ずいぶん下げてる
NY株価下落ですか
バーナンキ警戒と来週月曜がアメリカ休みで利確売りかな
うだうだ考えるより、月末ってのは、どこかで下げるものですね

本日は
8:01英消費者信頼感指数(Gfk調査)
8:30全国消費者物価指数(CPI)
15:00独小売売上高指数
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
18:00ユーロ圏失業率
22:45米シカゴ購買部協会景気指数
22:55米消費者態度指数
23:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、ジャクソンホールで講演
23:00米製造業新規受注
26:10ポーゼン英中銀金融政策委員会(MPC)委員、ジャクソンホールで講演
27:30ラガルド国際通貨基金(IMF)専務理事、ジャクソンホールで講演

指標がたんまりとありますが、あいつがやってくるのでどーでもいいですわ
バーナンキまではクロス円戻り売りでいきますわ
例のごとく小さくね

バーナンキ後ショック的動き用に、ドル円77.95と77.70に買い指値いれて
遠くから眺めてますわ
ユーロ円も下に買い指値いれたいです
届いてしまうと逆に怖いので、届かないことを祈ります。

8月31日(金)の取引

日本の指標をやりすごしてから
・東京時間(8:35~9:05)
 ユーロ/円(S)98.260→98.327=-6.7pips×1枚
東京さんよ~ いきなり買戻しかよ
そりゃねーよ
わし、逃げ足だけはッ徹底。
動いた後の小戻りにやられる・・・よくあるね

東京のやろうに「さん」なんてつけちまったぜ
どーかしてるぜ

追記-----24:30
バーナンキ発言をみて、クロス円が下げたら買うべきだなと思って指値いれまくったけど
コレ↓しか刺さってません
非力なドル円を、置いとくぜぇ~
保有ポジ:
 米ドル/円(L)78.300×1枚
ストップ78.10利確78.55
思っていたよりのんびりした展開だったし、ふつうに成行ればよかったかな
ドル円、豪ドル円に指値いれて、ユーロ円もみてたら混乱した
最終的にはドル買いでしょ
ユーロ円はどっちかねってね
って、ドル買いにもそんなにならんし。。。
トホホ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


CRA大海物語2withアグネスを打った報告です ぱ~と3

ぱ~と2はコチラ→甘大海2wo2戦目
ぱ~と2の台は、わたしがヤメたあとはじわじわ2万円ほど飲まれていたようです
ヤメ時は良かったようです
たまたまですがね

8月30日(木)の結果

<4パチ>
CRA大海物語2withアグネス(20回転/1K)
本日2連と単発後、167回転の台
500円投資  3回転 単発(⑥)
      107回転 単発(⑥)
2500円追金 153回転 6連(⑥⑥④⑥⑥32回転⑥)
      123回転 5連(⑥⑥④④15回転④)
      47回転 3連(⑥④⑥)
      107回転 単発(⑥)
 159回転 ヤメ 5007発
 +17000円


お昼前頃にパチ屋に到着しました
まずいつもの甘デジコーナーへ
う~ん 打ちたい台がない(いい台は空いてない)
ミドルスペックはもっと打ちたい台がない(釘的に)
新台のAKBはほぼ満席です

甘海コーナーへ
大海2は20台あります
3台だけ空いてる

おおー 前日66回大当たりの台が空いてるし、釘みたらまずまずいいじゃない
週間履歴をチェック キラーン
4日間死んでいて、3日前は1万発放出、2日前はちょい負け、前日はじわじわ1万5000発放出
で、今日は2連単発のあと、ちょいハマっただけなのね

「勝てる!」って思った

座った 当たった

単発

回してみる
おいおい、24回転/1Kも回るじゃない

「確勝!」って思った

単発 飲まれた

追金しはじめたら、だんだん回りが悪くなってきたね
結局、20回転/1Kくらいかな
演出みながら、ヤメましたわ

今回は、もうちょっと出る気がしてますが。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ほとんど触るのをあきらめてきた
きのうは日本首相の問責決議案可決で円売り
にはじまり、ついでに米指標が良好で上げましたか
ダメ押しは、QE3はない見通しとの勝手なニュースでドル買いですか
こういう仕組んでいるとしか思えないニュースっていいタイミングで出すものですね
ユーロの上値が抑制されかけた途端、ポンドと豪ドルが買われ始めましたね
と、わたしはみているのですがね
ユーロクロスの時代なのかね
最近、めっきり欧州時間しか動かんこと多いし
一番苦手なんです。その時間。。。

でも、豪ドルはなんか弱いですね

本日は
7:45ニュージーランド(NZ)住宅建設許可件数
10:30豪住宅建設許可件数
16:55独雇用統計
18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
21:30米個人消費支出(PCE)
21:30米新規失業保険申請件数

8月30日(木)の取引

月末5.10日なんでショートを狙いますがね
・東京時間(8:35~9:40)
 ユーロ/円(S)98.661→98.561=+10pips×1枚
・東京時間(8:55~9:30)
 ユーロ/円(S)98.663→98.618=+4.5pips×1枚
久しぶりに利確指値に刺さったけど、最近の動きの鈍さに弱気ですわ。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


31日のバーナンキ講演に相場が固執しすぎている感がある
↑きのうも書いたった
こういう場合は、ビッグイベントにむけては、どうやら逆張り作戦が有効なのかしら?
と、はじめて気づいたかも?
買っても、イベント控えてるから買い上がりはしない
逆もしかりってことかな

ユーロ応援隊としてはユーロの上値が重いのが気になってますので
戻り売りも狙わなきゃと。

パチンコAKBも狙わなきゃと。
スペック甘です さすが京楽です
新台入替ではどこにこんなに若い男子がいたかとびっくりしました
ほぼ、若者で埋め尽くされておりました
いつ初打ちできるかわからんね~

本日は
21:00独消費者物価指数(CPI)速報
21:30米国内総生産(GDP)改定値
23:00米住宅販売保留指数
27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)

8月29日(水)の取引

そろそろ月末近くでの国内輸出企業の円買いを信じて
・東京時間(8:45~11:05)
 ユーロ/円(S)98.730→98.680=+5pips×1枚
・東京時間(8:45~14:10)
 米ドル/円(S)78.570→78.580=-1pips×1枚
ちょと勇み足したか?
動かんね~
輸出企業はどこへいった 円高と不況で倒産したかor24:00フィキシングへ国外逃亡したか だね あんたダレよ

今日の欧州勢は何をしでかすのか
むりせず逃げま~すC= C= C= ┌(;・_・)┘



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


31日のバーナンキ講演に相場が固執しすぎている感がある
それまでに、もう1度、ドル円が下げ、ユーロドルが上がるとは思っていますが
誰も仕掛けなきゃ、じわじわ反対に動いて行ってしまうものですね
↑コノ相場観があってるかは知らんがね

本日は
15:00独消費者信頼感指数
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
23:00米消費者信頼感指数
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数

変なところで触りたくない。からきのうからトレードできてません

8月28日(火)の取引

タイミングがあえば。


追記-----
はああぁ 今日はスペイン国債入札があったのかぁ
見逃してたわ~ 昼寝中に ゆっ ユーロが・・・


22:00米ケース・シラー住宅価格指数 後
・NY時間(22:00~22:55)
 米ドル/円(L)78.564→78.567=+0.3pips×1枚
おいおい アメ様よ~
なんでクロス円しか反応しないんだい?
むしろ若干ドル売りって、いみわかんねーよ もう

今週の方向性はドル売りが優勢ってのはわからない話でもないけど、
ここは、ドル円も買ってくれよ~
せっかちなわたしにしては、ずいぶん長い戦いで、30円Gets
というより、なんとか逃げおおせたって感じか

今週はこんな戦いがつづくのかね~
先がおもいやられますな

寝よ
寝る子は育つとウン十年前に聞いたことがある。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

FOMC議事録で米金融緩和期待が急浮上でドル円売り
少し、豪ドルの様子がおかしくなってきました
ユーロが堅調の裏返しのせいなのか?利下げ観測が浮上してきたのか?

という展開でした

来週の展望

円について
基本的に弱そう
消費増税可決のおかげで、9月での金融緩和期待が浮上してます
政局不安もあり円売り方向にはなりやすい
31日8:30完全失業率
31日8:30全国消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
指標しだいか
31日にバーナンキ講演をひかえていて、金融緩和の思惑にゆれそうです
指標でよく動く週になりそう
28日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
28日23:00米消費者信頼感指数
28日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
29日21:30米国内総生産(GDP)改定値
29日23:00米住宅販売保留指数
29日27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
30日21:30米個人消費支出
30日21:30米新規失業保険申請件数
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
31日22:55米消費者態度指数(確報値)
31日23:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、ジャクソンホールで講演
31日23:00米製造業新規受注

ユーロについて
基本的には強そう
債務問題解決期待感があります
ギリシャには反応薄ですね
27日17:00独Ifo企業景況感指数
28日15:00独消費者信頼感指数
29日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
30日16:55独雇用統計
31日15:00独小売売上高指数
31日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
31日18:00ユーロ圏失業率

豪ドルについて
少し様子見か
利下げはなさそうになったはずでしたが、豪ドルの強さが弱まっています
もしかしたら年内利下げの思惑が浮上しているかもしれません
30日10:30豪住宅建設許可件数

ポンドについて
少し様子見か
金融緩和についてあると発言したり、なさげと発言したり
利下げはしないと発言したり、利下げも有効と発言したり
???です
31日08:01英消費者信頼感指数
31日26:10ポーゼン英中銀金融政策委員会(MPC)委員、ジャクソンホールで講演


ユーロ≧ポンド≧米ドル≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです 


「来週の狙い」
ナシ
重要指標が多いです
上下動しそうです
31日のジャクソンホールでの講演も控えており、わたしにはさっぱりわかりません

あたしは、ユーロ円&ドル円が下げたら買いにいきますけどね


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


CRA大海物語2withアグネスを打った報告です ぱ~と2

前回はコチラ→ちょっとだけ甘大海2初打ち

「大海2甘」で検索してこられる一見さんが最近多いもので
どうしても、記事にしたくなりました~

8月24日(金)の結果

<4パチ>
CRA大海物語2withアグネス(20回転/1K)
本日0回転~
4500円投資 95回転 単発(⑥)
      55回転 単発(⑥)
      65回転 6連(⑥8回転⑥⑥37回転⑥⑥⑥)
      136回転 単発(⑮) ←第2関門
      257回転 7連(⑥⑥⑥⑥④④7回転④)
      41回転 4連(⑥35回転⑥18回転⑥⑥)
      118回転 4連(④⑮48回転⑥④) ←第3関門
      145回転 6連(⑥⑥⑥8回転⑥④25回転④) ←第4関門
      ()内のマル数字はラウンド数
 80回転 ヤメ 12003発
 +43000円


新台入替すぐは釘がひどかったもので、見向きもしていませんでした
お盆が明けて、他の機種の釘が良くなり始めていたんで、大海2甘を見に行ってみました

若干、よくなってました 若干です。
なかでも一番釘のよさげな台が目につきました
そして、ちょうど前日から波が上がり調子になってたんで、打ちましたわ

最初の4500円は、22回転/1Kで、ある程度は打ち続けるつもりでしたが
初当たり後が少し回りが悪くなりましたかね
ヤメ時も探りながら打つことに変更しましたわ

上に書いた、大当たり履歴には、実は、わたしのオカルトがいっぱい詰まっています
・大海シリーズの最大の基本Myオカルト
 チャンス演出後のチャンスゾーン
 魚群後・・・70回転以内くらい
 クラゲ出現orマリンちゃんリーチ後・・・50回転以内くらい
クラゲが重要なので、トレジャーステージをお勧めします

まず、朝一。
回る台であれば100回転まで回してみます
95回転目で当たるまで、チャンス演出がなかったので、きわどかったです
19回転/1K以下だったら当たる前ぎりぎりにヤメてそうでした

そこから心配はなにもなく、ただ流れにまかせているだけ
第2関門きました
15R単発のあとです
時短100回転の間、スーパーリーチがたった1回だけのチャンス演出はなしで時短抜け
コレ、100回フルに回せたお得感もありますが、実は落とし穴
ハマリの前兆になることが多いです
100回転抜け~140回転の間にチャンス演出がこないとハマりやすいです

みごとにハマりました

150回転くらいでヤメるかそうとう迷いました
18回転/1K以下なら迷わずヤメのところです
それまでが、魚群出まくりの6Rだらけという良すぎる展開に、1度はハマリを超えられるかもと
250回転あたりまでをめどにチャンス演出を待つことに

220回転くらいでようやくクラゲが出ました
チャンスゾーン中に・・・当たりましたわ

どどどっ と出て、第3関門
時短25回転です
70~80回転目までにチャンス演出がなければヤメます
魚群外し→チャンスゾーン中にクラゲ出現→チャンスゾーン中に・・・当たりました

また、時短25回転で、第4関門です
80回転まで、チャンス演出なし
迷わずヤメました
22回転/1K以上だったら、もうちょっと追っかけてますが。
あと、甘海シリーズは、大当たり回数30回前後で、一旦、波が止まることも多いのも特徴ですので。


たまたま訪問していただいた一見さんが、大海2の甘デジ(遊パチ)で多く検索されているキーワードを3つ紹介しておきま~す
※注:大海SPのものです(オカルト)
   今日打った感じだと、おそらく非常に似ていると感じています

「波」
大波・・・出やすい台は良く出ます(半年~1年サイクル)
中波・・・3~4日間出て、4~5日出ない(1週間サイクル)
小波・・・大当たり回数30回前後

「調子のいい台」
魚群がよく出ます
わたしの実践のチャンス演出も参考になるかもしれません
ST中引き戻し率:40%以上の台

「時短中の打ち方」※大海2甘のみ
特殊ですね
電チューが1回or2回or3回開くのがランダムです
解放抽選がはやいので、開くタイミングがずれたりしないのは、救いですね
3玉打ち出し、1玉分打ち止め→3玉打ち出しを繰り返すのが、効率がいいかと
ちょうど、電チューが開いている間は打ち出して閉じている間は止め打ちする感覚です
ただ、スルーに相当通る台でないと、電サポ抽選の保留(真ん中の小さい緑色の4連ランプ)はなくなりますので
保留が3つ以上あるときだけ止め打ちするのがいいと思います


パチンコにはマジメなわたしです。 次回のパチ日記はいつかしら?



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


動きの鈍さは夏だからか?
独メルケルVSギリシャ待ちかね

本日は
7:45NZ貿易収支
17:30英GDP改定値
21:30米耐久財受注額
独ギリシャ首脳会談(ベルリン)

8月24日(金)の取引

NY株価続落ですからショートを狙いま~す チイサクネ
・東京時間(8:30)
 ユーロ/円(L)98.689→98.681=-0.8pips×1枚
あっ 間違えた
・東京時間(8:30~9:15)
 ユーロ/円(S)98.681→98.702=-2.1pips×1枚
東京勢に意志をもとめちゃいかんか?
わしの待ちが足らんだけか?


う~ん クロス円下げましたね~
24:00フィキシングへむけてのドル売り期待 イマサラ?
・NY時間(21:55~23:35)
 米ドル/円(S)78.510→78.600=-9pips×1枚
やっぱりか。。。
買戻しに入ってきた(-_-;)
そうかい そうかい ソッチがその気ならコッチはこういくぜぇい
よってるぜぇ~
どやっ ドル円ショートとユロ円ロングの両建ては
・NY時間(23:20~23:45)
 ユーロ/円(L)98.241→98.450=+20.9pips×1枚
もっと伸びっていったけど?・・・しらん。

ふぅ 生き延びました。
もしかしたら、2週間前の金曜日のように豪ドル円を買いそびれたかも??
まだかな



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


FOMC議事録で、9月での米追加緩和期待が急浮上
ドル円が78円台に戻っちゃいましたか

朝、起きたら、ドル円以外のクロス円はいってこい状態になってましたがね

本日は
11:30中国8月HSBC製造業PMI(速報)
15:00独国内総生産(GDP)改定値
17:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)速報
17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報

21:30前週分の米新規失業保険申請件数
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23:00米新築住宅販売件数
23:00米住宅価格指数
独仏首脳会談(ベルリン)

指標で動きやすそうですかね
FOMC議事録をどこまで相場が信用するかによっても変わりそうでトレードしづらいわね

8月23日(木)の取引

NY株価が下がってるんで、とりあえずショート
・東京時間(8:55~9:10)
 ユーロ/円(S)98.460→98.434=+2.6pips×1枚
・東京時間(8:55~9:15)
 豪ドル/円(S)82.526→82.475=+5.1pips×1枚
思ったより鈍いわね チャリンッ

奇々怪々な欧州相場を横目に、ドル円戻り売り
・欧州時間(17:20~17:45)
 米ドル/円(S)78.593→78.578=+1.5pips×1枚
にらめっこにたえられませんでした~ チャリンッ

セッカチ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


NY株価に利益確定売りがはいりやすくなってきていることが気になります
ドル円の上が重いのも気になります
FOMC議事録で流れが変わるのかどうか?

本日は
8:50日本貿易統計
23:00米中古住宅販売件数
27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(7月31-1日分)

きのうのユーロ祭りは忘れて、地道にいこうかと
欧州勢がユーロをどうするか?も注目ですが、ユロル1.25を試すのか?
または、1.245を超えた達成感で利確売りになるのか?
そういった攻防は、わたしの守備範囲外なので。

8月22日(水)の取引

日本貿易統計はとんでもない赤字となりました
ドル円が跳ねたら売ろうと待ち構えていましたが・・・
反応薄すぎです。。。
むしろ、誰もが待ち構えていたかのように、即下がっていきましたわ
かといって、突っ込み売りをする勇気はない

パチいってこよ~


あれっ 今日こそ米の指標発表はやくね
23:00予定が22:43になってたよ
悪い内容で、ドル売りでクロス円が上昇してしまうという変な動きになってたからどーしていいかわからんからいいけどさ フンッ
で、23:00にちゃんとスプレッドが開くってなんじゃそれ(笑)

わしゃ、いつトレードできるかねぇ~ めぇぇ~



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



きのうのニュースをまとめてみると
ドイツはギリシャを救済する気はないってことと
債務解決のため債券購入案ができたのかと思いきや、ドイツはそんなこと賛成してないそうで
ECBさえも否定したそうで

ここへきて、マジメなドイツがでしゃばってきました
わたしがユーロ応援隊に回ったからかもしれません
ドモ スイマセンm(_ _)m

本日は
10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
17:30スペイン短期国債入札

動く要素が見当たりませんな
株価の動向に追従くらいしか・・・
欧州時間はユーロ買いを狙いたいと思いますが・・・ フアン

8月21日(火)の取引

おっ わたしの心配をよそに無事ユーロが跳ねましたか
スペイン国債利回りが低下でリスクオンですね
よかったです

わたし?
パチ中に旧友にバッタリ会いまして、飯食いにいこーぜ~って話になりまして
いや、今日はユーロを買いたいっ mumumu~
よりは、なつかし話のほうが大事かっ
ってことで、本日はノートレード。

まあ、そのなつかし話ってのが、ゲーセンのゲームなんですがね
「ダービーオーナーズクラブ」ね
馬育てて、大画面でムチのたたき合いでレースするゲームね
3・4年前は毎日のように通って、うん百万とつぎこんでたわけで
偶然、2人とも、まだゲームカードを車におきっぱになってて盛り上がっちゃったわけで

バカっぽいけど、ある意味ひとつの青春時代

さっ 明日から、FXで青春しよっ
まっ 明日からの展開はまったく読みというものはありませんので、今日を逃しているのは手イタイところではありますがね



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



ドイツは債券購入には賛成で、ギリシャ救済には反対だそうで
よくわからなくなって二度寝しましたわ

本日は
とくになし

8月20日(月)の取引

5.10日で東京午前はドル買いがつよかったですね

NY時間からなら参戦するかもです


楽観アメ様が買い始めるのをひたすら待つ
・NY時間(22:00~24:55)
 ユーロ/円(L)97.807→98.037=+23pips×1枚
きたかっ 追いうちっ
・NY時間(22:30~24:20)
 ユーロ/円(L)97.932→97.992=+6pips×1枚
キテナイ(-_-;)
むしろ、24:00ロンドンフィキシングにむけてドル円が売られました
5.10日はこの時間も注意みたいですな
それでもユロは死なぬ 死なぬのだー 信じてました。

15分足の抵抗線で重くなったんで決済しときましたわ チキンですから



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



お盆が明けて、投資家さんが戻ってきますかね
閑散相場で逆に、相場がレンジでできていることがみえやすかったです
よい勉強にはなったかもです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀金融緩和期待感でじわじわ円売り
米小売売上高の指標が良好で米金融緩和期待感の薄れでドル買い
英指標が3連発で良好でポンド買い
独メルケル首相が債務解決に前向き発言でユーロ買い
世界の株価が堅調でリスクオン相場

という展開でした

来週の展望

円について
基本的に弱そう
消費増税可決のおかげで、9月での金融緩和期待が浮上してます
政局不安もあり円売り方向にはなりやすい
22日8:50貿易統計

米ドルについて
基本的にはやや強そう
市場が期待していた9月でのQE3発動が先延ばしになるとの観測が浮上していて強いです
一応、31日にバーナンキ講演をひかえていますが
あと、最近の住宅関連指標は強いですので
22日23:00米中古住宅販売件数
22日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(7月31-1日分)
23日23:00米新築住宅販売件数

ユーロについて
基本的には強そう
独メルケル首相の発言により、債務問題には安心感があります
まだ、解決案が提示されたわけではありませんが、こういった期待感には乗ってしまいたいと個人的には思います
来週はギリシャの方に注目がいきそうです
ギリシャ会談が週末近くにあります。物別れになった場合は注意
21日17:30スペイン短期国債入札
23日15:00独国内総生産(GDP)改定値
23日17:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)速報
23日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報

23日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23日独仏首脳会談(ベルリン)
24日独ギリシャ首脳会談(ベルリン)
25日仏ギリシャ首脳会談(パリ)

豪ドルについて
基本的には強いか
当面、利下げはなさそうとなってます
財務省から利下げしたい発言がありましたがさほど気にしなくてもよさそうかな?
21日10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
23日11:30中国HSBC製造業PMI(速報)

ポンドについて
基本的にはやや強いか
指標が急に良好になって買われてきましたが
金融緩和についてはありうるとの発言がありましたので、過信は・・・
24日17:30英GDP改定値


(ユーロ≧?豪ドル≧?米ドル≧?ポンド)≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです 


「来週の狙い」
それほど重要指標はなく
まだ株価が堅調そうでリスクオン相場はつづく気がします
変なことが起こらなければ、クロス円の底は堅いと思われます
クロス円を押し目買い

・ドル円は79円台で定着しそうですかね
 お盆明けの国内輸出企業の売りがあること、バーナンキ講演を控えていることで
 80円超えは重たいと思いますが勢いがあれば80円台中盤も?
 80円までは一直線に上昇ってことも考えられますな
 
ユーロ円買い
 個人的に注目しているのは21日(火)のスペイン国債入札
 この日にユーロは跳ねると信じてます( `ヘ´)ノ
 80×1.245=99.6? ナンチッテ
8/19ユーロ円日足チャート

・豪ドル円は押し目を買いで

・ポンド円はドル円の動きをなぞるか?

・ユーロドルはやや買い方向で
 まあ、ドルも強いとなんとも・・・
 1.245&1.250が重~いことは明確かも


クロス円の上昇圧力が強いですが、お盆明けです
20日(月)は月末近い5.10日です
東京午前は国内輸出企業の売りに押される可能性があります
月曜恒例のじわじわ1日下げも怖いところですが


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



ユーロ売りの急先鋒?
独メルケル首相がドラギECB総裁の債権購入と考えが一致しているとおっしゃってしまいました
あとは違憲であるかの判断を9月中旬だったかな?にするだけか

なんだかユーロを売る理由が減っていく。。。
ユーロ円100円台回復も時間の問題に思えてきたのは気のせいか?

危険はギリシャのユーロ離脱くらいしか残ってなくないか?
これも9月中旬がメドとなると・・・

今週は押し目買いといってほとんど買っていない
なんだろね
自分に嫌気がさしてきます
ただのあたまでっかちですわ

本日は
7:45ニュージーランド卸売物価指数(PPI)
15:00独卸売物価指数(PPI)
17:00ユーロ圏経常収支(季節調整済み)
18:00ユーロ圏貿易収支
22:55米消費者態度指数(速報値)
23:00米景気先行指標総合指数

金曜ですね
利確売りが出やすいですかね

8月17日(金)の取引

・東京時間(8:55~9:15)
 ユーロ/円(L)97.974→97.889=-8.5pips×1枚
利益確定売りに押されteビンゴでストップ刈り。。。
そしてさよなら~
自分のことが嫌いになりそうです。
・東京時間(8:55~9:55)
 米ドル/円(L)79.279→79.360=+8.1pips×1枚
こちとらはストップ79.23まで0.1pipsとせまりながらも利確指値に刺さりましたがね

けっして遊んでいるわけではナイっ
わたしはオオマジメにやってるんです。


豪ドル利下げしたい発言をみて、豪ドル売りに目線を変更 キラーン
・欧州時間(15:40~)
 豪ドル/ドル(S)1.04499×1枚 ストップ1.048利確1.04000
ブレイクかと思ったけど、あとで日足をみたら抵抗に乗ってやがる
気にせず放置。では

きゃー ぜんぜんさがってねぇ~ +0.1pipsにて撤退(18:30頃)
完全ブレイクまで待ってエントリーしたのが遅すぎたか
または、素直にユロ円Lだったか。。。
タイミングによっちゃそうでもないか
勝てるき気せんね
20:00過ぎに下がってったし。。。
もうちょっとのんびり外出していればよかった 反省 えっ? そっち?みたいな

ポジポジ病って言葉を聞く
わたしは、ポジりたくナイ病になりそうです


22:55米消費者態度指数 後 指標が良好をみて
・NY時間(22:55~23:05)
 ユーロ/円(L)97.939→97.854=-8.5pips×1枚
・NY時間(23:10~23:10)
 ユーロ/円(L)97.900→97.985=+8.5pips×1枚
先週の金曜日のように、24:00ロンドンフィキシングにむけて上がってくれないかな~
の期待も込めて、ユロ円を選んだんだけど
ドル買いだけが強くて、ユーロドルの下落に押されちゃったね
しつこく取り返してやりましたが
ここも素直にドル円だったか。。。

それにしてもユロルがひどいわね
なにかあったかしら?
週末の調整売りがきただけかな
あまりつきあいたくない
ただ、前日の全戻しってことは・・・ユーロはまだ前途多難なのか?
んん~~~ 週末ゆっくり考えますか
考えて考えて書くだけ。。。

では、今週もおつかれさまでしたm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ドル円が79円台にいこうか迷ってます
行きたそうに見えますが

わたし、きのうは昼寝2回&夜もしっかり寝ましたわ
寝すぎで頭イタイ
今日はなるべく出かけようかと

本日は
17:30英小売売上高指数(自動車燃料含む)
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
21:30米新規失業保険申請件数
21:30米住宅着工件数&建設許可件数
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数

8月16日(木)の取引

気がむいたらトレードしま~す。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



ちいさく少しずつがお似合いかと
買い材料、売り材料の両方が頭をよぎって手が・・・

米指標がこまりますな
良好だとドルは買われますが、QE3期待感がうすれてリスクオンとはなりませんから

ユーロもこまりました
ユーロ圏GDPは悪くはなかったみたいですが、買いたくない
いや、なにかがこころにひっかかっていて買えない(  ̄_ ̄) クソー

本日は
17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(1-2日分)
17:30英雇用統計(失業率/失業保険申請件数推移)
21:30米消費者物価指数(CPI)
21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
22:15米鉱工業生産指数
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数

ポンが注目ですね
雇用統計もさることながら、今後の金融緩和の有無が焦点となりますかね

8月15日(水)の取引

5.10日狙い
・早朝時間(7:45~8:45)
 米ドル/円(L)78.770→78.820=+5pips×1枚
9:00前に逃げてみるが、わしの常套手段。
5pips? 上等!!

15分足でみてたら、ユロ円やばめ?
・東京時間(12:35~15:05)
 ユーロ/円(S)97.078→97.171=-9.3pips×1枚
どんだけユーロ売りたくないんすか?
わたしには、ユーロにはいやな情報がちょくちょく入ってきている気がするんだが
クロス円買いまくりでよかったのかな・・・今週は・・・


↓ ユロ円が切られたのをみて 寝
↓ 英雇用統計が良好をみて 寝


って、こともなかったみたい
21:30米CPI での指標トレード
・NY時間(21:30~21:45)
 米ドル/円(S)78.873→78.730=+14.3pips×1枚
ユロ円がずんずん下がっているのは・・・見ない。。。
けど、気分は晴れましたわ

ふて寝2回挟みながら、最低限のことはやれたか。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



天候不順ですな
先週末、カミナリがひどいかと思えば、快晴になり
今日は、しとしと雨が降っております
あっ カミナリおちたっ

ユーロ圏指標は軒並み悪い予想ですから
今日も、とりあえずユーロ売り目線でいたいところですが・・・
あせりは禁物?

本日は
7:45ニュージーランド小売売上高指数
8:01英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格
8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(7月11-12日分)
10:30豪NAB企業景況感指数
14:30仏消費者物価指数(CPI)
14:30仏国内総生産(GDP)速報値
15:00独GDP速報値

15:45仏非農業部門雇用者数速報値
17:30英消費者物価指数(CPI)
18:00ユーロ圏GDP速報値
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18:00独ZEW景況感指数

21:30米卸売物価指数(PPI)
21:30米小売売上高
23:00米企業在庫

重要指標もりだくさん

8月14日(火)の取引

こりずにパチ屋のぞいて、チラッ
から、午後から参戦しようかと。

追記-----14:30
ユーロを買いたいのは、どこのどいつだ~い?
わし、変なことしてさまよいそうなんで・・・
今日も逃げま~す。ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



とりあえず、ユーロ売ってみた(゚д゚;)
独メルケルの否定的コメント期待で( ̄人 ̄)

アイヤ 3時間ほどで、夢は打ち砕かれておりました↓


本日は
8:50日本実質国内総生産(GDP)速報値
15:00独卸売物価指数(WPI)
15:45仏経常収支

8月13日(月)の取引

開店と同時にポチッポチッと
・早朝時間(7:00~)
 ユーロ/円(S)96.198×1枚 ストップ96.5利確95.82
 ユーロ/ドル(S)1.22886×1枚 ストップ1.234利確1.2265
ストップが深いのがいやな感じですがね
日本GDPを見ずして
パチいってきました
お盆にパチンコなんていくもんじゃないですね
わたしはファンorジャンキーですからいっちゃいますけど、1500円だけで撤退

今日は早めの帰宅
ありゃまっ 東京時間ですでに逆行してました。。。
出掛ける前に下がり始めたの見て、密かにトレールいれておいた
よかった~ トレール覚えてて。
でも、なにかが違う。
トレールいれたら、ストップが即浅くなってましたから
まだ使い方が・・・
ユロ円S96.150+4.8pips ユーロドル1.22650+23.6pips にて決済。

ポン君や しれ~っと下がってきてやくれませんか?


りとらい
・欧州時間(15:05~15:45)
 ユーロ/円(S)96.148→96.145=+0.3pips×1枚
ドル円のあやしい動きに怖くなり撤退したわ
東京午前で、前日のNY高値を超えた時点で今日は売ってくれんってことか?
と、自分にあきらめる理由を見つけて・・・でかけよ。。。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



相場に参加せず、ごちゃごちゃうるさいっすかね?


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀会合での金融緩和期待感の薄れで円買い
→日本政局不安で円売り
→なにやらユーロドルの上値が重いよ噂でユーロ売り

という展開でした

来週の展望

円について
基本的に弱そう
消費増税可決のおかげで、9月での金融緩和期待が浮上してきそうです
13日08:50実質国内総生産(GDP)速報値
14日08:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(7月11-12日分)

米ドルについて
まだ、たまむし色ですかね
31日のバーナンキ講演までは動きづらいか
14日21:30米小売売上高
15日21:30米消費者物価指数(CPI)
16日21:30米新規失業保険申請件数
その他、指標多数

ユーロについて
債務問題解決期待で上げたり、不安感で下げたり
債務解決反対派?の独メルケル首相が帰ってまいります
すこし注意
14日14:30仏国内総生産(GDP)速報値
14日15:00独GDP速報値

14日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
14日18:00独ZEW景況感指数
17日15:00独卸売物価指数(PPI)
17日18:00ユーロ圏貿易収支

豪ドルについて
基本的には強いか
当面、利下げはなさそうとなってます
重要指標がございません

ポンドについて
基本的には強いか
利下げはしない発言が出ましたのでね
指標が弱いのが玉にきずではありますが
14日17:30英消費者物価指数(CPI)
15日17:30英雇用統計
16日17:30英小売売上高指数


豪ドル≧ポンド米ドル≧円≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです

・日銀金融緩和の可能性&介入の可能性ときたら
 クロス円は買い向かっていい時期かもしれません
 敵はユーロ圏債務問題ですね 


「来週の狙い」
クロス円は押し目買いがいいかも
ただし、重要指標が多い週です

・ドル円はレンジ相場か(77.95~79.0)
 77.9円が堅いことは一旦確認済み、下げても77.6か
 米にも金融緩和期待があるので79円台は重いかと

・ユーロ円はメルケルが帰ってきたぞ恐怖感でとりあえず月曜は売りかと
 その後はドラギVSメルケルの行方次第&指標(GDP)次第

・豪ドル円はユーロ動向に注意しながら買いたいところではありますが
 上値が重い(83円中盤が超えられるか?欧米の指標が全部良好くらいじゃないと・・・
 または、中国がまた金融緩和を実施するとなれば跳ねるか)

・ポンド円が一番買いたいところであります
 英指標さえ良好であれば上のレンジ突破の可能性も

・ユーロドル ふむ~
 1.245&1.250が重~いことだけ明確か


ちなみに、ストップフリーはわたしはダメッ
ストップいれた上でのナンピンならOKという結論です

もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



相場はあいかわらずですね


本日は
10:30豪準備銀行(RBA)、金融政策に関する四半期報告
時間はしらん中国貿易収支
15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
17:30英卸売物価指数
21:30米輸入物価指数

金曜ですね
株価に利益確定売りがはいりそうとみて
わしは売ることしか頭にないですが
下も堅そうに見えます はぁ

8月10日(金)の取引

・早朝時間(7:35~9:15)
 ユーロ/円(S)96.694→96.558=+13.6pips×1枚


追記-----22:30
ずいぶん下げましたな。。。
先の先を考えてたら、どんどん下げてましたわ
消費増税可決でどーなるかなって
なんとなく来月の日銀会合はなにか手を打ってくるんじゃないかって思えてきてね
わたしごときが感じることは、世界の投資家さんは先回りしてくるんでね
8月だけど、クロス円押し目買いじゃないかって思えてきてね
来週あたりから、ストップフリーのナンピン買いポジ始めちゃおうかって考えたりしてね
絶対ストップは入れると決めたに反することに心の葛藤中
まっ 今考えることじゃなかったです
今日の下げに参加してないのが悔しい
とりあえずドル円はレンジを抜けそうにないから、下にドル円買い指し入れて、寝よ
----------
って書いてたら、豪ドル円&ポン円が急上昇していった。。。
えぇ 買うなら利下げや金融緩和のなさそうなその2つかと
まあ、月曜の下げが怖いんでまだ買うつもりはございませんでしたがね
逃したのか?
とくに、ポン君。

最近、24:00フィキシングにむけてのドル売りがユーロドルやポンドドルや豪ドルドルに見られますからね
ドル円の場合もありますが、ドル円が下がりにくい位置にいると、クロス円が上昇してしまいますね
それかな

ついでにドル円指値に届かないかな~
こんどこそ寝ま~す
今週もおつかれさまでしたm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



日銀はすでになにもせず現状維持が市場の思惑になってしまいましたか
さらに日本の政局不安で円安もありか
本日からクロス円激下げをもくろんでいたわたしとしては、とても不安が

5分足や15分足チャートで、上へも下へも簡単に転換していくことが多すぎですね
追いかけるとやられそうに思えてしまう
方向感がないってことかな

なんだか、なにを信じていいかわからず、相場の反応に裏切られそうでさわりづらいのが本音です

突然ですが・・・
イタリア大統領って ナポリターノって人だったんだぁ (゚m゚*)プッ


本日は
7:45ニュージーランド失業率
8:50日本機械受注
10:00韓国中銀、政策金利発表
10:30豪雇用統計
10:30中国消費者物価指数(CPI)
10:30中国卸売物価指数(PPI)
時間未定(おそらく昼ごろ)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
14:30中国鉱工業生産
14:30中国小売売上高
15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
17:00欧州中央銀行(ECB)月報
17:30英貿易収支
21:30米貿易収支
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米卸売在庫

どーするよ コレ

8月9日(木)の取引

まっ やることはやってみますがね

8:50日本機械受注 前に一発ショート
・東京時間(8:45~9:05)
 ユーロ/円(S)97.022→97.064=-4.2pips×1枚
9:00すぎて上昇したんで、即逃げましたわ

あせって逃げることなかったみたい
・東京時間(9:20~10:10)
 ユーロ/円(S)97.007→97.130=-12.3pips×1枚
・東京時間(9:40~10:40)
 ユーロ/円(S)97.023→97.230=-20.7pips×1枚
こんどは逃げないかんかったみたい。。。
・東京時間(10:15~13:10)
 ユーロ/円(S)97.134→97.054=+8pips×1枚
・東京時間(10:50~13:30)
 ユーロ/円(S)97.249→97.152=+9.7pips×1枚
いろいろはムシして日銀に失望の天啓を待つ

なんで、わしが気合いはいってると、いつも逆なんでしょう?
勝手に中国指標が悪いことを期待してたんですが、反対でしたわ

キター
・東京時間(12:20~12:40)
 ユーロ/円(S)97.042→96.988=+5.4pips×1枚
ん? あれっ キテナイ(-_-)ジィー

日銀はゼロ回答でしたが、小さいレンジのなかで
ザ・んぱい
日経株価上がりすぎ・・・


こうなったからには、わしの見てないうちに上がっといてくれっ
明日、売るから。 タブン



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


CRA大海物語2withアグネスを打った報告です

スペックはCRA大海SPwithアグネス(赤海)とほぼ同じです
最近の海の甘デジは変になってきてましたから、今回は安心です
赤海2と呼んでもいいのかな?

8月8日(水)の結果

<4パチ>
CRA大海物語2withアグネス(14回転/1K)
本日0回転~
1500円投資 21回転 ヤメ

CRA大海物語2withアグネス(16回転/1K)
本日0回転~
500円投資   4回転 単発
       86回転 11連
 87回転 ヤメ 4865発
 +17000円分


開店10分後(9:10)に着きました
急いで新台(前日に新台入替)コーナーへ

えっ?? 20台はいったんだけど、客が2人しかいねぇ~~~

じっくり台選びできます
・釘:全台みましたが、キツキツっす
   おそらく等価ボーダー18回転/1K回る台さえもないでしょう
・波:新台2日目ですから、履歴は前日のみ
   前日は20台中1台1万発、3台がちょい勝ち、残り16台は大負けorトントン

まずテキトーに座って勝てる状態じゃぁないっす

どれ選びますか?って話です
海シリーズの特徴:出る台が出続けやすい
新台の特徴:初日出た台は2日目も出やすい
      3日目or4日目から波が逆転しやすい


今日は新台2日目
海にかぎらず出ていた台を選んだ方がいいですね
まず初日に一番出ていた台に座りました
安定して7回転/0.5K・・・
いくらなんでも打てんわっ

前日にちょい勝ちで終われている台3台の中で釘のマシそうな台へ
500円で魚群からの6R大当たり いえいっ

このあと異変に気付く
時短中の電チューの開き方が・・・よくわからん
1回や2回しか開かんときもあるし
スルーに通らず、開かんときもある
とりあえずうちっぱで様子をみてましたが、時短1回転あたり、平均1玉減っていきます


時短中、魚群ハズし
前機種(赤海)なら演出はいいですね
1000円あたりの回転数もまだわからんから打つことに

あっ また魚群でかかった
3連から時短引き戻しの3連から時短引き戻しの2連から時短引き戻しの3連で、都合11連

してやったり
なんだけどね、回らん&時短中玉減るって
ざっと、1日打つと、2万円負けれる計算(理論上)

う~ん 勝っちゃったからヤメましたわ
そのころには満席になってました


電サポのスルーさえしっかり通る台なら、悪くない機種っすね
スルーをつぶされると、お話にならない台と化しそうです

2か月ぶりのパチ日記となりましたm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



こんどは、ドル円が底堅い
豪ドルの上値が重い

なんだかな~
どこかで足元すくわれそうな相場


本日は
7:45ニュージーランド(NZ)住宅建設許可件数
8:50日本国際収支速報
10:30豪住宅ローン件数
15:00独貿易収支
15:45仏貿易収支
18:30英中銀イングランド銀行、四半期ごとの物価報告(インフレリポート)
19:00独鉱工業生産
21:30米非農業部門労働生産性・速報値

8月8日(水)の取引

・NY時間(23:55~6:40)
 米ドル/円(S)78.680→78.610=+7pips×1枚
早朝にはもっと下にいると思ってたんだけど、違うんで決済。

その後、ブログをみてまわる
みなさん、口をそろえて日本の政局不安で・・・円売りがはいったと・・・
朝知った コ コワッ(゚口゚;



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


なんだかスペイン&ギリシャに対する不安材料が出尽くしてしまったのか
ユーロが底堅い
イタリアの金融機関の格下げがあろうが売る気ゼロ
ECBの国債買い入れについにドイツが同意したそうで
先が読めません
さわりづらい

今週のメインは9日、日銀会合を皮切りに円高で・・・ヨロシク
それまでは、クロス円もヘタに下がるとは思えないですね


本日は
8:01英小売連合(BRC)小売売上高調査
13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
17:30英鉱工業生産指数
27:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演

8月7日(火)の取引

・東京時間(9:30~10:20)
 豪ドル/円(L)82.560→82.630=+7pips×1枚
勇み足か?と思ってたら、サクッと利確にささってた
そしてそのまま通り過ぎて行かれました。。。
こつこつすぎたかな


豪金利発表狙い で先乗り
・東京時間(13:25~13:40)
 豪ドル/円(L)82.856→82.917=+6.1pips×1枚
おいおい 金利据え置きの安心感で買わないのかい?
83円台を目指すかと思ったけど、勢いのなさに決済。
金利据え置きになることはわかりすぎてたんですかね


ドル円が上がることだけはつい拒否反応
・NY時間(23:55)
 米ドル/円(S)78.680×1枚 ストップ78.86利確78.56


ここ3日間、パチンコさぼってます テヘッ
8月はどの店も悲惨な状態ですからね
明日は、のぞきにいってみようかと。
大海2の甘が気になります。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



今日はどーでもよさそう


本日は
22:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演

↑材料となるかならないかはわからんね

8月6日(月)の取引

金曜からのポジを決済
・東京時間(12:30)
 米ドル/円(S)78.670→78.470=+20pips×1枚
利確指値78.30にあと一歩とどかず跳ね返りやがった
しかも、跳ね返りがデカい
なんかむかつく プンプン
まあまあ跳ね返ったからには東京午後の中東勢にはまかせられん

あとはどーでもよくなった



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ECB理事会でのユーロ圏債務解決期待で買い→ゼロ回答で失望売り
米雇用統計が良好でリスク選好

という展開でした

来週の展望

円について
米FOMC、英中銀、ECB理事会と、諸外国政策に変化はなく、日銀会合後も失望の円買いになる気はします
国債基金10兆円増額という文字があった場合には、一旦、円売りで反応するかもしれませんが。
8日8:50国際収支速報
9日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

米ドルについて
まだ、たまむし色ですかね
6日22:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演


ユーロについて
スペイン長期国債利回りが7%前後をいったりきたりでよくわからん
債務問題解決期待で上げたり、不安感で下げたり
7日伊4-6月期GDP・速報値


豪ドルについて
金利据え置きでさらに豪ドルが強くなるかですね
7日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
9日10:30豪雇用統計
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
9日10:30中国卸売物価指数(PPI)
9日14:30中国鉱工業生産
9日14:30中国小売売上高

ポンドについて
注意は8日ですかね
あらためて金融緩和or利下げの思惑が出ると弱くなる可能性も
7日8:01英小売連合(BRC)小売売上高
7日17:30英鉱工業生産指数
8日18:30英中銀イングランド銀行、四半期ごとの物価報告
9日17:30英貿易収支
10日17:30英卸売物価指数(PPI)


豪ドル≧円≧米ドル≧ポンド≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・これから夏休暇を控えており、投資能力が減ります
 中期的には、クロス円・クロスドルとも上値は重くなると思ってます
 (↑これ間違ってるかな?例年、8月は下げ傾向になるので、お盆休みでの円高には一応注意くらいで)


「来週の狙い」
個人的にはそろそろ円高かとは思っていますのが
方向感が出ない可能性があり、イベントごとに個別対応で。
月曜は雇用統計直後ではありますが恒例のように下げ相場狙いで。
日銀会合後は恒例のように失望の円買い狙いで。

9日に豪雇用統計と中国の一連の指標と日銀会合が重なってます
クロス円、とくに豪ドル円は9日に注意


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス

保有ポジ:(8/3・23:10~)
 米ドル/円(S)78.670×1枚 ストップ78.86利確78.30
 ↑いまのところ月曜のどこかで決済予定です



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ECB理事会の期待から失望のおかげで、値動きしやすくなってますかね

米雇用統計
雇用者数:前回8万人、予想10万人
失業率:前回8.2%、予想8.2%

ADP雇用報告が良好でしたから、良くなると考えるひともいるでしょう
わたしは、悪い方向で勝負にいきたいものです
上方向も余地があるとはおもいますが。


本日は
17:30英サービス業PMI
18:00ユーロ圏小売売上高
21:30米雇用統計(非農業部門雇用者数変化/失業率)
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数

8月3日(金)の取引

タイミング悪
・早朝時間(7:45~9:10)
 ユーロ/円(S)95.262→95.200=+6.2pips×1枚
どうも最近、早朝の動きがにぶくて
どの時間帯でも同じか
ポジが持ちきれませんな

わたしのなかでは、かなりのチャンス目かと思ってたけど、途中で自信喪失。
普段なら、日経株安観測で早朝から下げるんでね
逃しました

イライラするとろくなことしない
パチいってくるか シュンッ


21:30米雇用統計 での指標トレード
ユロ円さきのり
・NY時間(21:00~21:30)
 ユーロ/円(S)95.929→95.982=-5.3pips×1枚
・NY時間(21:30)
 豪ドル/円(S)82.231→82.662=-43.1pips×1枚
雇用統計絶好調ですか。。。

結果論だけど、朝ロングが正解だったってことか。
見えてないものは取らんでよろしだけど、負けてちゃいかんわな

下しか準備してなかった
またか・・・ クロス円 サヨナラ~


ドル円だけは重そうだ
・NY時間(23:10)
 米ドル/円(S)78.670×1枚 ストップ78.86利確78.30
勘違いでないことをいのって置いてみます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


髪の毛のことではありません フサフサしてます
トレードがうまくならない

今日は書くことも思いつかない。


本日は
10:30豪貿易収支
10:30豪小売売上高
18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
20:00英中銀金融政策委員会(MPC)2日目、終了後政策金利発表
20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
21:30米新規失業保険申請件数
21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

全世界が注目しているECB理事会ですね

8月2日(木)の取引

・早朝時間(6:50~7:50)
 ユーロ/円(L)95.930→95.953=+2.3pips×1枚
とくに期待してたわけじゃない オーケーです。

うまくやろうなど思わず
信ずる道を進んでいこう(ユーロショート4枚
・東京時間(13:05~15:40)
 ユーロ/円(S)96.064→96.034=+3pips×1枚
・東京時間~欧州時間(13:30~17:00)
 ユーロ/円(S)96.152→96.231=-7.9pips×1枚
あ~ じわじわやなかんじ~
切ったわ あたまもきれたわ
・東京時間~欧州時間(13:55~20:15)
 ユーロ/豪ドル(S)1.16839→1.16664=+17.5pips×1枚
あったまきて、寝た
起きたらECB理事会直前だった
昼寝にしては、ずいぶんねちゃったよ
とりあえず決済。
・東京時間~欧州時間(15:00~20:50)
 ユーロ/豪ドル(S)1.16881→1.16879=+0.2pips×1枚
金利据え置きでユーロが跳ねやがった
また、ドラギが変なこというと困る
とらのこ1枚も、撤退。

寝坊してたら高値のところでストップ刈りでしたわ
起きれたことが救いです。。。


久しぶりの乱高下を見ました えー 見てました
大きく動くときは、だいたい参加していないものです
こういうときでも参加できるようになりたい
過去には無謀にも参加してましたが・・・
動きの意味はわかるようになってきました
ただ、リスクは背負いながらになるから、普段勝ちを積み上げていないとエントリーはなかなかむずかしいです
最近、相場がつまらないと感じていましたが、ウキウキ感は復活しましたです

たしかに、トレード方法と勇気が後退しております
まだまだ、精進していくつもりで~す
ユーロ/豪ドルSだけは再エントリーしたかったですね サヨナラ~


ドラギのこのコメントに笑えた
「ユーロは存続する。ユーロが存続しない方に賭けても無意味だ」(22:30)
必死感or悲壮感



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


7月度FX収支は-2万円となってます
昨年度まではいまの5倍ほどでトレードしてましたから-10万円となってしまう計算
成長がまったくかんじられません。。。

ま やるしかない

むずかしい相場がつづいています
わたしだけかな?

ポンドがいつのまにか下げてますね
ムーディーズによる格下げの可能性があるとのニュースがありましたか


本日は
10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
10:30豪住宅価格指数
17:30英製造業PMI
21:15ADP全米雇用報告
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

FOMCでの金融緩和期待が先行して米ドルがやや売られております
今回はQE3はない可能性が大であり、FOMC後はドル買いとなることも頭にいれておかなくてはですね
その場合はドル円以外のクロス円も失望というかたちで下げる可能性があるのかな

どんな値動きになるかわかりませんし
FOMCの時間まで、起きてられるかっちゅう話もあります

8月1日(水)の取引

前日からのポジを決済
・NY時間(0:25~7:25)
 ユーロ/ドル(S)1.23163→1.22963=+20pips×1枚

・東京時間(8:55~9:10)
 ポンド/円(S)122.420→122.409=+1.1pips×1枚
ちっ 勢いよく突破せずか


17:30英製造業PMI での指標トレード
ポンドの指標発表フライングだぜ
こころの準備万端、トイレいってる間に下げてるぜぇ~
発表が2分早いとかアリなのか?
まあいいけどさぁ 9pipsくらいしか狙ってなかったから・・・
いじけて寝ちゃうかもだぜぇ~

あっ もともと17:28発表なんですね
ポンドを気にしだしたのは、ここ最近なもので、知りませんでした。
まがりんさん 教えていただいて どもありがとですm(_ _)m

気合いをいれなおしてADP!
良い結果なのに、FOMCを控えているからなのか、反応がにぶすぎてパス

23:00米ISM製造業指数 での指標トレード
・NY時間(23:00~23:10)
 豪ドル/円(S)82.157→82.275=-11.8pips×1枚
逆噴射してからのやや下げでしたわ。。。
普段ならADPもISM指数も、結果の数字的には大きい動きでもいいんですがね
今日は重要なことが重なりすぎていて、アメ様の指標に対する反応が遅い&小さいですな
むっ 無念

いまだにFOMC後の動きは読めませんな
ドル円を上に売り指しいれてねます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(965)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: