あっ 日銀のことです
市場の期待にこたえて追加緩和を実施しました
それはエライっ が、
「これが限界です。次回はむりでしょう」
みたいなことゆっちゃうからクロス円が跳ねてくれないんですよ~
「どーだぁ これで経済も株価も上昇して安定化だー」
なんてゆっちゃえばいいのに・・・

バーナンキさんをみならってほしいものです
おそらくQE3をあまりやる気はないハズですが
「経済が下押しすればやりますよー」
って、結果、株価上昇&ドル安へもっていったじゃないですか
なにもせず、うまいですな

正直ものはバカをみるか?
それは今週のおたのしみ。

4月30日(月)の取引

最近は月曜の下げが恒例になってますから~
デイトレ用ポジ
・東京時間(8:15~)
 ユーロ/円(S)106.400×1枚 ストップ106.93 利確105.7+9.9pips
 豪ドル/円(S)83.980×1枚 ストップ84.55 利確83.7+28pips
わたしも生粋の日本人なので~わたしがバカをみるか?
パチいって夕方からチャートはみます。

追記-----13:00
豪ドル円はビンゴで利確にささってました~
ユーロ円はストップ変更してお昼寝
----------
くそっ 刈られちまった


本日は
11:00シンガポール失業率
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
21:30カナダ国内総生産(GDP)
21:30米個人消費支出(PCE)
22:00フランス国債入札
22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
日本・中国は休場

追記-----18:30
18:00ユーロ圏消費者物価指数 後
・欧州時間(18:00~18:10)
 ユーロ/円(S)106.077→106.077=+0pips×2枚
サプライズはないのに下がったよ えいっ
やっぱりやめた
なんだ~? ユーロ円が下げそうで下げないぞ~? なすすべなし・・・
わたしチキン発生で~す ピヨピヨ。。。→他店を見学へ。。。
----------
追記-----21:30
21:30の指標のかたまり後
・NY時間(21:30)
 ユーロ/円(S)105.809→105.797=+1.2pips×2枚
 豪ドル/円(S)83.419→83.411=+0.8pips×2枚
ケッ もどってきやがった
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀会合にむけてのポジション調整の1週間
・売り過ぎた円の買戻し
→結局期待感で円売り
→FOMCで量的緩和を匂わすコメントでややドル売り
→日銀はまずまずの緩和策をだしたため円売りとなったが、国内輸出企業の円買いに押しかえされた
→日銀が次回は追加緩和を行わないことを示唆したためやや円買い
→米GDPが弱くドル売り

という展開でした


来週の展望

重要イベント&指標が多いです

円について
基本強い
日銀が次回は追加緩和を行わないことを示唆したため円を積極的に売る理由がない状態
ゴールデンウィークは国内輸出企業が円買い注文を出しています
クロス円の上値は重くなります

米ドルについて
基本弱い
FOMCで量的緩和を匂わすコメントがでたことで、指標が弱ければドル売りが加速する状態
30日21:30米個人消費支出(PCE)
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
2日21:15ADP全米雇用報告
3日23:00米ISM非製造業指数(総合)

4日21:30米雇用統計

ユーロについて
最近は安定はしています
S&Pがスペインの格付けを下げています
スペイン国債入札には注目しておいたほうがいいかもしれません
利回り6%が分岐点です。6%を上回ってしまうとユーロ売りとなります
来週末はフランスの大統領決戦投票やギリシャの総選挙を控えています
どちらも現政権が勝利しないとユーロ売りのきっかけになります
このへんが意識されるとユーロは弱くなります
30日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
2日16:55独雇用統計
2日18:00ユーロ圏失業率
3日17:30スペイン国債入札
3日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
3日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
3日21:30ECB、記者会見
4日18:00ユーロ圏小売売上高

豪ドルについて
弱いハズですが、なぜか底堅いですね
1日の利下げ実施は確実視されています
実施でどこまで下げるか注目です
さらに、次回以降も利下げがあるのかを1日・4日のイベントで確認する必要があります
もし、次回にも利下げがありそうとなれば、豪ドル売りは止まらなくなります
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
3日中国非製造業PMI
4日10:30豪中銀、金融政策に関する四半期声明
ただし、中国の預金準備率引き下げがあるかもです
実施で豪ドルは跳ねあがります(クロス円全般も)
いつであるかはわかりません
ただ、最近の豪ドルの底堅さをみると、これを織り込んできている気もしますが。


円>(ユーロ≧?米ドル≧?豪ドル)
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります

円の1強になる可能性を秘めた週間です
クロス円の戻り売り(上げたら売りどころをうかがう)を軸にトレードしていこうと思います

まずは月曜にクロス円のショートをいれておこうかともたくらんでいます
最悪ケースが重なると豪ドル円は死亡です ニヒッ

<私的豪ドル円チャート>
4/28豪ドル円週足チャート 4/28豪ドル円日足チャート
週足チャートをみると豪ドル円は下げ止まるべきところで踏ん張っているように見えます
日足チャートをみるとあっさり落ちてもおかしくないようにみえます
・豪金利が今回利下げ
・豪金利が次回も利下げの可能性を示唆
・中国指標が弱い
・諸外国も景気が悪い
と、重なる最悪のケースの場合は
81円台にはいってもらいたい
---------

ここまでまとめてみたら、金曜の日銀会合後は絶好のクロス円の売りポジ獲得のチャンスだったのかな?
な~んて どーなるかはわかりませんけど。

あと、個人的なことで気づいちゃったことがあるんです
わたしみたいな暇人は、スイングトレードの意味がないことに・・・
専業トレーダーの方々の大半がスキャル~デイトレ派なことに納得です
ですが、相場の醍醐味はスイングだという思いにかわりはないですよ
ん? 定職のないわたしも専業ということにしちゃってもいいのでしょうかね~


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


さっ 朝から元気にトレードっす
きのうのNY株価は上昇っと
本日の早朝はユーロ円上昇するであろうとロングを押そうと思っていたらなにこの下窓は?
S&Pがスペインの格付けを下げたそうです

急きょショートを押した

4月27日(金)の取引

・早朝時間(6:30~8:30)
 ユーロ/円(S)107.061→106.829=+23.2pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.932→106.921=+1.1pips×1枚

やっぱり上昇するんですか。。。あっ上げのほうがでかい・・・
・東京時間(10:00~10:05)
 ユーロ/円(S)107.125→107.090=+3.5pips×1枚

洗濯やら掃除して、食糧を買い出しにいってるあいだにじり下げか
日銀後のナイアガラ用に仕掛けておいた逆指値にかかってた
・東京時間(11:20~11:30)
 ユーロ/円(S)106.800→106.806=-0.6pips×1枚
見つけ次第、決済。 相場さんよ~ 勝手なことしてくれるんじゃねーよ
あとの逆指値もそのまま設置して待ちま~す


本日は
8:30全国消費者物価指数(CPI)
時間未定日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表(おそらく12:00~15:00)
15:00独消費者信頼感指数
18:00イタリア国債入札
21:30米GDP速報値

日銀さん やらかしちゃってください(^人^)

追記-----14:30
逆指値を設置したユーロ円10Lotのショートが逆噴射され、2万円ほどとんでいきました ヒー
ロング4Lotで1万円ほどとりかえしましたが。。。
上値が重いとみてショート2Lotですこしとりかえしました。
またさらにショート2Lotです 5分足でしたひげがでたとこで終了(14:10頃)
本日、早朝からの合計でいまのところー650円までとりかえしました
わたしがやらかしましたが~生き残りました~~
----------

15:00独消費者信頼感指数 での指標トレード
・欧州時間(15:00)
 ユーロ/円(S)106.515→106.444=+7.1pips×2枚
 ユーロ/円(S)106.358→106.330=+2.8pips×1枚

欧州さん参入前に疲れはてました
寝てもいいですか?

追記-----18:30
またしてもやらかしました
寝る前にスケベ心でこりずに106.2にユーロ円ショートの逆指値をいれていたんです
利確もストップも深めにとって-30.7pips×2枚
おきたら、注文もポジもない あ~あ今日の頑張りをむだにした・・・
----------

21:30米GDP速報値 での指標トレード
・NY時間(21:30)
 ユーロ/円(S)106.747→106.550=+19.7pips×2枚

なんだかんだ本日、total-1150円
実は、書いていないだけで、他に同値で撤退が何回かあります。
また、わしだけか? 行ったり来たりで疲れだけ残しているのは?
相手と自分を知るまでは、がむしゃらでもよいでしょう ということにしておきます。
何年後になるかな~



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


明日の日銀が今週の目玉
もう見るべき数字は出てるみたいっすね
5兆円or10兆円、2年以下or3-5年間
どちらも数字が大きければ円売り要因
少なければ円買い要因

5兆円&2年以下の場合じゃないと失望の円買いはないのかもと思い始めました
yahooファイナンスのニュース欄にそう書いてあったからですが。

会合でしっかりとした緩和策が出た場合は、クロス円上昇も視野にいれておきます
、上は輸出企業の売りが待ってるから円買い方向がうれしいんだけどな~

4月26日(木)の取引 ぱ~と2

・欧州時間(17:05~17:20)
 ユーロ/円(S)107.459→107.434=+2.5pips×1枚
遅れてもユーロ円ショートを押したくなる衝動は抑えられんかね
5分足のσにタッチしたとこで決済
おっ わたしにはめずらしくテクニカル

あっ あれっ 一旦反発したあとじりじり下がってった ドンマイ
そっちがエントリーポイントか。。。

・欧州時間(18:20~)
どうせレンジだろっ
 ユーロ/円(L)107.390→107.297=-8.9pips×1枚
ちょっと目をはなしていたすきにストーン
もうなんなんすかっ
でも、かならずストップを入れるは生きていたみたいです。
 ユーロ/円(S)107.083→107.038=+5.4pips×1枚
なんにもないのにこれ以上はついていけん
あまりに突然すぎて、ブレイク手法とかはすっかり忘れてたわ

なんで、今日なのかな~
やっぱりNR7ですか?

振り返ってみれば思い当たるふしはある
朝、ロングで思ったほど上げなかったこと、その後の東京時間はじり下げだったこと
なにかおかしいと感じたときはチャンスありですね
まだまだこの世界にいたい!とも思った瞬間でもあります。

海外勢も明日の日銀がこわくなったってことか?
今日の下げがそういう意味ならなおさら明日の上昇を視野には入れておきます。

21:00独消費者物価指数CPI速報 での指標トレード
・NY時間(21:00)
 ユーロ/円(L)106.980→107.000=+2pips×1枚
予想通りですか ちび勝ちできただけでもありがたい

21:30米新規失業保険申請件数 での指標トレード
・NY時間(21:30)
 ユーロ/円(S)106.783→106.783=+0pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.657→106.640=+1.7pips×1枚
勝てましぇん。。。 欲張ったともいえる。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


順調にクロス円が上昇してきています
明日は日銀会合
失望売りの円高方向にたっぷり余地がありますな
期待してます
まだ、明日のお話です

4月26日(木)の取引

・早朝時間(6:45~8:45)
 ユーロ/円(L)107.536→107.591=+5.5pips×1枚
 ユーロ/円(L)107.521→107.521=+0pips×1枚
 豪ドル/円(L)84.295→84.160=-13.5pips×1枚
レンジの上で買って下で損切り わたしらしい
勝率2割程度のわたしは生き残れるか???


本日は
16:00ドラギECB総裁、講演
18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
18:00イタリア国債入札
21:00独消費者物価指数CPI速報
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米住宅販売保留指数

ユーロがちょこちょこ動きまわりそうな気配もします。

追記-----13:30
パチにいってるばやいじゃぁなかったな クロス円じり下げじゃぁないですか
ポチッ
・東京時間(13:30~14:20)
 ユーロ/円(S)107.310→107.316=-0.6pips×1枚
ん?またしっぽをつかまされたか? そんな気がしたから決済
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


気合い十分です
入れ込みは禁物
狙った時間外は、エントリーせず動向をみます

4月25日(水)の取引

第1戦;早朝~8:00まで
・早朝時間(6:30~7:40)
 ユーロ/円(L)107.342→107.379=+3.7pips×5枚
・早朝時間(7:00~7:50)
 ユーロ/円(L)107.337→107.390=+5.3pips×5枚
勝利!

第2戦;9:30~10:00まで
・東京時間(9:30~10:00)
 米ドル/円(L)81.454→81.414=-4pips×5枚
・東京時間(9:30~9:55)
 ユーロ/円(L)107.549→107.471=-7.8pips×5枚
敗退!

第3戦;10:00~11:00まで
・東京時間(9:55~10:35)
 ユーロ/円(S)107.468→107.410=+5.8pips×2枚
 ユーロ/円(S)107.468→107.388=+8.0pips×1枚
 ユーロ/円(S)107.468→107.455=+1.3pips×1枚
5枚エントリー分割決済。
勝利!
最後の2枚は11:00まで勝負したかったが安全ストップにかかっちゃったのでしゃーないか
5.10日勝負(20日25日)はまた来月を待ちます

わたしのテリトリー外で大きく動いてくれちゃいました
え、え~とですね~ total+690円ですから~
平均10Lotとして・・・1枚あたり・・・+0.69pips・・・パチクリッ
ズズー

気合を入れようが入れまいが変わりませんな
今後の枚数は勝負どころによりまた考えます。。。
今日はプレッシャーに負けず、いい戦いができたことは誇りに思っています


本日は
25:30米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表(予想:据え置き)
27:00FOMC、経済・金利見通し発表
27:15バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見
26日06:00ニュージーランド準備銀行(RBNZ)、政策金利発表(予想:据え置き)
わたしの思惑にしていたドル買いは多少織り込まれてきてしまった印象はあります。。。

FOMCより前の時間には米指標や企業決算もありますが。

追記-----16:30
わたし、入れ込んでおりました ヒヒーッン
パチンコから帰ってきたら、ポジが1枚残ってることに気づいた なにも考えず決済(16:20)
 ユーロ/円(S)107.468→107.462=+0.6pips×1枚
タイミングが良かったのか悪かったのか?
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


昨日のアメリカ人様はやる気ゼロですね
FOMCまで静観のつもりかな?
変ですね~ アメ様がドル円を買わない???
まさかQE3に警戒してるのか?
むふふっ わたしの予定通りなら、FOMC後はドル買い! たぶん。。。
まだ明日のお話です

4月24日(火)の取引

・早朝時間(7:00~7:50)
 ユーロ/円(L)106.795→106.755=-4pips×2枚
・東京時間(8:00~9:10)
 ユーロ/円(S)106.763→106.635=+12.8pips×1枚
・東京時間(8:50~9:30)
 ユーロ/円(S)106.650→106.708=-5.8pips×1枚
なんじゃい

豪CPI発表後
・東京時間(10:30~11:50)
 豪ドル/円(S)83.313→83.401=-8.8pips×1枚
 豪ドル/円(S)83.351→83.270=+7.9pips×1枚
あきらめたら下がるしこの時間の指標は嫌いだ~~~

もうおこっちゃったもんねー 前日安値更新待ち~
・東京時間(12:20~)
 ユーロ/円(S)106.392×1枚 ストップ106.55 利確105.99 -15.8pips
ちょうどお昼寝明けに見たら、ぴったんこストップです
おりゃ 死んじゃえっ わたし
 ユーロ/円(S)106.512→106.651=-13.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.643→106.761=-11.8pips×1枚

バカは一生なおりません
明日、5.10日の東京時間&FOMC
それから週末の日銀に全力投球して幕をおろすことになるか、生き残るかに賭けたいと思います
本日は深夜まで禁FXです。

ん~とね
10Lotだとして、わたしの決めた期限のあと18万円負けるには~~~
カタカタカタ -180pipsかぁ
生き残っているかな~???


本日は
10:30豪消費者物価指数(CPI)
17:30スペイン国債入札
21:30カナダ小売売上高
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
23:00米消費者信頼感指数
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23:00米住宅価格指数
23:00米新築住宅販売件数

重要指標だらけです
スペイン国債には一応注意しておきたい



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


先週はストップをいれることをあきらめちゃいました
今週からはまた、ストップはかならずいれます

4月23日(月)の取引

窓埋めをねらって開始早々おした
・早朝時間(7:00~7:05)
 ユーロ/円(L)107.687→107.598=-8.9pips×1枚
朝の珈琲をいれてるあいだにぴったし刈られてたぁ
自信があってポジっただけに、かなりイタい ウー アー
ストップをかならずいれるは、わたしにはいつまでたっても両刃の剣です。。。

・東京時間(9:50~10:15)
 ユーロ/円(S)107.552→107.420=+13.2pips×1枚
ポジったら、目標となる時間まで(今回は10:30としました)OCO注文をいれて待ちます
無事、利確指値のほうにささってくれました ホッ
わたしらしいトレードへ、復活の第一歩を踏み出しました
あっ まだまだいけてました^^;
どうやら国内輸出企業の円買いが相当たまっていたようですね 


本日は
10:30豪卸売物価指数(PPI)
14:00シンガポール消費者物価指数(CPI)
17:00ユーロ圏(PMI)速報
17:30香港消費者物価指数(CPI)

アジア圏がお熱い日ですね

フランス大統領選は接戦ですね
少しだけ現サルコジさんが負けている状況ですね
相場に影響はなさそうですな ←ゴメンナサイ 影響あったみたいです。

追記-----16:30
ん~ じりじり下がってくるな~
ユーロ円、107円は割らないから割らないから・・・割ったーっ
いっかい様子を見てから ポチッ
・欧州時間(16:00~16:05)
 ユーロ/円(S)106.905→107.893=+1.2pips×1枚
17:00に指標がある ここにむけてはユーロを買ってくると読んでいたハズ わたしは。
怖いから決済
だったらはじめから押すなよー ぜんぜんもっといけてたし
----------
お昼寝明け
追記-----19:00
マルチモニターの欠点が!マルチモニターの!
テレビのリモコンが見当たらなくて、探し出すのに30分(。。*)(*。。)
お昼に食べたお弁当がらの下敷きに・・・
? これはわたしのほうの欠点ですか??
・欧州時間(18:50~19:10)
 米ドル/円(S)80.987→81.084=-9.7pips×1枚
つっこみ売り
----------
その後、20:00~
こつこつ
 ユーロ/円(S)106.588→106.559=+2.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.430→106.601=+17.1pips×1枚
ドカン ぴったしストップ刈り
こつこつ
 ユーロ/円(S)106.523→106.470=+5.3pips×1枚



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


どーだぁ
マルチモニタ~
お部屋は白を基調としています

マルチモニターにするのにお金はかけたくない
かんがえたら、うちのTVにHDMI端子がついてました~

で、HDMIケーブルだけ買ってきて、ノートパソコン(Windows7)-液晶テレビをつなぎました

テレビにチャートがうつってる~
いっかい感動゚゚(´O`)°゚
一流トレーダーへ一歩前進 した気はしました

ん? でもなにか~
録画されたものを見ているようだし
でかすぎて現実味がないのよ

マウスをうごかすとカーソルがTVにとんでいく違和感も

逆効果にならないように、ただ今、イメトレちゅうです( ̄人 ̄)


と~っても簡単でした(Windows7の場合)
1.パソコンとTVの電源を落とします
2.HDMIケーブルをつなぎます
3.パソコンとTVの電源をいれます
(なにかポンッと反応した音がします)
4.デスクトップ画面でマウスを右クリックして画面の解像度(C)を選択します
(コントロールパネルが開かれ、勝手に2画面らしき表示になっています)
5.複数ディスプレイ(M)orプロジェクターへの接続というところで「拡張」を選ぶ
(一瞬、パソコン画面は真っ暗になりました)
6.FXチャートだろうが、インターネットだろうが、ファイルだろうが、タブをもって移動していくだけ
おためしあれっ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
今週はとくに個人的な狙いをいれてあります

今週の振り返り

先週の中国GDPの悪化の影響が残り、円の全面高
→米企業決算良好で株価上昇をうけて円売り
→日銀金融緩和期待でさらに円売り
ユーロ高はIMF協議への期待感でしたかね

という展開でした


来週の展望

重要イベント&指標が多いです

円について
基本弱い
日銀の金融緩和策に期待があるのでクロス円の底は堅い
米企業の決算も続きます
クロス円は株価の動向に追随します
株価は上昇しやすそうです
反対の円買い勢力には日本国内の輸出企業
ゴールデンウィークを前に円を買う動きもみられるかも
急激に円を売り過ぎている印象もあるので一時の円買いはあるかもです
個人的には月曜(今週末金曜に売り過ぎた巻き戻し)or水曜(25日は5.10日で東京時間を引き金に)にあるんじゃないかと
ただし、あくまでも日銀まではクロス円は底堅いハズです
27日08:30全国消費者物価指数(CPI)
27日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表おそらく12:00~15:00の間
<日銀>
なにかしらの金融緩和策はしてきます
問題はその内容です
すでに相場は金融緩和の実施を織り込んできています
会合後は、予想以上の緩和策で円売りとなるか?失望感で円買いとなるかです
個人的には失望の円買いになることを期待しています

米ドルについて
依然、住宅系の指標は弱いので注意
24日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
  23:00米新築住宅販売件数
25日25:30FOMC、終了後政策金利発表
25日27:15バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

27日21:30米GDP速報値
<FOMC>
今回はなにかを実施するということはなさそうです
一応、FOMCで注目しておくのは以下の2つが今後にあるのかどうかということ
・量的緩和(QE3)→への思惑でドル売りor協議がなければドル買い
・低金利政策期間の短縮 →への思惑でドル買い
FOMCメンバーの金利見通しが発表される
バーナンキ議長の記者会見にも注意(どちらかのコメントが出ると相場は反応しそうです)
個人的にはドル買いになることを期待しています

ユーロについて
IMF協議が無事にいったことで安心感があり、やや強いかも
いまは国債の入札結果に注目がいっています
とくにスペイン国債は利回り6%前後をウロウロしてます
6%は危険水域(イエローゾーン)7%はかなりやばいです
現状は6%を節目にユーロ買いとユーロ売りになっているようです
今週の結果からは来週も無事通過してしまいそうですが、一応注意ですね
23日17:00ユーロ圏PMI速報
24日17:30スペイン国債入札
26日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
22日仏大統領選第1回投票があってから月曜をむかえます
現サルコジ大統領の再選があやうくなるとユーロ売りとなることもありそうです

豪ドルについて
来月の利下げの有無に注目がいっています
豪CPIが弱いと影響するかもです
24日10:30豪消費者物価指数(CPI)
中国の預金準備率引き下げが月内にありそうです
実施で豪ドルは跳ねあがります(クロス円全般も)
いつであるかはわかりません


ここに通貨の強弱を書いていますが今回はなしです
とくに今週は入れ替わりやすいですので

今週のトレードで反省した点があります
わたしらしくないトレードをしてしまいました
こつこつ負けることに嫌気がさしていたんでしょう
もう一度損切りをしっかりすることからはじめたいと思います。

わたしせっかちです
値を決めて、IFOやOCO注文は案外あっているかもしれません
あと、時間を区切ってのトレードがわたしの原点だったハズです
場面によって使い分けられるようトレードを模索していきます


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


あっ ちなみに日曜はマルチモニター化をたくらんでおりま~す フッフッフッ
出来しだい、ブログにUPしまする



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


これはなんでしょう?
ねこあし
正解は記事の一番下。

パチンコ日記なんですが~
とうぜん負けの日もあるわけで、それも書いておかねばと。

4月19日(木)の結果

<4パチ>
スケバン刑事(22回転/1K)
本日0回転~
9000円投資 200回転 かからず
 -9000円分


4月20日(金)の結果

<4パチ>
必殺仕事人Ⅳ
500円投資 6回転 かからず 釘がしめられました
スケバン刑事
1500円投資 20回転 かからず 釘がしめられました
海in沖縄桜ライト
2000円投資 32回転 かからず 釘がしめられました
牙狼~陰我ライト(22回転/1K)
12000円投資 264回転 かからず
ようやく打てる台を見つけましたがかかりましぇん。
 -16000円分

今週にわたしが打ったことのある台は釘全滅です
たまたまなのか店側にマークされているのか?


4月21日(土)の結果

前日が回転ムラという場合もあるので同じ台をチェック
<4パチ>
必殺仕事人Ⅳ
500円投資 6回転 かからず
スケバン刑事
1500円投資 21回転 かからず
まったくまわりません
そして昨日今日と出ています
イライラMAXです

こうなったら回る台を打つしかありません
そしてこの台は、前日わたしが打った後に出ています チッ
牙狼~陰我ライト(20回転/1K)
25000円投資 500回転 かからず

牙狼の肝の演出は役物のせんす(扇?)
これが開く台は好調であることが多い

打ち始め100回転中に2回出たので追っかけた
が、その後はうんともすんとも開かずです

なんでわたしだけが当たらんのか?っと
頭にちがのぼっていたことでヤメ時を誤ってしまいました
せんすが動かなくなってからはどこかでヤメるのが正解です
せいぜい200~250回転で退散するべきでした

ここで一度冷静に。


前々日、単発のみ 前日、11連のみ の台を発見
一応、わたしの打つ台選びの候補に入る
その理由
・日別の大当たり回数が1→11とあがり調子ではある
・連チャンが大事な台は連チャンしている台を選ぶ
OK!
巨人の星明子バージョン(感触は19回転/1K)
本日0回転~
500円投資 3回転 12連
     107回転 2R単発
      18回転 3連(うち15R1回)
     148回転 5連
     107回転 4R単発
 60回転ヤメ 8377発 +33000円
21日(土)total+6000円分


牙狼であつくなってしまったのが痛いですね
ただ、わたしも人間です
つい感情ははいってしまいます
ギャンブラーたるもの、ホントはつねに冷静でいなくてはですね

最後は、少しラッキーな感じもしますが、わたしは基本、運は悪い方です
つい、2年ほど前までは、週に1回は平気で1000回転ハマッて単発。。。とかしてましたから
ただ、台選びをするようになってからは、運も味方してくれることも増えてます
きっと、運とは、努力と経験の先にあるものだと思います


では、写真の正解です
愛車のボンネットについていた猫のあしあとです

近所に子供の猫ちゃんがいます
よく車にのぼっているみたいですね

3本線のひっかき傷が車の側面に縦にはいっています
たぶんすべり落ちたときのツメあとなんでしょう

しょうがないですかね・・・



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いまのユーロは方向感がないだけなんですね
ただね~だれもが損切りするとこで損切りするからそこが最後
わたしらしい負け方ですな
まっ いい戦いですた アハッ

きのうパチンコ中に胸にチクッと痛みが走ったんで、
カラ元気をだしてストレス退散( ̄人 ̄)しようとしています わたし。
ビタミンB12が効くらしいんで飲んでギャンブル生活をすすんでいきま~す

寝すぎて早起きです

4月20日(金)の取引

・NYクローズ(5:50~6:10)
 ユーロ/円(S)107.225→107.247=-2.2pips×2枚
ありゃっ ちっちゃな窓ねらいだったんだけど~ 動かず無駄死に・・・
・早朝時間(7:00~7:10)
 ユーロ/円(S)107.196→107.232=-3.6pips×2枚
いかん わしゃなにしてるんじゃ
ロングについていかなきゃ損切りした意味ないじゃん
ロングについていけない自分がくやしい。

ここはいったんあきらめてお風呂です

ドル円、ユーロ円、ユーロドルどれをえらんでも勝負になる5.10日
ドル円選んだ
・東京時間(9:30~9:50)
 米ドル/円(L)81.606→81.629=+2.3pips×2枚
今日は10:00になってからドル円上がった おせーな
・東京時間(10:00~10:10)
 ユーロ/円(S)107.307→107.283=+2.4pips×2枚

タイミングあわんしひよったし
月末近い週末5.10日でもしっかり勝てんくなったか
わたし いつ勝てるのさ おわったか?
パチンコいってきます。。。


本日は
15:00独生産者物価指数(PPI)
17:00独Ifo企業景況感指数
21:30カナダ消費者物価指数(CPI)&食品とエネルギーを除くコア指数

シンプル&金曜です 小動きですかね
週末にG20とIMF会合があります
影響はないかな?

追記-----21日7:30
ユーロのやつめっ
安心感が出るとこやつはこわいな。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


とにかくがんばります

4月19日(木)の取引

きのう欲かいて売り指ししたのを決済しておいた
・NY時間(23:40~26:50)
 ユーロ/円(S)106.600→106.520=+8pips×1枚

8:50日本貿易統計の前にユーロ円ショートを売り増します
・東京時間(8:40)
 ユーロ/円(S)106.650→106.600=+5pips×2枚
 ユーロ/円(S)106.714×1枚 ストップ107.8
赤字が予想より少ないのを見てショート↓
・東京時間(8:50)
 ユーロ/円(S)106.635×1枚 ストップ107.6
れっ なんで上昇するのかな?
ストップをいれてパチンコ行ってきます。。。

ちなみに、わたぁしの損切りが前より変でしょとお思いの方へ
携帯のネット接続が重~~~くて、外出先からは操作できないんです・・・


本日は
17:30スペイン国債入札
21:30米新規失業保険申請件数
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00米中古住宅販売件数
23:00米景気先行指標総合指数

なんで時間が重なってんじゃ?
スペインの10年物国債入札に注目していま~す

保有ポジ:ユーロ/円(S)105.460×2枚 ストップ107.1
     ユーロ/円(S)105.810×1枚 ストップ107.2
     ユーロ/円(S)106.296×1枚 ストップ107.4

戦わずに泣くよりは、戦って死ぬが本望です。
あ~ コワッ
期待ハズレとなれば損切りは覚悟してます

追記-----16:00
相場は来週末の日銀金融緩和に期待しているんですね
わたしは損切りの道を進みます
入札時間にはショートでついていくかもです。
----------

追記-----17:30
全部損切りとなりました
保有ポジ計6枚をスペイン国債入札前に
2枚ごとに分け106.850、107.104、107.200で決済しています
-6万円くらいだと思います。
残念ですが本日のトレードはここまでです
明日は週末5.10日。がんばります
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


パチンコは期待した通りにいくこともあれば裏切られることもある
FXは裏切られてばかりだな~
経験のちがいかなぁ
なんとかどちらも続けていきたいですな

4月18日(水)の取引

・早朝時間(7:00~7:30)
 ユーロ/円(L)106.186→106.250=+6.4pips×2枚


本日は
17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(4-5日分)
17:30英雇用統計
20:00MBA住宅ローン申請指数

今週は明日がキーですかね~~
・19日の日本貿易統計
・19日のスペインの10年物国債入札

わたしは、貿易赤字縮小&スペイン国債不調でユーロ円落ちを期待していま~す
はたして??? 逆か?

ただ、NY株価が大きく上昇して13000台に乗せてしまいました
今日はわたしには試練の日になるかもな気もしてます。。。

保有ポジ:ユーロ/円(S)105.460×2枚
     ユーロ/円(S)105.810×1枚

含み損、おひさしぶりで~す
含んでも含まなくてもわたしは負けるんで、含んじゃえっ です

追記-----18:00
なんかしらんがユーロドルが落ち始めていた ユーロ落ちにはつい反応
ていうか~ユーロ円とは反対に今日はじわじわ下がってたのね
・欧州時間(18:00~20:20)
 ユーロ/ドル(S)1.30822→1.30788=+3.4pips×1枚
エントリーした瞬間逆行~
わしゃぁユロルをかかえて死ぬのか? 数か月前を思い出したのぉ
とNY勢が参入したのか跳ね返ってきたので決済

・欧州時間(19:00)
レンジになったのでコツっとね
 ユーロ/円(S)106.583→106.560=+2.3pips×1枚

・NY時間(20:30)
保有ポジ:ユーロ/円(S)106.296×1枚
やっぱりこっちを売り増しっ
また逆行ですか。。。
売り指し入れて寝よ
あっ 売り指しかかった
・NY時間(21:30~21:50)
 ユーロ/円(S)106.600→106.300=+30pips×1枚
あっ サクッとGetです
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今週はきまぐれにどっちにも動きそうでわからんね

4月17日(火)の取引

NY株上昇したから日経株価上昇期待で上がるっでしょ エイッ
・早朝時間(6:30~6:50)
 ユーロ/円(L)105.664→105.664=+0pips×2枚
 豪ドル/円(L)83.320→83.320=+0pips×2枚
エントリーした瞬間下がるし、なにか恐怖があり撤退
上がらんかった


本日は
10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
17:30英消費者物価指数(CPI)
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
21:30米住宅着工件数&建設許可件数
22:00カナダ銀行(BOC、中央銀行)、政策金利発表
22:15米鉱工業生産指数&設備稼働率

指標やらがなにげに多いですね
スペインの短期証券入札があり欧州時間は注意(正確な時間は知りません)

追記-----
なんかリスク回避? スペイン国債入札も考えれば、とりあえず売っとこ
・東京午後~NY時間(14:30~21:30)
 ユーロ/円(S)105.411→105.350=+6.1pips×1枚
 ユーロ/円(S)105.411→105.390=+2.1pips×1枚
 ユーロ/円(S)105.460×2枚 利確105.4、105.3
なんで欧州勢はいきなりユーロ買うんだい?? ストップなし放置
 ユーロ/円(S)105.810×1枚 利確105.5
 ユーロ/円(S)106.180→105.800=+38pips×1枚
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


本日はいつものマイホがお休みでパチンコ店3店舗旅うちしてきたんで、更新遅くなりました
パチンコ業界がいつのまにか下火になってきてます
ムダなお金と労力使ったわっ
マイホが一番!

14時過ぎに帰宅
げげっ クロス円ずいぶん下がっちゃったね
あっさり安値更新していくとはちょっと想定外・・・
FXかパチンコにするかの判断を誤ったか わたし。

4月16日(月)の取引

トレードしたら追記しときます

本日は
21:30米小売売上高

指標としてはありますが、今日の流れはリスク回避のままか?

追記-----
スペイン10年債利回りが6.078%に上昇をみて、戻りを売った( `ヘ´)ノ
・欧州時間(16:00~)
 ユーロ/円(S)104.871×2枚 利確104.801、104.701
なんで逆にうごくかな?
どーでもいいです
ストップなし 放置&ナンピン売り指値いれとくわ
 ユーロ/円(S)105.300×1枚 利確105.0
----------

深夜にみたら23:30にすべて利確にささっておりました~ 計+54pips
意地まるだしだが、勝ちは勝ち
タ・ス・カ・ッ・タ・・・



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


突然、ぽかぽか陽気になりましたね
花粉がいっせいに飛び出したのか?くしゃみがでます

超個人的なコーナーです。

今週の振り返り

米雇用統計の弱気サプライズを受けて円の全面高
→米企業決算時期に向けて&中国GDPの改善期待で株価上昇をうけてリスク志向(ユーロ・豪ドル高)
→中国GDPが弱い&ユーロ危機再燃でリスク回避(ユーロ・豪ドル安)

という展開でした


来週の展望

非常にむずかしいです
全通貨に売り要因がある状態ともいえます

円について
19日8:50貿易統計
今回は赤字予想です
円安になる可能性を秘めています
先の27日の日銀金融政策決定会合での追加緩和期待も円安を後押ししやすいです
クロス円は株価に影響されます
毎日ある米の主要企業の決算によってもふられそうです

米ドルについて
最近の指標が悪いです
先の24-25日連邦公開市場委員会(FOMC)での金融緩和(QE3)期待もドル安を後押ししやすいです

ユーロについて
スペインの不安によりユーロ危機再燃中
まだ弱いかな
20日に20カ国・地域(G-20)財務相・中央銀行総裁会議での国際通貨基金(IMF)資金基盤強化策の協議が控えています
不安を呼ぶこともあります

豪ドルについて
豪雇用統計が強気だったため弱くはない
が、まだ中国景気が少し足をひっぱっている


豪ドル≧ユーロ=円=米ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


キーとなるイベントがないです
個人的には株価の動向をみながらユーロ円・豪ドル円でトレードだと思います
むずかしいのは、NY株価が13000直下にいることで頭をおさえられやすい
反対に日経株価は下げ止まりが確認されて下値を支えられやすい状態であること
これまた悩ましいところではあります

来週も1日1日でトレードしていくことになりそうです


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今週の平日に何度か打っていた北斗百裂
月曜だっけか?2R潜伏ひくもスルーされ-5000円
水曜だっけか?かからず-10000円
同じ台を打ってます

本日、土曜はすこし追いかけてみた
結果だけではなんのヘンテツもないです
打った理由、ヤメた理由が明確なんで記事にしました~

レイさま~
↑7連からはレイ君の画面になりますね~ カッコイイッ 写メっ

4月14日(土)の結果

<4パチ>
北斗の拳百裂(22回転/1K)
本日0回転~
20500円投資 450回転 2連(うち16R1回)
       181回転 10連(うち16R7回)
 176回転ヤメ 16094発
 +43000円分


先週末に6連と13連していた台である(これがこの台の最大のセールスポイントです)

平日に打ってみた理由
・回るのか?→22回転/1Kと回った
・そのまま波は続くのか?→火曜はまずまず出ていたが、その後は続かず波は激落ちしていった

本日、打った理由
・同じ曜日あたりに同じ台が出ることがある
 →Myオカルトですが、パチンコ台は1週間くらいで波がサイクルする
  (2~3日間出やすく、3~4日間出にくい)
  わたしは波を3つに分けて読んでいるがこれは中波
  小波は1日サイクル、大波は半年~1年サイクル
簡単にいえば、週末パチンカーは行くたびに出てる台に座ってみるのもアリ


しかし、この台は前日、前々日が死んでいます
深追いも怖いところです

ヤメ時を探る
・演出:北斗系の肝はラオウとの対決演出(ケン・トキどちらでも)
  この演出が出る台は好調なことが多い
 →最初の当たりまでに2回出てくれたので、追ってみた

2連~ ギャッ

次のヤメ時を探る
・回転数:北斗百裂は大当たり確率1/307です
 →2回目の当たりは307×2=総回転数614回転までには当たってほしいです
  614-前回450=164回転!

浅いですぅ
ラオウ演出が出なければ100回転前後でヤメてもいいです
今回は80回転くらいで演出が出ましたので、当たりの揺らぎを大きめにして220回転くらいまで打ってみることに

181回転で当たってくれました アミバだしっ

次です
・3回目は307×3=921 921-450-181=290回転!

平凡です これは無視しましょう
本日がいい波になるかどうかはここにかかっています
前回が181回転なのでこのあたりをヤメ時とします

ラオウ演出がないので、176回転でヤメ
もし演出が出ていたなら290回転手前まで回してみるといったところです


まだ出そうな気もします
22回転/1Kの台です
パチプロなら閉店まで打ち続けるのが正解です
わたしはパチプロではなく、パチンカーですのでっ


なんどもいいますが、パチンコは出ているところからまず注目することが大事ですね
出てないからそろそろ出るだろうはいつまでも出ないことがあります
理由は途中で書いた大波です
半年くらいの間、出にくい台ってものもあるのです
逆に、半年の間、なんか~よく出てるんだけど?って台もあります
せっかくだからそういう台を打ちましょう

巷でいわれる遠隔やホルコンではありませんよ
そんないかがわしい攻略法などに惑わされませんよーに

少しでも参考になれば幸いです。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


きのうのわたしは損切り貧乏のお手本トレードです
ユーロ円がびくびくおびえながら上がっていく感じで嫌気がさしています
5月のギリシャ総選挙までユーロ円売りでいいと思っているので、トレードしづらいんです
今の上げは下げすぎた株に買いが入っているんですね

27日に日銀の追加の金融緩和が意識されてるようですけど~
わたしが総裁だったらこのタイミングでは大きなことはしないんですが
理由
・ギリシャ総選挙がせまっていること
・ゴールデンウィークにはどうせクロス円下がっちゃうから
まっ わかりませんがそれまでに上げてきてくれたらまた失望売りですな たぶん

それまで休んでいたいが、先の話すぎてそうもいってられない
こつこつ狙いでいかないかんね

今の相場は何かをまっているようであまり動かん
その何かがなにかはわかりましぇ~ん

4月13日(金)の取引

・早朝時間(7:30~8:30)
 ユーロ/円(L)106.651→106.677=+2.6pips×2枚
・東京午前(9:30)
 ユーロ/円(L)106.723→106.730=+0.7pips×2枚

中国GDPもそんなにショッキングなことではない と思っているのはわたしだけ・・・
午後は上げてくれるだろうとロング
・東京午後(12:50~14:50)
 ユーロ/円(L)106.790→106.700=-9pips×2枚
 ユーロ/円(L)106.740→106.690=-5pips×2枚
 ユーロ/円(L)106.731→106.700=-3.1pips×2枚
やっぱっ わたしゃバカだな
むだぼねおった

ぎりのタイミングで方向が逆なことに気づいた
・東京午後(15:00~15:50)
 ユーロ/円(S)106.671→106.611=+6pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.671→106.668=+0.3pips×1枚
だから~なんで戻ってくるのよ

もう勢いよくブレイクしてくれなきゃ信じれない
典型的な欧州時間での下ブレイク
・欧州時間(17:00~18:40)
 ユーロ/円(S)106.439→106.455=-1.6pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.439→106.380=+5.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.472→106.452=+2pips×2枚
 ユーロ/円(S)106.475→106.445=+3pips×1枚
戻ってきたらナンピンすりゃいいだろさ
ダメ 勢いがないとつい決済してしまう
最後はサクッと戻ってくるし つまらん

・NY時間(20:00~22:30)
 豪ドル/ドル(L)1.04199→1.04004=-19.5pips×
こんなことしてるあいだにユーロ円下がってるし

わしだけか?もがいて負けをふやしているのは

----------
NY時間のユーロ円下げがとれなかったのはショックです
わたしにとっては今週最大のチャンスでした
(これは今日の途中でわかったことだが)中国GDP期待で上げていたNY株価が13000直下まで来ていたので、大きさはどうあれNY時間は今日は下げるのみえていた
欧州後半で上昇したのにむかついて、イライラして本物がみえなくなる
わたしはむかしからコレを繰り返してます
1日を振り返っても余裕で勝てるハズだった日です

ある有名ブログで読んだことがある
「こうなるとわかっている」は忘れなさいと
素直にチャートをみなさいと
いままで出会った勝ち組の方々はみんなそうやってます
でも、わたしはまだあきらめませんから
わたしの目指すところはどちらも両追いです
間違っているならFXをやめる

この世界でいきていく自信が急になくなってきた(というより性格があわん気がしている)ので、あと23日にしました。寿命⇒
追い込まれないとしっかりできないタチですし
----------

本日は
8:50 3月12-13日の日銀・金融政策決定会合議事要
11:00中国GDP
17:30英卸売物価指数(PPI)
20:00JPモルガン・チェース第1四半期決算
21:00ウェルズ・ファーゴ第1四半期決算
21:30米消費者物価指数(CPI)
22:55米消費者態度指数

これから来週まで主要企業の決算時期にはいってくるんですね


朝、上部に書いた何かを待っているは、中国GDPでした
悔しくて仕方がない1日です
また、来週からがんばります。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


きのうはノートレード
なんか1日休んだだけでFXに対する気の緩みかな~
どこでエントリーしたらいいかわからんぞ
チャレンジャーのハズなんですがね~

4月12日(木)の取引

えいっ ちゃれんじっ
・東京午前(8:50~9:05)
 ユーロ/円(L)106.252→106.173=-7.9pips×1枚
やっぱりレンジの上で買っちゃあかんな~
時間帯的にもまずかった
・東京午前(9:20~9:35)
 ユーロ/円(L)106.197→106.189=-0.8pips×1枚
エントリーも撤退もすべったし
せこいことはヤメていべんとをまちますかぁ


本日は
10:30豪雇用統計
18:00ユーロ圏鉱工業生産
18:00イタリア国債入札
21:30米貿易収支
21:30米卸売物価指数(PPI)&食品とエネルギーを除くコア指数
21:30米新規失業保険申請件数

26:00米財務省、30年債(130億ドル)入札
深夜に要人発言多数あり

追記-----11:30
なにが起こってもショートしかみていない
良サプライズであがった~ 売った~ 刈られた~
・豪雇用統計後(10:30)
 豪ドル/円(S)83.776→84.000=-22.4pips×1枚
保有ポジ:豪ドル/円(S)83.860×1枚 ストップ84.2
どうせ下がると思ってるわたしがバカなのか?
バカだったですぅ-34pips
----------
追記-----16:00
・欧州時間(14:30~17:00)
 ユーロ/円(S)106.296→106.423=-12.7pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.401→106.490=-8.9pips×2枚
 米ドル/円(S)81.000→81.021=-2.1pips×2枚
 ユーロ/円(S)106.500→106.311=+18.9pips×1枚
ユーロ円指値106.60にあと0.6pips届かずだったのがいたいっ
利を伸ばすための持ち球がなくなった
 ユーロ/円(S)106.220→106.422=-20.2pips×1枚
あげくのはて、追っかけたらやられた
----------

負けすぎかな?
18:00のイタリア国債まで頑張るかぁ
追記-----18:30
イタリア国債入札時間あたりでストンッと落ちた 乗った。
・欧州時間(18:10~18:30)
 ユーロ/円(S)106.284→106.274=+1pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.284→106.332=-4.8pips×1枚
国債は悪化はしていますが、相場は反応しません
この時間にユーロが落ちて、リスク回避になるであろうと勝手に思っていたのが、わたしの今日1日の敗因です。。。
----------

クロス円の底が堅いのが理解できないです
もう今日はトレードやめておきます。

追記-----23:00
米指標後、下げ止まったところで買ってみた
・NY時間(23:00)
 ポンド/円(L)129.053→128.888=-16.5pips×1枚
ユーロ円は上がっていきましたが~ ブー
やっぱりわたしゃぁユーロ円専ですな。。。
 ユーロ/円(S)106.600→106.716=-11.6pips×1枚
逆張り!死んだ
わたしの弱点の反対「下で買って上で売ろう」としたらまだちょっとだけ先があったというオチです
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


下げ下げモードではきてます
が、下げ過ぎな気が。
値頃でどちらにも動きそうでわたしは苦手で手が出しにくいで~す

きのうFXに集中したせいだと思うんですが~
左肩に激しい痛みがあります
右ならマウスを握りしめすぎたと理解できるところがなぜ?ひだり??
やっぱり神経痛かな?
胸ではなくてよかった~

4月11日(水)の取引

朝はエントリーするタイミングが合いませんでした
パチンコでリラックスしてきます
追記-----15:00
なんかじわじわあがってますね
コマッタッ パチ遠征してきま~す
----------
追記-----20:00
起きるたび、かえってくるたびにチャートをみるが、わたしだけが負けそうな気が~
今日はFX気力保持のために、ノータッチと決めた
あっ その後小さくならいけてたなっ
こういうエントリータイミングはどーやって待っていればいいんだろーなぁ
だいぶ痛みも消えてきたし、明日からまたがんばりまっす
----------


本日は
10:30豪住宅ローン件数
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30米輸入物価指数
26:00米財務省、10年債(210億ドル)入札
27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
深夜に米の要人発言が多数あり

どこをどう注目していいかわかりましぇん



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


4月10日(火)の取引

起きたのは10:00頃だったかな、仲値を超えていたんでロングっ
・東京午前(10:40~11:00)
 ユーロ/円(L)107.427→107.380=-4.7pips×1枚
 豪ドル/円(L)84.469→84.499=+3pips×1枚
 ユーロ/ドル(L)1.31408→1.31432=+2.4pips×1枚
わたしが利確する前に利食いに押されて戻ってきやがった

午後は下にひきつけてロングっ
のはずが豪ドルがフライングで上昇していたので乗った( `ヘ´)ノ
・東京午後(12:00~16:50)
 ユーロ/円(L)107.389→107.278=-11.1pips×1枚
 豪ドル/円(L)84.600→84.474=-12.6pips×1枚
か~ん 即、急落(日銀政策失望売りです。。。は、はえーな
 ユーロ/円(S)107.181→107.139=+4.2pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.342→84.190=+15.2pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.991→106.898=+9.3pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.131→83.808=+32.3pips×1枚
 ユーロ/円(S)107.069→106.060=+100.9pips×1枚
ヘタなりに3か月ぶりに勝てましたーーー
途中からうれしくって追っかけ売りするの忘れてましたがね。

くろす円。今週はここからどっちにいくのか?
アメリカ人様にかかってますかね

<私的ミニコラム>23:00
4/10ユーロ円週足チャート
なんとなく週足をみていた
円高が進んでおりますがーこの先は???
今年の流れではもうちょっと下げそうには見えます
2年前はこのあたりが底値でした
円安派はこのへんが耐えどころですね
はたしてどーなる???
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


最近、いままで見たこともなかったストキャスティクスも見てるんだけどね
(なんとまぁ発音しづらい&トレードにはまだ生かしてない)
わたしの狙いはNY時間後半でのユーロ円買いだった
後半どころかNY中盤からたいした押し目もなくじわじわ上がっていきおった
にっくきアメリカ人様(むかしからわたしの天敵)ですわ ウキーッ
あんな上がり方じゃ途中からロングは入れなうぃ~すっ
予想以上に上がってくしっ 明日にむけて寝よー

10日(火)のイベントを整理

8:15 バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
10:30豪NAB企業景況感指数
時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
15:30日銀総裁、定例記者会見

時間未定 中国貿易収支
15:00独貿易収支
23:00米卸売在庫
深夜、米の要人発言も多数あり
休み明けの欧州勢が参加

どんだけ~~~


バーナンキちゃん
またぞろQE3の思惑浮上中みたいです
QE3は嫌いなんです
ドル円は下がる けど、株価は上がる
クロス円にとってはどっちにもとれるから~


日銀はすでに今回は追加緩和なしみたいです
ただし、次回27日に追加緩和される期待でドル円は上昇したみたいですね

となると、今回の日銀会合は無反応か
いちおう欧州時間はクロス円激落ちありとは思ってますが

なんかトレードの予定が大きく狂ってきたな
とくに豪ドルに浮上の目が出てきた気がする
豪雇用統計とユーロの強さも関係してくるのでまだわからんが
ニゲヨッかな~

混乱中であります
こういうときはみなさんに頼るしかないっす


トレードしたら更新します。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


わたし、ここ3か月間、家にいる時間が多いです
急におなかまわりにお肉がついてきましたぁ

せっかちで動きまわる性格なんで、はじめての経験です
うれしいような~ あっ失礼しちゃうねっm(-_-)m スマヌ
これ以上はついたらと想像するとちょっといやなので外出を多めにしたい

さて
米雇用統計の弱気サプライズを盛り込んでいくのか?
それとも欧州系の国々がお休みで値動きがないのか?

最近の月曜はよく動くのだが今日はどーなるのでしょうか~

4月9日(月)の取引

トレードしたら追記します

本日は
8:50日本貿易収支
10:30中国消費者物価指数(CPI)&中国卸売物価指数(PPI)
ニュージーランド、オーストラリア、香港、スイス、ドイツ、フランス、英国(以上、イースターマンデー)
南アフリカ(ファミリーデー)
休場となってます

追記-----10:00
早朝からトレードしたくて5:30までは起きていた
が、さすがに眠かった 寝た
起きた瞬間ショートっ
・東京時間(9:20~9:30)
 ユーロ/円(S)106.331→106.404=-7.3pips×2枚
仲値前ですから~タイミング悪し!です 撤退。。。
・東京時間(9:50~10:00)
 ユーロ/円(S)106.436→106.356=+8pips×1枚
 ユーロ/円(S)106.436→106.303=+13.3pips×1枚
なんとかして勝ちスタートです
目標より早く決済しちまったpatinkoいきたいんです
----------
追記-----16:00
パチから帰った。ユーロ円が下がりはじめるのを待ってショートっ
待ちすぎたっ 押そうとおもったらずるずるっと下がったぞ
・欧州時間(15:40~16:00)
 ユーロ/円(S)106.339→106.280=+5.9pips×1枚
決済もすべったぞっ プイッ
まーええわい 短時間でこつこつ感
あとはNY勢をやりすごし、下げ止まりを確認したら明日の日銀に向けてロングの予定ですっ(深夜に)
ただし、日銀会合後は失望売りになる可能性が大なので(早朝に決済したい)
うまくいくかな~?NY株価と相談しながらですな 13000を割ってますので~~
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
このコーナーの意味はあるのか最近わからなくなってきてます
一応、つづけていきます


今週の振り返り

スペイン国債入札不調をきっかけに、ユーロ圏の危機が意識されてユーロ売り&円買い
クロス円のロングポジションを手仕舞う調整の動きも活発に

注目したのは雇用統計後の動き
ドルが売られたのは、円に対してということ
ユーロ・豪ドルに対しては大きな反応ではない
→ユーロ・豪ドルは大きく買われる状況ではなかったということ


来週の展望

円について
今週は、明らかに円高傾向だった
円高を止められるのは以下の2つのイベント
9日8:50貿易収支
今回は黒字予想である
結果が赤字であれば円安になる可能性も
10日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
10日15:30日銀総裁、定例記者会見
更なる金融緩和策が出れば円安になる可能性も
現状維持では、ひきつづき円高傾向になりそう
北朝鮮のミサイル問題は円に対してどちらの方向にすすむのか?わたしにはわかりません

米ドルについて
雇用統計の弱気サプライズが来週も影響するのか?
日&中に比べると印象の薄い週になりそう
雇用統計結果によりNY株価が13000を割るようになるとドル円・クロス円には試練の週になりそう
13日21:30米CPI

ユーロについて
スペインの不安によりユーロ危機再燃中
まだ弱いかな

豪ドルについて
やや弱そう
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)&中国卸売物価指数(PPI)
10日時間未定 中国貿易収支
12日10:30豪雇用統計
来週も中国指標にふりまわされる
豪指標も多い。最近弱い指標がつづいているので注目


円≧米ドル≧ユーロ≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


来週の週前半は日本&中国が中心です
10日(火)は休み明けの欧州勢が参加&日銀会合&中国貿易収支と大変な日になってます

クロス円は基本的に売り方向を見ておきます
 テクニカル的な下値がせまっているので、下落は緩やかかも
 日銀会合の前は買い方向かもしれません
 日銀会合の結果次第では買い方向に変わる場合もあります
 株価も上昇しずらい状況に思えて、上値は重いんだろ~な~
 中国指標でも、クロス円全体がふられることになりそうですね
 
ユーロドルは1.30を一度は試しにいきそうですね ないかな?
 ただ、米ドルの強さが読めないので来週はよくわかりません


わたし自身が相場展開についていけていないので、ホワホワした展望を思いついたことを書いときました
来週も1日1日でトレードすることになりそうです
自分がヘタなこともわかってきています
負けても負けてもチャレンジャーです

もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

右にパチンコ報告欄つくりました~
気になるお方はたまにチェックど~ぞ~


個人的には嫌な日です
いままでに勝った記憶がない
苦手意識をどこかで克服しなくてはですな

4月6日(金)の取引

お昼寝明けのびびりロング
・欧州時間(16:40~16:50)
 米ドル/円(L)82.381→82.389=+0.8pips×1枚
エントリーがおそいからな~ 5分足チャートで上ひげがでたのでびびり決済
チャリンッ
今日の値動きは見ているとストレスたまるねっ
夜まで温存 するつもりが・・・東京高値を超えたんでロングっ
・欧州時間(17:40~18:30)
 米ドル/円(L)82.456→82.459=+0.3pips×1枚
チャートがいやな形になってきたので決済
あー もちょっといけたか やっぱりストレスたまるっ
温存しよっ


本日は
21:30米雇用統計

きのうの下げからの反発をみると、雇用統計で良い数字になるだろうとの期待感がありそうですね
発表後はすんなり上昇できるのか?裏切られるのか?

さて、今日はどーなるでしょう??

休場の国がほとんどだから値が跳ぶことも注意かな?
ブログを歩き回ってチェックしておこっ

どのペアをさわるかな
基本にもどってドル円でいこうかな

追記-----22:00
雇用統計は発表後、ドル円下がったね
ひさびさ参戦のわたしは慎重に、結果をみるまでは
予想20.5万人 結果12万人をみて、ショートっ
・米雇用統計 でのトレード(21:30)
 米ドル/円(L)81.857→81.769=-8.8pips×2枚
ストップがいれられない ロングになってた~~~ コレこないだもやった
 米ドル/円(S)81.631→81.618=+1.3pips×1枚
売り直し!
失業率が予想8.3% 結果8.2% こっちは良くなってるじゃん???
怖いので決済
ダメ どうしても怖さがある・・・
素直にチャートを見れればいけそうなのにな~
むむーー 参戦したことに意義がある ということで。。。 トホホッ
今日は市場参加者が少ないということで22:00にてわたしの出番は終了~にしておきます
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

右にパチンコ報告欄つくりました~
気になるお方はチェックど~ぞ~


クロス円は耐えられるのでしょうか

4月5日(木)の取引

クロス円は売り目線
東京仲値でショート押しといた
・東京時間(10:00~10:30)
 ユーロ/円(S)108.270→108.160=+11pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.619→84.400=+21.9pips×1枚
指値で決済。
いちおう5.10日だから、枚数強気でよかったかな


本日は
20:00英中銀金融政策委員会(MPC)2日目 終了後政策金利発表
20:30米企業の人員削減数
21:30カナダ雇用統計
21:30米新規失業保険申請件数
3日間休んでいた中国相場が復活です
東京午後は気をつけたほーがいいのかな

追記-----19:00
わたし、毎度のお昼寝明け
ブレイクしていたのでお目覚めのショート一発( `ヘ´)ノ
・欧州時間(17:40~18:00)
 ユーロ/円(S)107.802→107.766=+3.6pips×1枚
 ユーロ/円(S)107.802→107.792=+1pips×1枚
若干乗り遅れていることと、今日は目標となる下値がわからないので早めに1枚利確
負けたくないので2枚目はストップを追いかけといたらかかった
チャリンッ

一度ぶりかえした後で、もう一回はいるべきなんだけどな~
そういえばわたし、チキン様だったわね
あーあー どこまでも落ちていきそう
もう入れない ガックシッ
どーせ、その後の展開はご存じでしょう、チャートはなし
精神的によくないから、もう見ないっ
ブレイクマスターはまだ半分まででした
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

朝トレード後は、パチんこ&お昼寝
ナイスタイミングで目覚めました

4月4日(水)の取引 ぱ~と2
4/4欧州時間豪ドル円5分チャート

目覚めたら落ちていた。すかさず乗った( `ヘ´)ノ
・欧州時間(18:00~18:30)
 豪ドル/円(S)84.764→84.650=+11.4pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.764→84.443=+32.1pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
直近安値(先週の安値)が84.60なので、1枚目はその手前に指値
5分足チャートで下ひげが出たので2枚目を決済

しっかし、大イベント前にブレイクするとは思ってなかった
ブレイクマスターしてきたか? わたし
その後の下げは、気にしなくてもいいですかね
朝、83円台までとゆっておきながら・・・


本日は
20:45ECB定例理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
21:15ADP全米雇用報告
21:30ECB、記者会見
23:00米ISM非製造業指数
まだ過密スケジュールがのこっています

どーなっちゃう?くろす円??
米ADPでも落ちたらやばいですかね

追記-----21:30
・ADP全米雇用報告 での指標トレード(21:15)
 ユーロ/円(L)108.344→108.211=-13.3pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.528→84.526=+0.2pips×1枚
もうちょっと落ち着かないかんね
----------

追記-----23:00
・米ISM指数 での指標トレード(23:00)
 豪ドル/円(L)84.647→84.627=-2pips×1枚
 豪ドル/円(S)84.637→84.609=+2.8pips×1枚
指標がやや弱をみてからショートっ( `ヘ´)ノ
ストップが入れられないのでロングになっているのに気づいて決済
売り直してみたものの、相場の反応がイマイチで決済
まっ 負けなくてよかったーーー

ちょっとユーロが弱すぎるのが不満
株価の影響だけかな?日経10000円割れっ
わたしがほかのなにかを見落としているのかな?
豪ドルが買い戻されるのも不満
----------

考えがまとまらないので、今日はここまで。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

拍手の数字が過去も含めて全部消えておりました。
拍手ボタン撤去しましたm(_ _)m

今週負けスタート
毎週のことです
だんだん気力がなくなって、週後半にチャンスを逃すことが多い
だから、負けたっていくらでも立ち上がってきますよー

ただし、資金がつきるまでで~す
1万/1日ペースで負けてるんで、あと73日です

4月4日(水)の取引

トレードしたら書きます。


本日は
17:00ユーロ圏サービス部門PMI改定値
18:00ユーロ圏小売売上高
20:45ECB定例理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
21:15ADP全米雇用報告
21:30ECB、記者会見
23:00米ISM非製造業指数
過密スケジュールっ

FOMC議事録でQE3期待がなくなったことで、ドル円上昇しました
しかし、ユーロ円、豪ドル円はついていっていません
米の指標の影響はドル円よりは、ユーロ円・豪ドル円に大きくなる気がしてます
週末の米雇用統計&来週の日銀しだいでは、下方向も考えておかねばですね
まずは雇用統計の前哨戦「ADP全米雇用報告」に注目ですね
ユーロ円は今日のECB理事会にかかっているのでしょうが

豪ドル円は84.8円が耐えられるか?
割ってしまうと83円台ですかね~

個人的な考えです。

追記-----11:00
・東京時間(11:00~11:40)
起きて、状況を確認して、ブログ書いてチャートみたら早速下げていた
すかさず乗った( `ヘ´)ノ
 ユーロ/円(S)109.201→109.020=+18.1pips×1枚
 ユーロ/円(S)109.201→109.182=+1.9pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
2枚目は欲張った 109円wo一気に割ってくれればと期待した・・・
----------


 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

本日、拍手の数字が過去も含めて全部消えておりました。
拍手ボタン廃止しましたm(_ _)m
今日は外は嵐ですな
すでにわたしは今日、1万円近く失っている
お財布にもあらしが・・・
なんぼのもんじゃいっ
そろそろ外も静かになってきたよ

4月3日(火)の取引 ぱ~と2

金利は据え置き。声明での豪経済成長見通しが悪いとのことばが意識されて、
豪ドルが落ちたのでショートに乗ったった( `ヘ´)ノ
・豪金利発表後(14:00~)
 豪ドル/円(S)85.215→85.350=-13.5pips×2枚
ドル円上昇にひきつられて上がりおったわ チッ

 豪ドル/ドル(S)1.04009→1.03800=+20.9pips×1枚
 豪ドル/ドル(S)1.04009→1.03851=+15.8pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
まだまだいけたかっ 追いかけたストップにかかっちまったものはしゃーない チッ

・欧州時間(15:00~19:30)
 米ドル/円(S)82.023→81.990=+3.3pips×1枚
 米ドル/円(S)82.023→82.032=-0.9pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
 米ドル/円(S)82.100→82.032=+6.8pips×2枚
ダメだ 今日の欧州時間ではドル円動かんぞ やめた チックショー

追記-----21:00
逆指値しかけたまま夜飯食べにいってたら、勝手にウンゼン円飛んでたわ~
 米ドル/円(S)81.969→82.137=-16.8pips×
身体が元気になってきちゃったあwたwしっをだれかとめて~
コテンッ ←これが寝る音なら今日はこれ以上負けないんでしょうが。
----------

追記-----24:00
ロンドンフィキシングに向けて&米指標がやや弱いで
・NY時間(23:30~24:00)
 ユーロ/円(S)109.504→109.604=-10pips×2枚
もう一回っ
 ユーロ/円(S)109.557→109.653=-9.6pips×2枚
やるならドル円ショートでしたか
 ユーロ/ドル(L)1.33464→1.33314=-15pips×2枚
ダメな日はなにやってもダメね
----------
あとは、数pipsスキャルを勝ち負け繰り返して、すこしマイナスを増やしたかな?
成長しませんね。みなさんに申し訳ない気持ちです。



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1009)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: