやや弱いを継続、米ドルの強さが際立った
金曜米指標でサプライズもあった

という展開でした


来週の展望

円について
基本弱い
が、わすれてはいけない年度末の円買いの動き
今年はあまり見受けられないらしいが、このままないのか?駆け込みの円買いに注意
今週のポジション調整のように一時の円買いはあるかも
22日8:50貿易統計 で一応レベルで円の弱さを確認する程度

米ドルについて
基本強い
毎日、住宅系の指標発表があり、住宅系は米の弱点なので注意も必要
逆にいえば、指標が良好なら米ドルはさらに強くなる
最重要は
23日23:00米新築住宅販売件数
また金曜日に米ドルが大きく動くポイントかもですね

ユーロについて
注目なし
案外、こういうときのユーロは上げがある(欧州時間なんかで)というのが個人的見解
欧州の株価も好調のようですので、来週のユーロは強いのかな~と思います
22日18:00PMI速報

豪ドルについて
利下げ余地を再度確認
19日13:30スティーブンス豪準備銀行(RBA)総裁、講演
20日9:30豪中銀理事会議事要旨


米ドル≧ユーロ≧豪ドル>円

↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 あくまでも地力の強さと考えておくべきですね
 

来週はシンプルというかイベントがないです
相場の動く要因が、米景気回復期待の1点。で米ドル&株価が動き、株価連動でクロス円が動くといった状況です

月末までまだ1週間あることから、株価&クロス円は高値を試しにいきそうな気がします


ドル円は毎日の米指標により下方向のリスクも少しあり
    週初に83.2が支えられるかどうか確認できれば
    個人的には買い方向

豪ドル円は高値にいることで月曜午前に売りにおされるかも
    豪イベントでの下げには注意
    ジリジリ上げ急降下に注意の展開を予想
    個人的には買い方向

ユーロ円は高値にいることで月曜午前に売りにおされるかも
    ジリジリ上げ急降下に注意の展開を予想
    個人的には買い方向
    チャートを見なければユーロ円は上がるイメージしかないのですが、おかしいかな?
    下のユーロ円コラムへどうぞ↓

ユーロドルはレンジ1.30~1.333かな 
    1.30は堅いでしょうね~


<私的ミニコラム>
わたしが初心者だからこそ自由に書けるコラムです
ユーロ円どーなるか?です

もうギリシャは片付いたと思っていいんですよね~
4月にギリシャ選挙があるくらいですね
先週、このコラムでチラッとユーロ大暴騰について書いたが、大暴騰はないまでも今週はユーロ円買いで楽でしたね(汗)
ユーロドルが上がるかどうかだけ考えてました
ドルが強いからユロルは上がらんですね
わたしは詰めがいつも甘いんです。。。
なら、来週はユーロ円ロングでもう1週間いけるんじゃないってことでチャート分析?(初心者ですからテキトーです)
3/18ユーロ円週足チャート
週足でみると上が平均線にくっついているが、昨年10月の日銀介入時の高値(111.5円)を目指せるか??
上重くみえちゃうなぁ むむー
3/18ユーロ円日足チャート
日足でみればこんな感じかぁ
ギリシャ問題でユーロが下げ始めた(8月だっけ?)のもこのあたり(111.5円)。
ギリシャ終わった今、ならいけるかっ
円が弱まった分110円を突破すれば楽々いけるかなっ
ダブルトップみたいな形にならないことを勝手に望んでおります
はたして??

ま~わたしは近いうちに115円いってもおかしくはないと思ってますがね~
反論がめっちゃありそうなんで
それはまだ先の展開しだいってことで。。。
まず来週にでも、きっちり週足の平均線に乗ってくれることをこれまた勝手に望んでます
はたして大ハズレか???
-----


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね

さあ、また1週間頑張りましょう!!
ながながと最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
よーくふりかえってみると金曜ってクロス円が上昇しているような気がする
昨年の常識と反対ですねー
本日しょっぱな6:10にドル円ロング押したった( `ヘ´)ノ・・・ ワリニハ・・・

3月16日(金)の取引

・東京時間(6:10~7:40)
 米ドル/円(L)83.490→83.554=+6.4pips×1枚
 米ドル/円(L)83.490→83.597=+10.7pips×1枚
2枚エントリー分割決済

8:00にガイトナー米財務長官、講演 があることに気づき決済
8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨 はムシ
結局、荒波からは逃げるわたしであった。。。


本日は
19:00ゴンザレス・パラモ欧州中央銀行(ECB)理事、講演
21:30米消費者物価指数(CPI)
   エネルギーと食品を除くコア指数

17日04:00エバンズ米シカゴ連銀総裁、講演
くらいですかね

週末金曜だが今日はどーなりますか

追記-----27:00
・NY時間(25:00~26:40)
 米ドル/円(L)83.320→83.354=+3.4pips×2枚
金曜の深夜だとしても反発力がないですね あきらめた
----------



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
わたし、今週はNY時間にだけ出没してます
↑きのうとおなじこと書いたぜ~ぃ
1日前と比べるとクロス円がいってこいして戻ってきてましたね
どーしていいかわからないのでさわれず

わたしって動くとさわれず。いつ勝てるんでしょう???

3月15日(木)の取引

ナシ。

ドル円買いたいっ 買いたいけど
もう明日が金曜となるとそんなに上昇は期待できんかな
かといってショートはしたくない
大きい流れの方向でなるべくいきたいからな

まとまらん
寝よう。。。

わたし体力がなくなってます
今週、胸の痛みが再発しちゃいました
今日は特に調子が悪く、ちょっと外出しただけでほとんど寝てました

病院が怖いのでなかなかいけなかったが
来週にいってみようかと。

こまった。。。

追記-----6:00
わたし、5:30に目覚め、ぽちっとドル円ロング
・NY時間(29:30~29:50)
 米ドル/円(L)83.500→83.540=+4pips×1枚
メンテナンスの5:50前に決済 セコッ
----------


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
ずいぶんクロス円上昇しましたね
わたし、今週はNY時間にだけ出没してます
今週、アメリカ人様が元気ないですna
動かないところばかりみている気がします

3月14日(水)の取引

米指標?バーナンキ?
そんなもん関係なくドル円買っておけばいい気がした
15日8:50に13-14日分の日銀・金融政策決定会合議事要旨 がありますから。
↑スイマセン これ16日でした

3/14NY時間ドル円5分チャート

・NY時間(21:20~26:00)
 米ドル/円(L)83.577→83.579=+0.2pips×2枚

逆指値83.60にいれといて今回はいい感じでスイングポジとなるかと安心してブログ書いてたら2.1pipsも飛んでポジなくなってる
なにこれっ
で、さようならドル円~~~してるし

わたし、またイライラなっちゃいそーーー


3/14NY時間ユーロ円5分チャート

・NY時間(22:40~25:30)
 ユーロ/円(L)109.191→109.265=+7.4pips×2枚
 ユーロ/円(L)109.119→109.139=+2pips×2枚

危なっかしいようですが、これでも慎重に慎重にやってるつもりです
ヘタはヘタなりにあとからくる援軍を待ちつつ、小さくです


FOMCの効果は株価のほうに大きく出たのですね
日経株価&NY株価がキリの10000円&13000ドルをしっかり上回っています
クロス円は底堅くなれるかですね


明日15日は17:30スイス国立銀行(中央銀行)、政策金利発表
で、ユーロがふれることがあるかもですね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
日銀はなにも変わらず、FOMCはどーなったんでしょう?
あとは14日22:00バーナンキ講演ですね

3月13日(火)の取引

3/13NY時間ユーロ円5分チャート

27:15FOMCを前に巻き戻しがはいるだろうと

・NY時間(23:00~23:50)
 ユーロ/円(L)108.186→108.191=+0.5pips×1枚

あきらめたら上がってったし
むしろあきらめたところがエントリーポイントだし
+15pipsを狙ってエントリーしてその通りに動いたのにな

なぜ?なぜ待てない?
負けたくないと思いすぎるからだっ
自信がないときはこうなるんですね。。。 グスンッ
ま~ 狙いがあっていたなら良しですかね

いまはあせらず耐えるときです
きっと きっと そのうち
わたしに波がやってくる
きっと・・・

・NY時間(25:40~26:20)
 米ドル/円(L)82.675→82.717=+4.2pips×2枚

ドル円保有してるあいだに、フィッチがギリシャを格上げだってさ
無反応で笑った


わたし、FOMCを待ちきれず寝た。。。
体力ないな



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
FXって土日がお休みだからリフレッシュできます
リフレッシュしては落ち込みを繰り返しているだと?
ご冗談をヾ(^^ )

こっそり過去ログ消しさってやろうかしら


パチンコ店で常連のおじさま&おばさまがたとひさしぶりに会って
「最近みなかったじゃな~い。どーしてたの?」っていわれるとうれしいものです

常連のおばさまがたの噂話はおもしろいもんですよ
あのひとがねぇ~ ヒソヒソとか、こっちの台がねぇ~ クヤシーとか
嫌いなひといるからあっちにいけないわ~ とか
女の戦いはこわいっ

わたし、一応プロですがお店のお客さんにはなじんでおります
ホントはプロという言葉は好きじゃないんです
常連さんたちと同じくパチンコ好きの一人です

3月12日(月)の取引

値はたま~にみていたが、チャートをしっかりみたのは深夜から
中国の影響をモロに受けていた豪ドルさわりずらっ
あるいみスキャルには絶好球だったか・・・

あれっ もうギリシャは終わったのかい?
ユーロも今夜の上げを信じていいものなのか?
S&Pの格付けが終わるまではロングははやいか?

なんだかわたし今週の情報に乗り遅れている気もするのでドル円・・・

3/12NY時間ドル円5分チャート
 うまいことローソクのヒゲをひろってやったぜ~ぃ!

・NY時間
 米ドル/円(L)82.251→82.282=+3.1pips×2枚

↑ふりかえれば危険なトレードでありますぅ
 チャートをみるとなにしてんですかっっってつっこみたくなるでしょう

620円のために、精神をすり減らしました
が、わたしには大きな第一歩です
先週末から動くチャートをみるのもこわかったんですぅ ウッウッ

わたし睡眠時間がずれずれになってます
13日はドル円。はたしてどこで参加するかna?

どうか週末になるにしたがって落ち込むことがありませんよーに



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
前日わたしが打った「プロポーズ大作戦
つづきをGetしてきました
前日の成績⇒おひさで~す。ゆうこりん(⌒-⌒)

前日は12連だけしておやつの時間にはやめてきたが、大当たりはなく残っていました

↓つづきの証拠写メ(1.1.6は本日)
3/12プロポーズ大作戦履歴1
3/12プロポーズ大作戦履歴2
↑本日の履歴写メ

3月12日(月)の結果

<4パチ>
プロポーズ大作戦(20回転/1K)
本日0回転、前日わたしが12連しヤメたあとは100~200回転ほど回してあったようです
8500円投資 165回転 4R単発
       57回転 4R単発
       37回転 6連(うち15R3回)
      249回転 4R単発
       34回転 13連(うち15R4回)
 即ヤメ 13986発
 +47000円分

狙っていたわけなんですが、できすぎですかね・・・
見事!10連以上が3回かたまっておとずれました。

客の動きも読んでのGet、わたしが短時間で勝負するパチプロとしてもっとも気持ちのいい勝ち方です
運もありますがね

わたしの体調のほうが限界でした
13連のあいだになんどか休憩いれながら、おわったら即帰ってまいりました

はやく完全ふっかつした~いっ

寝ます。。。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
約2か月ぶりのパチ日記です
その間、わたしどーしてたかって?
体調をくずして1か月半もパチンコ休んでました
無収入ですわっ

パチ復帰して2週間。
ジグマスタイルのわたしはマイホになれることに必死で
収支は±0円くらいで逃げ帰っておりました

ひさしぶりにいい実践がありました
このブログを始めてからよく登場している機種「プロポーズ大作戦」です

またかいなっ とはいわずどーぞ↓


3月11日(日)の結果

狙いはゆうこりん(プロポーズ大作戦)に会いたかったからではなく
2日前、試しうちでよく回った銭形平次withAKBがそろそろ出る頃だとマイホへ出勤

いちおうことわっておきますが、わたし、アイドルずきのオタクじゃぁないですからねっ

<4パチ>
銭形平次(17回転/1K)
5000円投資 87回転 ヤメ

打ち始めて玉の跳びが違うことに気づいた
日曜日ってことでわたしにはわからないところの釘がしめられていたようです くそ~です

その後、他の人が4箱出してましたが、わたしの読みがあっていたということで、ま~良しです チッ


プロポーズ大作戦(20回転/1K)
本日0回転、前日14連即ヤメっぽい台
4000円投資 77回転 12連(うち15R3回)
       173回転 ヤメ 7247発

15Rが少ないため、出玉が少ないですが、打ち続けたい台です
1000円当たりの回転数は文句なし&出る波もきています

まだ、体調が万全でないので、長時間戦に耐えられないと思い帰ってきました
連チャンした台は一般人は避けてしまいがちなので、明日も様子を見にいってみます

3/11プロポーズ大作戦履歴
↑わたしの姿が写りこんじゃったので塗りつぶしてあります
 決して偽造写メではありませんよ~
 写メとるのがヘタですな わたしは。

これは、わたしの立ち回りにはいいサンプルなのです。
パチンコの基本は上がり調子の台を選ぶ
 パッと見で選ぶならこの方法
 2日前の大当たり:6回
 1日前の大当たり:20回
 →本日は30回めざしたいところです
「プロポーズ大作戦」の特徴
 10連以上した台は近いうちにまた10連以上しやすいです
 3度くらい固まって訪れやすいですね(4度目はキツイです)
 今回は運がよかったほうかもしれませんがね
 ⇒プロポーズ大作戦Myオカルト

データロボで出玉のスランプグラフをみても台を選んでいますが、こちらは説明しづらいですm(-_-)m
FXのチャートとは違う動きなので、たまに間違うようになってきました~ エヘッ(;^_^A アセアセ・・・


本日 total+20000円分 3玉足りないか・・・

パチ収支は全部報告するわけではないので適当です
だいたい1000円単位で切り捨ててますが、今回だけ切り上げちゃった

パチ日記必要なのかな~??
通りすがりのだれかのために、たまにUPします。

プロポーズ大作戦はもともと勝ちやすい機種なのでおすすめですよ~~~



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
超個人的なコーナーです。

たぶんこのコーナーをやめて1日1日でトレードは対応していく方が楽だと思います
ですが、スイング&中期を可能にするためにあきらめませんから~
まだこのコーナーも成長段階です
それに、楽しみにしてる方もいらっしゃるかもですからね

残念ながら、今回は考えがまとまりませんでしたが内容をどうぞ↓

今週の振り返り

前半は中国の景気減速+ギリシャ懸念で、豪ドル+ユーロ(+米ドル)売り
後半はその逆で買い
雇用統計でようやく米ドル買いにはずみがついた

という展開でした


来週の展望

円について
基本弱い
が、わすれてはいけない年度末の円買いの動き
クロス円は上がれば売られやすい状況であることも確か
12-13日日銀金融政策決定会合
13日時間未定政策金利発表
13日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
なにも変化はないという見方をしています
前回、円売りという大きな動きのきっかけになったため、会合が終わるまで思惑でふられることがありそうです
13日午後まで待ってから先行きを判断するのが賢明


米ドルについて
強いですがってとこですね
ドル買い方向は値を突破していかなければいけないのが難点
買うなら戻りを待ってドル買いがよさそう
13日27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
14日22:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
FOMCでは早期の利上げが議題になるのではという噂もあるほどです
バーナンキ講演が終わるまで思惑でふられることがありそうです
万が一があるので14日夜まで待ってから先行きを判断するのが賢明


ユーロについて
ギリシャです
フィッチがギリシャの格付けをデフォルトとしました
雇用統計後ということもあったせいか反応は大きくありませんでした
売り圧力が強そうですが、なぜか下げ切りません。ユーロって。
以下のイベントで変化がおこることもある
12日ユーロ圏財務相会合(ギリシャ向け第2次支援策の協議)
15日国際通貨基金(IMF)、ギリシャ支援に関する会合


豪ドルについて
悪い指標がつづいたことと利下げ余地が十分でてきたこと
中国の弱さも影響している豪ドル自体は弱め
ただし、株価などの投資活動が活発なため買われやすいことも確か
2つの見方があるのでむずかしいところ
豪指標発表はあるものの、ユーロ&株価についていく展開


米ドル>豪ドル≧円≧ユーロ

↑雇用統計後の動きが物語っていると思います
 これだけを信頼してトレードするとやられます
 あくまでも地力の強さと考えておくべきですね


ドル円は高値更新したことでまずは売りに押される可能性あり
 が、日&米の政策金利にむけては思惑で買われることもありそう
 前半は上下に振れやすく、13日FOMC、または、14日バーナンキ講演後の方向についていく
 FOMCでサプライズがなければどちらの方向も深追いせずがよさそうか?

豪ドル円はドル円、ユーロ円、株価次第

ユーロ円はギリシャ関連次第

ユーロドルは下へいくほど壁が待ち構えている状況です むずかしいです


一応視点はまとめてみたものの、わたしには来週は方向性がみえない週です
大きなイベントはFOMCとギリシャ問題しかナイのにです
なぜでしょうかね~??

最近、クロス円は月曜日に下げるので、まずはここからスタートですかね
理由を今回は一応2つ考えてみました
・ユーロ不安が大きく週初を迎えそうなこと
・強気の米雇用統計にしては、NY株価の上がりが低い。今週後半に上げてきた株価が頭を打たれる可能性
当たるかはわかりません


アメリカがサマータイムになります
指標発表時間が22:30→21:30と変わります
少々変化もありそうですね


<私的ミニコラム>
ギリシャ問題でユーロは下げることがあるわりには下げがあまい印象
ふと1月のことを思い出します
1月はフランス格下げ実施で底をついてから、ユーロは大反発してきました
今回のギリシャ問題も結果はどうあれキリがついたらユーロ大暴騰する気がしてならないのはわたしだけでしょうか~?
なので、キリがついたらロングしこみたいっ
そのキリがあるのかわからない、キリがあるとしてそろそろのような気もするがいつなのかはわからない。。。
もしもFOMCでドル弱気に変化するようなことがあったらユーロドルロング・・・
なんてのは、フライングか?
-----


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
今回はまとまりませんでしたので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
個人的には、慎重かつ前向きに頑張りたいと思っています
感情の起伏のあるブログで ドモm(-_-)mスイマセン
ながながと最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
月いちのBigイベントですね

3月9日(金)の取引

わたし、つかれちゃいました。

値ブレを期待してドル買い指値でも下にいれてでかけようかと思いましたが
手出し無用ですかね^^;


雇用統計でのみなさんのご健闘をお祈りしています
その前にギリシャ債務交換ニュース(ギリシャ政府の正式発表)で振れることもあるかもですね
すでに安心感になっているようですね


追記
お仲間さんのサンクチュアリさん(リンクは右)がブログを卒業なさるそうです
寂しさでわたし泣いております
最後に良い言葉を残してあります
1度訪問してみるとよいでしょう



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
あ~ めんどくせ~
死んだらしんだ、生きたらいきたでええわっ

3月8日(木)の取引 ぱ~と2

・東京午後(12:00~)
 ユーロ/ドル(S)1.31487→1.31700=-21.3pips×2枚
 ↑変なとこにストップ置いちまった

 ユーロ/円(S)106.864→107.100=-23.6pips×2枚
 ユーロ/円(S)106.864→106.204=-34pips×2枚
 ユーロ/円(L)107.134→107.088=-4.6pips×2枚
 ↑ユーロ円ショートが刈られたらショート追いかけようと待ち構えてたらロングになってたわ

保有ポジ:ユーロ円(S)107.125×2枚 ストップ107.30 -17.5pips
     ユーロ円(S)107.250×2枚 ストップ107.40 -15.1pips
     ユーロドル(S)1.31645×2枚 ストップ1.3195
 -30.5pips

あとで知ったが中国がなにやら始めるから中国株が上昇して上がったのが大きいらしいですな
ストップにかかるならかかりゃいいさ
朝はユーロ円ロングしてたのに、いまさら上がるか
あ~ 午後は上げやすいからなっ


保有ポジがやられてたわ
 豪ドルドル(S)1.05387→1.06010=-62.3pips×2枚


午前の動きにだまされて本物を見失った
こればっかりだ
こころの限界に達してきたわ

わたしのトレーダーへの夢も終わりそうだ


望みはECB理事会でユーロ上がらずのギリシャデフォルトコースですか
なさそうですな・・・

追-----21:00
ストップで切られていましたな
悪態ついてドモm(-_-)m スイマセン
失礼しました。
----------


↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
またか
ドル円は今週なんとかなると読んでいたが、負けただけになってもうたわ
わたしってなにものですか~~

まぁ 去る者追わないですがね~

3月8日(木)の取引

8:50日本の指標でドル円あがりました
貿易赤字が広がっていました
わたし今週ドル円ロング追いかけて負けたから、シャクなのでユーロ円を買った
・東京午前(8:50~9:20)
 ユーロ/円(L)106.860→106.871=+1.1pips×2枚
上が重そうでヤメ

豪雇用統計にロックオンっ
・東京午前(9:30)
保有ポジ:豪ドルドル(S)1.05387×2枚 ストップ1.0600

指標でのトレードはヤメようかしら~
動いてからついてくとロクなことないな
跳んで下がったとこが買い時だとはね
対ドルにしたのが救いだと置いておこう


・東京午前(9:30~10:15)
 ユーロ/円(L)106.826→106.874=+4.8pips×1枚
 ユーロ/円(L)106.826→106.828=+0.2pips×1枚

今日は10:00以降にあがらんし~
きのうの逆か 今日は日経株価上げで始まったから利益確定に押されじり下げ

なんかな~ この世界って

ひたすらレンジっぽいとこで逆張りしてるのが一番勝てる気がするわ
いわゆるわたしの今のトレードの逆だから勝てそう。。。
ビギナーズラックで勝ってたころはそれだったし
重要指標だけさけての、ストップさえいれれば逆張りが正攻法か??

いやいや
そういう勝ち方もしつつってことだ
それもおベンキョしてきたじゃないかっ
あやうく見失うとこだったわっ
小さく勝つための相場の意図がつながったわたしは、一歩成長したか


本日は
21:45ECB理事会 終了後政策金利発表(予想据え置き)
22:30ECB、記者会見

深夜5時 ギリシャ債務交換の期限

ギリシャに注目が集まり過ぎていますね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
あ~あ~ 2日激動のあとで、しょんぼりぎみの相場でしたね

3月7日(水)の取引 ぱ~と2

・欧州時間(16:00~17:00)
 ユーロ/ドル(S)1.31490→1.31399=+9.1pips×1枚
 ユーロ/ドル(S)1.31490→1.31480=+1pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.165→106.126=+3.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.165→106.167=-0.2pips×1枚

ユーロ円逆指値を106.160にいれといたら、値跳びしたのかマイナス0.2pipsなのがなんか納得いかないな
小さいオトコでドモm(-_-)m


22:15ADP全米雇用報告woこころまちに待っていましたが
めずらしく予想通りでしたね

その後のカナダ指標で動いていたような気はするが、ムシ


ちなみにチャートを載せることができるようになりました
豪ドルの見通しと運用。さん(リンクは右)から教わりました アリガトデス(^-^)~♪
いい事例があったらチャートで紹介していきます
まっ だいたい負けトレードになるんでしょうがねっ

1つ前と2つ前の記事にチャートを付け加えてあります ミテネ
大きさをどーするかいろいろ試行錯誤し、結局サムネイルという形に。
えらい時間つかいました


明日8日は大変ですね
09:30豪雇用統計
21:45ECB理事会 終了後政策金利発表
22:30ECB、記者会見
深夜5時 ギリシャ債務交換の期限



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
めずらしく母親から電話があった
それで朝8:00に起きた

う~ん グッジョブです
ユーロ円で1500円だけいただけました

が、その後調子に乗って大損ですわ

3月7日(水)の取引
3/7東京午前ユーロ円5分チャート

NY株価がおちていたので、日経株価もおちるだろうと先乗りユーロ円ショート

・東京時間午前(8:30~9:20)
 ユーロ/円(S)105.881→105.832=+4.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)105.881→105.780=+10.1pips×1枚
9:30豪指標の前に決済

9:30豪指標が悪いのみてエントリー
・東京時間午前(9:30~9:40)
 豪ドル/円(S)84.909→84.893=+1.7pips×1枚
動いてからついて行っても、下げシロがないからつらいわっと思い決済


・東京時間午前(10:00~10:30)
 ユーロ/円(S)105.897→106.288=-39.1pips×2枚

なぜ?10:00以降に伸びる?
うざったいな
あっ 株価も含めて前日までの反動ってやつですねっ
これにいつもやられるなっ わたし

レンジでおさまってくれればなんとかなるだろうと深めにストップいれて待った
死んだ。。。
わたしの想定したレンジと違った
アメリカ人様が下げと判断したのに午前で反乱を起こすなよ~

人間心理で相場は動くからやっかいだ
買い過ぎたっ 売り過ぎたっ ってやめてくれ

そこだけわたし手を出しますから
戻りを待てず突っ込むわたしはどうしたらいい

トレードの仕方にもなにか問題がある気がする
どうもしっくりこない

追記-----14:00
午前で上昇したら午後も追うは? わたしの仕事
ちょっとはやいが、頭に血が上っている

・東京時間午後(11:30~14:00)
 ユーロ/円(L)106.174→106.010=-16.4pips×4枚
上がるには上がったが半分利確のチャンスを逃し、わしはアホか・・・
上げ&下げの両突っ込みではないかっ!
今日は、アンハッピー、バースDay
わたしが生まれ落ちたの確変図柄(3・7)です。。。
母親の電話以降、メールは全部迷惑め~る です
----------

ただいまチャートを載せられるよう努力しております
負けトレードをわかりやすく見てもらいたいので
もう少々(数日後からかもしれません)、お待ちください。


本日は
22:15ADP全米雇用報告 ですね
金曜の米雇用統計の前哨戦ですね



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
本日3度目の更新です。

クロス円は戻り売りがいいかもまでは読んだ
流れを読んで読んで、疲れて寝る。。。

それがわたし

寝てる間に戻り売りどころか激下げでしたわ
「かも」レベルの読みだから寝るんだろう

3月6日(火)の取引 ぱ~と2
3/6欧州時間ドル円2時間チャート

ドル円ロングがどんどん切られていました

・欧州時間(19:00)-18130円
 米ドル/円(L)平均-20pips×9枚ってとこか
書くのがめんどうなので合計金額だけ

下にいくほど枚数厚くしといたらきれいに刈り取られちゃった
2時間移動平均線で買いどころ、直近安値のちょい下81.80で損切りにしてました
わたしの負けですね
直近安値をいちおう粘ったんだからむしろ買い時だったか?

きのうはアメリカ人様はドル円買ってくれたが今日はどうなるかわからない
きれいになくなったことだし様子見します


・欧州時間(19:00~19:30)
 ユーロ/円(S)106.644→106.499=+14.5pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.644→106.318=+32.6pips×1枚
2枚エントリー、分割決済。


きのう円の様子がおかしいと思ったから、素直に従えばよかったんですね

過去にも似たようなことがあった気がする!?


ここまでは、なんで動いていたかはある程度わかってる
 (ツ・モ・リ・カモシレナイですが)
 (負けてますが・・・)
 (あとづけですが・・・)
 (今週の狙いと逆行してますが・・・)
ならまだ先に進める気がする
アメ様の反応は見ているだけにして、無理せず次のチャンスをうかがいます



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1030)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: