上も重そう、下も堅そう
どちらにも抜けないなら押し目買い、戻り売り でOK
それが簡単にできないからこまってるんじゃない
イベントメジロオシ+週末に雇用統計

イベントを考えると大きく動きそうだし、雇用統計を控えていると小動きになったりもする

ひとりでパニクりそうであります


本日は
8:01英消費者信頼感指数
8:30日本完全失業率
10:30豪住宅建設許可件数
15:00独小売売上高指数
16:30独製造業&非製造業PMI速報
16:55独雇用統計
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
18:00ユーロ圏失業率
21:30米個人消費支出(PCE)
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
22:45米シカゴ購買部協会景気指数
23:00米消費者信頼感指数

へ~ 
どこに注目しましょうかぁ 汗;タラ~

7月31日(火)の取引

・東京時間(8:50~)
 ユーロ/円(S)95.829→95.764=+6.5pips×1枚
 ユーロ/円(S)95.829×1枚 ストップ95.82利確95.714
負けはない パチいってきま~す
 +0.9pipsでした~


今日はここでドル円が下がると小耳にはさんだもので
月末の東京仲値後に売られるハズが、最近こっちにシフトしてきているらしい
24:00ロンドンフィキシングへの下げを期待して
・NY時間(23:05~23:40)
 ユーロ/円(S)96.021→96.200=-17.9pips×1枚
 米ドル/円(S)78.225→78.160=+6.5pips×1枚
ユロ円を同時におしたのは・・・なにかのまちがい。。。
ドル売りでユーロが上がっちゃいました

24:00過ぎたら、ドル買い戻されるんじゃね
・NY時間(24:05~24:10)
 ユーロ/ドル(S)1.23111→1.23228=-11.7pips×1枚
流れにのってドル売りすぎ
わしがこつこつ負けるではないか

こんどこそ フンッ
・NY時間(24:25~)
 ユーロ/ドル(S)1.23163×1枚 ストップ1.2334利確1.22900



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



ユーロ上昇しだした1月
わたしはロングだけみていた
30日(月)はダダ下がり
まだねにもっている

今日もそうなると確信があるわけではないがしょっぱなショートを押すことからスタート( `ヘ´)ノ

気合いだけ・・・毎度のことのようにやりきれず。。。 トホホ↓


本日は
7:45ニュージーランド住宅建設許可件数
(時間不明)スペインGDP・速報値

株価とユーロ圏要人発言に左右されますか

7月30日(月)の取引

・早朝時間(7:00~)
 豪ドル/円(S)82.244→82.079=+16.5pips×1枚(7:35)
 豪ドル/円(S)82.244→82.095=+14.9pips×1枚(10:10)
 ユーロ/円(S)96.564→96.599=-3.5pips×1枚(8:50)
 ユーロ/円(S)96.564→96.502=+6.2pips×1枚(9:25)
 米ドル/円(S)78.497→78.467=+3pips×1枚(9:50)
げっ 日経株高期待で上がってゆく。。。
国内輸出の円買いの援軍があるかどうか?
ギリシャ問題が進展しつつあるとのニュースを知り、ユーロ円は9:25に脱落。

ぜんぜんいけてましたね
月金&月末5.10日の下げ(10:30頃までまってりゃなんとかなる)をもすこし信じてもよかったな
東京午後にも下げるようなら、NY株価に利益確定売りがはいっているのでしょう
その場合はクロス円に危険がありそうですが、ユーロ圏債務問題ニュースで急にどちらでも振れそうで心労のたえない相場になりそうです
わたしはとりあえずパチにいってきます スゴスゴ


午後は上も下も抑えられている感じ?
ぶれいくっ(・。・。)(。・。・)キョロキョロ
・欧州時間(16:00~16:10)
 ユーロ/円(S)96.196→96.290=-9.4pips×1枚
もどったっ( ̄Д ̄;)
わし ねる。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


土曜は寝坊しました
昼からパチ屋にいってもいい台には座れないので、1日家でゴロゴロして
DSでもやってました
3DSがほしい~
どうぶつの森の新作が出たら買っちゃうかも

パチンコもFXもうまくいかず精神がまいっています
まいっていると余計に負けが増えるものですね
あきらめが悪いのがとりえです
まだまだがんばります

FXです
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ユーロ圏債務不安でリスク回避
→ユーロ圏債務不安後退でリスク回避の巻き戻し

という展開でした

来週の展望

円について
注目度なし
引き続き、クロス円は株価に左右されそう
31日8:30日本完全失業率

米ドルについて
注目度がいろいろ
8月1日FOMCでの米金融緩和の思惑があります
金融緩和をやると公言してしまっています
実施でドル弱
低金利政策期間の延長ということでドル弱
31日21:30米個人消費支出(PCE)
31日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
1日21:15ADP全米雇用報告
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
1日27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
3日21:30米雇用統計(非農業部門雇用者数変化/失業率)
3日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数

ユーロについて
注目はECB理事会
債権購入、第3弾長期資金供給オペ(LTRO)、金利下げが協議されます
週中は期待感で上昇することもあるでしょう
個人的にはECB理事会後は、
失望のユーロ売りor金利差面でユーロ売りとなると思ってます
31日15:00独小売売上高指数
31日16:55独雇用統計
31日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
31日18:00ユーロ圏失業率
2日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
2日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
2日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見



豪ドルについて
上も下も堅いんでしょう
金利差&8月利下げはなさそうとのことから豪ドルに買いが集まりやすい状況になってます
相場がリスクオンなのかリスクオフなのかに左右されるだけでしょう
31日10:30豪住宅建設許可件数
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日10:30豪住宅価格指数
2日10:30豪貿易収支
2日10:30豪小売売上高

ポンドについて
上も下も堅いんでしょう
英GDPが不調でした
金融緩和or利下げが期待されています
英政策発表後は失望売りor金利差面でポンド売りとなると思ってます
31日8:01英消費者信頼感指数
1日17:30英製造業PMI
2日20:00英中銀金融政策委員会(MPC)2日目、終了後政策金利発表


豪ドル≧円≧米ドル≧ポンド≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・これから夏休暇を控えており、投資能力が減ります
 中期的には、クロス円・クロスドルとも上値は重くなると思ってます


「来週の狙い」
月初ですからイベント多数です

ドル円はFOMCで売り(79円台は重そうです&77円台にいくと日銀介入警戒から下げ渋りそうです)
ユーロ円はECB理事会で売り
豪ドル円は?
ポンド円は政策発表で売り

ユーロドルはECB理事会で売り

月曜は月末+月曜の売りを信じてすべてのペアで売り
週中は買いの方がいいかも


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


負けつづけで悔しくて、深夜まで起きてました~
超はやめの更新をしてねま~す

きのうは
来週1日のFOMCでのQE3に期待してってとこでしょうかぁ
来週2日のECB理事会に期待してってことでしょうかぁ
ドル売り&ユーロ買いがひどかったですね

ドル円が動けないから、ユーロドルの動きが相場全体の動きになっていますね

ひさしぶりに4時間足チャートを見ましたわ 
参加はしてない ホトンドミテタダケ


本日は
8:30日本消費者物価指数(CPI)
21:00独消費者物価指数(CPI)速報
21:30米国内総生産GDP速報値
22:55米消費者態度指数

金曜日ですね
ポジション調整は下方向となりそうですが
米GDPが悪ければ、クロスドルが上昇ですから
ただしユロル1.233は壁ですから

いろいろですね

7月27日(金)の取引

・NY時間(0:00~0:20)
 ユーロ/ドル(S)1.23050→1.22975=+7.5pips×1枚
・NY時間(0:00~6:20)
 米ドル/円(S)78.249→78.219=+3pips×1枚

国内輸出企業の円買いを信じて
・東京時間(8:50~9:10)
 米ドル/円(S)78.290→78.280=+1pips×1枚
だめ 今日は勢いがない
あっ いけてたか
なにを小さいことをといわんでね
もともと5pips狙いトレードですので

こういうトレードもバカにしちゃいかんです
1日数pipsとれるだけで、FX生活できるんですから(10~20Lotつかえば)


21:30米GDP での指標トレード
・NY時間(21:30)
 豪ドル/円(L)81.614→81.644=+3pips×1枚
決済ちとはやすぎた

なんだかユーロに対する期待感でリスクオンがとまりませんねぇ
夏休みにユーロ圏の要人さんはがんばっているようです。。。
わしならのんびり休むから、ユーロ上がらないハズが頭からはなれず
ユーロロングは手がでません
ここぞとばかりにユロ円がおどっていやがる
しゃらくせぇ

追記-----翌日12:00
米GDP後のドル円の押し目買い用と戻り売り用に、下に買い指し、上に売り指ししれていたのを忘れて寝てました
ドル円S78.45×2枚、78.55×2枚がストップ78.62に刈られていました
-17.2pips-7.2pips
変な自信があり枚数を増やしてあったので、あっさり勝ちが飛んでますぅ
値頃はいいかと思ったけど、4時間足チャートでは壁はもうすこし上でしたね

今週はいったいなにをしていたんですかね~
まぁ すべての諸悪はドラギということにしときます。。。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


クロス円・ユーロドルは売るしかないはずと思ってるんですが~
相場は投機筋ってやつが握ってますから気分しだいですね

わたしは7月中は「ほぼ」ショートしか興味がないです

最近の指標がポンドはよくありません
ユーロよりポンドのほうが下げそうな気も?

本日は
15:00独消費者信頼感指数
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米住宅販売保留指数
欧州連合(EU)財務相理事会(予算会合)

中身はないのにいいことだけゆって、ユーロが上がるとかはナシにしてほしーぃの~

7月26日(木)の取引

夕方から気が向いたらトレードしま~す

8月1日のFOMCにむけて、ドルが弱くなる可能性を考えて
前日からのポジをチェンジ
・東京時間(13:40)
 ユーロ/ドル(S)1.21565→1.21401=+16.4pips×1枚
・東京時間(13:30~14:05)
 ポンド/円(S)120.863→121.072=-20.9pips×1枚
なんでドル円を買いたいんですか
いまの様子じゃ日銀介入は77円半ばまでいかんとないでしょうに。

・欧州時間(16:15~16:50)
 ポンド/円(S)121.010→121.196=-18.6pips×1枚
・欧州時間(17:05~17:15)
 ポンド/円(S)121.049→121.031=+1.8pips×1枚
・欧州時間(17:30~18:15)
 ポンド/円(S)120.952→121.058=-10.6pips×1枚
う~ん やっぱりポンドの動きがおかしい
30pipsのレンジ相場で50pips負けたよ~

ポンよ。きょ、今日のところはこれでかんべんしてやる
いつか、いつかきっとポンをわが手に*o_ _)oバタッ


保有ポジ:(7/25・21:40~)
 ユーロ/円(S)95.122×1枚 ストップ95.33 利確93.70
 -20.9pips


ドラギECB総裁のコメントに中身がナイのに上がりましたか
・欧州時間(19:50~19:55)
 ユーロ/ドル(S)1.22103→1.22306=-20.3pips×1枚
勘違い
動きだしたら、1時間半ほかっとけですな

21:30米指標後 指標が良好をみて
・NY時間(21:30~21:35)
 米ドル/円(L)78.112→78.142=+3pips×1枚


はぁ ブログに書くのがつらくなってきた。。。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ギリシャ不安に反応しましたか
ギリシャの緊縮財政がうまくいかないことはわかりきってることなのに
どうもわたしは戻りを待つといいながら、ホントに戻ってくるとつい不信に思ってしまうところがあるんでチャンスを逃すみたいです
さらに、負けるとこだけよく手を出します
はぁ
まっ 気にしないようにしよう
ユーロもまた下割れしましたし
豪ドル円が80円を割ったのは大きいですね
あいかわらずポンドが一番こまった動きをしてますね

本日は
7:45NZ貿易収支
8:50日本貿易統計
10:30豪消費者物価指数(CPI)
17:00独Ifo企業景況感指数
17:30英国内総生産(GDP)速報値

23:00米新築住宅販売件数

やや重要指標だらけですね
注目は豪ドルということになりますか
来月の金利政策の思惑を左右するところになりそうです
どちらにも動きそうですがね

7月25日(水)の取引

月末近い5.10日です
早朝は国内輸入企業の円売りに期待しつつ
東京時間は国内輸出企業の円買いに期待しま~す

・NY時間~早朝時間(3:00~8:50)
 米ドル/円(L)78.175→78.104=-7.1pips×1枚
なんだか、今日にかぎってドルがよわいわね
日本貿易統計にのぞみを託しましたがダメでした
まさかの貿易黒字で~す
下方向はユロ円に、ま、まかせた*o_ _)oバタッ
・早朝時間(8:20~)
 ユーロ/円(S)94.310×2枚 ストップ94.52 利確93.80
 -22.1pips
・東京時間(8:50~)
 ユーロ/円(S)94.217×2枚 ストップ94.42 利確94.06
 -20.5pips
介入警戒かな?下げ渋りますぅ

10:30豪CPI での指標トレード
・東京時間(10:30~10:40)
 豪ドル/ドル(S)1.01860→1.02000=-14pips×1枚
 豪ドル/ドル(S)1.01993→1.02103=-11pips×1枚

今日は反対にうごきます
貿易黒字で円買わない・豪指標予想より悪で豪ドル買戻し・・・
先に売っていた人が買い戻したって後からいわれても、こちとらはどーすることもできません

ユロ円を放置しておくしかないね
勝てずに負けることしかみえません


うりゃっ( `ヘ´)ノ スイング用
・NY時間(21:40)
 ユーロ/円(S)95.122×1枚 ストップ95.33
 ユーロ/ドル(S)1.21565×1枚 ストップ1.2185
ただいま、ユーロ撃退隊です



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



金曜→月曜とまあまあ下げ下げ相場
2日つづけて激動だったといえるんじゃないでしょうかぁ

今日は、中&欧のPMI、バーナン、ギリシャ問題、と、相場を動かす要因は多いです
激動つづきの相場ってそんなにないような?

ユーロは売ってみるしかないようにみえますが、はたして??
わたしは、あくまでも売り目線ですがね
楽観アメ様が、日銀介入を警戒してかクロス円の買戻し&ギリシャが進展すると思ったのかユーロの買戻しをしていたのも気にはなってます

本日は
11:30中国製造業PMI
17:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)速報
21:45バーナンキFRB議長、講演
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23:00米住宅価格指数
ギリシャと「トロイカ」の協議

もう、バーナはいいでしょう(どんどん省略してます
もう、ギリシャもいいでしょうってなったら動かんですが

最近のあるある~はやく言いたい~♪
いいたい~~
月曜に下値を確認したら、そこからなぜか巻き戻す~

可能性のはなしです
いろいろな可能性を考えて相場にのぞみますぅ
そしたら、損切りはスパッとできますぅ

わたしのこと・・・かんがえすぎ虫と呼んどくれ~

7月24日(火)の取引

売ってやろうと意気込んでたら なに勝手に下窓あけてじわじわ下がってんだよ
ついてった
・早朝時間(6:35~7:00)
 ユーロ/円(S)94.939→94.935=+0.4pips×1枚
同値にストップでポジなくなってたわ
・早朝時間(7:20~9:05)
 ユーロ/円(S)94.897→94.976=-7.9pips×1枚
9:00すぎて、下がらなかったから即逃げ。
下がる、上がらない、とは思ってますが、わたしはこれでいいです
タイミングが合わなければしょうがないです
パチ遠出してきま~す

追記-----17:30
16:30に独PMIがあったんですね
帰宅したのは16:40頃
すぐショートを押した
・欧州時間(16:50~17:20)
 ユーロ/円(S)94.498→94.670=-17.2pips×1枚
17:00ユーロ圏PMI後も即ショートを押したった
結果、ナンピンのような形に
・欧州時間(17:00~17:20)
 ユーロ/円(S)94.617→94.677=-6pips×1枚
やっぱり、下げ渋りますか
ただ、94.38までなら落ちるかと・・・

さすがのわたしゃにも意地ってもんがありますたい
戻り売り( `ヘ´)ノ
・欧州時間(17:35~17:40)
 ユーロ/円(S)94.687→94.655=+3.2pips×1枚
小さくねって
このタイミングじゃないし~
よくみたら・・・損切りした1pips上なだけではないか

早朝の窓開け前の95円台が今日のお宝ポジでしたね
わたしの朝のポジも悪くはなかったですが・・・
とり逃していても、負けていても、相場感覚があっていれば半分満足しま~す
タイミングの合わない日はあきらめます(集中力45分間)
では、明日またがんばります。(5.10日
----------

早朝上げをみこんで、保有ポジ
・NY時間(3:00)
 米ドル/円(L)78.175×1枚 ストップ78.06利確78.33



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



今年のはやりは、金曜に上昇して月曜に下降なんだよね
先週金曜日は逆に下落相場でしたね
そういえば昨年は金曜は下げ相場でしたね~

じゃ 今日は?
やや上げるとみてますがはたして??

わたしのカンはあたらないので~
自信はないです

本日は
10:30豪卸売物価指数(PPI)
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)

7月23日(月)の取引

さらにスペイン不安で下窓スタートですか
それでもいってみる
・早朝時間(7:00~7:40)
 豪ドル/円(L)81.325→81.189=-13.6pips×1枚
ストップかかった あ~ つまらん や~めた
ユーロも戻りがないと売れません あ~ つまらん
残念ながら、今日も下げ相場になりそうな気配も・・・


・東京時間(8:50~)
 豪ドル/ドル(S)1.03379×1枚 ストップ1.0348(トレール20pips)利確1.030
・東京時間(9:05~)
 ユーロ/円(S)95.125×1枚 ストップ95.28 利確94.91
うっ 動かん。。。(汗;)
ストップ・利確いれてでかけま~す

追記-----17:30
無事、利確にささりました~
 +37.9pips+21.5pipsです
ココロザシの低いわたしでドモ
ちょっと利確ポイントを間違いましたね
ユーロ円のチャートだけみていると、どこまで下げるかなんてわからんけど
ユロ円Sもトレールをいれて、利確はもう少し深くしておけばよかったかな~
ドル円78.0×ユーロドル1.21=ユーロ円94.38でしたね~

原油相場が下げ続けています
先週、豪ドル・ポンドを買い過ぎたしわ寄せがきてますね
とくにポンドは先週がおかしかったんですね
きてますが、どこまで売っていいものなのか?
クロス円は、そろそろ介入って言葉が相場に流れただけでピコンッと跳ねそうなのがこわいんですがね~
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



今年の夏は妙に暑かったり、妙に涼しかったりで
わたしはのどを痛めてから、ず~とおかしいです
咳がとまりませんし、声がすこしガラガラ あ゛~
みなさんも、体調にはお気をつけあそばせ~

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

8月1日FOMCでの米金融緩和期待で米ドル売り
ユーロ圏財務相会合でスペイン不安からユーロ売り

という展開でした

来週の展望

円について
基本的にはやや強めか
引き続き、クロス円は株価に左右されそう
25日8:50貿易統計
27日8:30全国消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
基本的にはやや弱い
8月1日FOMCでの米金融緩和の思惑があります
弱い指標には敏感に反応しそうです
24日21:45バーナンキFRB議長、講演
25日23:00米新築住宅販売件数
26日21:30新規失業保険申請件数
27日21:30米GDP速報値

ユーロについて
基本的にはやや弱い
利下げにより金利差から売られやすい状態
まだ、利下げ余地もある
ギリシャ政権と「トロイカ」(欧州連合・欧州中央銀行・国際通貨基金)による財政緊縮策に関する協議
が注目になりそうです
個人的には、うまくいかず、ユーロ売り・クロス円売り・クロスドル売りになるんじゃないかな~と思ってます
23日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
24日17:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)速報
24日ギリシャと「トロイカ」の協議
25日17:00独Ifo企業景況感指数
26日15:00独消費者信頼感指数
27日21:00独CPI速報

豪ドルについて
上値は重いか
金利差から豪ドルに買いが集まりやすい状況になってますが、
世界景気減速感とユーロ不安が重しになりそうです
原油価格にも左右されます
原油はどっちに転ぶか、むずかしい局面になってます
23日10:30豪卸売物価指数(PPI)
24日中国製造業PMI
25日10:30豪消費者物価指数(CPI)

ポンドについて
上値は重いか
原油価格にも左右されます
25日17:30英国内総生産(GDP)速報値


円≧豪ドル≧ポンド≧米ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.2~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・これから夏休暇を控えており、投資能力が減ります
 中期的には、クロス円・クロスドルとも上値は重くなると思ってます


「来週の狙い」
指標の多い週となってます
どの通貨も弱い指標には反応しやすそうです

ドル円は戻りを売り(79円台は重そうです&77円台にいくと日銀介入警戒から下げ渋るかもです)
ユーロ円は戻りを売り
豪ドル円は戻りを売り
ポンド円は戻りを売り

ユーロドルは戻りを売り

豪ドルやポンドを買うときは、対ドルや対ユーロがいいんでしょうね


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ようやくユーロ円がちょこっと下割れしましたか

イベントがないとなかなかトレードはむずかしいものです
トレードはいかに良いタイミングでエントリーできるかがまず大事です
が、わたしの性格上、待つということが苦手なのです
学校の授業が45分間
えー それくらいが限界です(小学生レベル
これは、致命的
無理に直せるものではありません
ムリすると体調がおかしくなるので、あきらめることにしました
じょじょに慣れてくれることを今はいのっております


本日は
10:30豪輸入物価指数&輸出物価指数
15:00独生産者物価指数(PPI)

ユーロ圏財務相会合(電話会合)ってないのかな?
ないならユーロは売るしかないか
週末要因ではユーロショートポジ調整で上へ戻る気もしますが
どっち?ヾ(--;)

米ドルも指標が不調でヤバげですね

クロス円は先週の日銀会合時の高値は超えないと思ってましたが
豪ドルが強すぎですね
イラン情勢で原油が高騰してますし、NY株価も上昇してますからいたしかたありませんかね

ポンドはユーロと豪ドルのはざまでゆれているのかな

といまさらいろいろわかってきたところで・・・とくにイベントのない金曜日
どしましょ ですね

7月20日(金)の取引

きました
月末近い5.10日
とはいうもののドル円が欧州→NYと真横で困りましたな
やれることはやってみるか

ドル円Lは逃げられ感
・早朝時間(6:10~8:05)
 ユーロ/円(S)96.519→96.614=-9.5pips×1枚
あっ うぜっ ユロ円もロングだったか
・早朝時間(7:45~8:10)
 豪ドル/円(S)82.010→82.054=-4.4pips×1枚
わかっているのに負けた感じ 最悪の敗北感です。

それでもわしは96.8の壁をバックに叩きにいきまっせぇ~
5.10日期待で買いにきたんだろっ
てめえらの血はなにいろだぁ(*゚ー゚)=○)゚O゚)
・東京時間(8:45~9:15)
 ユーロ/円(S)96.643→96.530=+11.3pips×2枚
・東京時間(8:45~9:55)
 ユーロ/円(S)96.681→96.440=+24.1pips×1枚
青です。)゚O゚)
あんた早々にダウンするんじゃありませんよ
10:00頃追い打ちする予定がオジャン
でも、ここまでとれれば満足です

追記-----23:00
あらまっ
週末のポジション調整ってのは、いろいろな見方をしなきゃいけないんだね
今日の場合は1週間上げ続けてきた世界中の株価に利益確定の売りがはいって
クロス円・クロスドルの下落と読むべきでしたか
う~ん 深い。
こういう下げ方は月曜恒例だったんだけどな~
そうすると、来週月曜は上げ相場になるのか?
それは週末に考えますか
というか、ユーロ円・ユーロドルが安値更新って・・・こんな日にしなくても・・・
こういう日だからするのか?
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ユーロが下へ落ちていってもいい日が近づいてきているような、きていないような
そろそろのようなそうでないような
きのうアメ様がユーロをあまり買わなかったから今日か?
突っ込み売りをする勇気はでない


本日は
17:00ユーロ圏経常収支
17:30英小売売上高指数
(おそらく18:00前後)スペイン長期国債入札、フランス長期国債入札
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00米中古住宅販売件数
23:00米景気先行指標総合指数
ECB理事会(金利発表なし)

今日のECB理事会はムシでいいんだよね
明日にユーロ圏財務相会合(電話会合)が開かれるかどうかで変わるんだけどな~

7月19日(木)の取引

起きたらすこし頭がいたいです
二度寝しま~す

目覚めた瞬間、チャンスにみえた
・東京時間(10:55~12:00)
 ユーロ/円(S)96.653→96.573=+8pips×1枚
ドル円の売りに便乗しているだけということに気づいた
前日NY時間の安値付近での小反発におびえて決済。

ドル円になにが起こっているのでしょう???
もしかしたら、77円台をめざすのか?

えいっ
・欧州時間(15:35~)
 米ドル/円(S)78.580×1枚 利確78.20 ストップ78.68(トレール幅15pips)
みていてもしょうがない気がする
放置してでかけま~す。

追記-----21:30
21:30の指標前に帰ってまいりました
わたしにはめずらしく、ストップを0.1pips差で欧州時間を切り抜けてポジが生きておりました
指標前(21:20)に78.520で決済。+6pips
ふだんはビンゴでストップにかかってるものなんですが アリガタヤー
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



バーナンキ講演は、QE3はないとのことで失望売り→他の追加緩和の可能性示唆で買戻しですか
読めないこともない動きでしたかね
結局はなにも変わっちゃいないってことかな

ポンド円をなんどか触ったことはある
いまだ0勝
えー さわるたびに30pipsほど平気で負けてます

今日の予定をみると、英雇用統計のまわりになにもない
これはチャンスなのかな


本日は
8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(6月14-15日分)
17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(4-5日分)
17:30英雇用統計
21:30米住宅着工件数&建設許可件数
23:00バーナンキFRB議長、講演
27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)

英雇用統計
失業率:予想4.9% 前回4.9%
失業保険申請数:予想5000件 前回8100件

前日のポンドの動きの鈍さをみていると、雇用統計まちだった気がします
ということは、動くパワーがたまっていると
良くなる予想だから、サプライズで大きく動くのは下方向ってこと

実は、ポンドの雇用の数字をみるのもお初なんですが~
123.0まで値幅があれば狙ってみます
もちろん結果が良好であれば上へいくので、決め打ちはしませんよ~

7月18日(水)の取引

・早朝時間(6:50~8:25)
 ユーロ/円(L)97.181→97.190=+0.9pips×1枚
豪ドルLが無事決済されたのみて、利確97.26ストップ97.10→97.19に変更して
利確に0.2pipsとどかずストップって・・・
余計な操作をしたな
・早朝時間(7:10~8:10)
 豪ドル/円(L)81.469→81.580=+11.1pips×1枚


17:30英雇用統計 での指標トレード
・欧州時間(17:30)
 ポンド/円(S)123.545→123.461=+8.4pips×1枚
「結果」失業率:4.9%(予想通り)失業保険申請数:6100件(予想より悪いが前回よりは良)
予想より悪いから下がるけど、サプライズってほどでもなかったね
即決済。
指標をムシして、抵抗線になってる124円手前で戻り売りしてたほうがグーではないかっ
なにはともあれ・・・ポン君で初勝利
もし、わたしのブログをみて、ポン君の戻り売りを躊躇してしまった方には、申し訳ない

満足して休んでるばやいじゃぁなかったな
ユーロショートの入りを逃してた。。。 ドンマイ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



きのうはユーロを含め、ジリ下げ
ボケッと生活してたら気づいたのは19:30
金曜に意味なく上げて、月曜に意味なく下がる
よくあるne
ユーロ円96円台前半。。。そこからでは売れんでしょう
まっ NY時間まで動かんと思っていたわたしの負けですな


本日は
7:45ニュージーランド消費者物価指数(CPI)
10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
17:30英消費者物価指数(CPI)
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18:00独ZEW景況感指数
21:30米消費者物価指数(CPI)
22:00カナダ銀行(BOC、中央銀行)、政策金利発表
22:15米鉱工業生産指数
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
23:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演

なにげに注目が多いやーね
しかも、NZ・豪・英・欧・加・米 ナニガナンダカ
豪議事録で今後の利下げが示唆されると、豪ドルは弱まるだろうし
ユーロ景況が悪化すれば、さらなる利下げの思惑でユーロが下げるだろうし
バーナンキがQE3などないよ~っていえば、米ドルは強まるだろうし
すべてに逆があるわけで。。。

7月17日(火)の取引

・早朝時間(6:10~7:40)
 ユーロ/円(S)96.803→96.740=+6.3pips×1枚
NZ指標前に決済。

連休明けの日本人が円売りにきたか
たたくぜぇ~
・東京時間(9:45~10:20)
 ユーロ/円(S)96.844→96.913=-6.9pips×1枚
ぐっ じりじり円売り止まらね~~~
ん? 円売りじゃない なぜかパイルダー・オーーーン
モトイ リスクオーーーン

今週の相場は(も)まるでわかりません。( ̄ω ̄;)


あくまでも、まだ売り目線
・東京時間(14:55~15:30)
 ユーロ/円(S)96.955→96.948=+0.7pips×1枚
5分足でみてると、長期線と短期線がクロスして、絶好のエントリーかと思ったんだけどね~
なんか底堅い
長期線が上向いてるうちはダメってことかしら
今日もボケッとしてようかな・・・

こころの準備ができてないものは、悔しくないんで
上げるなら、しっかり上がれ~


18:00独&ユーロ圏指標後
・欧州時間(18:00~18:10)
 ユーロ/円(S)97.186→97.299=-11.3pips×2枚
英・欧の指標が不調でダブルパンチなのに止まりませんか
勝負どころかと思ったんだけどな~
流れに立ち向かっちゃいけねぇな
ストップ取られなきゃなんとかなっていた
そういうのは考えない。ガマンガマン
・欧州時間(18:20~18:30)
 ユーロ/ドル(S)1.23054→1.22987=+6.7pips×1枚

バーナンキちゃんの口はうまいですから
NY時間はわたしには読めませんな 寝ますか
total-1721円



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ギャンブル事
負けなきゃ勝ち
当たり前
それは理想

ギャンブル事
大きく勝ちたい
それは願望

大きく勝って大きく負ける
小さく勝って小さく負ける
それは一緒

なら
大きく勝って小さく負ける
小さく勝って小さく負ける
それを目指すのがわたし
すべてを勝とうとははなからおもってない

ただ、FXには一つ問題点が
それはスプレッドがあること
五分五分勝負では損の方が大きくなる
・・・
この先は・・・ええーっとぉ 何が言いたいかわかりましぇ~ん(-_-;)


本日は
東京、休場
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
18:00ユーロ圏貿易収支
21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
21:30米小売売上高
22:30国際通貨基金(IMF)、世界経済見通し公表

IMFの見通しはあなどれない
NY時間は動きそうだne

7月16日(月)の取引

窓埋め狙い
・早朝時間(7:00~7:10)
 ユーロ/円(S)97.046→96.946=+10pips×1枚
小さいながらも、初めて窓梅を食べたわ^^

朝からユーロドルが上昇するとは???
わたしは今週、なにかを見落としているかもです

追記-----19:30
あれっ ユーロ下げ下げですな。。。
ここから売れるか?っちゅう話だわさっ
----------

21:30米小売売上高 での指標トレード
・NY時間(21:30)
 豪ドル/円(S)80.594→80.590=+0.4pips×1枚
むむっ(・'・;) ドル円ショートorユーロドルロングが正解なのぉ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ちょっと夏バテぎみです
で、エアコンつけっぱで寝たら、のどを痛めているという始末 あ゛~

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ユーロ圏財務相会合でスペイン支援問題先送り でユーロ売り
豪雇用統計が弱気サプライズ で豪ドル売り
日銀会合で追加緩和の見送り で円買い

という展開でした

来週の展望

円について
基本的にはやや強めか
円自体のイベントは薄いので、クロス円は株価に左右されそう
18日8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(6月14-15日分)

米ドルについて
基本的には弱そうだが
やや強めになれるかどうか
バーナンキ講演が注目となりそうです
QE3に言及するかどうかで変わりそうです
個人的には、QE3はないと思ってます
16日21:30米小売売上高
17日21:30米消費者物価指数(CPI)
17日23:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
18日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
18日23:00バーナンキFRB議長、講演
19日21:30米新規失業保険申請件数

ユーロについて
基本的にはやや弱めか
利下げにより金利差から売られやすい状態
まだ、利下げ余地もある
20日の会合でスペイン支援問題に進展があれば買われるかも
17日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
19日スペイン長期国債入札、フランス長期国債入札
20日ユーロ圏財務相会合

豪ドルについて
上値は重いか
金利差から豪ドルに買いが集まりやすい状況になってますが、
豪雇用統計の弱気と世界景気減速感が重しになりそうです
17日10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
20日10:30豪輸入物価指数

ポンドについて
上値は重いか
17日17:30英消費者物価指数(CPI)
18日17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(4-5日分)
18日17:30英雇用統計
19日17:30英小売売上高指数
ポンドに参入しようと思ってましたが、わたしはまだよくわかってませ~ん


円≧豪ドル≧米ドル≧ポンド≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


・ドル円が78.2~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・ドル円は6月の日銀短観で大企業・製造業の想定為替レートは、78.95円となっていた
 一旦の下げ止まりラインになりそう
・これから夏休暇を控えており、投資能力が減ります
 中期的には、クロス円・クロスドルとも上値は重くなると思ってます


「来週の狙い」
大きなイベントはないです

ドル円は戻りを売り
ユーロ円は戻りを売り
ポンド円は戻りを売り
豪ドル円は戻りを売り

ユーロドルは戻りを売り

米企業の決算時期です
株価の動向に、クロス円・クロスドルが左右されます
株価が巻き戻しで上昇する可能性もあります
まっ 来週は、今からではわからんって結論


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


日銀会合後は失望の円買いとなりました
12日の日銀会合後の動きは半分しかとっていない
わたしの中ではユロ円が96.80までは落ちるだろうと考えていた

はぁ? ってゆうかもしれない
前日までの動きをみていれば想像できる
あとだしでゴメンナサイ

先週の米雇用統計でリスク回避
そこから、日を追うごとに下値を試しては跳ね返されていた
ユーロ圏に進展はない状態だから
ずーと違和感を感じていた
それが前日11日NY時間の跳ねあがりでようやく分かった
あれは、なにかがあったわけではない
日銀会合をひかえていたから、クロス円ショートポジに調整がはいっただけ

そこまで読めれば、ユロ円が97円を割ることは想像できる
あとは日足でみれば、6月米雇用統計の前後の日の安値が96.8辺り
よくていって96.5辺り

自分が思いを巡らしていない先はとりにいかなくてもいい
勝ちを拾うこともあるだろうが、そこで負けたら、トレードという名のギャンブルになってしまう
97円を割ったのを見た瞬間、部屋をでました
ただ96.8まではとっておきたかった
きのうは2ポジ以上は持ってトレードしようと決めていた
たしかに、早朝に持ったポジの利確指値は96.8、東京時間に持ったポジの利確指値は97.15においていた
しかし、わたしが決済したのは97.21
だから悔しい

悔しいのはなにかを自分に問いかけてみる

なぜ?ポジを持っていたのに途中で利確したのか?
東京時間では下値が97.2辺りかもと思っていたとおりに止まったからか?
それは一理あるが
違う!
その日の負け分を確実にとりかえしておきたいと思ったからだ
間違っている方向や目標としていた値ならとうぜん利確はしておけばいい

じゃあ、さらになぜ?そんなことになったのか?
直前に大きな損失を出してしまったからである
そこで守りの気持ちが入ってしまう

いや、それでは厳しすぎるかな
利確したまではいいでしょう
むしろ、正常な行動
追撃をできなかったことが、心の弱さでしょう

一ついいわけ
集中力がもちませ~んヾ(- -;)
も一ついいわけ
反応が鈍~い(-_-;)

ここまで反省すれば、負け組になる仕組みがよくわかる
大きく負けないことが大事

悔しいので、自慢話もきいてちょ
わたしはパチンコで生活している
わずか平均2~3時間/1日の稼働時間
負けを極力おさえ、週に1回5万円勝つだけで、初任給並の生活はできる
現状、それすら危ない状態であることはさておき
出そうな台が見えるときがある

相場を見ていることで、次の動き、翌日の動きがみえるときがある
その勝負どころはとらないかん

手法うんぬんの話もよくわかります
わたしは、まずは、読みをするどくすること
そっちに重点をおいています
読みにたいして手法をどう使うかです

ひさしぶり~に書きますか
わたしの
コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
そんな勝ち組FXトレーダーになる!!

近くて遠い夢だと思ってました
いつか、夢ではない現実になる日が
すこしだけ、近づいてきた気はしています。


勝ち組の方々はこういったことを乗り越えてきたんだと思います
あっ ちなみに、わたしは多少、変人です
FXで勝つための近道は・・・わたしの道とはちがうでしょう


本日は
11:00中国GDP
21:30米卸売物価指数(PPI)
22:55米消費者態度指数

ただいま、気が抜けておりま~す
適当なこと書いておきます
わたしの中期路線では、今回の日銀会合から秋までクロス円戻り売りが当初の予定です
この先、期待感のあるイベントがなく、株価とともにじょじょに下落かと。
先の話は土日に考えます
今日は週末要因で多少、上へ戻ることもあるかな~

といってる間に戻り始めてますね(25:00)
24:00ロンドンフィキシングが底値になる説 健在。

7月13日(金)の取引

朝までに、精神が落ち着くことができ、トレードしたら書きます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


日銀会合がやってまいりました~
わたしは、売り目線
たのむよ~^^

本日は
10:30豪雇用統計
時間未定(おそらく昼ごろ)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
14:30仏消費者物価指数(CPI)
15:00独卸売物価指数
15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
18:00ユーロ圏鉱工業生産
21:30米輸入物価指数
21:30米新規失業保険申請件数

今週の山場ですかね~

7月12日(木)の取引

ひかぬ こびぬ かえりみぬ
・早朝時間~東京時間(8:10~12:50)
 ユーロ/円(S)97.505→97.829=-32.4pips×1枚

・東京時間(8:50~9:40)
 米ドル/円(S)79.610→79.610=+0pips×2枚
ドル円はやめた
・東京時間(8:50~11:00)
 ユーロ/円(S)97.479→97.410=+6.9pips×1枚
 ユーロ/円(S)97.479→97.349=+13pips×1枚
うっ 韓国が利下げでわたいには逆風が・・・
おっ 豪雇用統計で追い風が・・・微風~

・東京時間(10:00~12:50)
 ユーロ/円(S)97.442→97.829=-38.7pips×1枚
なぜ?いつもよりストップが深いかって?
豪雇用統計での跳ね上がりなら届かないだろうと思っていたから
なわけで、通過した時点で
ストップを浅くしておかなきゃだったね。。。
とても悔やんでいます。
引き際は大事にしろ がわたしのモットーであるのに
今日は猛反省会です。

日銀会合はとくにサプライズではないとみてショート
・東京時間(13:00~15:20)
 ユーロ/円(S)97.663→97.210=+45.3pips×1枚
 ユーロ/円(S)97.580→97.320=+26pips×1枚
利を伸ばす玉が足りないし
豪ドル円Sを押さなかったことも悔やんでいます。

前日から丸1日、いや、1か月前から今日のことばかり考えていてコレ↑ですか
わたしの今の実力を思い知らされました
まだまだです。
ただいまショック状態です
落ちていくのをながめてるのも苦痛だな
気晴らしにでかけます。
total+2010円



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


まったく相場と気持ちが合いません
下げきらないユーロにやられてるんです

本日は
10:30豪住宅ローン件数
15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
21:30米貿易収支
27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(6月19-20日分)

FOMC議事録→(翌日)豪雇用統計→日銀会合とつながっていくところですね

7月11日(水)の取引

1pips以下の誤差にも泣かされております。

24:00ロンドンフィキシングにむけてクロス円が売られることはよくあること
その分の跳ね返りを期待 してOCO注文いれて寝た
・NY時間~早朝時間(24:55~6:30)
 ユーロ/円(L)97.357→97.266=-9.1pips×1枚
利確指値(97.44)に0.3pips届かずでした~

・早朝時間(6:30~9:40)
 ユーロ/円(S)97.267→97.133=+13.4pips×1枚
・東京時間(9:00~9:15)
 ユーロ/円(S)97.249→97.231=+1.8pips×1枚
・東京時間(9:45)
 ユーロ/円(S)97.168→97.159=+0.9pips×1枚
3発目はストップ入れようと思ったら、間違って成行決済しちゃった・・・
やる気がなくなっちゃった でかけます

追記-----25:00
材料はとくにないのに、クロス円が上昇してくれました
NY株価は上昇していませんので。
日銀会合を前にして、円買いポジション解消のように見えます
これで、日銀会合後はどちらにも動く環境が整ったんではないでしょうか~

わたしは、日銀会合前にクロス円(たぶんユーロ円andドル円)を一旦ショートしてストップをいれて待ち
会合後そのまま下がればよし、もし上へ跳ねても上でショートをいれるつもりです
一応、FOMC議事録の内容を見てから決めますが。
豪雇用統計がひじょーにじゃまですね
明日の朝、もう一度考えてみます
では
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


動きがのろ~いですね
日銀からなにもニュースが流れてきませんし
ユーロ圏財務相会合でも相場を動かすことなく・・・

本日は
8:01英小売連合(BRC)小売売上高
10:30豪NAB企業景況感指数
11:00中国貿易収支
欧州連合(EU)財務相理事会

今日のEU会合こそは動くのか?

7月10日(火)の取引

10日ってことは、月初に近い5.10日
円売り圧力を信じて、早朝はロング
・早朝時間(7:15~8:50)
 米ドル/円(L)79.582→79.586=+0.4pips×1枚
なあぜ?ここで米ドルが弱い??
明日深夜27:00のFOMC議事録に注意かな

ふぅ ポジっては、てったいちゅー

中国貿易収支で跳ねたのをみてロング
・東京時間(11:00)
 豪ドル/円(L)81.149→81.058=-9.1pips×1枚
逆噴射でストップにかかる
なにがどーなってるのかさっぱりわかりましぇ~ん

ふてくされて昼寝
うをー 午後もさがってるぅ ぽちっ
・東京時間(13:35~15:10)
 ユーロ/円(S)97.678→97.761=-8.3pips×1枚
きれいに刈られたわ。。。
そっ、そ・ん・な・に・わしのことが、おキライですか・・・
ストップが浅すぎたかな?

あっ 昨日の安値の下に逆指値おいておいたらかかりました~
・欧州時間(16:20~17:30)
 ユーロ/円(S)97.452→97.605=-15.3pips×1枚
沈黙・・・
無警戒だった、英の指標があったようです。。。

どうしたもんかね?



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


早朝でユーロショートをいれてみました
どーなりますか?

本日は
8:50日本機械受注
8:50日本国際収支速報
10:30中国消費者物価指数(CPI)
10:30中国卸売物価指数(PPI)
15:00独貿易収支
21:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁講演
ユーロ圏財務相会合

月曜から注目が多いですね
ユーロには大事なところですね

7月9日(月)の取引

米雇用統計後が下げなんだから、欧州時間後半まで下げでいいんじゃね
ってことでいってみよー( `ヘ´)ノ
・早朝時間(7:15~7:40)
 ユーロ/円(S)97.842→97.697=+14.5pips×1枚
・早朝時間(7:15~7:55)
 ユーロ/ドル(S)1.22722→1.22728=-0.6pips×1枚
同値ストップでポジなくなりました~
あっさり、ユーロ売りのやる気もそがれました~~

日本の指標があるのにクロス円下げやがったか クソー 憎たらしいね
8:50日本国際収支 後
指標的には円売りなんだけどユロ円が上がらない いってみよう
・東京時間(8:55~9:00)
 ユーロ/円(S)97.584→97.580=+0.4pips×1枚
あっ やっぱり戻ってきたか。 はぁ やめた~。。。

パチから帰って、もいちど気合のユーロショート ヘベシッ
・東京時間(14:00~15:30)
 ユーロ/ドル(S)1.22873→1.22866=+0.7pips×1枚
ふむー 何かが違うよーな?
迷いのあるときはさわらぬことにしよう。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


なかなか勝てませんね~
今週は、週半ばにバカやってつかれてしまいましたがね
ただね、カメのようなスピードですが、成長は感じているのです
先は長い
七夕でしたね
来年の7月7日まで生き残っていられますよーにと祈っておきました

他人とくらべてあせらない
徐々にがんばっていきます

戦うことに意義がある
見るも相場ってこともある
どっち?
戦うことで学ぶこともあるし、見ていて学ぶこともあるってこと
どちらにせよ、そこで考えることが大事ってことよ

トレードルール?そんなもんはなし
ん?だからわしは負けているのかな
臨機応変でいいんです
1つだけマイルール「エントリーしたら損切りのストップを必ずいれる」
コレ、半年前に決めたこと
1度だけ破りましたが、あとは守ってます

このルールの良いところ
・損切りすることで、気持ちを新たに次に向かうことができる
 (それで損切り貧乏になろうが、チャンスを逃そうが、くよくよしないことが大事
  まだ同じ方向だと思うなら、またエントリーし直せばいいじゃない
  チャンスはいくらでもある)
・損切りラインを先に決めてエントリーすることで、
 ムダなエントリーが減る&よいエントリータイミングとなる
 (最近、こちらに気づきはじめたとこです
  スキャルなのかデイトレなのか&通貨ペアによって、損切り幅に違いはありますがね)


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

先週のEU首脳会議の内容を疑問視
ECB理事会で利下げ+LTROなどの追加緩和はなし
で、ユーロ売りの1週間

米雇用統計では、中途半端に弱い内容だったのがよくなかったみたいです
リスク回避+QE3期待感の薄れで米ドル買い

という展開でした

来週の展望

円について
基本的にはやや強めか
日銀会合が注目となりそう
金融緩和に関するニュースで週中も値動きしそうです
今回はさほど期待感がないことで、失望感の円買いもサプライズの円売りもありそうです
個人的には、失望を期待しています
9日8:50国際収支速報
12日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
12日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見

米ドルについて
QE3の思惑に揺れるのでよくわからん
11日21:30米貿易収支
11日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(6月19-20日分)
12日21:30米輸入物価指数
13日21:30米卸売物価指数(PPI)
13日22:55米消費者態度指数

ユーロについて
基本的には弱いです
利下げにより金利差から売られやすい状態
月曜の会合で進展がみられないとユーロ売り加速か?
9日ユーロ圏財務相会合
10日欧州連合(EU)財務相理事会

豪ドルについて
基本的には強いです
対ユーロ・ポンドで金利差から豪ドルに買いが集まりやすい状況になってます
ただし、指標に振られやすい週です
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
10日10:30豪NAB企業景況感指数
10日時間未定中国貿易収支
11日10:30豪住宅ローン件数
12日10:30豪雇用統計
13日11:00中国GDP

ポンドについて
基本的には弱いです
量的緩和をおこなっているので、ユーロ円とポンド円が近い動きをしそうなので今回は追加しました~
10日8:01英小売連合(BRC)小売売上高


豪ドル=円≧米ドル≧ポンド≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


・ドル円が78.2~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・ドル円は6月の日銀短観で大企業・製造業の想定為替レートは、78.95円となっていた
 一旦の下げ止まりラインになりそう


「来週の狙い」
英&欧州&中国が一斉に金融緩和策をおこない
米雇用統計で米のQE3期待が後退
残るは、来週12日の日本の金融緩和となってしまいました

想定通りの追加緩和ではクロス円はちょっとやばそうですね

それぞれの通貨に注目イベントがあります
イベント次第ではありますが
ドル円はレンジ相場
ユーロ円売り方向
ポンド円売り方向
豪ドル円押し目を買い方向(ただし日銀には要注意)

ユーロドル売り方向


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


朝、時間がなくて、更新遅れました
かぞえてみたら~10連敗中です キャー
つかれちゃったので指値(IFO)をいれておいて、パチンコ
どうせ東京午前のアホウはドル円を買っちゃうでしょう
でも、雇用統計をひかえている日の東京時間で高値更新するわけがない
東京勢よ おまえの考えなどおみとーしよ ふん

本日は
21:30米雇用統計
21:30カナダ雇用統計

雇用統計前に、いい値頃にいたらトレードします

7月6日(金)の取引

売り指しにささってたわ
・東京時間(10:00~15:40)
 米ドル/円(S)79.980→79.870=+11pips×1枚
欧州さんが売りから入るとみこんで
利確指値79.8にささらなければ、16:00台に決済します
ブレイクしたのをみてストップ追いかけました
ストップにかかったんで終了~

米雇用統計を待ちますわ。

追記-----21:00
なんだか今回の雇用統計はつまらなそうな気がするのでパスします
今週もおつかれさまでした
おやすみなさい
追記-----22:00
といいつつ、気になるので眺めていました
あれっ 思ったよりリスク資産売りになったね
ユーロ円が久しぶりの世界へ突入~
ユーロドルがもっと久しぶりの世界へ突入~~~
----------


 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



わたし、ユーロ応援隊
ひねくれものは、FXの世界ではいきてゆけないのだろうか?
今週最大に山場として、じぶんの信念を押し通した結果↓

7月5日(木)の取引 ぱ~と2

スペイン国債が無事通過で
・欧州時間(17:45~17:50)
 ユーロ/円(L)99.755→99.678=-7.7pips×2枚
だめ

きたか イベント前の買戻し
・欧州時間(19:00~19:50)
 ユーロ/円(L)99.703→99.627=-7.6pips×2枚
イベント前の売戻しにあったわ
だめ

英金利でようやく跳ねたわ
・欧州時間(20:00~20:05)
 ユーロ/円(L)99.686→99.569=-11.7pips×1枚
なぜか跳ね返ってきたわ
中国が預金準備率引き下げで、豪ドルが跳ねているのがうらやましいわ

こんどこそ上がるか
・欧州時間(20:20~20:45)
 ユーロ/円(L)99.703→99.546=-15.7pips×1枚
 ポンド/円(L)124.271×1枚 ストップ123.98-29.1pips
欧州政策金利は予想通りの0.25%利下げで、ユーロは下げました
ひきつられてポン君も足止めです
利下げだから下げる。当たり前の反応となりました

それをみてトレードやめました
金利を変えても変えなくてもユーロは落ちていたんでは?
ポン円を放置して寝ます
あっポンも21:15の指標でスプレッドがあいたときにストップにささっていました

わたしは勝手につかれました
明日は米雇用統計のみですね
もしも、気が向いたらトレードしますm(-_-)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


明日に米雇用統計をひかえて、本日はADP全米雇用報告+うんぬん
さらに、英&欧州の政策金利
なんじゃこりゃぁ

いや 前から知ってましたけど、一応驚いといたヾ(--;)

本日は
10:30豪貿易収支
20:00英中銀金融政策委員会(MPC)2日目、終了後政策金利発表
20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
21:15ADP全米雇用報告
21:30米新規失業保険申請件数
21:30ドラギECB総裁、定例記者会見
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数

追加緩和観測のあるポンドとともに、利下げ予想のユーロも前日に売られています
利下げということで、ユーロをとりあえず売りにくるかもですね
あっ わたし?
英&欧の政策は、クロス円にとっていいことだと思っています
なんとかして、ユーロ円を買ってみたいな~

7月5日(木)の取引

月初の5.10日は円が売られる可能性がある
クロスドルでユーロショート
・早朝時間(7:25~9:10)
 ユーロ/ドル(S)1.25216→1.25272=-5.6pips×1枚
今日は買うんですか 東京のやろうは
9:00すぎたら下がるとばっかり思ってたわたしは、小勝ちを小負けにした
どうも、月初と月末はうまくいかん
あっ そんなの関係なくいつもですかね
今週、逆行ばかりでつかれてきています・・・



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


本日はアメリカ休場となります
小動きになりますかね

こつこついきま~す

本日は
10:30豪小売売上高
17:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
18:00ユーロ圏小売売上高
独伊首脳会合
米国(独立記念日)、休場

7月4日(水)の取引

NY株価が堅調なので、ロング
・早朝時間(6:55~7:20)
 ユーロ/円(L)100.634→100.580=-5.4pips×1枚
むむむっ おかしいなぁ

きのう、東京時間でユーロ円・ドル円を買い過ぎたから、今日は売るってか
イライラしちゃいます
そんなスタンドプレーのような相場はムシしときます

わたしはユロルが上がらないことに不満を持ち続けている
10:30豪小売売上高 が予想より良好をみて
・東京時間(10:30~11:00)
 ユーロ/ドル(L)1.25963→1.25881=-8.2pips×1枚
トレール幅30pipsのつもりが、3pipsになってたみたい
決済されちゃった
トレール幅の入力は桁が1こちがうのね~~~

買い直し。
・東京時間(11:05~)
 ユーロ/ドル(L)1.25926×1枚 -17.9pips
 ストップ1.2575(トレール30p)利確1.26200
トレールの使い方があっているかよくわからんが、放置してパチいってきます

追記-----20:30
ダメでしたか。
今日とはうってかわって明日はイベントだらけ
今から作戦をねっておきます。
今週は、動きとは逆方向ばかりにエントリーしていますがね フフッ
とらぬたぬきのかわざんよう・・・
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ユーロに若干、不協和音&米ISM指数の不調で下げました
今週は、どこかにまだ期待感が残っていたり、米雇用統計をひかえていることで一方通行になるのかは?

本日は
10:30豪住宅建設許可件数
13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
23:00米製造業新規受注

7月3日(火)の取引

・早朝時間(7:10~8:40)
 ユーロ/円(S)100.027→99.917=+11pips×1枚
最近、9:00直前に買戻しで跳ねる傾向があるので決済。
早朝は豪ドル円のほうがよく動いているのは・・・気のせいか?

モーニングショットでなんとか生き延びようとしているヾ(~O~;)
パチいってきま~す
13:00までに帰ってこれれば、豪金利を見学しようかと。

追記-----15:30
なんじゃぁ東京時間の円売りの勢いは??
15:00台の上げに乗った
・欧州時間(15:15~15:30)
 ユーロ/ドル(L)1.26122→1.26018=-10.4pips×1枚
トレールいれて放置。...する間もなく・・・ストップにささる
欧州さんのことキライになりそ
たまに、仕掛けてみてすぐやめるってのがあるんだもん プンプン
もう、やる気うせた。でかけま~す。
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


中国製造業PMIが予想より良好でちょっと上窓で発進ですね
早朝の窓埋めをとりにいくのを躊躇してしまったわ

あ~ 弱いな~

本日は
8:50日銀・企業短期経済観測調査
11:30中国非製造業PMI
17:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
18:00ユーロ圏失業率
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
23:00米建設支出

7月2日(月)の取引

つぎは日銀短観にむけてロングをねらいたいところ
自分の信念をつらぬいてみる いけるか?どうか?
・早朝時間(8:10~8:40)
 ユーロ/円(L)101.123→101.223=+10pips×1枚
 ユーロ/円(L)101.123→101.125=+0.2pips×1枚
2枚エントリー分割決済。
あ ありゃっ すごい勢いで戻ってきた。。。

思っていたのと、動き方がちがうんで、
チキントレードに戻ろうかな~
週末の気合はどこへやら。。。
はははっ(汗;)

日銀短観も良好だったようです
わしの今週の狙いは・・・・・・1つ目終了~~~

追記-----23:30
23:00ISM指数 での指標トレードしようとみていましたが、久しぶりにきれいに指標に反応しましたね
前回53.5 予想52.0に対して、結果49.7
50を割ったのはショッキングだったようで
しっかし、ISM製造業指数は重要指標だね
米雇用統計とまでいかなくとも、その次に大きくうごくんじゃね
傍観~~~

クロス円にとって、本日2回目の打撃 ウッ
わしのクロス円ロングの夢はまぼろしと消え去るのか?
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1048)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: