スペイン国債利回りが6.65%と危険水域に近づいてきたみたいですね
イタリア国債までも、一旦6%超え
スペイン金融不安が大きいみたいですね

本日は
10:30豪住宅建設許可件数
15:00独小売売上高指数
16:55独雇用統計
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
21:15ADP全米雇用報告
21:30米GDP
21:30米新規失業保険申請件数
22:45米シカゴ購買部協会景気指数
アイルランド、新財政協定参加の是非問う国民投票

指標ラッシュ&濃密
今週は、豪・欧州・米ともいまのところ悪い指標ばかりですね
今日はどっち?

5月31日(木)の取引

マイペースでこつこついきたいところ。

・早朝時間(7:50~)
前言撤回
けっきょく突っ込み売ったかな 
 ユーロ/ドル(S)1.23610×1枚 ストップ1.238 利確1.233
放置しときますぅ
動きについていきたくなるわしは

追記-----14:30
だめでしたか -19.8pips×1枚
今月のトレードはこれにてお開き~
わたしブログを始めてからスキャルという言葉を知りました~^^;アセアセ
スキャルのみで月間プラスは初めてなので~す
1月?スキャルで10万円以上負けたのをスイングで取り返しただけです。。。
どうか、もう今月は逃げ切りをお許しくださいm(-_-)m

では、6月もよろしくです
っって、明日はさっそく雇用統計ですね
逃げないつもりです。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


連休明けのアメ様が意志を持ってはしかけてきませんでしたね
23:00米消費者信頼感指数が悪かったことだけで。
わけのわからん格付け会社がスペインの格付けを下げたようで。
それでもNY株価のほうは上昇したようで。

資金の持っていきどころに困ってきたのか?
豪ドルが上昇しつつあるのは気にはなってますがね

本日は
7:45ニュージーランド(NZ)住宅建設許可件数
10:30豪小売売上高
18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
23:00米住宅販売保留指数
24:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演

ECBに利下げ観測があることや、銀行資本の増強に関して発表を行うとの噂もあることで
ドラギ講演には注意か

はぁ なんだかやる気が出ない
べっ べつに 今月のFX収支をプラスで逃げ切ろうとしているわけでは・・・ けっして・・・
チャートが勝手に動いてれば~ って思ってしまう
それを取りにいくのがワレワレノシゴトノハズ

5月30日(水)の取引

NY株価が堅調&5.10日ときたら?
いくしかないでしょ( `ヘ´)ノ
ただし、今日はドル円
スペイン格下げが気になるからね
・早朝時間(6:20~7:50)
2枚エントリー
意気込んだはいいけどNZ指標が気になる 1枚決済
 米ドル/円(L)79.506→79.547=+4.1pips×1枚
 米ドル/円(L)79.506→79.504=-0.2pips×1枚
同値ストップで刈られちゃった

ユロ円とかもこの時間に下がるかぁ
相場と気持ちが合いませんな~ かれこれ1週間。
はぁ パチいくか~

追記-----23:00
なんだかずんずん円高。。。
かってにしてください。コテンッ
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ひさしぶりに甘海を打ちました
ちょっと前(1年以上前か)までは、海はオジサマオバサマ方が遊んでくれますから
他の機種よりは釘が良く設定してあったんだけど、最近はどのホールも経営難ですから
海コーナーからも金を搾り取ろうと、つらい釘設定になってます

だったらこっちも少しは努力しましょうということで小ネタ(小技)
なにも難しいことではありませんよ

新海は大当たりラウンド後は、玉を打ち出してスルーに玉を通さないことには、
電チューが開きません
甘デジはST6回転(6回転限定の確変)です
保留は4個満タンからスタートします

大当たり後、保留4個を消化するまでは、打たないことをお勧めします
4回転以内に当たるんだったら、最初に打ち出した数玉~数十玉はムダになるからです

アグネスサイン
きら~ん とアグネスサインが流れたり、ゴールド魚群が流れたときは、4回転以内に
大当たり確定ですから、両手をはなして余裕をもって画面を眺めていましょう
そういった確定演出がなくとも幸運にも4回転以内に当たってくれたら、それまたラッキーですね
消化した分の保留は、大当たりラウンド中に
勝手にスタートに入って、増えていますから大丈夫です
4回転以内に当たってくれなかったら、あと2回転に賭けて、ようやく打ちだせばいいでしょう

別にパチンコは確変だからってあせることはないんです

これは新海だけということにしておきます。ぼのぼのもだったかな?は忘れました

新海以前の機種については・・・電チューが開いたら打ち出しましょう


5月29日(火)の結果

他台試しうちに-2000円

<4パチ>
CRA新海物語withアグネス(19回転/1K)
本日0回転~
9000円投資 165回転 6連
      148回転 2連
      155回転 3連
       52回転 3連
      263回転 3連
      278回転 2連 ←ココ残り上皿数玉で当たっております。
       67回転 2連   努力が実った瞬間かな
       82回転 8連
 197回転 ヤメ 3291発
 +4000円分

15Rを1回もひけず・・・

スーパーリーチも朝から少なかったです
前日の波からは今日はいいんじゃないかな~と思ってましたけど
海は演出につきますね

まぁ 海シリーズは演出があればあるほど調子がいいんですけどね
地中海・沖縄2あたりからそうでもない部分もあると感じているところです
魚群でハズれた後の、ごめんなさい大当たりが減ってますかね

演出のオカルトについては、いずれ別コーナーでまとめたいと思っています



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


なんだかんだユーロは売っときゃなんとかなるってか?
っていってもねぇ 上にいるのは一瞬ですから~パソコンに向かってるときには
上髭ついた後なわけで、どっちにも動くときなわけよ

そりゃあエントリーを待てってゆっってもね~
きっかけとなるイベントもないのにひたすら待ってるなら他の事していたくなるしね~
ユロ円みると、先週木曜から3日間同じよーな動き
べつに手も出してないんだけど、なんか疲れるねぇ ふう
ねぇ ふぅ

本日は
8:30日本完全失業率
15:00独輸入物価指数
21:00独消費者物価指数(CPI)速報
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
23:00米消費者信頼感指数

欧州時間から活発化するんかな~ ふぅ
なんだかゴメンネゴメンネェ~ ふぅ
ロンドンフィキシング(24:00)はきのうはドル円買いでしたね~
ゴメンネゴメンネェ~ ふぅ

5月29日(火)の取引

ロングエントリーのタイミングみはからってると、上へ逃げられるぅ
追ったったわ(  ̄っ ̄)
・早朝時間(7:20~)
 ユーロ/円(L)99.748×2枚
ドル円は上がったけど、ユロルが下がるとは思ってなかったな~
ストップ99.63 指値99.748(撤退) にいれて外出しま~す ダメだなこりゃ

あっ 外出前にみたら刈られてたわ -12.1pips×2枚



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


早朝に、ギリシャの最新世論では、与党側の支持率が一歩リードしているということで
ユーロが買い戻されています

買戻しの1日となるのか?それとも??
わたしはチキン様ですので~様子見からスタートです

本日は
8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(4月27日分)
米国、休場

なーんにもないね

5月28日(月)の取引

とりあえずパチにいって、気が向いたらトレードしますぅ

追記-----18:00
いつみても、なにをどうしていいかわかりましぇん
というか、最近、夢でこつこつ勝ったり負けたりしてます
今日もお昼寝中にFXで負けた夢をみました 5pipsだけ・・・
これは恋なのか?病なのか?

今日はノートレード。にします。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


パチンコはできれば出るとこだけ打ちたい
楽しいから

前回のパチンコ日記では大波について書きました
今回は中波
1週間くらいで出る波と出ない波がサイクルしやすいです
2~3日間続けて出やすく、3~4日間出にくいに注目した実践結果です↓

これがわたしのパチンコスタイルの最も軸かもです

釘がいいだけという考えもありますが、わたしが打つ前の1週間は、出玉グラフを見るとtotalでは客側の負けになってます
こういった釘のいい台を何日も打ち続けて、体力と時間だけ費やしてきた経験が多々あるから、今はこうしているのです

8日前~5日前は下降線の一途
4日前にまあまあ出ていた
3日前2日前は調子を落とし、前日の後半から出始めていた台


5月26日(土)の結果

<4パチ>
CR戦国無双ライトバージョン(25回転/1K)
本日0回転~
7000円投資 167回転 4R単発
2500円追金 164回転 2R単発
6500円追金 275回転 4R単発
2500円追金 166回転 10連(16R3回)
 225回転 ヤメ 6143発
 +5000円分

他台試しうちに-5000円

今日は出ると読んでいたんだが、思い違いということもあるのでヤメ


5月27日(日)の結果

前日、わたしがヤメたあと、まあまあ出てました( ̄□ ̄;)!!
ここは悔しがってる場合ではありません
むしろ、出してくれたことに感謝です
じゃっ 今日もでるわね

同じ台です
<4パチ>
CR戦国無双ライトバージョン(25回転/1K)
本日56回転~
2000円投資 91回転 4連(16R1回2R1回)
      131回転 8連(16R5回)
 132回転 ヤメ 10679発
 +40000円分 ←貯玉カードに入れているのでテキトーです

実は、朝他の人が座っていました
店内をぐるぐる回りながら移動してくれるのを待ってました

あっ 空いた
迷わず打ち

あっ 出た
もういっか ←またこのあとも出ていたりする。が気にしない。

昼には帰宅

日本ダービー をTVで見学
馬券大外し~
わたしのグランデッツァ君、って 足遅いんですかね。。。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


競馬の世界では~日本ダービー~です
あなたの夢はワールドかゴールドか
それともブリかヒスかトーセンかフェノか
わたしの夢はグランです(杉本節)アハッ

ただ、かっこいい(栗毛の大きな馬体に金髪にオレンジ色の足のバンテージ モウダメっ
でも、2強対決も見たい
そんな馬券
複勝 ⑰グランデッツァ200円
ワイド ⑰グラン=⑧ワールド100円
馬連 ⑧ワールド=⑥ゴールド200円
小さな夢を買いま~す

今年の馬券成績
桜花賞ジョワドヴィーヴル6着×
皐月賞グランデッツァ5着×
天皇賞(春)ウインバリアシオン3着○
オークスヴィルシーナ2着○
ダービー 1着? ナイナイヾ(--;)
2勝2敗 total1600円投資 回収950円 でマイナス650円で~す
きにしな~い

では、FX
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
先週とよく似た内容になってますが、6月17日まではしょうがないでしょう

今週の振り返り

日銀会合へむけて円売り
予想通りの内容で円買戻し
ギリシャ選挙不安&スペイン金融不安でリスク回避のユーロ・豪ドル売り

という展開でした


来週の展望

円について
他通貨に比べればやや強いか
とくに注目はなく、クロス円は株価の動向次第か
28日8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(4月27日分)
29日8:30完全失業率

米ドルについて
指標次第か
最近は米景気に回復基調が少々みられていますが
FOMC議事録でQE3の可能性がなきにしもあらずとなっているので、米景気が下押すようだとドルが売られやすいか
29日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
31日21:15ADP全米雇用報告
31日21:30米GDP改定値
31日21:30米新規失業保険申請件数
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数
1日21:30米個人消費支出(PCE)
1日21:30米雇用統計
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数

ユーロについて
ギリシャのユーロ離脱不安とスペインの金融不安のダブルパンチ状態です
ユーロは基本弱そう
29日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
31日16:55独雇用統計
31日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
31日アイルランド、EU新財政協定参加の是非問う国民投票
1日18:00ユーロ圏失業率

豪ドルについて
ユーロ&米景気に左右されることになりそうです
豪経済だけみていれば下げ過ぎに思えますが
ユーロ&中国景気の悪化&お隣のNZにも足をひっぱられている状態にみえます
原油価格の下落も影響してます
30日7:45ニュージーランド(NZ)住宅建設許可件数
30日10:30豪小売売上高
31日10:30豪住宅建設許可件数
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)


円≧米ドル≧豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


指標次第の週ともいえますが、基本的には
6月17日のギリシャ再選挙まではクロス円、クロスドルの上値が重そうで、ジリ下げが想定されます

・ドル円が78円台(78円台前半かな)では日銀による円売り介入が意識されそうです
 ここまでいくとクロス円が下げ渋る場面も予想されます

・5月末はロンドンフィキシング(24:00)にむけて、ドル売りのフローが入りやすいようです
 今週24日(木)の欧州時間後半でドル円が無意味に売られていましたが、これを意識して先に売られていたようです
 少し注意ですね
 とくに31日は米指標も多いため、細心の注意を
 逆にいえば、深夜トレードはチャンスの週ともいえます
 24:00前にこのような動きが確認できたのなら、翌日も同じ時間にトレードしてみるといいかもです
 (指標結果に対する反応と区別できていれば&トレード当日の指標結果には気を付けて)

・28日(月)は米国が休場です
 週初は動きが鈍いかもしれません
 
以上の3点には注目しつつ、
クロス円、クロスドル売り方向をみながら、指標に注意かな


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


FC2ブログランキングがポチってもエラーになりますね
全員ですので、サーバー側の問題かな?

甘デジCRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~
スペック紹介
「当選確率=1/99(確変中=1/19.9)」
「確変突入率=100%(ST10回転)」
「時短=0or100回転」

最近は多いですね 荒波タイプの甘デジ
初当たり後は、鬼太郎スロットモードになります
10回転の確変ですが、電サポはありません
この10回転の確変中に当たりが引ければ時短100回転電サポつきの鬼太郎爆撃ゾーンに突入です
ST引き戻し率は約40%
鬼太郎爆撃ゾーンに突入できるかがカギを握っています

荒波であることがよくわかる実践結果が↓


5月24日(木)の結果

現金投資している間は24回転/1Kでしたが、出玉をつかっているときはもうちょっと回っていた気がします
<4パチ>
CRAゲゲゲの鬼太郎(24回転/1K)
本日0回転~
4000円投資 89回転 6R単発
       2回転 2R単発 ←時短100はGetしたものの・・・
7000円追金 331回転 6R単発
      39回転 6R単発
4000円追金 どこまで回したか忘れました。
 -15000円

鬼太郎爆撃ゾーンに突入できなければ、永遠追金することになります


5月25日(金)の結果

同じ台です
<4パチ>
CRAゲゲゲの鬼太郎(24回転/1K)
本日214回転~
15000円投資 575回転 6R単発
       3回転 5連(15R1回2R1回)
      354回転 5連(15R3回)
      156回転 6R単発
       4回転 9連(15R1回)
      119回転 6R単発
       1回転 13連(15R4回)
      130回転 6R単発
       3回転 15R単発
 180回転 ヤメ 23292発
 +70000円分 ←貯玉カードに入れているのでテキトーです

毎回、鬼太郎爆撃ゾーンに突入で出玉は増える一方です


この台の過去8日間の履歴
わたしが打ち始めた前日(23日)は2万発オーバー出ていました
その前の7日間は、毎日5000発ほど負けている台

わたしはパチンコ台には波が存在していると思っています
そのうちの一つ、大波は半年~1年サイクルの波
出にくい台は出ない、出やすい台はなぜか出ると感じるのはこれだと思います
決して、当たりや出玉をホール側が操作しているわけではありません
ホール側にできることは釘の変更のみです

で、この台
出にくい波なのかな~と思ってました
最近はどのホールもホルコン(ホールコンピュータ)で出玉をみて、釘を設定しています
おそらく、この台は相当回収されていたんでしょう
釘がやたらと良くなってました

一抹の不安はありながらも打ちましたが、1日目は全然ダメ
ヤメたあとも他の方が回したようですがハマッて単発となってました

2日目、朝200回転ハマッておりました
わたしの打っていない間に5000発ほど飲まれていることと、24回転/1Kも回る釘であることと、
一応、出ている日もあること、を盾にぶん回してみる決意
なんとか、出てくれました。

過去の出玉の履歴を見てみることをおすすめします
毎日、負けてばっかりの台は自分も負けるハメになることが多いです
わたしは波乗りパチンカーですので、ハマリ台より出ている台を選びます
ハマリ台は飛びつきたくなりますが、だれかが出してくれた後に打つ方がかしこいです

逆に、やたら毎日のように出ている台は釘がしめてあります
今週、甘デジの他機種で17回転/1Kの台で2万円ほど勝ちました
こっちの台は、ほぼ毎日、客側のプラスだったので、打ったんです
そしたら、次の日、見た目に明らかに釘がしめられてました
一応、打ってみましたが、1000円で10回転・・・
これではさすがにわたしも打てませんが
それでも、まだ客側のプラス状態は続いています。。。

パチンコの不思議の一つですが、見方一つで味方にもなりますね

追記-----
翌日26日(土)も、鬼太郎は2万発オーバーしてました。。。
わたしの次に打ったお方が一番かしこいということですね
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


来週28(月)は米国市場がお休みですね
依然、上値の重い展開がつづいていますが週末要因には注意か
ショートポジ解消の動きがあるかもですね
ただ、ユーロ圏PMIが悪かったことが、ユーロの重しになっているようです
また、今日もトレードしにくいです

本日は
8:30日本消費者物価指数(CPI)
15:00独消費者信頼感指数
15:45仏消費者信頼感指数
22:55米消費者態度指数

↑なんか笑える

5月25日(金)の取引

ちょっとこわいんだけど ロング
・早朝時間(6:50~7:50)
 ユーロ/円(L)99.800→99.735=-6.5pips×2枚
ありゃぁ チャートが動かんぞ~
ネット接続が切れてました
パソコン立ち上げなおしたら、
ムーディーズによりスウェーデンやベルギーの銀行を格下げ報道
を見てあわてて撤退。
なぜ?こんな時間に いやがらせですかぁ

やっぱり上がりましたか。。。 5.10日ですしね
設定した指値99.92にささってるはずだったし
ひよった自分が悪いんですが 先週末と同じ失敗をした今日はと~っても悔しいですっ

10:00~ショートはエントリー待ちすぎたかな
たまに9:45~落ち始めますね
・東京午前(9:55~10:20)
 ユーロ/円(S)99.910→99.977=-6.7pips×2枚
エントリーミス&決済ミスで負けましたわ
継続は力なりを信じて、またの5.10日を待ちます。
コツコツ負けを繰り返していれば、いつか勝てるも信じて、またがんばります。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


きのうは日銀会合が目玉かと思ってたけど
もっと主役はユーロだったようで^^;
世界中の株価が全滅でしたね
大きく下げたNY株価が値を戻したことで、今日はトレードしにくいです

わたし、100pipsとか取り損ねていても、悔しくなくなってきたのは
良いことなのか?悪いことなのか?
相場に振り回されることが減って、ストレスが軽減され体調がよくなってきたのは良いことではあります

本日は
7:45NZ貿易収支
11:30 中国・5月HSBC製造業PMI ←ちょっと注意
15:00独国内総生産(GDP)改定値
16:30独PMI
17:00独Ifo企業景況感指数
17:00ユーロ圏景気指数(PMI)速報
17:30英GDP改定値
21:30米耐久財受注額
21:30米新規失業保険申請件数

指標はユーロ主役か?
米指標は最近好調ではあるが、悪い場合はドルが大きく反応しやすい状態であることは忘れずに

5月24日(木)の取引

朝、ユロ円売ってみたいけど反発がこわい中途半端なところにいる
う~ん 困ってます

ドイツ指標でユーロの買戻しに期待して夕方トレードしようかと。

・欧州時間(15:50~16:00)
 ユーロ/円(L)100.044→99.942=-10.2pips×2枚
欧州さん わかってるぅ あれっ ちょっと上がったんだけどね~
つかの間の夢をみますた。。。
指標を前にやる気なくなっちゃいました
やっぱり下げモード継続?
よくわからん時はさわらぬが一番。早々に逃げます
わしだけか?よくわかっていないのは??
時間足や15分足みたら~ あそこでロングしたのはまちがいですな。。。
15分足がゴールデンクロスしてくれないかな~ と 勝手な
たまに妄想で暴走します チョット チョットチョットヾ(--;)

16:30の指標も不調だったようで。
17:00の指標はどーなりましたぁ?



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


フィッチが日本の格付けを下げたそうで
それほど大きな反応ではなかったのかな

それよりも、前ギリシャ首相の話として「ギリシャのユーロ離脱の準備が検討されている」
とのコメントでユーロ売りとなったほうが反応が大きかったか

本日は
8:50日本貿易統計
時間未定(おそらく12:00~14:00の間)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
14:00シンガポールCPI
15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
17:00ユーロ圏経常収支(季節調整済み)
17:30英小売売上高指数
17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(9-10日分)
21:30カナダ小売売上高
23:00米住宅価格指数
23:00米新築住宅販売件数
欧州連合(EU)首脳会議

今回の日銀会合はなにもなしとの報道があり、サプライズは追加の金融緩和実施での円売りか?
本当になにもなければ、若干円買いとなるのかな?
ニホンジンはショウジキですからウソツカナ-イ と信じてま~す
ただね~ 記者会見のほうでね~ 次回に追加緩和しますよ~なんてゆってくれると円売りに反応もありそうで・・・
考え過ぎ???

反射神経との戦いになりそう 苦手。。。

5月23日(水)の取引

今日は早朝はエントリーしません

12:00までぼけ~っとしてようと思ったら
少しのりおくれました~ コンカイハヤクネ
ピクンと動いたの見てから、日銀会合でなにもなかったことを確認してから、さらに気持ちを落ち着かせてからショート
・東京時間(11:55~12:15)
 ユーロ/円(S)100.993→100.951=+4.2pips×1枚
 ユーロ/円(S)100.993→100.789=+20.4pips×1枚
2枚エントリー、分割決済。
こんなもんでいいかぁ

追記-----16:00
白川さん会見待ってたんだけど~
なかなか情報がないね
今夜はEU首脳会議の発言がいつ飛んでくるかわからんから
夕パチにいってきま~す
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


なんだかギリシャ不安に一服感があるみたいですね
23日のEU首脳会議も意識されたか?
きのうは朝10:00までの動きをみて、FXは見ないことにしました

本日は
17:30香港消費者物価指数(CPI)
17:30英CPI
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23:00米中古住宅販売件数

ユーロと米の指標発表の時間がかぶってるぅ

きのうの動きが、先週までの売られ過ぎの反動なだけなのか?
悩ましいですな

5月22日(火)の取引

NY株価上昇をみて
・早朝時間(7:20~8:40)
 ユーロ/円(L)101.584→101.646=+6.2pips×1枚
 ユーロ/円(L)101.584→101.684=+10pips×1枚
本筋は戻り売り。。。
んなこたぁ 承知のうえで ワンチャンスよ( `ヘ´)ノ
2枚エントリー、分割決済。
ホントはもっと↑に指値していたが、早めに決済
あとは野となれ山となれ~~

追記-----17:00
戻りっていつまで待っていればいいんでしょうかね~??
40pips戻っていくのを横目に2時間待ってました
ドル円の暴走を見ていると、今日も触りたくなくなってきたわ コワイ
チキン様ですから~ 逃げ出します(((((((((((((;・ ・)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


先週からパチンコは遠くの店へ出張しています
なぜなら、わたしの居ついていたマイホにやる気がないからです

という理由もはっきりしています
10日ほど前に大当たり中の止め打ち注意されました
スケバン刑事で、です
おいおい、ラウンド間のアタッカーが閉まっている間に5玉ほどこぼれていきますけど・・・
時短中も止め打ち不可だそうです
責任者を呼んで確認しました
20分くらい文句をいいながら話していましたが、一番きになった言葉

「コンピューターをみて調整しておりまして、お客様全員に平等にたのしんでいただきたいものですので・・・」

がっかりしました
と、同時に納得しました
わたしの打った台は翌日or2日後には釘が閉まっていることです(2年前に店員がガラッと変わってから感じておりました)

止め打ちをしっかり実践するわたしは、オヤジ打ちに比べて、通常時の回転数も大当たり出玉も多いんです
ですから、まるでマークされているかのように感じていたわけです
わたしの体調が復活して、1か月通い続けたら、全台釘死んじゃいました。。。
こうゆう事態にならないように、他のパチプロとは違い、生かさず殺さず出そうなときだけかいつまんでいるのに
わずか数時間、回ってしまっただけでも釘変えるとはね

追記-----
わたしの頭のほうがおかしいんじゃないかとおもわれるとアレなんで
時短中打ちっぱなしで、上皿の玉が余裕でなくなります
また、享楽右打ち機種だけでなく、海でも注意されたのを聞いています
これは、怒っていいところでしょう
----------

で、いろいろ他店を回った結果、先週から居ついているのは遠くの店です

5月20日(日)の結果

24回転/1Kのまま放置してあるので、何度か打って稼いでいる台
<4パチ>
CRA浜崎あゆみ(20回転/1K)
本日0回転~
1500円投資 29回転 9連(うち15R2回)
 160回転くらいでヤメたかな 4546発
 +16000円分

とうとう釘が変わりました(風車周りの寄りがきつい)
時短100回転で上皿の玉がなくなりそうです。。。

CRA花の慶次~愛~(21回転/1K)
1000円試し打ち
打てる台であることを確認

帰宅


5月21日(月)の結果

第一候補は前日ためした花の慶次
ががーん 新台入れ替えで、て、撤去ー されてました~
アー わしの1000円かえせー!≡≡≡ヘ(*--)ノ

釘のいい台を打ってみるかぁ
<4パチ>
CRA南国育ち(19回転/1K)
本日0回転~
20000円投資 399回転 3連(うち15R2回)
       121回転 3連(うち15R1回)
       243回転 単発(15R)
       16回転 3連(うち15R1回)
 304回転 ヤメ 4268発
 -4000円分

打ち始め2000円で49回転まわりました~
が、その後は回らん・・・
釘も玉の挙動もいいのにおかしいなぁ と思いながらもずんずんはまってゆく。。。
南国にしては、ステージの作りが悪いことに気づいたときには1万円つっこんでおりました
ステージに乗った玉が、穴を通過して左から右へ、右から左へとスルーしていきますぅ
こんなのはじめて出会ったわっ

しかし追いかけた理由はある
出る波であると予想していたわけではある
最近の連チャン率がいいのである
過去8日間のST引き戻し率が50%
前日の履歴もまあまあ連チャンしていることもチェック済み
わたしはね、パチンコの確率はね、収束はするが偏ると思っています
その偏りをとりにいきます

演出側もチェックは忘れずに
南国育ちは疑似連(役物のバタフライが動く)が2連or3連からのスーパーリーチがよく来る台が好調台だとおもう
が、打っている間、当たった時以外は一度も演出がありません
明らかに大当たりの波は悪いと判断できます
念のため最後にも追ってみたが、1度も疑似連がなく、300はまりました
運よく15Rを多く引いていたので、やってみたのです

大当たりの波は演出で、連チャンしやすい台はしやすいの証明になったかと
もちろんしやすいってだけで、絶対ではありませんが、この辺に注目してみるとパチンコを楽しむところが1つ増えると思いますよ~


ちなみに、海系の甘デジもSTですね
まったく一緒です
連チャンしやすい台はしやすいです
過去8日間の引き戻し率が40%超えている台はいいですね(ST5回転の機種。新海の甘はST6回転のため除く)
最新のデータカウンタでは見ることができます

それから、疑似連のかわりに、保留先読み連ですね
これも同じです
泡ぶくぶくってやつ
ぶくぶく2連or3連でスーパーリーチに発展しやすい台は好調なことが多いです

このへんを気にしながら打つと、パチンコの魅力にあたらしい発見があるかもですよ~


ひさしぶりのパチ日記でなが~くなりました
ドモm(-_-)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


近所のノラ猫ちゃんがぁ わたしの愛車の上でひなたぼっこしてたですぅ
写メ撮ろうとしたら逃げちゃったんで、またのチャンスをうかがいます
逃げる時にツメでボンネットをひっかいていった気もする。。。 まっシャーナイ

先日も書いたアクセス解析
はまってます
どんな検索キーワードで訪問していただいているのか?
今月分をパッと見で分析

「パチンコ系:FX系 ほぼ1:1の割合」

ん?わたしのブログ、FX偏重にしたんですが・・・
これはどーゆうことでしょうかぁ?
パチンコの情報を欲しがっている人が多いって解釈してもいいのかな

パチンコ系のなかでは一番多いのは・・・「赤海」

はっ 赤海もふくめて、海系は打ち込んだ機種もあるのでマイオカルトを書いておきたい衝動にかられてきたです
他の機種より海系はオカルトが多く、また通用しやすいとおもっています
近日公開予定

あ~ パチンコ日記、1か月もさぼてるわね
その間、ほぼ毎日、パチ屋に出勤してるんですがね
ん~ でもね~ すでにわたしの立ち回り方法はだいたい書いてきちゃったからね~
ただね~ ここ1週間はいろいろあったから更新しとけばよかったと後悔しているところです
実践結果を携帯にメモってるんだけど、消しちゃったので
え~ 今後なにかあればパチンコ日記も更新しますぅ

ちなみにFX系のなかでは・・・「ユーロ・豪ドル・来週・マルチモニタ・5.10日・ユーロ大暴騰・・・etc」
の順かな~
ユーロ大暴騰が気になる。。。
3月の話ですね ちょっとだけ上昇して1か月後から大暴落というオチになりました アハッ^^;
次、ユーロが大きく上がるのは、6月17日のギリシャ選挙で与党側が勝利した場合ですかね~

では、FX
本日は
指標がないわけではないが、たいしたものはなし

5月21日(月)の取引

様子をみて、気が向いたらトレードします

結局、ノートレード。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


先週にくらべて今週は、体調がずいぶんよくなってきました~
たぶん、FXでポジの保有時間が短くなったのがいいみたいです
精神弱なんですな きっと

あ~あと競馬のほうね オークスです
桜花賞馬が3番人気ってなんですか~
わたしの馬券・・・ワンツー人気のガチガチですがな
旨みもなにもありゃしない(ノーリターンのリスクのみってか)が、買っときますぅ

では、FX
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ギリシャ再選挙へのニュース&スペイン金融不安でリスク回避の円買いドル買い(ユーロ・豪ドル売り)
FOMC議事録でQE3が意識され&米景気下押しでドル売り

という展開でした


来週の展望

円について
他通貨と比べれば強い
ただし、円売り要因は以下2点がある
①貿易統計:4708億円程度の貿易赤字が予想
  赤字が膨らむようだと、注意
②日銀金融政策決定会合
 :すでに、今回での金融緩和は実施しないと報道されています
  貿易統計や金融緩和に期待しての、海外勢の円売り仕掛けがある場合もあります
  万が一の金融緩和には注意(ないと思いますが・・・)
23日8:50貿易統計
23日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
23日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見

25日8:30消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
指標次第か
FOMC議事録でQE3の可能性がなきにしもあらずとなったので、米景気が下押すようだとドルが売られやすいか
22日23:00米中古住宅販売件数
23日23:00米新築住宅販売件数
24日21:30米新規失業保険申請件数
25日22:55米消費者態度指数

ユーロについて
ギリシャのユーロ離脱不安とスペインの金融不安のダブルパンチ状態です
基本弱そう
ただし、ユーロの売り玉がなくなりつつあることと、
ギリシャの世論がユーロ残留にかたむきつつあることもあり、反発にも注意
とくに、23日のEU首脳会議でなにかしらの対策案が出ると、ユーロ買いもあるかもです
22日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数
23日17:00ユーロ圏経常収支
23日欧州連合(EU)首脳会議
24日15:00独国内総生産(GDP)
24日17:00ユーロ圏景気指数(PMI)
25日15:00独消費者信頼感指数

豪ドルについて
ユーロ&米景気に左右されることになりそうです
豪経済だけみていれば下げ過ぎに思えますが
ユーロ&中国景気の悪化&米景気の悪化、さらには、お隣のNZにも足をひっぱられている状態にみえます
原油価格の下落も影響してます
24日7:45NZ貿易収支


円≧(ユーロ≧?米ドル≧?豪ドル)
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります
 とくに()内はいまのところわたしが思っているとおりになれば・・・です


来週は大きなイベントはないです
6月17日のギリシャ再選挙まではクロス円の上値が重そうで、ジリ下げが想定されます

・ドル円が78円台(78円台前半かな)では日銀による円売り介入が意識されそうです
 ここまでいくとクロス円が下げ渋る場面も予想されます
23日には日銀会合とEU首脳会議があります
 日銀会合を前にして、思惑での円売りと
 日銀会合で追加の金融緩和がなかった場合は失望の円買いがあるかもですね

「来週の狙い」
以上の2点には注目しつつ、
クロス円は反発に注意しながら売り ってことは戻り売りがよさそう
ユーロドルは難しいね(どちらかというとドル安場面がくれば上昇もありえるかな)

個人的にはイベント及び指標の結果をみながら、小さくとっていくつもりです
時間帯によるトレードも小さくいくつもりです
↑いつもどおりですがね~


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こんなにうごくとは!!
振り返ってみれば、最近のドル円が強すぎたってことかな
来週の日銀金融政策決定会合ではなにもないってニュースが大きかったのかな

今週は20日が日曜日。
この場合、わたしは今日(金曜)が5.10日になると思ってるんですが~
先日15日(火)はゴトー日らしい動きをしていたんで、今日も一応注意だと思います

えっ? なんで呼び名が混ざってるかって??
FC2ブログのね アクセス解析ってのをみてたらね
検索キーワードってのがあってね
調べてみたら、このブログには5.10日で検索されてくる人もいるみたい
だからゴトウ日(ゴトービ)ってしたら、また誰かさんが寄ってくれるかな~とおもいまして エヘッ
特徴としては、10:00東京仲値にむけて円安、10:00以降円高が傾向ですね
前後30分間にしぼるのが無難です

きのう暇だったんです
FX、お休みしていたら、相場のほうは激動でしたがね

本日は
15:00独生産者物価指数(PPI)
21:30カナダ消費者物価指数(CPI)

あらっ なにもないわね。
最近、ドイツ指標は良好な場合が多く、ユーロが買われることもある
クロス円。どーしましょ

5月18日(金)の取引

・早朝時間(6:45~6:50)
 ユーロ/円(L)100.721→100.690=-3.1pips×2枚
エントリーした瞬間に、とつぜんうごいた~ ローソク足ヒゲ コワイ
相場が動かんことに文句をいうわたしだが・・・実は・・・動かんほーが得意なのかもしれない。。。

10:00仲値を待たず、フライングショート
・東京午前(9:45~10:05)
 ユーロ/円(S)100.771→100.761=+1pips×2枚
ありゃまっ すこし下がったことは下がったが、戻ってきて、変更した安全ストップにかかっちゃった
失敗です。
10:00頃にユーロ円ショートを押して~10:30頃に決済するだけでいいんだけどな~ ゴトウビは(明らかに円安傾向の日は除く)
時間の誤差は、もちろん裁量で。
チャートをみていると、つい変なことしちゃいます

今日は、わたしのチキン様っぷりが、ロングでもショートでも勝ちを逃しましたです。
どちらもエントリー時に設定したoco注文では利確側にささってるハズでしたぁ シュンッ
また来週も25日は金曜ですね

・欧州時間(16:20~16:35)
 ユーロ/円(S)100.303→100.516=-21.3pips×2枚
あっさりやられた おひさしぶり~突っ込み売りっ
戻りをちょっとだけ待ったつもりが・・・もっと戻ってった
東京でちびちび生活しているのが、わたしにはお似合いなのか

レンジになったところで
・NY時間(23:00~23:05)
 ユーロ/円(S)100.873→100.816=+5.7pips×1枚
ほぼ、移動平均線と直近高値安値しかみていないわたしでも、たまにはボリンジャーバンドを使います シグマー



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ギリシャの問題はどーやら6月17日の再選挙まで様子見ということになりそうですね
これはこまったことです
ユーロ円が上値は重いが下値もやや堅いとなってしまうのかな
まだ、1か月もありますけど~

最近は欧州さんがユーロを買いやすいのも気になっています
きのうのNY時間のユーロ売りは「ギリシャの一部の銀行で、預金引き出しを制限する可能性」
というニュースがあったみたいですね
こういった突発ニュースでたまに落ちたりするのかな?
やってられんくなりそ~

本日は
8:50日本実質国内総生産(GDP)速報値
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00米景気先行指標総合指数

5月17日(木)の取引

・早朝時間(6:30~8:50)
 ユーロ/円(L)102.120→102.200=+8pips×1枚
 ユーロ/円(L)102.120→102.280=+16pips×1枚
2枚エントリー、指値で分割決済。

追記-----16:00
FOMC議事録でQE3期待がすこ~しでたことで若干ドル円売り
しかし来週に日銀金融政策決定会合があり、
日本の金融緩和に期待しちゃってる外国人がいるようで・・・
ドル円を買っておきたい向きもあるようで これも若干。。。
考えればかんがえるほど、触りたくなくなりますです。
----------
追記-----23:00
漫喫でのんび~りしてたんですけど、帰ってきたら
ありゃっ ユーロ円落ちてる
う~ん よくわからん。
スペインが意識されたみたいですな
理由を探っている間に、ドル円がとんでもなく落ちてったぁ
大きな指標ではないがえらい悪いサプライズだったみたい
下げに参加していないのはなんか悔しいところです
まぁ どちらかというと今週は下げ止まりとみていたわたしは負けずに済んだというところか
寝よ。
明日の東京は5.10日ということでいいですかね~
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


きのうはユーロ圏、米国ともに指標が良好だったため、クロス円は買戻し
が、結局、ギリシャ連立政権が誕生せず、再選挙が確定的になり売られました
さらにユーロを売り込むかは???

ドルが案外強いため、底も堅いですね
ドル円、クロス円は27:00FOMC議事録にも注目か

本日は
8:50日本機械受注
17:30英雇用統計
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
18:00ユーロ圏貿易収支(季節調整前)
18:30英中銀イングランド銀行、四半期ごとの物価報告(インフレリポート)
19:00ギリシャ大統領府は暫定政府設立のため会議
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30米住宅着工件数&建設許可件数
22:15米鉱工業生産指数&設備稼働率
27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(4月24-25日分)

今日も激務ですな

5月16日(水)の取引

・早朝時間(7:30~8:30)
 ユーロ/円(L)102.181→102.211=+3pips×1枚
8:50指標前に退散
てか、2枚のつもりが1枚だったし、動かんし・・・
あー 跳ねてるぅ 日本の指標はどう理解していいかわからん わたし。

追記-----19:00
パチから帰ってチャート眺めてるけど、なんだか触るとまけそう。。。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


きのうはギリシャのユーロ離脱を織り込むかたち
今日もつづくのか?

本日は
10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
14:30仏国内総生産(GDP)速報値
15:00独GDP速報値
18:00ユーロ圏GDP速報値
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18:00独ZEW景況感指数
21:30米CPI&エネルギーと食品を除くコア指数
21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
21:30米小売売上高
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数

欧州連合(EU)財務相理事会もおこなわれます
フランス新大統領オランド氏とドイツメルケル首相との会談にも注目か?

今日は激務ですな

5月15日(火)の取引

トレードしたら書きます
パチンコリベンジにいってきますがね

・東京時間(9:00~10:30)
 ユーロ/円(S)102.500→102.300=+20pips×2枚
IFO仕掛けてパチにいってる間に、勝手にGetしてました~
5.10日だから余裕かな~と思ってたけど・・・きわどかったわね
ではまたパチへ。。。

追記-----18:00
18:00の指標は強弱まちまちで参加せず。
今夜20時にギリシャのパプリアス大統領が召集する会合があるそうです
はたしてどーなりますか?
すでにわたしおねむさんですが~参加できたら参加します
----------
追記-----21:30
ギリシャニュースを待ち続けること一時間半。。。
米指標で上へ行くことは考えていなかったわたしは、このまま寝ます。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


中国の預金準備率引き下げニュースで豪ドルドル・ユーロドルは早朝に一時上昇していたようです
が、ギリシャ組閣難航ニュースで結局下げましたね
参加できる7:00には下窓スタートという結果

5月14日(月)の取引

下値追いか窓埋めか?
とりあえず窓埋めかな
7:45ニュージーランド小売売上高を待ってエントリー
・早朝時間(7:50~8:30)
 ユーロ/円(L)103.068→103.136=+6.8pips×2枚
5分足で上ひげの出たところで決済


本日は
7:45ニュージーランド小売売上高指数
10:30豪住宅ローン
15:00独卸売物価指数
18:00ユーロ圏鉱工業生産

中国とギリシャのニュースのどちらに反応するのか?株価や欧州さんとアメ様は?
困った展開です

追記-----18:00
パチンコ不発でむしゃくしゃして帰ったところでユロルブレイク 乗ったっ
・欧州時間(17:30~18:00)
 ユーロ/ドル(S)1.28633→1.28807=-17.4pips×2枚
指標が悪いにもかかわらず反発・・・
もう今日は触りとうない
寝よっかな~ プンプン
----------
追記-----20:00
・欧州時間(19:45~20:00)
 ユーロ/円(S)102.885→102.785=+10pips×2枚
エヘッ
わたし、だいぶ眠いですぞ~
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今週も競馬の世界ではGⅠが行われますな
ヴィクトリアマイル んん~対戦済みだらけでつまらんぞ~
今週も競馬はお休みで

では、FX
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ギリシャ総選挙結果からギリシャ組閣不安でリスク回避の円買いユーロ売り豪ドル売り


来週の展望

円について
意志はないが基本強い
16日8:50実質国内総生産(GDP)速報値

米ドルについて
意志はない
米FOMC議事録には要注意
次回6月のFOMCでの追加金融緩和策へ思惑が出るようならドル売りとなるか
15日21:30米消費者物価指数(CPI)
15日21:30米小売売上高
16日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
16日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(4月24-25日分)

ユーロについて
ギリシャの連立政権が不成立濃厚となり、6月の再選挙になるとみられています
ギリシャのユーロ離脱が現実的になってきています
スペインで再び金融不安も浮上してきています
ユーロは基本弱そう
15日14:30仏国内総生産(GDP)速報値
15日15:00独GDP速報値
15日18:00ユーロ圏GDP速報値

16日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値

豪ドルについて
ユーロに左右されることになりそうです
次回以降の利下げのタイミングを以下のイベントで確認か
15日10:30 豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
ながらくお待たせしている中国の預金準備率引き下げがあるかもです
実施で豪ドル&クロス円は跳ねあがる可能性はあります
追記---すでに中国は預金準備率を引き下げたようです
   (夢は大きく勝ち組への妄想FX日記さんのところで知りました~)
    サンクスです


円≧米ドル>豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


ここまでは今までの形式上にそって書いておきました
現在の相場はギリシャが握っています
これって~昨年後半と似ていませんかぁ

個々のイベントや指標では、通貨別に動くんでしょうけど
おおまかには、リスク回避か否かでクロス円・クロスドルが動く
ドル円は動きが小さい。ユーロドル=ユーロ円=豪ドル円

ドル円:本当は下向きである(79円割っていてもおかしくない)
    が、日銀介入警戒感が79.5円を支えてしまっている状態
    しかし、介入は79円を割らないとないと思っています

クロス円・クロスドル:リスク回避で下向き、リスク選好で上向きとなる
    リスク回避要因は、ギリシャのユーロ離脱懸念。
             世界の景気(指標)。
    リスク選好要因は、ギリシャユーロ離脱懸念の後退。
             世界の景気(指標)。中国の預金準備率引き下げ

「来週の狙い」
 リスク回避が続きそうですので、クロス円・クロスドルの売り方向
追記---もし、月曜にですよ、
    中国のおかげでクロス円が上へ跳ねていたとしたら・・・
    売りポジ獲得のチャンスかな


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ブログをはじめて5か月がたちました
パチンコ&FXブログです
(実は・・・半年たったと勘違いして、半年たちました~と書いたのを5か月に書き換えています

パチンコはなにも変わっちゃぁおりません
出るのか出ないのかを読んで台を決め、
小勝ち小負けを繰り返してたまに大勝ちできればいいというスタイル

FXは・・・成長を願ってブログをはじめたハズです
う~~ん わたしのはパチンコとスタイルはいっしょ
コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
そんな勝ち組FXトレーダーになる!!

成長していませんな↓

5月11日(金)の取引

JPモルガン多額損失ニュースで下げたのについていったらやられた
で、ロングしたら、またやられた
最悪パターン
・早朝時間(6:35~7:10)
 ユーロ/円(S)103.304→103.380=-7.6pips×1枚
・早朝時間(7:15~8:00)
 ユーロ/円(L)103.409→103.256=-15.3pips×2枚
 ユーロ/円(L)103.322→103.256=-6.6pips×2枚
 米ドル/円(L)79.930→79.850=-8pips×2枚

こんどこそショート( `ヘ´)ノ  ただの意地
・早朝時間~東京午前(8:00~10:40)
 ユーロ/円(S)103.254→103.254=+0pips×2枚
 ユーロ/円(S)103.254→103.180=+7.4pips×2枚
 ユーロ/円(S)103.338→103.200=+13.8pips×2枚
 ユーロ/円(S)103.381→103.267=+11.4pips×2枚
 ユーロ/円(S)103.436→103.372=+6.4pips×2枚
今日の東京は最初はロングだろうと読んでいただけに(だから途中でロングしているわけで・・・)
下でショートしている自分に、正直頭に血がのぼって全ナンピンです
10枚持ったまま、中国指標でギャンブルじゃぁ(ホントはいけません

悪いクセがでた
が、今日は指標がたまたま悪かったから助かった。。。


本日は
10:30中国消費者物価指数(CPI)
10:30中国卸売物価指数(PPI)
14:30中国鉱工業生産
14:30中国小売売上高
15:00独CPI改定値
17:30香港域内総生産(GDP)
17:30英PPI(食品とエネルギーを除くコア指数)
18:00欧州委員会、春季経済見通しを公表
21:30米PPI(食品とエネルギーを除くコア指数)
21:30カナダ雇用統計
22:55米消費者態度指数

指標が多いですね
週末ということでどっちにふれるのか?
なんとなく、週末要因としてはクロス円ショートポジ解消で上へ行く気もするが
ギリシャの問題が残っているだけにわかりませんな



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


寝る・食べる・風呂・寝るをくりかえしてたんで、1日お休みしました~
ストレスは怖いです
左胸と左肩がいたかったです
胸の痛みは消えたんで復活です
みなさまのところへポチポチ参りにいきま~す

まだ、ギリシャの行方が決まらんみたいですね

5月9日(水)の取引

・早朝時間(7:35~9:35)
 ユーロ/円(S)103.808→103.788=+2pips×1枚
わしのやる気のあるときは、なぜか買戻し・・・
なんの! ナンピン売り!!
・東京午前(9:15~9:35)
 ユーロ/円(S)103.888→103.788=+10pips×1枚
株価と反対に動くとは!
クロス円に介入警戒感があるのかな?
ちょっと調べてみたら、日本の個人投資家さんはドル円ロングを大量に買い増ししているそうです
東京時間がトレードしづらいじゃないのぉ

同胞の日本人についイラッとしてしまいます
ストレス解消になるかわからんけど、いったんパチいってきま~す


本日は
15:00独貿易収支
15:45仏貿易収支
20:00MBA住宅ローン申請指数
23:00米卸売在庫



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


クロス円は総窓開けですね
仏大統領選決選投票、ギリシャ総選挙のどちらも現政権が負けたことになっています
フランスについては一騎打ちだからわかりやすいとしても
ギリシャはどーなんだ?
与党2大政党が単独で過半数にみたないって・・・
連立組むんじゃないのかい?
遠いお国のことでよくわからんが、リスク回避の動きには乗っておこう

5月7日(月)の取引

・早朝時間(7:10~)
 ユーロ/円(S)103.700→103.691=+0.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)103.505→103.502=+0.3pips×1枚
同値でストップおいたら、ポジなくなってた
いいさいいさ こつこついくばいっ
・早朝時間(8:15~8:25)
 ユーロ/円(S)103.608→103.501=+10.7pips×1枚
・早朝時間(8:35~8:45)
 ユーロ/円(S)103.620→103.510=+11pips×1枚

・東京時間(9:00~9:15)
 ユーロ/円(S)103.600→103.720=-12pips×1枚
 ユーロ/円(S)103.630→103.720=-9pips×1枚
調子にのって指値おいといたらやられた。。。
連休明けの日本人がドル円を買うのをわすれてたぁ(-_-;)

なんのっ!戻り売りっ!!( `ヘ´)ノ
・東京時間(9:30~10:30)
 ユーロ/円(S)103.800→103.641=+15.9pips×1枚
豪指標が良好で戻ってきた
なんかうまくいかんな~


本日は
8:50 4月9-10日の日銀・金融政策決定会合議事要旨
10:30豪NAB企業景況感指数
10:30豪小売売上高
10:30豪住宅建設許可件数
28:00米消費者信用残高

重要指標がそれほどなく、
先週の米雇用統計も不調であったことからまる1日リスク回避も考えられますな
最近月曜、恒例は下げだし



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


競馬の世界ではNHKマイルカップですかぁ
好きな馬もいなけりゃ、どの馬が強いのかもわからん
今回のGⅠはパスで~す

では、FX
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ざっくり見れば、円の1強
・欧州雇用・PMI&米雇用・指標が弱い
・豪金利0.5%引き下げ
・週末に仏大統領選決選投票、ギリシャ総選挙を控えリスク回避の円買い

という展開でした


来週の展望

円について
週前半は外貨に左右されそうです
10日の国際収支速報では経常収支が1兆3520億円の黒字、貿易収支は90億円の黒字の予想です
結果によって、円に方向性が出そうです
7日8:50 4月9-10日の日銀・金融政策決定会合議事要旨
10日8:50国際収支速報

米ドルについて
指標は弱いが先高感が支えているといった感じです
大きな指標はないので外貨に左右されそうです
7日28:00米消費者信用残高
9日23:00米卸売在庫
10日21:30米輸入物価指数
10日21:30米貿易収支
10日21:30米新規失業保険申請件数
11日21:30米PPI
11日22:55米消費者態度指数

ユーロについて
大きな指標はないので、まず選挙が注目です
仏大統領選決選投票、ギリシャ総選挙があってから月曜をむかえます
・フランス
現サルコジ大統領の敗退は濃厚で、それにむけてユーロは売られてきました
①敗退した場合は相場に影響はそれほどないかも
②勝利した場合はユーロの買戻しに群がりそう
・ギリシャ
連立与党が議席を確保できるかが焦点
①与党敗退の場合はユーロ売りとなりそう
②与党勝利の場合はユーロの買戻しに群がりそう

月曜早朝には結果が出るでしょう
この結果によって、来週のユーロ&クロス円の方向性ががらりと変わりそうです

もう一つの注目点はさらなる金融緩和
今週のECB理事会の前日のユーロ売りには金融緩和の思惑があったようです
以下イベントの前はユーロ売りが入るかもです
10日17:00欧州中央銀行(ECB)月報
11日18:00欧州委員会、春季経済見通しを公表

豪ドルについて
0.5%の利下げが行われたばかりです
更なる利下げが今年中に行われるとの見方があります
豪&中国の指標が弱ければ売られやすい地合いにあります
7日10:30豪住宅建設許可件数
7日10:30豪NAB企業景況感指数
7日10:30豪小売売上高
8日10:30豪貿易収支
10日10:30豪雇用統計
10日時間未定 中国貿易収支
11日10:30中国消費者物価指数(CPI)
11日10:30中国卸売物価指数(PPI)
11日14:30中国鉱工業生産
11日14:30中国小売売上高


ここに通貨の強弱を書いていますが、今回はなしです
仏大統領選決選投票、ギリシャ総選挙がユーロ&クロス円のカギをにぎっていますので。
とくにギリシャですかね


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


本業にせいをだしていて更新おそくなりました~
今回の雇用統計は予想16万人 前回12万人
目標としては20万人だから、12以下or20以上の場合に大きく動くんですかね~

きのうのECB記者会見
毎度、なにをいってるかはわからんけど、ここ半年間でユーロが下がったことってありましたっけ?
ECB理事会の日はユーロ買っとけばいい気はしないかい?

5月4日(金)の取引

お昼寝明け
下方ブレイクに見えたんで、飛び乗った
・欧州時間(16:45~17:10)
 ユーロ/円(S)105.263→105.321=-5.8pips×1枚
 ユーロ/円(S)105.260→105.307=-4.7pips×1枚
なんでこの辺が異様に堅いのかな~
わたしの場合、さわるだけ無駄です


本日は
17:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
18:00ユーロ圏小売売上高
21:30米雇用統計

6日に、仏大統領選決選投票、ギリシャ総選挙があります
どちらも現政権が負けるとユーロ売りになりそうです
いまのところ、フランスは敗退濃厚、ギリシャは勝利濃厚なんですかね
深夜にこれを織り込んでくる動きももしかしたらあるかもですね

追記-----24:00
雇用統計の前はドル円下がりますよね ポチっ
・NY時間(21:00~21:20)
 米ドル/円(S)80.242→80.284=-4.2pips×1枚
逆?? 最近、相場の気持ちと合いませんなー
チッ 発表5フン前になって下がりおったわ

米雇用統計 での指標トレード
・NY時間(21:30)
 米ドル/円(S)80.125→80.275=-15pips×2枚
いっ 意味がわかりません。。。
・NY時間(21:50~22:40)
 米ドル/円(S)80.161→80.057=+10.4pips×1枚
 米ドル/円(S)80.025→79.925=+10pips×1枚
あとから思えば、なんでこんな簡単なもんがしっかりとれんのか?
自分にイラッとする
まあええわい まだユーロ円がこんなとこでウロウロしておるわ
・NY時間(22:30~23:50)
 ユーロ/円(S)105.268→105.178=+9pips×2枚
 ユーロ/円(S)105.145→104.990=+15.5pips×2枚
まだいくかっ
 ユーロ/円(S)104.867→104.710=+15.7pips×2枚
いくら選挙の意識があるとしても、この先はついていきたくないぞ~
----------
あらあら下がって行っちゃった
そうとうびびってるんだね~
サルコジさんが選挙に勝っちゃって、来週ユーロが買い戻される夢でもみながら寝ま~す
サルコジさんもギリシャ現政権も負けちゃったらユーロはどーなっちゃうんでしょうかね~
さすがに持越しのポジは怖いですね



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こつこついく気でプランはたってない。
普段、下に書いていることをここに書いておこう

S&Pにより格下げされたスペイン国債に注目があつまりそうですね
ECB記者会見では資金供給オペ(LTRO)に関するコメントで動くのかな?
コメントありでユーロ買い、なしでユーロ売りなのかな??
よくわからんです。
明日に米雇用統計を控えて、小動きになることも?

5月3日(木)の取引

午前の下げを信じてっ のハズが東京勢がいないとこんなに動かんものなのか
・東京午前(8:50~10:20)
 ユーロ/円(S)105.349→105.349=+0pips×2枚
エントリーを待ち過ぎたあげく下げについていったのがくやまれる
せめて、あと5pips上で売ってりゃ逃げ場はあったものを・・・
中国PMI頼みのギャンブルになってもうた
根拠のまったくない賭けはいけません
中国PMIがやや悪化してくれたことで撤退に持ち込むことはできました セーフです

下がろうが上がろうが、どーでもよくなったのでパチいってきま~す

・欧州時間(15:45~15:55)
 ユーロ/円(S)105.451→105.404=+4.7pips×1枚
欧州さんよ。ユーロ円は買いなのかい ますますわからん。
下がらんから上がるってことかな
チャートはゴールデンクロスなのかな 実はよく知らんン・・・ バイバイ


本日は
10:00中国非製造業(PMI)
17:30スペイン国債入札
18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
18:00フランス国債入札
20:30米企業の人員削減数
20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
21:30米非農業部門労働生産性・速報値
21:30米新規失業保険申請件数
21:30ECB、記者会見
23:00米ISM非製造業指数(総合)



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


だって~ またこつこつ勝ってドカンと負けちゃったんだもん

5月2日(水)の取引

NY株価の上昇&きのう下げすぎた日経株価の反発がありそうと考えれば
早朝まちがいなく上がるでしょう( `ヘ´)ノ
・早朝時間(5:40~8:50)
 ユーロ/円(L)106.077→106.127=+5pips×1枚
 ユーロ/円(L)106.010→106.169=+15.9pips×1枚
 ユーロ/円(L)106.000→106.140=+14pips×1枚
利確がワンテンポ早かったかぁ
このへんのチキンっぷりをなおしたいですな。
最後のはストップを追ったら、ビンゴで刈られちゃったんだけどね

どてんの売りをしようとタイミングをみはからっているうちに、するすると下へ逃げられた
GWで午前上値が重いですな

・東京午後(12:50~13:05)
 ユーロ/円(L)106.052→106.122=+7pips×2枚
・欧州時間(15:40~15:55)
 ユーロ/円(L)106.388→106.438=+5pips×1枚


本日は
16:55独雇用統計
17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
18:00ユーロ圏失業率
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:15ADP全米雇用報告
23:00米製造業新規受注

雇用統計の前哨戦「ADP」が良好なら、クロス円上昇か

追記-----21:15
21:15ADP全米雇用報告 での指標トレード
きのうユーロ円で失敗しましたから~今日はドル円です
米指標だからドル。基本か。
・NY時間(21:15)
 米ドル/円(S)80.167→80.150=+1.7pips×2枚
チョイ勝ちでも満足です。
わたしがユーロ円ショートを一度も触れていない日に、欧州も米も指標が不調って・・・^^;
満足です。の言葉がぁ負け惜しみにきこえそう。。。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


お休みの国が多い日ですね
休み明けの日本人がドル円を買うか?
利下げ確実の豪ドルをオーストラリア人が売るか?
ISM指数でアメ様がドルを買うか?売るか?
ですかね

欧州時間はパチンコにいってようかな~

5月1日(火)の取引

まずは、じゃぱんを信じて 10:00東京仲値決済予定。
・早朝時間(7:05~9:05)
 米ドル/円(L)79.850→79.859=+0.9pips×2枚
グヘッ 日経株価下落に押されて戻ってきた~
きのうから、負けないための安全ストップ追いが勝ちを逃している・・・
勝ちにいくよりも負けを小さくすることがまず先のハズ
これをブラすといままでのように大負けするからしゃーないか?

10:00中国PMI 後
・東京時間(10:00~10:20)
 豪ドル/円(S)83.199→83.189=+1pips×1枚
 豪ドル/円(S)83.199→83.159=+4pips×1枚
発表前に動かれると厳しいね

10:30豪住宅価格指数では8pipsもスプレッドが開きましたよー
エントリーできず。。。

13:30豪金利発表 での指標トレード
・東京時間(13:30)
 豪ドル/円(S)82.965→83.078=-11.3pips×1枚
ショートしかみていないわたしは1枚先乗り なんで発表直前に上がるんじゃい?
 豪ドル/円(S)82.747→82.740=+0.7pips×2枚
 豪ドル/円(S)82.747→82.654=+9.3pips×2枚
 豪ドル/円(S)82.569→82.500=+6.9pips×2枚
むむむーーーーーーーー
上へ持ってかれたあげく、値が飛んでショートで入れたのはこんなに下
ワタシ的には納得がいってないが~勝ったからいいかっ
大きく動いてもいつも小勝ちだけどね~


本日は
10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
10:30豪住宅価格指数
13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:0.25%引き下げ)
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
中国、香港、シンガポール、韓国(労働節)、フランス、ドイツ(レーバーデー)、休場

豪ドルってサプライズで金利0.5%引き下げたけど、これでそのうち底堅く変わるんでないかい?そのうち。
欧州問題しだいかな?

追記-----23:00
ISM指数 での指標トレード
・NY時間(23:00)
 ユーロ/円(S)105.824→105.932=-10.8pips×2枚
 ユーロ/円(S)105.840→105.989=-14.9pips×2枚
 ユーロ/円(S)105.840→106.096=-25.6pips×1枚
 ↑これは身に覚えがない
  あっ IFOで注文枚数が3になってたのかな?
  2のつもりだからストップを2枚分しかいれてなかったのかぁ
 ユーロ/円(L)106.082→105.997=-8.5pips×2枚
死んだ・・・ ショック死です。。。
さっそく、豪ドルは跳ねちゃってるし
ねます 明日からまたやけ起こしてしまいそうですが。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1138)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: