ユーロドルがなんども1.2880の壁に跳ね返されておりますな
きのうは欧州さんもあきらめたのか、異様に買い戻しました
いままでは日銀会合を控えていて、ドル買いに押されていただけだったみたいね
やっぱりユーロはまだ強かった
くそ~
先週の動きにだまされちまったかな
まっ 逃がした獲物を追っても仕方ないんでね
こればっかりはしょうがないです
ただね~だれもがそう思ったときが一番こわかったりもする
う~ん

本日は
6:45ニュージーランド(NZ)住宅建設許可件数
9:01英消費者信頼感指数(Gfk調査)
9:30豪住宅建設許可件数
19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
19:00ユーロ圏失業率
22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
ユーロ圏財務相、電話会談

2日間お休みしていたアメリカ人が戻ってきて、なにかやらかしてくれちゃいますかね
日銀会合の結果も最低限のことはしたし、次回以降も望みはつないでいることから(12月にまた追加緩和するんじゃないか噂)すぐに円高orすぐに円安どちらも?
すでに明日のADP&明後日の米雇用統計待ちなんてのも考えられますし。

10月31日(水)の取引

きのうは、豪ドル円を買って置いておくつもりだったんだけど
早々に逃げられちゃったんで、あきらめましたとさ。

なんかチャートが変。
いろんな時間足でみても、値が収束しているだけ
トレードしづらいのぉ
↑いつも言ってますな

・早朝時間(7:45~8:10)
 ユーロ/円(L)103.205→103.205=+0pips×1枚
・早朝時間(7:45~8:10)
 豪ドル/円(L)82.542→82.592=+5pips×1枚
チキっておきました。


スロ朝から頑張って、帰ってきたらなんだかリスクオンになってるね
パソコン立ち上げるなり、とりあえず乗ったわさ。
103.40-50辺りを超えるとこいつは伸びる気がしてるし
先週何回か、ロングでポジった値だからね
・欧州時間(17:10~17:20)
 ユーロ/円(L)103.515→103.615=+10pips×1枚
こころの準備もなにもないんで10pipsに利確指値いれたわさ。
普段は値動きの背景とチャートを自分なりに分析してからトレードするんでね
ブレイクに乗ったら10でいいとのサンクチュアリさんの言葉が思い出されます
利小だけど勝率高し
まだ元気にしてますかね~
えっまだ伸びていったけど ドンマイです。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


注目されすぎている日銀会合の日ですな

本日は
8:30日本完全失業率
時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、政策金利発表)
15:00経済・物価情勢の展望(10月、基本的見解)
15:30白川日銀総裁、定例記者会見
16:00ロウ豪中銀副総裁、講演
17:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
17:55独雇用統計
19:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
23:00米消費者信頼感指数

円・豪・ユーロ・米とイベントもりだくさん
大注目の日銀会合ですな
10兆円増額も織り込み済みで下がる&20兆円増額なら上がるって感じでいいのかな~
結果をみてから慎重にいきたいとおもいま~す

10月30日(火)の取引

早朝トレは、自重。

なかなか日銀からメッセージがこないな~
小学生レベルの集中力と、保育園児レベルのお昼寝欲のわたしは、つらい。。。
あっ 下がった
12:35NYマンハッタン変電所が爆発。 違ったズズー

日銀は11兆円だけ増額という結果をみて
・東京時間(14:50~15:05)
 ユーロ/円(S)102.601→102.200=+40.1pips×1枚
この一瞬のために3時間半待っていてよかった。

17:55独雇用統計 悪化をみて
・欧州時間(17:57~18:05)
 ユーロ/円(S)102.759→102.659=+10pips×1枚

今日は冴えてるんだけどね~
お出かけの用事ができた



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


競馬ね~ 天皇賞(秋)ね~
ルーラーシップは出遅れましたかね
JCに期待したいですがね~
相手が強化されるとどうかね~
まっ 勝ったエイシンフラッシュは、一番いい競馬しましたね
応援馬アーネストリー君ね
騎手が悪いのか?馬が老いたのか、先行力がなくなってきましたね
もうダメかも。。。残念です

馬券?1000円→950円になりました。-50え~ん( -.-)

本日は
16:30バイトマン独連銀総裁、講演
21:30米個人消費支出(PCE)
22:00独消費者物価指数(CPI)速報

はて。明日に控えている日銀会合に向けての失望売りの準備は終わったのかどうなのか
まだ売るのか、はたまた、また期待感で買いがくるのか?
どうも先週末からトレードしづらいですな。わたしは。

10月29日(月)の取引

チャートの動きに従い、ぽちっと
・早朝時間(7:35~7:45)
 米ドル/円(L)79.672→79.722=+5pips×1枚
利確指値を置いて、よくばらず、小さなレンジ内で満足しておきました


ハリケーンの影響でアメリカ急休場
なんだぁこのじりじり感は ぽちっと
・NY時間(24:10~24:30)
 ユーロ/円(L)102.911→103.040=+12.9pips×1枚
閑散相場に売りなしですか 日銀への期待感ですか
ドル円が猛烈な追い上げを見せているのを悔しがりながら寝よ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


このコーナーに毎週登場予定の競馬
今週は、天皇賞(秋)
わたしの好きな馬は⑦アーネストリー君
ちょうど1年前の天皇賞で外枠から強引に先団にとりついていってからおかしくなっちゃったんですよね~
今年の春はわざと下げてみたりしてね
逃げるシルポートがいるんで、アーネストリー君らしい走りを見せてくれればいいです
今が旬なのはルーラーシップかなと
ルーラー1着、フェノーメノ2着が予想
人気が割れているだけに手広く
単勝⑥200円、複勝⑥500円、馬連④-⑥200円
夢馬券は3連複⑥④⑦100円で。
東京コースでトニービンの血がさわぎませんかね~

あ~株ね~
一旦の利確売りの場面をのがしたかな~
そのうち上がると思っているので、まだまだ持ってます
日経株価9200円いくまでは、ガマン
まぁ3月には上がってるでしょうと楽天的に考えています

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀追加緩和観測で円売り
ドル円80円を超えたところでは、織り込み済みへの思惑から円買い
英・豪の指標が良好でポンド・豪ドルの11月利下げの思惑が後退しポンド・豪ドル買い
ユーロ圏景気後退&スペイン支援要請がされなかったことが意識されユーロ売り

という展開でした

来週の展望

円について
中期的にはクロス円押し目買い
来週は日銀会合が注目
すでに資産買い入れ基金10兆円増額は織り込み済み
この程度なら一旦利益確定の円買いに押されることになりそう
20兆円増額や無制限とされれば円売りになりそう
日経新聞でも報道されていることから、10兆円以上の増額には動くはずです
今回は市場も失望売りを想定して、利益確定も始まっています
個人的にはクロス円を買いで挑んでいきたいところです
30日8:30完全失業率
30日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、政策金利発表)
30日15:00経済・物価情勢の展望
30日15:30白川日銀総裁、定例記者会見

米ドルについて
米指標に回復傾向がみられます
指標が良ければリスクオン
指標が良好でもドル買いになる場面もあるかもですがね
29日21:30米個人消費支出(PCE)
30日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
30日23:00米消費者信頼感指数
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
1日21:15ADP全米雇用報告
1日21:30米新規失業保険申請件数
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
2日21:30米雇用統計


ユーロについて
景況感の後退(売り要因)が強いですが
スペインによる金融支援要請(買い要因)が注目となってます
11月中にも支援要請に踏み切りそうです
11月11~12日のユーロ圏なんたら会合にむけては、また思惑からユーロが買われることになると思っています
26日(金)に支援プログラムに合意したとの報道がありましたが、これで終わりですかね?
実は、ちょっとよくわかってないかもです。
29日22:00月独消費者物価指数(CPI)速報
29日モンティ伊首相とラホイ・スペイン首相、会談(マドリード)
30日17:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
30日17:55独雇用統計
30日19:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
31日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
31日19:00ユーロ圏失業率
31日ユーロ圏財務相、電話会談
1日18:00ユーロ圏製造業PMI改定値


豪ドルについて
11月利下げの思惑は薄れてきました
中国指標&豪指標に安堵感があり底は堅い
↓での豪ドル高懸念発言があった場合は、売りとなることもあり注意
30日16:00ロウ豪中銀副総裁、講演
31日9:30豪住宅建設許可件数
1日9:30豪輸入物価指数&豪輸出物価指数
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日10:45HSBC中国製造業PMI改定値
2日9:30豪卸売物価指数(PPI)


ポンドについて
年内利下げの思惑は薄れてきました
好調な指標が見えるので下値は堅いかと
31日9:01英消費者信頼感指数
1日16:00英ネーションワイド住宅価格指数
1日18:30英製造業PMI


豪ドル≧ポンド≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・欧州時間がウインタータイムになりました
 欧州勢がサマータイムにくらべて1時間遅れてやってきます
 ロンドンフィキシングが25:00に変わります
 個人的には、サマータイムのほうが好きなんです グスン


「来週の狙い」
ナシ(いろいろ結果をみてから動こうかと)
30日の日銀会合の結果で値頃は変わると思われます
月末で利確売りがはいりやすい&月初で指標も多いです

スペイン支援のことがよくわかっていないわたしですが
ユーロドル・ユーロ円は押し目買い方向かと

豪ドル円については、30日日銀会合&豪中銀副総裁講演を待って、買いを狙っていくつもりです

ロンドンフィキシング25:00と早朝時間と東京仲値10:00が好きなわたしは寝不足になりそうです。。。
昨年に体調を壊してしまった経験がおもいだされますです。
引きつづき、スキャル&長めのトレードの両追いでがんばりま~す

もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いや~きのうのトレードね
おしかったです
夢をみれただけでもよかったです
欲をいえば、クロスドルではなく、クロス円でした
まだまだ精進です

本日は
15:00独消費者信頼感指数(Gfk調査)
15:00独輸入物価指数
21:30米国内総生産(GDP)速報値
22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)

ドル円80円台キープですね
週末要因としては、調整の下となりますかね~

10月26日(金)の取引

早朝トレは
ニュースなど確認している間にタイミング逃しました

夕方は、チャートをちらちらとみてました
競馬新聞とJRAのホームページを散歩しながらね
ユーロドル1.28台突入~
かっ かっ 買ってやろうかと( `ヘ´)・・・ けど
今日上がる理由はあまりない
ユーロポンドの下落がしっかりと止まるまで待ちますか
ユーロを買い目線が間違ってるのかな~?
来週の宿題にしておくかぁ

あっ 上がっていった やだね~ポジション調整は



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いや~きのうのトレードね
なんだか久しぶりにビンゴでストップ刈りとられました~
エントリーあせりましたわ

本日は
17:30英国内総生産(GDP)速報値
21:30米耐久財受注額
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米住宅販売保留指数
29:00~アップル第4四半期(7-9月期)決算

まず今日は月末5.10日
円売り仕掛けからの
輸出企業の円買いが活発化するか

10月25日(木)の取引

わたしの好きな月末5.10日
ちょと今日はよくわかりません

・早朝時間(4:45~8:35)
 米ドル/円(L)79.798→79.848=+5pips×1枚
・早朝時間(4:45~9:45)
 米ドル/円(L)79.798→79.868=+7pips×1枚
・早朝時間(8:05~8:40)
 ユーロ/円(L)103.518→103.545=+2.7pips×1枚
ちっ重いぜよ
あっ決済はやまったぜよ


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.29366×1枚(10/24・20:25~)利確1.3110ストップ1.2950
 ↑+13.4pips
 ユーロ/ドル(L)1.29600×1枚(10/24・23:25~)利確1.3040ストップ1.2950
 ↑-10pips
 ユーロ/円(L)103.443×1枚(10/24・21:20~)利確104.10ストップ103.20
 ↑+65.7pips
日銀が国債などの資産買い入れ資金を10兆円増額する観測でクロス円が上がってくれました
豪ドルめ~
ポンドも豪ドルも11月利下げの不安から解き放たれたみたいですね

米・英・豪の指標は良好でリスクオン
ただユーロだけ取り残されたぞい。。。
対ポンド・対豪ドルでユーロ売りがきついしな
・NY時間(22:30~22:35)
 ユーロ/円(L)104.235→104.235=+0pips×1枚
米指標が良好だとドル買いに反応するように相場が戻ったのかな
ちとイタイ
保有していたユーロドルのストップを負けないように変更しましたわ。

あ~あ なにしてくれるねん アメ様は
1日かぎりの夢を「ありがとう」



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いや~きのうのトレードね
ドル円以外、下げ下げモードでした
欧米株が大下げのせいですね
スペイン金融支援要請が遅れる観測が手伝っていたようです
調べたら25日にもスペインで地方選挙があるそうです
ここでも与党がしっかり議席を確保すれば、またユーロは上がるってことはないかな
これはチャンスなんじゃないかなと
欧州時間は、買い方としてじっと待ってました
買いたいと思う場面はありませんでした
変に負けないことも大事ということで。よしっ

あせらずいきます

本日は
9:30豪消費者物価指数(CPI)
10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
17:00独Ifo企業景況感指数
17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報
20:45ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
23:00米新築住宅販売件数
23:00米住宅価格指数
27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

なんでこういろんなことが固まりますかね
固まってるからきのうはリスク回避ってわけ?

重要指標だらけであるのに、最後にFOMCが待ち構えています
様子見も考えられますな

指標としては、なんと、全部が前回より改善の予想となってます
サプライズは下方向となりますか

FOMCではなにもないと思っていますが、わかりません
え~あまり触りたくない病にかかりつつあります。

一応、FOMC後でもドル円が下げ止まっていたら買いポジいれようとはたくらんではおります
ユーロ円・ユーロドルも
頭がぐちゃぐちゃのままでドモ

10月24日(水)の取引

・早朝時間(7:40~7:55)
 米ドル/円(L)79.865→79.867=+0.2pips×1枚
5.10日と勘違いして(1日はやまった)ロングいれちゃった
・早朝時間(8:00~9:25)
 ユーロ/ドル(S)1.29838→1.29808=+3pips×1枚
東京勢のスケベロングがきましたね。。。
・早朝時間(8:10~8:45)
 ユーロ/円(S)103.608→103.570=+3.8pips×1枚
早朝トレードは8:55までに切り上げることにしている
利益を伸ばす場合は複数枚or2ポジで。

豪・中と指標が良好
さすがに買わないと
・東京時間(10:45~)
 ユーロ/円(L)103.749×1枚 利確104.10ストップ103.00
一応、今週の安値にストップをいれて
なぜか強気に放置して、スロへ
15分足でゴールデンクロス風を期待しています
予定外の行動をすると、負けるんですがね~ さて

あっ ポジがない-75.1pips
きれいにビンゴで刈られてますな
ユーロ指標が悪かったですか
石橋は・・・たたいてわたりましょう!
FOMCに向けてねます

下げ止まった感が見えたので飛び起きましたよ ベッドから


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.29366×1枚(10/24・20:25~)利確1.3110ストップ1.2870
 ユーロ/ドル(L)1.29600×1枚(10/24・23:25~)利確1.3050ストップ1.2870
 ユーロ/円(L)103.443×1枚(10/24・21:20~)利確104.10ストップ102.90

ギリシャ首相の支援目標は達成されたとの言葉をまず信じます。
ドイツが否定的コメントを浴びせてきますがね



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いや~きのうのトレードね
クロス円がみごと上昇しちゃいました
月曜ってね 今年は下げるイメージがついちゃっててね
なかなか

まっ負け組脱却へむけて、まだまだ修行中の身であることを忘れず
こつこついきますわ
もどかしいトレードに、あと30年お付き合いくださいm(_ _)m

本日は
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
29:00~フェイスブック第3四半期決算

月曜の流れが続くのか?
反落におびえながら、ロング参戦しなきゃなのかな

10月23日(火)の取引

わたしの主戦場は早朝
前日に起こったことを総合した動きや、日経株価に対する思惑の動きになりやすいんでね 好きなんです
・早朝時間(8:00~8:40)
 豪ドル/円(L)82.585→82.685=+10pips×2枚
ハイorロー ハイにかけました。
当たりました 利確指値にささりました。


欧州時間・・・買い方としてじっと待ってました
え~買えません。売りでした
かといってドル円は下がってきませんでした
日銀期待感は強いようです




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


競馬ね
菊花賞ね
はずしました~
単勝ゴールドの予定を変更してしまった
倍率みて変えるのは良くないですな シュンっ

ちなみに天皇賞(秋)は気になる馬は決めていま~す
船つながりで○○○○○○○
わたしの好きな馬「アーネストリー」クンも出走予定ではありますが・・・

本日は
8:50日本貿易統計
20:30キャタピラー第3四半期決算
29:00~ヤフー第3四半期決算

エントリーのしどころがむつかしい日ですな

10月22日(月)の取引

金曜のNY株が大下げだから
とりあえず売りポジ ぽちっとな
・早朝時間(7:15~8:30)
 ユーロ/ドル(S)1.30251→1.30181=+7pips×1枚
ん ちとユーロはこわい気がした
・早朝時間(7:20~8:55)
 豪ドル/ドル(S)1.03150→1.03059=+9.1pips×1枚
ん 東京勢のスケベ豪ドル買いがこわい
いつものチキントレードでども。

ちっやっぱりスケベロングきたか
・東京時間(9:30~)
 米ドル/円(L)79.320×1枚 利確79.40ストップ78.50
新規買い指値79.24ストップ78.50いれて、でかけま~す
無事利確されたというか放置でよかったものを+8pips

でかけようかと思ったら、レンジブレイクしていった 乗った( `ヘ´)ノ
・東京時間(10:00~10:30)
 ユーロ/円(L)103.434→103.446=+1.2pips×1枚
とまった? まっいいや


あ゛~前回高値超えてるぅ
ぽちっと
・欧州時間(17:30~24:20)
 米ドル/円(L)79.691→79.777=+8.6pips×1枚
80円タッチまで置いておくつもりだったんだけど
下げそうな動きをみてニュースを確認した
「日銀は早ければ30日の金融政策決定会合で、資産買入基金の残高を長期間にわたって維持することを検討する見通しだ」
って
ん???
事実上無制限緩和のようにとらえられています
わたしには、今回は追加緩和はしないとの文面に見えるのだが。
今までは、何兆円増額という数字に反応してきたじゃない
ハイ 下げてきたので決済しました
少し様子見でいきたいと思います

あっ 下がりませんでした。。。
今週はすでに勝てそうな気がしなくなってきたデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


このコーナーに毎週登場予定の競馬
今週は、菊花賞
ダービー馬ディープブリランテの回避で1強ムードになっちゃいました
ゴールドシップ単勝の予定でしたが、さすがに倍率にうま味がない
他馬から気になる馬を探し出しました
はいっ マウントシャスタ
ゴールドシップとは比べると、小粒感&距離不安は否めないところでも
似たようなずぶい走り方が魅力かと
ワイド①-⑩を100円で。

ゴールドシップって、顔ブサイクだよね~^^

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ソフトバンクの買収をはやした円売り
日銀追加緩和観測で円売り
スペインが格下げされずの安心感でユーロ買い
スペインによる金融支援要請期待感でユーロ買い&リスクオン
欧米中の経済指標が良好でリスクオン

という展開でした

来週の展望

円について
10月30日の日銀会合での追加緩和期待感があるため
クロス円は下げ渋りやすい
22日8:50日本貿易統計
26日8:30日本消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
米指標に回復傾向がみられます
指標が良ければリスクオン
注目はFOMC
とくに変更はないという見方が大半
最近好調な米指標を受けて、QE3の内容を変更するようなことがあればドル買いか
23日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
24日23:00米新築住宅販売件数
24日23:00米住宅価格指数
24日27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
25日21:30米耐久財受注額
25日21:30米新規失業保険申請件数
25日23:00米住宅販売保留指数
26日21:30米国内総生産(GDP)速報値
26日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)

米株決算
決算が悪い内容だと株価の下落とともにリスク回避色になる可能性も
注意は必要
22日29:00~ヤフー第3四半期決算
23日29:00~フェイスブック第3四半期決算
25日29:00~アップル第4四半期(7-9月期)決算


ユーロについて
スペインによる金融支援要請(買い要因)が注目となってます
実際、支援要請に踏み切るまでは、ユーロが買われやすい地合いにあるかと。
スペイン首相が支援の決定はまだしていないと発言したことは気になるところではありますが
いづれ近いうちに、支援要請に踏み切ると考えています。
23日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
24日17:00独Ifo企業景況感指数
24日17:00ユーロ圏製造業PMI(速報値)
24日20:45ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
26日15:00独消費者信頼感指数(Gfk調査)
26日15:00独輸入物価指数


豪ドルについて
11月も利下げの思惑が残っているため上値は重いが
中国指標&豪指標に安堵感があり底も堅い
24日9:30豪消費者物価指数(CPI)
24日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値


ポンドについて
年内利下げの思惑が残っているため上値は重いが
好調な指標も見え隠れするため下値も堅いかと
25日17:30英国内総生産(GDP)速報値


ユーロ≧ポンド≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・ドル円77円辺りでは円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです 


「来週の狙い」
金曜のNY株価が大下げです
月曜はとくに指標がありません
月曜はリスク回避色になる可能性がありそうです
クロスドルでの売りからはいってみます

株価面と指標に注意
全体的には上方向をみてはいるんですが、下押しも十分考えられます

・ドル円
 方向的には、買い方向な気がします
 日銀追加緩和観測に支えられて79.23を超えてきました
 次の壁は79.66にありますし、国内輸出企業の売りが79.5以上には並んでいますが
 80円を目指すかもしれません
 すでに堅そうな78.5円を損切りのめどに、月曜に買いポジいれようとたくらんでおります

・ユーロ円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 スペイン金融支援要請期待感と日銀金融緩和期待感が上昇の支え
 株価とユーロ圏PMIには注意

・ユーロドル
 方向的には、やや買い方向な気もします
 スペイン金融支援要請期待感が上昇の支え
 株価とユーロ圏PMIには注意

・豪ドル円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 株価の動向に左右されそう

・豪ドルドル
 方向的には、横ばいな気もします
 株価の動向に左右されそう

・ポンド円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 最近好調な経済指標と日銀金融緩和期待感が上昇の支え
 株価と英GDPには注意

目指せドル円80円台!それにともない日本株上昇お願い派に、急になりました


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


EU首脳会議からなにかとびだしてくるのか?
来ない気がしてきましたが
なにもなければ、ユーロドルが売られてしまうのか?
なにかあれば跳ね上がるのか?

本日は
15:00独生産者物価指数(PPI)
17:00ユーロ圏経常収支
23:00米中古住宅販売件数
欧州連合(EU)首脳会議

週末のポジション調整は下方向っぽい。
円売り圧力(ドル買い圧力)はつよいです
さてどーかな

ナンピン買いしておいた株がプラスに転じているのはうれしいところです
一旦売るべきか
株については、迷ってる間になにもしなくなるタイプです。へっ

10月19日(金)の取引

日中は、スロットにでかけようと思いま~す

ほとんど出かけておりましてノートレ
今週もおつかれさまでしたm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


朝、おきたら、相場が移動してません?さいきん
こんどは、日銀追加緩和をはやしたてて円売りですか
ソフトバンクはやしが終わったと思ってたらさ~
相場って、こんな動きでしたっけ?
想定の範囲内のできごとではあるけれど

本日は
11:00中国鉱工業生産
11:00中国小売売上高
11:00中国国内総生産(GDP)
17:30英小売売上高指数
17:30スペイン国債入札
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00米景気先行指標総合指数
欧州中央銀行(ECB)理事会(金利発表なし)
欧州連合(EU)首脳会議(19日まで)

10月18日(木)の取引

今日の勝負玉 おいとくぜ~
・早朝時間(8:30~19:40)
 ユーロ/ドル(L)1.31096→1.31104=+0.8pips×1枚
→夕方にユーロ円にポジションチェンジ
 スペイン国債入札後の上げがあまりにもしょぼかったので。

中国指標前に先乗りロング
・東京時間(10:59~12:10)
 豪ドル/円(L)82.051→82.292=+24.1pips×1枚
おいとこうか迷ったけど、日足みたら82.3付近に少し壁があるのが見えてしまった
わしは満足でございます

あ゛~ユーロがEU首脳会議への期待感から不安感にかわりつつある
目をつぶってもういっちょ 頼むよ~
・欧州時間(15:10~16:20)
 ユーロ/ドル(L)1.31072→1.30892=-18pips×1枚
利確指値1.31202に1pips届かず帰ってきた。。。あへ

・欧州時間(18:20~21:25)
 ユーロ/円(L)103.899→104.017=+11.8pips×1枚
米指標前に決済。

なかなか思うようにいかないものです。
自分の未熟さだと思います。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いったん・・・下がってきてやくれませんかね
あまり売り要因がございませんが。
なんたって、きのうギリシャとトロイカの交渉が決裂報道があってもユーロがさほど売られませんでしたので。
今週は、世界の株価が堅調ですし。
なんかしらんがユーロが狂い咲いています
スペインへの勝手に安心感だと思います

本日は
17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(10月3-4日分)
17:30英雇用統計
21:30米住宅着工件数&建設許可件数

10月17日(水)の取引

のっとけ
・早朝時間(7:45~7:55)
 ユーロ/円(L)103.253→103.306=+5.3pips×1枚
やっぱこえ~よ
あっ きのうとおなじ デジャヴ
・東京時間(10:00~10:10)
 ユーロ/円(L)103.193→103.262=+6.9pips×1枚

スロットは早々に切り上げてきました
わたしがよく行く2店舗。両方とも明日がお休みとなってました
今日はおそらく回収日だと。
さっ ぽちっとな
・東京時間(13:25~15:25)
 米ドル/円(S)78.704→78.697=+0.7pips×1枚
あっ お昼寝中にポジがない
ストップいれておいてよかったです

17:30英雇用統計 後 とびつきロング
・欧州時間(17:30~17:50)
 ポンド/円(L)127.177→127.108=-6.9pips×1枚
エントリーしてから確認した結果もいいんだけどなんか動きがおかしいね
議事録でもポンドを買ってもいい内容だと思うんだけどな~
変な欲をかかずあきらめました


保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(L)1.27050×1枚(10/16・25:50~)利確1.280ストップ1.264

カンが悪いね~
ユーロクロスのなかで、1番伸びてないポジつかんじゃった
ユーロが伸びたから、安心して豪ドルが後から追ってくるってパターンか?
やべっ

やっぱりか。。。-65.1pips



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


10月30日に日銀会合
ソフトバンクがらみで円売りが入りやすい
こりゃ、クロス円は底堅いんじゃないですかぁ

本日は
9:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
17:30英卸売物価指数(PPI)
17:30英消費者物価指数(CPI)
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18:00独ZEW景況感指数
18:00ユーロ圏貿易収支
21:30米消費者物価指数(CPI)
22:15米鉱工業生産指数
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
企業決算多数

10月16日(火)の取引

・早朝時間(8:30~8:35)
 ユーロ/円(L)102.010→102.100=+9pips×1枚
ありゃ 思ったよりずんずん買われていった。。。


スロから帰宅すぐぽちっとな
指標?欧州参入前? しらんな~
高値ロング? じょーとー!
・東京時間(14:00~14:50)
 ポンド/円(L)126.787→126.799=+1.2pips×1枚
あっ 個人的によくわからんポンはやめてと
カモンっ 欧州さん!
・東京時間(14:30~15:15)
 ユーロ/円(L)102.288→102.488=+20pips×1枚
グー
σ(^_^)アタシ スキャルなら20で大満足しちゃう人です
いつもの調子です。
「頭としっぽはくれてやれ」と、過去によく聞いた
しっぽ好きでさんざん負けてきたのに、
なんだか胴体をとれるようになってきたのは・・・気のせい?
そりゃぁ 頭を拾うのが理想だけど。

カルシュウム不足なのか、なんかイライラします
いっつもビールとコーヒーしか飲んでないんでね
ぎゅーにゅーというものを、何年かぶりに買ってきます。

おっ 牛乳もなかなか旨いんだね
その後のビールがまずくなった。

サイキン恒例のアメ様売りエントリーしようか迷ったね
ユーロ円103円まできちゃったし
かませばよかった。ちょと後悔。
今週は木曜がユーロのお花が咲く日だと思ってたんでね
一旦、調整してくれませんかね~ オヤスミデス


寝ながら考えてた。
これか? おいとくぜ~
保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(L)1.27050×1枚(10/16・25:50~)利確1.280ストップ1.264




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


おめでとう
ジェンティル
おめでとう岩田
あっ 秋華賞ね
牝馬3冠馬が誕生しましたね~
レースもみごたえのある内容でした
馬券は当たっちゃいました~ いえぃ
100円が300円ですけど~

本日は
9:30豪住宅ローン件数
10:30中国消費者物価指数(CPI)
10:30中国卸売物価指数(PPI)
21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
21:30米小売売上高

今年の流行は
月曜は下げる確率が高いですが、どーなりますか

10月15日(月)の取引

寝起きにポチっとな
・早朝時間(7:00~7:30)
 豪ドル/円(S)80.397→80.297=+10pips×1枚
窓埋め~

二度寝している間にずいぶん下げちゃったね
買うための下げだとありがたくとられて
スロいこ~
豪ドル円79.8と79.6に買い指値ストップ79.3をいれて。
届かないかな


なんか気に入らね~ナ~
帰ってきてみりゃ、またソフトバンクがらみで円売りかぁ
欧州株が好調なのは、わかりますが。

21:30米小売売上高 後 良好をみて
・NY時間(21:30~21:45)
 ユーロ/円(L)102.245→102.128=-11.7pips×1枚
・NY時間(21:30~21:45)
 豪ドル/円(L)80.733→80.654=-7.9pips×1枚
前回0.9%予想0.8%の結果1.1%だぜ
なんかきにくわね~な~

怒ったぞ 売るわ わたし
・NY時間(21:45)
 豪ドル/円(S)80.636→80.661=-2.5pips×
OCO注文入れようとしたら、操作ミスで成行決済しちまったの ガーン

・NY時間(21:45~)
 豪ドル/円(S)80.657→80.577=+8pips×1枚22:50
 豪ドル/円(S)80.657→80.526=+13.1pips×1枚23:15
 豪ドル/円(S)80.657→80.653=+0.4pips×1枚24:10
3枚エントリー、分割決済。

こんな繰り返しですか
ここ最近、東京or欧州さんが買い上げてみて、アメ様がおまえらアホかと言わんばかりに売る。
NY株価の上値が重いせいなんでしょう

24:00フィキシングを過ぎたら買い始めましたが・・・
なんかいらつく1日でした

本日total+690円 あ~あ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今日から競馬も復活しま~す
今週は、秋華賞
1匹、女ディープともいわれる強い馬がいますね
牝馬3冠を期待していま~す
ジェンティル→ヴィルシーナの馬単1点買いします
100円だけ。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

IMFにより世界景気減速感が示唆されたためリスク回避
豪雇用統計が好調で豪ドル買い
スペイン格下げにより、リスク回避
→一時的反応のあとは、スペイン金融支援要請期待感が増してリスクオン

という展開でした

来週の展望

円について
10月30日の日銀会合での追加緩和期待がのこっているため
クロス円は下げ渋りやすい
日経株価についても、下げ渋りやすいラインにいるかと思われます
重要指標はとくにナシ

米ドルについて
米ドル単体に対する思惑が薄いため
指標によるリスクオン・オフか
リスクオン・オフの方向に影響するNY株価の上値が重いのは気になります
まだ企業決算が続くため、いたしかたないか
15日21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日21:30米小売売上高
16日21:30米消費者物価指数(CPI)
16日23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
17日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
18日21:30米新規失業保険申請件数
18日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
18日23:00米景気先行指標総合指数
19日23:00米中古住宅販売件数


ユーロについて
もう1段のスペイン格下げ(売り要因)と
スペインによる金融支援要請(買い要因)が注目となってます
実際、支援要請に踏み切るのは、まだ先な気がします
下値は確認されたと感じます
中期的なことを考えると、ユーロ円99円台・ユーロドル1.28台は買うべきですかね
(ユーロドル1.280を割れないかぎり。ただし、次に1.2822に下押しアタックがあった場合は危険もありそうです)
ユーロに対する見方が世間では分かれておりますが、わたしは上方向を見ています。
スペインの金融支援要請がされるまで、底堅く、されたら一気に跳ね
跳ねたところが長期的な高値になる可能性があるかもと今のところ考えています
16日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
16日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
16日18:00独ZEW景況感指数
16日18:00ユーロ圏貿易収支
18日17:30スペイン長期国債入札
18日欧州中央銀行(ECB)理事会(金利発表なし)
18日欧州連合(EU)首脳会議(19日まで)
19日15:0独生産者物価指数(PPI)
19日17:00ユーロ圏経常収支
19日EU首脳会議(最終日)


豪ドルについて
今回の利下げ&11月も利下げの思惑が残っているため上値は重いが
過去に11月に利下げされたことが多いため、投資家の頭によぎりやすいようです
豪雇用統計が好調であったことから下値も堅いかと
中国がなにか景気刺激政策を発表するかもです
その場合、豪ドル買い&リスクオンとなる
ちなみに土曜発表の中国貿易収支は良好な結果となってます
1つ注意
まだ中国指標は続きます
中国指標はスペインの格下げに対する反応と似ています
悪い結果で一時的に反応しても、政策に対する期待感が増えるという相対する反応が待っていることも忘れることはできません
良い結果でも、逆もしかりかと思います
15日9:30豪住宅ローン件数
15日10:30中国消費者物価指数(CPI)
15日10:30中国卸売物価指数(PPI)
16日9:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
18日11:00中国鉱工業生産
18日11:00中国小売売上高
18日11:00中国国内総生産(GDP)


ポンドについて
年内利下げの思惑が残っているため上値は重いが
好調な指標も見え隠れするため下値も堅いかと
そろそろ動き出すか
16日17:30英卸売物価指数(PPI)
16日17:30英消費者物価指数(CPI)
17日17:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(10月3-4日分)
17日17:30英雇用統計
18日17:30英小売売上高指数


ユーロ≧ポンド≧豪ドル≧円≧米ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円77円辺りでは円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです 


「来週の狙い」
土曜日発表の中国貿易収支が良好です
月曜日にもしも上に窓開けしていたら、売りから入ってみます

なにげに指標が多いです
指標での動きがありそうです
ただ、どのペアも大きなレンジは抜けにくいと思われます
すでに下値は確認されており、中期的には、クリスマス商戦にむけてじわじわリスクオンの方向に向かうとは思っています
まだ10月中は上下するとは思いますが、どのペアも下げたら買い向かっていく方が安全だとは思います

・ドル円
 方向的には、やや売り方向な気もします
 78.88が重いです
 77.5辺りも堅いです

・ユーロ円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 100円台は買うべきか(99円台までは一応頭にいれつつ)
 103円はつらいかな
 18日スペイン国債入札に注目しています
 ユーロ買いにいきたいところ

・ユーロドル
 方向的には、やや買い方向な気もします
 1.28ドル台は買うべきか
 18日スペイン国債入札に注目しています
 ユーロ買いにいきたいところ

・豪ドル円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 79円台は買うべきか
 豪ドルのくるくるトレードが一番効果を発揮しそうな週ですかね
 81円中盤を超えるのは、11月の金利発表後のような可能性も一応頭においておきます

・豪ドルドル
 方向的には、やや買い方向な気もします
 1.01ドル台は買うべきか
 1.03ドル中盤を超えてくるのは、11月の金利発表後のような可能性も一応頭においておきます

・ポンド円
 方向的には、やや買い方向な気もします
 指標や議事録の内容によっては上へ放たれるか
 125円台は買うべきか


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです

きのうの円売りは、ソフトバンクの買収話で思惑的だったんですね
NY株価がなかなか反発してきませんね

本日は
18:00ユーロ圏鉱工業生産
20:00JPモルガン・チェース第3四半期決算
21:00ウェルズ・ファーゴ第3四半期決算
21:30米卸売物価指数(PPI)
22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)

週末金曜ですね
週末要因としてはむずかしいところですね
今週3日間下げてきたものが、木曜1日で上げてしまいましたので。

指標もありますが、企業決算にともなうNY株価にも注目か
11月も利下げの思惑が残っているせいか、伸びていかない豪ドルも注目か

10月12日(金)の取引

様子見ぎみで。


そろそろ利確売りが入るっしょっ
指標があるのは知ってるけど、時間的(フィキシングにむけて)にもチャート的(5分足の平均線がクロス)にも今しか( `ヘ´)ノ
・NY時間(22:45~22:55)
 ユーロ/円(S)101.643→101.797=-15.4pips×1枚
はうっ
22:55米消費者態度指数 後 良好な結果をみて
・NY時間(22:56~23:05)
 豪ドル/円(L)80.340→80.353=+1.3pips×1枚
・NY時間(22:57~23:04)
 米ドル/円(L)78.431→78.421=-1pips×1枚
はうっ

やっぱり売りだよね
・NY時間(23:05~23:55)
 ユーロ/円(S)101.780→101.624=+15.6pips×1枚
はう~
なかなか落ちないんで、目標よりはやく決済しちまったぜ
自信はあったからくやぢい
その後の下げはやりすぎ感もありますが、土曜に中国貿易収支の発表を控えていることを考えれば
妥当かぁ
まさにリスク回避という言葉がぴったり

豪ドル円80.0で買い指値いれて待ってたけど(スキャ用に)
0.4pips差で逃げられた チッ

本日total+50円 ドモ。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


豪指標の時間がね
今週から1時間早まって9:30になってますわ
なんでかな~ってかんがえたら、いまさらサマータイムなのかな
南半球だし
合ってる?
自分で調べた
10月最初の日曜~3月最終の日曜までだそうです。

本日は
8:50日本機械受注
8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(9月18-19日分)
9:30豪雇用統計
15:00独CPI改定値
15:30仏CPI
21:30米輸入物価指数
21:30米貿易収支
21:30米新規失業保険申請件数

豪雇用統計が今週のメインといってもいいのかな
雇用者数:前回-8800人、予想+5000人
失業率:前回5.1%、予想5.3%
数は増え予想で、率は悪化予想
なんのこっちゃ?

10月11日(木)の取引

豪雇用統計後
とびつきロング(なんとなく対ドルのほうがチャートがきれいだったから)
・東京時間(9:30~9:35)
 豪ドル/ドル(L)1.02413→1.02563=+15pips×1枚
良好な結果を見て、ダメ押しロング
・東京時間(9:33~9:35)
 豪ドル/ドル(L)1.02390→1.02490=+10pips×1枚

反対にユロが下がってしまったのが気がかりです


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.29022×1枚(10/10・23:25~)利確1.29222ストップ1.2790
スペイン格下げで打撃を受けております。
ストップは入れておきます。
耐えてくれれば、ユロルは売りようがなくなるかと淡い期待をしています。
 +20pips
↑無事、利確指値にささりました~


・欧州時間(17:05~17:20)
 ユーロ/ドル(L)1.28695→1.28769=+7.4pips×1枚
上のポジが耐えられなかったばあいのためにこつこつ。
もう耐えきったのかな?
あとはアメ様


隠れスキャポイント原油在庫統計は今日24:00でした
原油在庫が増加を見て豪ドル売ろうかと思いましたが(あくまでも5pips程度ね)、リスクオン相場の中の、小さなレンジの下限付近では売れんでした
エントリーしていたら、とれていたようです。
1日上げてきた利益確定売りもあい重なっているとは思いますが。

とりあえず、本日も生き残れたことに感謝です オヤスミデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こうなってしまっては
売るしかないのか
株価が反発してくれないことには

本日は
7:00バイトマン独連銀総裁、プラートECB理事、講演
15:45仏鉱工業生産指数
23:00米卸売在庫
27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
仏スペイン首脳会談(パリ)

指標はないってかんじ
要人発言はいろいろありそうな
ユロルは1.28台で止まってくれるかしら?
他ペアも止まりどころで耐えますか

10月10日(水)の取引

ユーロ円が昨日とは1円違うわね
5.10日? 円売りくるなよ~
・早朝時間(8:30~8:50)
 ユーロ/円(S)100.690→100.580=+11pips×1枚
ありゃっ 東京参入前にポジがない
利確指値にかかってた(浅いっ!)
まいっか 東京勢おとくいの、スケベロングがはじまりましたし。
底ショートでさんざん負けちらかしてきたわたしは・・・これ以上手が出せなくなった。。。
なになに底ロング? う~ん ヨチヨチ もっとこわくて。。。

(11:00)あ゛~ ぞろ目の日 パチやスロが熱そうです。


追記-----24:00
ユーロの下げが止まりましたかな
欧米株価が続落にもかかわらず、為替は上げています
世界景気に不安はあるものの、スペイン金融支援要請にむけて買っておきたい人(売りきれない人)が多いと感じました
保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.29022×1枚(10/10・23:25~)利確1.29222

なんなの!中途半端に上昇止まるでない!
スペイン支援要請がされる前にスペイン格下げとなるまでは損切りせずおいておきます。
自分のなかでは、勝負できる値頃と方向だと思うから
長期的な下げのなかでの短期的な上げであるとの見解にまだ変わりはない!!
けど・・・弱気な利確指値で。
下げたら? ナンピン買いするまでよ フンッ
1.280を割ったら、さすがに考えます。

わしの好きな隠れスキャポイント、毎週水曜23:30原油在庫統計の情報がナイんだけど
30分待ってたけど



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


よくわからない
リスク回避になってますが
継続するのか、反発するのか はて

本日は
8:01英小売連合(BRC)小売売上高調査
8:01英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格
8:50日本国際収支速報
9:30豪NAB企業景況感指数
15:45仏貿易収支
16:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
17:30英鉱工業生産指数
17:30英貿易収支
欧州連合(EU)財務相理事会

ドラギマジックは期待しすぎか
にひきめのどじょう

10月9日(火)の取引

東京しょっぱなは下げるかな~
・東京時間(8:25~9:02)
 ユーロ/円(S)101.537→101.626=-8.9pips×1枚
げっ
・東京時間(9:02~9:20)
 ユーロ/円(L)101.624→101.725=+10.1pips×1枚
・東京時間(9:05~9:15)
 豪ドル/円(L)80.031→80.131=+10pips×1枚
ふぅ(゚ー゚;A

日本の連休明けは、5.10日のように円売りが入ることがありますな。


・欧州時間(16:25~16:35)
 豪ドル/円(S)79.970→79.880=+9pips×1枚
ユーロにはなにがおこっている??
ドラギもいつもの力強いコメントがナイ
あれっ? わし・・・いつからドラギのファンになったかな?

先週と今週では、力関係が全く逆転している
2時間足チャート(ユーロ円)になにかヒントが
(見てもわたしには先のことはわかりませんが・・・)
10/9ユーロ円2時間足チャート
普段は、2時間・15分・5分・1分の4画面をみながら、移動平均線だけのチャートでトレードしてます
たまにつかうこともある、σと一目均衡表ものせてみた へへっ
ユーロ応援隊としては買いたくなるじゃない
一応、こらえておきます。

明日、早朝
7:00バイトマン独連銀総裁、プラートECB理事、講演
が、危険な香りをかもしだしています
独首相メルケルさんも現在ギリシャにいるようです



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


オルフェーヴル君
残念②着でしたね
もう勝ったかと興奮しました
ゴール前では、はなぢブーになりそでした。。。
まぁ、強さを見せつけてくれたことに感謝です

本日は
15:00独貿易収支
19:00独鉱工業生産
ユーロ圏財務相会合
欧州安定メカニズム(ESM)初会合
・日本休場
・あっ アメリカも休場

ユーロ圏からいいニュースが舞い込んでくるのか
株価が利益確定売りで下げてくるのか

3連休ですね
パチンコもスロットも、どこへいっても回収日となってそうです
かといって、トレードもしにくい
困った。 ヒマジン

10月8日(月)の取引

下への圧が強い えいっ
・欧州時間(15:00~15:10)
 ユーロ/ドル(S)1.29841→1.29741=+10pips×1枚
ひー ナイス利確。。。

のんきにお出かけしてたらおもいっきり下げてますだ~
なにかあった? キョトンッ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


オルフェーヴル君の出走する凱旋門賞はテレビ中継されるんですね~
ちゃんねる①を忘れず見ようとおもいま~す
大外枠・・・運が悪いですね
厳しいっすかね
阪神大賞典のようなレースぶりで目立ってくれるか、ついに日本馬初勝利となるのかぁ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

米指標が好調でリスクオン気味
豪ドル利下げで豪ドル売り
ユーロ債務解決期待感でユーロ買い

という展開でした

来週の展望

円について
10月30日の日銀会合での追加緩和期待がのこっているため
クロス円は下げ渋りやすい
8日8:50国際収支速報
11日8:50機械受注
11日8:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(9月18-19日分)

米ドルについて
NY株価が13600ドルを超えました
株価がこのラインを上抜けていけるかが焦点になりそう
来週から米企業決算がはじまるため、NY株価の動向に注目か
米ドルに対してというよりは、クロス円・クロスドルでのリスクオン・オフの方向性に影響します
10日27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
11日21:30米貿易収支
12日21:30米卸売物価指数(PPI)
12日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)


ユーロについて
スペイン格下げ(売り要因)と
スペインによる金融支援要請(買い要因)が注目となってます
いまのところ、期待感の買いが強いようです
8日ユーロ圏財務相会合(ルクセンブルク)
8日欧州安定メカニズム(ESM)初会合
9日16:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
9日欧州連合(EU)財務相理事会
10日7:00バイトマン独連銀総裁、プラートECB理事、講演
10日仏スペイン首脳会談(パリ)
11日15:00独CPI改定値
11日7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議
12日18:00ユーロ圏鉱工業生産


豪ドルについて
今回の利下げ&11月も利下げの思惑が残っているため
上値は重いか
中国がなにか政策を発表するかもです
その場合、豪ドル買い&リスクオンとなる
9日9:30豪NAB企業景況感指数
11日9:30豪雇用統計


ポンドについて
年内利下げの思惑が残っているため
上値は重いか
9日8:01英小売連合(BRC)小売売上高調査
9日8:01英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格
9日17:30英鉱工業生産指数
9日17:30英貿易収支


ユーロ≧ポンド≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


・ドル円77円辺りでは円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです

・8日は日本休場です 


「来週の狙い」
経済指標は薄い週
要人発言で動きそうな週
8日ユーロ圏財務相会合&9日16:30ドラギ総裁、講演にむけてユーロ買いか?

来週の狙いはさぼり気味でドモ
というか、米雇用統計が玉虫色なのと、中国景気の不安感と中国政策への期待感と
ユーロ圏に対する期待感と不安感
頭がまとまりません。


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


やっぱり苦手
他の指標と同様にトレードできればいいんですがね~

本日は
時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表(予想:据え置き)
15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
21:30米雇用統計
26:00メルケル独首相、デューク米連邦準備理事会(FRB)理事、講演

日銀はなにもしないと思いますが、なにかあればクロス円は上へ跳ねるか
米雇用統計
雇用者数:前回9.6万人、予想11.5万人
失業率:前回8.1%、予想8.2%
失業率はムシされますね
予想の11.5万人はいい線な気がする

わたしは、傍観しているかもです
そろそろ豪ドルを買って、ぷてぃスワップ生活してみたいので、豪ドル円or豪ドルドルが下げたら買おうかとはたくらんでますが
ほかの方のブログをみて
もう少し、考えようかな~(汗;)

10月5日(金)の取引

月初の5.10日である。NY株価も堅調である
東京仲値にむけて買い
・東京時間(9:00~9:40)
 米ドル/円(L)78.520→78.537=+1.7pips×1枚
日銀会合が控えてるからか、鈍いのかな
あっ まだいけてましたか 待ちが足らないだけ・・・
待て~~~ 豪ドル≡≡≡ヘ(*--)ノ

12:14日銀は政策金利を据え置きと決めた と聞いた
で で で
そのほかは? ほら 追加緩和がどうとか介入がどうとか



なし。 ですよね~
失望も特にないでしょう
株価がやや下げて、クロス円が売られるかもしれませんが。
スロいこ~


21:30米雇用統計 上へ値跳びしましたが、結果は11.4万人
失業率は7.8%となってます、どうも怪しい
はいらず。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今日はわたしにとっては楽しみな日となってます
雇用統計より、ECB理事会が好きになってきてます
なぜって?
ECB理事会の日は、ユーロが買われる確率が高いからです
あくまでも、個人的な経験則です
弱者が輝く日となれるのか
まぼろし~~~ か

本日は
10:30豪住宅建設許可件数
10:30豪小売売上高
20:00英中銀金融政策委員会(MPC)、終了後政策金利発表(予想:据え置き)
20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
21:30ドラギECB総裁、定例記者会見
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米製造業新規受注
27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(9月12-13日分)

豪・英・欧・米、それぞれありますな
大きなサプライズはないと思っていますが、注意だけはしておかなければ
ECB理事会では、万が一の利下げも考えられるので。
わたしは、ドラギ上げに1票投じてますが。

10月4日(木)の取引

やや寝坊しました

豪指標、予想がおかしいでしょ と思った
前回、大きなマイナスで今回プラス予想
先乗りショート しようとしたらどこかのだれかも押したのか
コンマ1秒差で下がりやがった
予定と1.2pips違うため即決済
小さいことだけど、あせった
・東京時間(10:25)
 豪ドル/円(S)80.218→80.207=+1.1pips×1枚
指標は強弱両方なんで、エントリーせず
う~ん 弱いほうの小売売上高が重要でしたか。
&そんなに売るもんかね


・欧州時間(15:45~15:55)
 ユーロ/円(L)101.693→101.723=+3pips×1枚
21:30米新規失業保険申請件数 後
・NY時間(21:33~21:35)
 ポンド/円(L)126.755→126.798=+4.3pips×1枚


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.28450×1枚(10/1・7:30~)利確1.3010
 ↑本日22:00頃、1.29900にて決済しました+145pips
 ドラギ会見では、景気見通しは悪いとも言ってますので。
 こいつは、わたしの中では、十分役割をはたしてくれました
 ドラギ、アリガトウゴザイマシタ
 ドラギのこと、なんかキライだったけど・・・



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです



もり だく さん

本日は
10:30豪貿易収支
17:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
17:30英サービス業PMI
18:00ユーロ圏小売売上高
21:15ADP全米雇用報告
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数

先月はADPから大きく動いたので、今日も注目か
前回20万人 予想14万人

10月3日(水)の取引

東京勢の仕掛けは下とみた
・東京時間(9:00~9:40)
 豪ドル/円(S)80.193→80.275=-8.5pips×1枚
今日moスケベロングか。。。 テメー
・東京時間(9:30~10:25)
 豪ドル/ドル(S)1.02515→1.02469=+4.6pips×1枚
豪貿易収支前に逃げ。

10:30豪貿易収支後 大赤字をみて
・東京時間(10:30~10:45)
 ユーロ/豪ドル(L)1.26160→1.26185=+2.5pips×1枚
結果みてからじゃ、遅かった~

踊らされて・・・なんちゅうへたくそっ


・東京時間~欧州時間(10:35~17:50)
 ユーロ/ドル(L)1.29050→1.29250=+20pips×1枚
 ↑豪貿易収支後、買い増し 損切りする気はなく持ってますが、大丈夫か?? myLife myBrain
と書きましたが、スロいって帰ってきたら、谷になってました~
怖くなって決済。 シナキャヨカッタカナ
もうよくわかりませ~ん


21:15ADP全米雇用報告 後 16.2万人をみて
・NY時間(21:16~21:18)
 ユーロ/円(L)101.124→101.224=+10pips×1枚

ISM指数は、値跳びではいれず
正しくは、、、はいる勇気がなかった(汗;)
てゆうかぁ、良好な米指標が多くって、
なんのためにQE3発動したんですかぁぁ
寝よ

あ゛~~~ 隠れスキャポイント、毎週水曜日の23:30原油在庫統計を忘れてたぁ
豪ドルで5pipsくらい、いけたりします。


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.28450×1枚(10/1・7:30~)利確1.3010

 ↑こいつは・・・死守。
 明日のECB理事会で万が一の利下げがあったら決済します。


小言をいろいろ・・・ドモm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


とりあえずユーロ反発はうれしいのですが
戻り売り圧力も強いですな

本日は
13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
15:00英ネーションワイド住宅価格指数
18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)

豪ドルのトレードするべきか、でかけるべきか
利下げはなさそうですが、利下げも考えられるので。

10月2日(火)の取引

・早朝時間(7:45~8:50)
 ユーロ/円(L)100.579→100.609=+3pips×1枚
チャリンッ

ごめんなさい
スロりたいでごザル
自分にごめんなさい です

まにあった~
サプライズの豪ドル利下げをみて
・東京時間(13:33~13:35)
 ユーロ/豪ドル(L)1.49771→1.50000=+22.9pips×1枚
えっ? チキりました??

ハイっ(~--)/ 気分転換にまたでかけます。。。


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.28450×1枚(10/1・7:30~)利確1.301




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


自分に正直トレード発進っ
大負けへの道がスタートしそうです。。。

本日は
8:50日銀・企業短期経済観測調査
10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
17:30英製造業PMI
18:00ユーロ圏失業率
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
25:30バーナンキFRB議長、講演

動く要素が多いですな

10月1日(月)の取引

東京勢のスケベロングに乗った
・東京時間(9:10~9:40)
 豪ドル/円(L)80.776→80.697=-7.9pips×1枚
U~nn 先週末と似たような負け方・・・若干、円買い

中国PMI後、もう1度
・東京時間(10:05~10:30)
 豪ドル/円(L)80.710→80.609=-10.1pips×1枚
中国PMIが悪化は知ってますよぉ
売るのが遅いから、買い戻すかと思った の


ECB理事会までおいとくぜぇ~
保有ポジ:
 ユーロ/ドル(L)1.28450×1枚(10/1・7:30~)利確1.300

買った瞬間、下がったけど・・・(-_-;)

・早朝時間~欧州時間(7:05~18:45)
 ユーロ/ドル(L)1.28500→1.29000=+50pips×1枚
らっきーぱんち。(・・。)ゞ
スロから帰ってきたら、上がってた
1コ決済した。


あれ? 日本の財務相って、変わったんですか?
安住んじゃないの? ダレ 城島


ISM指数でのトレードは、はいりづらかったばい。
バーナンキ講演で、ドル売りとなることを願いつつ、寝ます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1049)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: