プラスになれば・・・

4月30日(火)の取引

NY時間に米指標発表が終わったところで
売ってみた
 5月 13815円 売建 0.1枚 (23:00) →13795円(23:30)
 +2000円
もうちょっと、上で売りたかったね。


・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株
 (4/5~)
 楽天 1019円 100株

7月参議院選挙が目標です。
なかなか伸びていかないが、待ってみます。
ヤフーさんがうらやましいので、5月のどこかで、ヤフーさんを買おうかな?


・長期用の株も5月のどこかで買いたいのだが、下押ししてくるチャンスはあるだろうか?
 ドル円の下げ次第では、ありそうな気配もなくはない
 ゴールデンウィーク明けにどうなっているか?


----------
日経225先物収支
+43500円(手数料:-104円×15)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


日・欧・米 と
小出しに指標が続いている

本日は
08:30日本完全失業率
08:50日本鉱工業生産速報
15:00独小売売上高指数
15:00独消費者信頼感指数
15:45仏卸売物価指数(PPI)
16:00スペイン国内総生産(GDP)・速報値
16:55独雇用統計
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
18:00ユーロ圏失業率
22:00米ケース・シラー住宅価格指数
22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
23:00米消費者信頼感指数

あいかわらず、株が強いのが、むつしかしさを増長させる。
ユーロ利下げを織り込む動きに見える
ユーロ利下げで株高になるだろう期待がある
で、ユーロもやや買われる
2日ECB理事会で、ユーロ利下げしなかった場合は、株が落ちるんじゃぁないかえ?

毎月、ECB理事会当日は、ユーロ買いを狙うのだが、
今回は、ユーロ売りを狙った方が、良くなるかもしれない
もうちょと、様子をみてから、考えるか。

4月30日(火)の取引

5.10日だからね
ドル円買いからの売りと見た
・早朝時間(6:30~7:45)
 米ドル/円(L)97.841→97.871=+3pips×1枚
やっぱり逃げた。 カサカサ

・東京時間(9:43~9:47)
 米ドル/円(S)97.911→97.861=+5pips×1枚
・東京時間(9:43~10:01)
 米ドル/円(S)97.911→98.001=-9pips×1枚
2枚エントリー。分割決済。
あれっ? 国内輸出企業はどこへいった?
それより、日本株の安値拾いが入ったようだ


ユーロ豪ドルが、ようやく4時間足を下回った
ココを逃したら、オトコがスタル
・欧州時間(15:20~16:05)
 ユーロ/豪ドル(S)1.26359→1.26305=+5.4pips×1枚
チッ 持ちすぎた。


ン? なんかお安い
・欧州時間(19:25~21:55)
 米ドル/円(L)97.440→97.740=+30pips×1枚
・欧州時間(19:50~19:55)
 米ドル/円(L)97.496→97.596=+10pips×1枚


ユーロの動きが・・・ヨクワカラナイ・・・
米PMI悪+米消費者信頼感は良。
触りづらくなっちゃった
一応、株先物を売ってみました。

ぬっ ドル円97.2を割れちゃった。
ダブルノータッチオプション97-104があって、97円の防戦買いが想定される
という噂もあるが・・・
ADPの結果をみてから
ドル円は考えよう。
今日は早起きしたから、ネムイのよ~



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


触らないときは、さわらない
チキンの真骨頂

本日は
29日昭和の日の祝日で日本休場
18:00イタリア国債入札
18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
21:00独消費者物価指数(CPI)速報
21:30米個人消費支出(PCE)
23:00米住宅販売保留指数

イタリア大連立政権発足
とりあえず、政権樹立が好感されてのユーロ買いスタート
連立は、緊縮財政派と反緊縮財政派がごっちゃ
首相のレッタ氏は、一応、緊縮財政派側
日本でいえば、自民党と民主党が手を組んでしまった感じ

これは、上院の話
下院は、反緊縮財政派で、ねじれ国会状態。
この政権を欧州勢はどう見る?
本日、18:00イタリア国債入札があるので、その反応があるか?

緊縮財政が、ECBから支援を受ける条件ですので
将来的には、イタリア危機の火種を残す結果だが・・・

円は、先週末の流れを引き継いで、円買いからのスタート

4月29日(月)の取引

今週のmyポジ、Get
保有ポジ:
 豪ドル/ドル(L)1.02800×1枚(4/29・8:10~)利確1.032ストップ1.024
 ↑+40pips
買い指し1.027(利確1.037ストップ1.024)も入れておきます。

あとは、チャンスがあれば、気が向いたときにトレードしま~す。


myポジ無事利確。
チッ 1.027はトドかなかった。
次の作戦を練ろう。


23:00米住宅販売保留指数 が良好をみて
・NY時間(23:01~23:03)
 米ドル/円(L)97.847→97.947=+10pips×1枚
ちびりすぎたか。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


さっ 競馬ね~
天皇賞(春)です

う~ん、⑧ゴールドシップが勝ちますか?
ダービーのように、快速馬場になると一抹の不安あり

かといって、対抗は、⑥フェノーメノくらいしか思い浮かばない

馬券は、馬連⑥-⑧100円


あ~FXね
スキャルでこつこつ勝ちながら、負けながら
スイングでたまに勝ちながら、負けながら
一番大事にしているのが相場感を養っていくこと。
で、最終的に資金を増やしていくことが目標。

数値的目標は持たないことにしました
意味がない。
わたし、働いていないわけで
そりゃ~おじいさんになるまでに、いろいろひっくるめて億稼がなきゃいけないんだけど・・・

数か月前にも、同じこと書いたが、
カメのようなスピードながらも、成長は感じている
もどかしいトレードに、あと、数十年おつきあいくださいm(_ _)m

カメチキトレーダー!!


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

注目されていたのは、ドル円100円超えるか超えないか
超えなかった理由としては、
Ⅰ.国内生保の外債購入計画が、円高になったら買おうという、消極的なものだったため
Ⅱ.米国の指標がほぼ予想以下だったことで、米QE(量的緩和)の必要性が高まってきたため
が、あげられますかね

で、あきらめて、金曜は利益確定売り

株の方なんですが、
欧米中の経済指標が悪いのにもかかわらず、買い意欲は衰えない
世界的に、先高感が持続しているのは、意外でした
まだ、バブルとはいえない状況なので、下げたら買いが集まることもわからなくもない
米株はバーナンキ様がなんとかしてくれる感。日本株は黒田様がなんとかしてくれる感。
が、下値を支えている?
例年のセルインメイは、意識しなくてもいいのか?

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよりますが。

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
設定された下値では買い支えてくれると考えてよさそうか?

来週に関しては、日本のイベントがない
海外の出来事のほうに注目か?
海外でなにもなければ、円売り直し基調継続かな

日本株は13500-14500のレンジにおります
12650の壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置)を突破しております
今後、12650の壁が下支えとなり、下げたら買われやすい状況です
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標という噂も?

来週に関しては、
4月SQ値13600円が下支えになり、連休谷間であることから14000円付近で膠着か?

29日昭和の日の祝日で休場
30日08:30完全失業率
30日08:50鉱工業生産速報
3日憲法記念日の祝日で休場


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
5月いっぱいは注意しておくべきか?
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が不調ならドル売り

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

ただし、最近の米指標の伸び悩みから、QE継続の思惑が浮上してきています
米指標が回復してくるまでは、ドル高も抑えられる?

FOMCがありますね
現状維持でしょうね
QE継続観測があることから、ドル売りもありか?

毎月恒例、ADPの結果を受けて、米雇用統計への思惑の動きとなるか?
前回の米雇用統計の数値(8.8万人)は少しおかしいです
前回値を上方修正してくる可能性があります

米株が、底堅さをキープしております
例年、5月に売り転換することがあるので、注意深くしておきたい
ただ、今年は大きく売る理由がないのかもしれません
過去は、欧州危機まっただ中だったからか?

29日21:30米個人消費支出(PCE)
29日23:00米住宅販売保留指数
30日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
30日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
30日23:00米消費者信頼感指数
1日21:15ADP全米雇用報告
1日23:00米建設支出
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
1日27:00FOMC、終了後政策金利発表
2日21:30米貿易収支
2日21:30米新規失業保険申請件数
3日21:30米雇用統計
3日23:00米ISM非製造業指数


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
いままでドイツだけは良かったのに、ドイツが急に悪くなってきているのも特徴です

ユーロ利下げ確定的&利下げ予想になっておりますが
個人的には、利下げしないこともある気がしているのだが?
こればかりは、わかりません
ユーロ利下げでユーロ売り&株高
ユーロ利下げなしで、ユーロ買い&株安
という反応ですかね

利下げの判断材料になりそうな、30日18:00ユーロ圏失業率が注目度を集めるかもしれませんね

レパトリのユーロ買いなのか?
アジア中銀がユーロを買い支えているらしいです

イタリア政局が注目になってしたが
ナポリターノ現大統領の続投&首相指名がされました
とりあえずの政権が立ちそうです
なんでもいいから、政治空白が避けられたという意味で、今後はあまり影響してこないかもしれませんね
秋頃、再選挙の可能性があるそうです

29日18:00イタリア国債入札
29日18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
29日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
30日15:00独小売売上高指数
30日15:00独消費者信頼感指数
30日16:55独雇用統計
30日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
30日18:00ユーロ圏失業率
2日16:55独製造業PMI改定値
2日17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
2日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:0.75→0.5%へ利下げ)
2日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

3日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます
豪ドル利下げは当分ないの見方に相場が変化してきています
やや強そうです

中国経済が下向きなことと、原油価格の上値が重いんでね
外的要因によっては注意
・原油について
 夏は米国で原油の需要が高まるそうです
 次に、下げてくるようなときは、買い時となるか?

1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
2日10:30豪住宅建設許可件数
2日10:30豪輸入物価指数&豪輸出物価指数
2日10:45HSBC中国製造業PMI改定値
3日10:30豪卸売物価指数(PPI)


豪ドル≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです
 来週は、多分、この通りにはいかない気がします。
 個人的には、指標の予想値が全世界的に低いので、来週に関しては、いい方向になるんじゃないか期待を含めています
 ISM指数は、悪い予感。。。


「来週の狙い」

なんだかんだ
月初の週なので、あまり一方向を見ない方が無難。

・ドル円
 97.2~99.0
 とみてますがどちらへ振れてもおかしくない
 割れても96.3or95.8が堅いか?
 さらに割れたら、中長期のストップロスがとられていく展開になるので、少し怖い。
 
・ユーロ円
 126.0~131.0
 
・豪ドル円
 100.0~103.0

・ユーロドル
 1.285~1.320

・豪ドルドル
 週初しょっぱな、買ってみようか迷ってます
 1.025~1.045
 
・ユーロ豪ドル
 どちらかといえばユーロのほうが弱い気がしているんですがね
 1.255~1.275


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ナシ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


FXも株もね
今日は売りの一手でいいんだろうな~
と思いながら
逃してしまいました

ストップとられるまでor自分の思いと反対の出来事が起こるまではがまんしていればいいんだけどね~
どこかで、心がチキってしまう

4月26日(金)の取引

先物は欧州時間入りで売るか迷いに迷った。
挙句の果てに
21:30米(GDP)直後に、先物でスキャルしようとして、値幅をうまくとれなかった。。。
・日経225先物
 5月 13840円 売建 0.1枚 (21:35) →13835円(21:55)
 +500円

後悔、先に立たずです
また、チャンスと思ったときに頑張りま~す。


・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株
 (4/5~)
 楽天 1019円 100株

7月参議院選挙が目標です。
5月中にどこかで買い増しするかもです


・長期用の株も5月のどこかで買い増したいのだが、下押ししてくるチャンスはあるだろうか?
 米株が売り転換しないことには、きっとあまり下がってこないだろう。
 どんだけ株持ってるかって?
 資産がバレちゃうんで、ナイショ


----------
日経225先物収支
+41500円(手数料:-104円×14)
----------

先物トレードチャレンジ、スタートしてから3か月が経ちました
まだ、14回しかトレードしていない



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


日本株が今週ず~と買われた
けど、ドル円は上げていない
深夜に、日銀関連のニュースがあったにもかかわらず
上げていない
今日で、円安が一服してしまうのか
ドル円100円台目指すのか どっち?
4時間足で、反転してきたらOutか?

本日は
08:30東京都区部CPI(生鮮食品を除く総合)
時間未定日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
15:00経済・物価情勢の展望(4月、基本的見解)
15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
18:00イタリア国債入札
21:30米国内総生産(GDP)速報値
22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)

イベント濃い

4月26日(金)の取引

前日からの保有ポジを利確
 米ドル/円(L)99.096×1枚(4/25・21:29~)利確100.296ストップ98.4
 ↑99.354(8:10)にて決済。
 +25.8pips

今日中にドル円99.6を超えていないと
利益確定売りになりそう
ドル円100円超えるまでは、落ちない気もしますが
個人的には売りを狙っております
パチいってから、15:00にスタンバイしようと思います


あらっ? すでにドル円に下へ逃げられている。。。
困った。
えいっ
・欧州時間(15:45~19:35)
 米ドル/円(S)98.740→98.720=+2pips×1枚
ちっ 下がらねぇ~
利確98.0ストップ99.0にいれていたんだ~
けど、その後下がっていったのを見るのって苦痛だね~

21:30米GDP~は、株先物トレードにしましたわ シュン
相場観が合っていた日にとれていないと、すごく悔しいですね
というか、今週の見通しはだいたいあっていた。
情報を集めすぎて、失敗するパターン。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


押し目買いと戻り売り
どちらの勢力もいらっしゃる

本日は
21:30米新規失業保険申請件数

イベント薄い

FXでメンタルってゆうのをどーしたらいいか?
ブログを始めてからず~と考えていた
負けてばっかりいるときは、ホントにどーにもならんのですわ。
もしかしたら、メンタルって、勝てるときに勝っておくことで
自分は勝ったから、あとは相場さんの好きにしてくださいって気持ちになれる
ムダなところで触らないで済むってことなのかな~

と、思い始めました。

勝たないことには、そんな気持ちにならないんでね
負けても負けても、あきらめない限りは、負け組決定にはならないんだぞ~
の、気持ちだけで、頑張っていきま~す

4月25日(木)の取引

あっ ブログ様探索中に、月末5.10日であることに気づいた。
国内輸出のドル円・クロス円売りを狙いましょう。
・早朝時間(8:35~8:50)
 ユーロ/円(S)129.517→129.417=+10pips×1枚
あらっ 思ったより早い時間に落ちてきた.

その後、ユーロや豪ドルに買い意欲がある
タスカッタというべきか?
昨日の原油在庫統計が減っていたので、原油が買い戻されている
豪ドルが戻りを試す日になれるか?


追記-----
ユーロが利下げでもめておりますな
独メルケルさんとしては、利下げしたくないらしい
ユーロスイスフランもあやしい動き
ユーロドル、どこまでいく?

そのせいで?ドルが弱いのか
それとも、円安は、今週末で一服してしまうのか
ドル円売りすぎじゃぁないかえ
21:30米新規失業保険申請件数 直前に買ってやったよ
保有ポジ:
 米ドル/円(L)99.096×1枚(4/25・21:29~)利確100.296ストップ98.4

ギャンブルしているように見えるかもしれないが、わしはそういうつもりではない
指標が悪かったとしても、今夜は、明日の日銀会合に向けての思惑で、下げたら買うつもりでいるという、明確な理由がある
スキャルではいい方法ではないが、
デイトレとしては、いいんじゃない?
指標も良かったことだし
翌朝まで置いてみるぜ~


って、どんなタイミングで米シンクタンクが、ユーロ利下げリポートを出すんですか?
わしが、ドル円の動きに満足している間に、ユーロドル落ちていた
ちょと悔しいな。

タイトル間違えましたな。
触るチャンスはありました。
いつも訪問している、ブログ様のおかげであります
あとは、無事利確できるのか? 寝て待つ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


いやになりそう
頭、ボッカーーン

昨日の株買いは、なんでだろう?
世界の株が、欧州時間から一斉に買われ続けた。
意味不明。
世界的なリスクオン相場は、5月になってもホンモノで、下値では買いが入るってことなのか。
あまのじゃくに考えると、上げておいて、セルインメイしたいのか?

実は、長期用の現物株を、月曜に少し手放してしまってね
5月に下げてきてくれないと、困るんです。

本日は
10:30豪消費者物価指数(CPI)
17:00独Ifo企業景況感指数
18:00イタリア国債入札
18:30ドイツ国債入札
21:30米耐久財受注額

ユーロね~

ユーロドルが1.30を割ったから1.29いくでしょって見えるんだけどね~
利下げ不安があることは間違いないんだけどね~
イタリア政局が、また混沌としてきていることは間違いないんだけどね~
売り込む勇気はない

独指標が、また悪いんじゃない?と思っているのだが
イタリア国債利回りが良くなってきているので、国債入札が良好な結果になりそう
今日と金曜に、入札があるのが、すごく気になっている。

4月24日(水)の取引

豪指標も気になるが、パチにいこう。。。カサカサカサ....((((ヘ_ _)ヘ


追記-----
豪CPIは、予想よりは悪いけど、豪ドル利下げするほどじゃぁないのかな
豪ドルが無謀に下がることは、なさそうか?
原油価格にまだ下値余地がありそうなのはひっかかるが。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


中国PMIが崩れ
ドイツPMIが崩れ
リスク回避状態

本日は
10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
16:30独製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
16:30独サービス部門PMI速報値
17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値
22:00米住宅価格指数
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23:00米新築住宅販売件数
時間未定アップル第2四半期決算

今日は、朝は用事(パチ系なんだけどね)があったため
夕方から

4月23日(火)の取引

16:30独PMI が悪 を見て
・欧州時間(16:30~16:40)
 ユーロ/円(S)128.622→128.222=+40pips×1枚
また、用事できた。。。


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.30800×1枚(4/19・22:10~)利確1.295ストップ1.315
 ↑1.30078(22:35)にて決済。
 +72.2pips
帰ってきた
本日は、欧米株に、おかしな?くらい買い意欲がある
意味不明に、特に、欧州株が真一文字に上げ続けている
なぜか?スペインとイタリアの国債利回りが良くなってきている・
売りポジはやられそうだ
また、戻りがあれば売ろうかなくらいの気持ちでいよう。
えっ またチキりました? ボク



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


あれっ?
もっと窓空けてると思ったけど・・・

本日は
20:30キャタピラー第1四半期決算
23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23:00米中古住宅販売件数

ドル円100円超えてもいいんだけどな~
このまま超えないと、また利益確定売りになる

月曜ってのは、チャンスも多いけど、逆ってしまうことが多い
わし、苦手。
基本様子見。
あっ いつもか

4月22日(月)の取引

金曜からのポジを1コ利確
 ユーロ/ドル(S)1.30950×1枚(4/19・22:30~)利確1.305ストップ1.315
 ↑1.30580(8:50)にて決済
 +37pips

また、1.3095に売り指し入れて、出かけております。
1.3035に売り逆指値(利確1.3020ストップ1.3050)もいれてあります
↑最近、わしボケてきたかな?
 ブログにだけ書いて、実際IFO入れるの忘れてた・・・
 結果、良かったけど。

ちなみに、イタリア大統領は、現職のナポリターノさんが継続することに決定したらしいですね
一応、イタリア政局混乱はなくなったか。 チッ
あの人、やめるって宣言してたくせに
まっ、どのみち次回ECB理事会までは、ユーロ利下げ不安で、ユーロの上値が重いと見てますが?

そして、セルインメイの準備は
ドル円100円超えからの、上髭確認したら売り、が、わしのメインシナリオなんだが・・・
う~ん。気負わず、金曜まで待つか?


ドル円15分足が、三角保合いから下ブレたのみて
・NY時間(21:40~21:45)
 ユーロ/円(S)129.942→129.842=+10pips×1枚
ちょびっと、すぎたね

23:00米中古住宅販売件数 が悪 を見て
・NY時間(23:00~23:15)
 米ドル/円(S)99.456→99.316=+14pips×1枚

あらっ 想像以上に下げてゆく
これで、ダブルトップの形になり、当面の高値をついたかもしれない

明日のアップル決算にかかっている?


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.30800×1枚(4/19・22:10~)利確1.295ストップ1.315



さらに、イタリア情報が舞い込んできた
大統領と政権は、別らしい
緊縮財政派のベルサニさんは辞意を表明したらしく
緊縮派じゃないベルルスコーニさんに有利な状況らしい
イタリアが危険分子となりつつあるか?



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


わし、ヘタ、余計な情報を気にして、大きな獲物を逃す人種
チキン様
1年目の初心者の頃の方が、ナンピンしまくりでも上手かったような?
でも、total負けていたから、ブログ始めて少しはマシになったか。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

G20で円安批判されるんじゃないか不安&米指標悪化を受けて円買い
からの
G20で円安批判なし&日本生保が外債購入する発言で円売り
原油など商品価格の下落で豪ドル売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります

G20で円安批判がなかったことからドル円100円試しそうです
おそらく月曜早朝時間外取引で高値更新しているでしょう
その値段はチェックしておきたい
それが、当面の高値になるかもと考えています
G20だけだったらドル円100円超えないかなと考えていましたが
日本生保の外債購入検討が効いており
100円を超えそうです

一応、注目は26日の日銀会合ですね
政策金利発表ではなにも出そうにないです
15:00の経済・物価情勢の展望で、消費者物価上昇率の見通しを従来の0.9%から1.5%前後に引き上げ
が検討されることから、こちらで動きそうです
先回りして、ドル円上昇なら、利益確定売りを狙うのがよろし
先回りして、上昇していないなら、買いを狙うのがよろし
ですかね

日本株は13000-13800のレンジにおります
12650の壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置&52週線&月足の雲上限、といろいろ)を突破しております
今後、12650の壁が下支えとなり、下げたら買われやすい状況です
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
年内、15000円いきそうです。今のところ。

来週に関しては、13200が下支えとなり、まだ下げたら買われやすそうです
4月SQ値13600円なんですが、金曜深夜の時点で13600におります
月曜は超えていそうですね

ゴールデンウィークを控えていることと、米株が売り転換しつつあることから
高値を大きく追うことはないような気がしています
個別では、自動車(円安恩恵)、不動産&金融関連(金融緩和恩恵)、ネット選挙関連は強そう
個人的には、これらの銘柄は、利確はせず、あと2年ほど置いておく予定です
5月末買い増し予定だし。
ネット選挙関連は7月に利確する予定です(楽天)
ヤフーやドワンゴのほうがよかったかね~
そのほかの銘柄は今週のどこかで頭打ちになる気がしていますので
少し手放しておこうかと
タイミングは月曜or26日の日銀会合直前か?

5月末には12650の下値を試している気がしてるんですが。

今、買うとしたら?
そろそろ、シェールガス輸入解禁になるかも?しれませんので、
その関係銘柄を調べている最中です
三井物産を買ってあるんですが、間違ったかな~どーかな~


26日08:30全国消費者物価指数(CPI、生鮮食品を除く総合)
26日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
26日15:00経済・物価情勢の展望(4月、基本的見解)

26日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、急速に伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が不調ならドル売り

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
中長期的にはドル買い要因になります

NY株価が売り転換気配があります
NY時間は悪い要因に反応しやすい気がしています
ひきつづき企業決算と米指標に注目

22日20:30キャタピラー第1四半期決算
22日23:00米中古住宅販売件数
23日22:00米住宅価格指数
23日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23日23:00米新築住宅販売件数
23日時間未定アップル第2四半期決算
24日21:30米耐久財受注額
25日21:30米新規失業保険申請件数
26日21:30米国内総生産(GDP)速報値
26日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています

ユーロ利下げはなさそうですが、相場は意識しているようです
ユーロの上値は重そうです

が、
4月って、レパトリのユーロ買いが入りやすいのか?
なぜか、ふと買われたりします
上下動がまだ続くんでしょうかぁ

あっ サイキンは、国債入札後はユーロ買いになりやすいですね

イタリア政局が注目になってます
たしか、5月15日がナポリターノ大統領の退陣だったと思います
それまでにどんな政権がたちますかね~
緊縮財政派政権にならなかった場合はユーロ売りになります
18日から大統領選を5回行ったようですが、決まらないようです
このまま決まらない状態で、5月15日が近づく場合もユーロ売りになります
いい方向になる結末は、なさそうな気がしていますが・・・

22日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23日16:30独製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
23日16:30独サービス部門PMI速報値
23日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
23日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値
24日17:00独Ifo企業景況感指数

24日18:00イタリア国債入札
26日18:00イタリア国債入札


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

が、

中国経済が下向きなことと、原油価格の上値が重いんでね
外的要因によって、弱い状態にあります

豪ドル利下げは当分ないでしょうが、豪CPIの結果によっては、相場が勝手に意識するかもですね

23日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
24日10:30豪消費者物価指数(CPI)


円≧米ドル≧豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

ドル円・クロス円が高値頭打ちをみて売りを仕掛ける場面か?

日本生保の外債購入する発言が効いてくる可能性で早朝はドル円・クロス円が上げてくるような?
欧州入りやフィキシング前で少し下げてくるような?
小さくスキャルなら、そんなイメージしてますが。

今週のどこかで、ドル円・クロス円売りポジGetを考えております。
月曜いきなりor日銀会合直前か?米GDP直前か?
一番、無難なのは、米GDPが悪かったのを確認してからか?
って、そこまで待ってたら金曜じゃん。。。
スキャルしかないのか?

・ドル円
 97.5~101.0
 
・ユーロ円
 ドル円次第ですね
 127.5~132.0
 
・豪ドル円
 ドル円次第ですね
 100.0~104.5

・ユーロドル
 上値は重い気がしています
 なぜか?欧州後半~NY前半に買われるんですが?
 レパトリかなにかはいってます?
 その時間に、明確な理由もなく上げてくるようなら
 売り向かいたいと思います
 1.285~1.320

・豪ドルドル
 上値は重い気がしています
 先週はNY時間が異様に売り傾向になっておりましたが?
 1.015~1.040
 
・ユーロ豪ドル
 どちらかといえばユーロのほうが弱い気がしているんですがね
 どうも欧州後半~NY前半に買われるのが気に入らない
 1.235~1.280


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.30800×1枚(4/19・22:10~)利確1.298ストップ1.315
 ユーロ/ドル(S)1.30950×1枚(4/19・22:30~)利確1.305ストップ1.315




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


動きすぎて、勝てません

本日は
15:00独生産者物価指数(PPI)
17:00ユーロ圏経常収支(季節調整済み)
21:30ゼネラル・エレクトリック(GE)第1四半期決算
20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議(ワシントン、最終日)
国際通貨基金(IMF)・世界銀行春季会合(ワシントン、21日まで)

4月19日(金)の取引

保有ポジが、死んでいた。
 ユーロ/豪ドル(S)1.26399×1枚(4/18・6:50~)利確1.25ストップ1.27
 -60.7pips
 ユーロ/豪ドル(S)1.26471×1枚(4/18・7:10~)利確1.26ストップ1.27
 -53.5pips


1.27に売り指値(ストップ1.275)をいれて
1.2655にも売り逆指値(ストップ1.27)をいれて待っております。
原油価格がここからは下がりにくいとみていますので。
次回のECB理事会までに、ユーロが下がり始めるとみていますので。

保有ポジをあきらめた
 ユーロ/豪ドル(S)1.26801×1枚(4/19・9:10~)利確1.25ストップ1.273
 +2.4pips
 ユーロ/豪ドル(S)1.26550×1枚(4/19・11:30~)利確1.258ストップ1.27
 -22.7pips
 21:10に1.26777にて損切り
なぜか?アメ様がユーロを買いにくる
というより豪ドルが弱すぎる


ユーロ豪ドルが下がるためには、豪ドルドルが上がるか、ユーロドルが下がるかだからね
お乗換え
保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.30800×1枚(4/19・22:10~)利確1.298ストップ1.315
 ユーロ/ドル(S)1.30950×1枚(4/19・22:30~)利確1.305ストップ1.315


って、バイトマン独連銀総裁がこの前とは違うことを言い出した
ユーロの政策金利は適切ですとよっ
ユーロ買いが加速しております。。。


わしゃ、もうだめだぁ~
待ち焦がれていた、ユーロ>米ドル>豪ドル>円ではありますが
反対を見てしまっている。
利益確定売りにはいっているNY株価と、セルインメイが気になって気になって
2月中国株が崩れ→3月欧州株が崩れ→4月NY株が崩れ始め
最後の砦、日本株だけ状態なんですが?


追記-----
翌日、起きたらプチショック
チャートみたらユーロドル売りポジ1個利確されたと思ったら
しっかり残っていた
1.3050に指値入れたつもりが、1.3005になってた。。。
ドジ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


なんと、ドイツが格下げされたらしいです
米格付け会社イーガン・ジョーンズ・レーティングスなのであまり関係ないかもしれませんが。
あと、バイトマン独連銀総裁さんがユーロ利下げ余地を示唆したためユーロが売られました
豪ドルも利下げ余地が一応示唆されていますね
ユーロと豪ドルの上値が重くなりそう

昨日、強気にユーロを売るか迷っていたけど、な、な、な、なんと
わしは、19:00頃から寝ておりました

今日からイタリア大統領選です
ユーロの波乱には注意しておきたい

世界的に株価が軟調にもなっております
セルインメイにむけて日本株と米株が、4月中に高値更新できないようなら売られる確率が非常に高い
短期的にはいいが、1か月以上持つつもりなら、クロス円ロング放置は危険かもしれない
むつかしいところにきております
長期でもってりゃ円安ですので、なんとかなるかもしれませんが。

本日は
08:50日本貿易統計
17:30スペイン国債入札
20:15モルガン・スタンレー第1四半期決算
21:30米新規失業保険申請件数
23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数

23:00米景気先行指標総合指数
20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議(ワシントン、19日まで)
19日05:00マイクロソフト第3四半期(1-3月期)決算
19日05:00IBM第1四半期決算


G20で円がどちらに振れるか、わかりません
黒田さんは円安誘導ではないと説明することは明白
米国は、円安ドル高はいやだけど、TPP交渉と引き換えに円安黙認しなくてはいけない
その他の国次第ですな

4月18日(木)の取引

頭がまとまりません

・早朝時間(6:30~6:50)
 ユーロ/円(S)127.955→128.070=-11.5pips×2枚
あれ?
先週は静かにしてた日本人が、今週になってようやく円売りに走り出したようです。。。
それは、海外勢に食われるってパターンの始まりでもあると個人的には思うのですが・・・

順調に資金を減らしております。ボク

もう1回
・早朝時間(7:20~7:55)
 ユーロ/円(S)127.945→127.805=+14pips×1枚
・早朝時間(7:20~8:00)
 ユーロ/円(S)127.945→127.945=+0pips×1枚
2枚エントリー、分割決済。
あれっ?
戻ってきた
お出かけのお時間となってしまいました


フィリー指数が 悪 をみて
・NY時間(23:00~23:05)
 豪ドル/円(S)100.976→100.776=+20pips×1枚
・NY時間(23:00~23:30)
 ユーロ/円(S)127.936→127.945=-0.9pips×1枚
けっ 戻ってきた


ユーロクロスも押し目買い状態になっているのは、不思議でしょうがない???
IMFもユーロ利下げしなさいとゆってるのに。
イタリア大統領も決まらないというのに。
聡明なアメ様が、まさかユーロ買いにくるとは!


保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(S)1.26399×1枚(4/18・6:50~)利確1.25ストップ1.27
 ユーロ/豪ドル(S)1.26471×1枚(4/18・7:10~)利確1.26ストップ1.27

死ねる。。。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今日は、為替のイベントがない
わかりづらい
相場が動いてからしか動いた理由がわからない日になりそう

本日は
20:00バンク・オブ・アメリカ(BOA)第1四半期決算
27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)

NY株がアホのように強いですが
そろそろわしは信頼しなくなってきた

24:00フィキシングあたりで、気が向いたらトレードします。

4月17日(水)の取引

ぐっすり睡眠。ノートレ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


4月12日を境目に、売り転換してます?
毎年、その日前後から戻り売り一辺倒になりやすいんですが
はたして??

4月16日(火)の取引

・日経225先物
 5月 13320円 売建 0.1枚 (24:00) 利確13220ストップ13420
そんなわけないか。まだ押し目買いがつよいか
なんか、惑わされております。

追記-----
翌日、9:00openで13330にて決済
-1000円


・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株
 (4/5~)
 楽天 1019円 100株

7月参議院選挙が目標です。



----------
日経225先物収支
+41000円(手数料:-104円×13)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


朝起きたら、びっくり
きれいにチャートが下がっております

でも、勝てない
わしが、パソコンに向かっている間は、買戻しのお時間になる。

本日は
10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18:00独ZEW景況感指数

20:30ゴールドマン・サックス第1四半期決算
21:30米消費者物価指数(CPI)
21:30米住宅着工件数&建設許可件数
22:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
17日05:00インテル第1四半期決算

やはり、4月10日頃が日本株のいったんのピークで5月末まではリスク回避気味が毎年恒例行事でいいのかぁ?
でも、今年に限っては、まだ押し目買い意欲が旺盛だとみているのだが?

4月16日(火)の取引

売るときゃ、8:55よっ
・東京時間(8:55~9:20)
 ユーロ/円(S)126.489→126.089=+40pips×1枚


米指標で上へ跳ねたの見て、ついていった
後で指標内容を確認したが、強弱まじりでよくわからん
NY株買戻しを期待して、待った
・NY時間(21:30~23:15)
 米ドル/円(L)98.033→97.893=-14pips×1枚
・NY時間(21:30~23:15)
 ユーロ/円(L)128.809→128.499=-31pips×1枚
・NY時間(22:30~23:05)
 豪ドル/円(L)101.812→101.588=-22.4pips×1枚
待つ・待つ・待つ・・・アメ様?

どうも、トレードする時間がわしの生活パターンと合っていない。

触りたくない病を発症しそうです


・NY時間(23:30~24:00)
 ユーロ/円(S)128.635→128.335=+30pips×1枚
フィキシングに向けて下がってゆく
下げたら押し目買いしたい信者がいるだけで、すでに相場が売り転換している可能性も?
って、気もしてきたよ
わしには、わかりませんが。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


今時期、ほんとやりにくい
株もFXもね

4月15日(月)の取引

ドル円98円台復活をみて
・日経225先物
 5月 13280円 買建 0.1枚 (24:30) 利確13350ストップ13200
アメリカ人の買戻し意欲に騙された感、満載
もう1段下の13000まで買うのは待つべきだったか?どうなのか?
翌日考えよう。

追記-----
翌日待たず、ポジがなかった
-8000円


・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株
 (4/5~)
 楽天 1019円 100株

7月参議院選挙が目標です。
こちらは、1か月単位くらいで様子みながら、ナンピン買いor高値買い増ししていく予定です。
すでに、100株は上で利確しましたので、少し気持ちに余裕があります。
が、ネット選挙法案が通ったのに、あまり上げていないのが気がかりです。



----------
日経225先物収支
+42000円(手数料:-104円×12)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


イタリアの現ナポリターノ大統領の退陣は5月15日だったと思います

次期大統領を決める選挙が4月18日~始まるそうです

18日前後からは、一応、注目しておきたい
緊縮財政派のベルサニさんが不利となってくると
ECBからの金融支援を受けられなくなる不安で
ユーロが売られてしまいます
誰も、イタリアの大統領にはなりたくないようです。。。

本日は
09:30頃黒田東彦日銀総裁、日銀支店長会議であいさつ
10:30豪住宅ローン件数
11:00中国鉱工業生産
11:00中国小売売上高
11:00中国国内総生産(GDP)
18:00ユーロ圏貿易収支(季節調整前)
21:00シティ・グループ第1四半期決算
21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
21:45ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数

中国指標が注目ですね

いつも通り、NY時間から参戦しようかな~

4月15日(月)の取引

NY時間から変な動きをしておりまっす
ず~と困っていた

1日を通して、中国指標Out、そこへ米指標DoubleOut
原油価格が激下げですね
・NY時間(23:00~27:15)
 豪ドル/ドル(S)1.03942→1.03542=+40pips×1枚
・NY時間(23:05~23:35)
 豪ドル/円(S)101.662→101.865=-20.3pips×1枚
で、わしの突っ込み売りはOut君
ほんとは、わしは、押し目買いを狙っているんだよ~
だから、NY時間なんだよ~


・NY時間(25:00~27:00)
 米ドル/円(L)98.043→97.580=-46.3pips×1枚
あれっ?
スコーン!!



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀量的緩和でドル円100円台の思惑で円売り継続
からの
ドル円100円超えられずで、ポジション調整の円買い
株が堅調のため、ユーロドル・豪ドルドルは堅調を維持

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円売り要因になります

日本株高につれての円安&米系投機筋がまた円売りに走るかの2点に注目かな?

G20で円安誘導批判されるんじゃないか不安で、ドル円の上値が抑えられる可能性はあります
と言われておりますが、日本の要人が円安誘導ではないと説明する姿勢&日本のTPP参加交渉(今週末に事前協議がだいたいまとまったようです)により、米国からの円安容認された感があるので
個人的には、ドル円・クロス円を買っていきたいと思っております

日本株は13000-13800のレンジにおります
12650の壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置&52週線&月足の雲上限、といろいろ)を突破しております
今後、12650の壁が下支えとなり、下げたら買われやすい状況です
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
年内、15000円いきそうです。今のところ。

来週に関しては、13000or13200が下支えとなり、まだ下げたら買われやすそうです
4月SQ値が13600だったことから13600を超えられるか?注目です
超えれば、13800くらいかな~

今週末にドル円が下げてしまったため、週前半は弱めかもしれませんが
後半は買い意欲が高まってくると予想しています
下値の目処付近にきたら、様子を見て、買おうと思います

15日09:30頃黒田東彦日銀総裁、日銀支店長会議であいさつ
15日13:30鉱工業生産確報
18日08:50日本貿易統計
18日-19日20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議(ワシントン)


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、少し伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が不調ならドル売り
住宅指標の週ですね
米の住宅関連は強いです

FOMC議事録で、今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されました
中長期的にはドル買い要因になります

NY株価が非常に底堅いです
4月は投資資金が向かいやすいようです
決算発表シーズンに入ってくるので、そちらの影響が大きそうです。

15日21:00シティ・グループ第1四半期決算
15日21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
16日20:30ゴールドマン・サックス第1四半期決算
16日21:30米消費者物価指数(CPI)
16日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
16日22:15米鉱工業生産指数
17日05:00インテル第1四半期決算
17日20:00バンク・オブ・アメリカ(BOA)第1四半期決算

18日03:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
18日20:15モルガン・スタンレー第1四半期決算
18日21:30米新規失業保険申請件数
18日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
18日23:00米景気先行指標総合指数
19日05:00マイクロソフト第3四半期(1-3月期)決算
19日05:00IBM第1四半期決算
19日21:30ゼネラル・エレクトリック(GE)第1四半期決算



ユーロについて
景況感は悪い

キプロス支援が決定されたんでね
ユーロ買いの要因はあります

イタリア政局が注目になってます
イタリア選挙結果は
ベルサニ氏率いる中道左派の上院得票率は31.63%
ベルルスコーニ氏率いる中道右派の上院得票率は30.72%
グリッロ氏率いる五つ星運動の上院得票率は23.79%
となってます
政権を獲得するには、過半数が必要です

緊縮財政派のベルサニ派が政権を握ることが望ましいです
緊縮財政がECBから支援を受ける条件ですので。

ナポリターノ大統領は、ベルサニ派に政権を取るよう要請していたのですが
連立政権樹立の可能性は低くなり、再選挙の可能性が高まっているようです

再選挙決定となれば、不安感からユーロ売りとなりそうです

イタリア人のことです
あやつらテキトーです。
なかなか進みましぇん。

今は静かにしておりますが
そろそろなにかイタリアから飛び出してくるかもしれません
たしか、5月15日がナポリターノ大統領の退陣だったと思います
それまでにはなにか出てくるハズです
イタリアの予定がうるおぼえというか、忘れてしまったんでね
たしか4月15日になにかあったハズなんだけどね~
スイマセン・・・

15日18:00ユーロ圏貿易収支
15日21:45ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
16日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
16日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
16日18:00独ZEW景況感指数

16日22:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
18日17:30スペイン国債入札
19日15:00独生産者物価指数(PPI)
19日17:00ユーロ圏経常収支


豪ドルについて
豪指標は回復傾向がみられます

今週発表された豪雇用統計は不調でしたが、先月が良すぎたためのぶり返しなだけです
豪経済はいい方向です

金利は3.00%のまま利下げはなさそうになってきました
買われやすい状況にはあります

中国経済が下向きなことと、原油価格の上値が重いんでね
米指標などの外的要因によっては、下げる場面もあるかもです

15日10:30豪住宅ローン件数
15日11:00中国鉱工業生産
15日11:00中国小売売上高
15日11:00中国国内総生産(GDP)
16日10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

ごちゃごちゃ上に書きましたが、
4月中は投資資金がリスク資産に向かいやすいようです
基本的にはクロス円・クロスドルとも押し目買い方向で。
ただし、5月のセルインメイが待っております(米指標が徐々に伸び悩んでいるので、今年もありそうです)
ので、高値追いは慎重にしておきたいところはあります
セルインメイってのは、米企業の決算発表で、米株が買い上げられた後
利益確定売りが強まるのかな~という予定表からの理由なのかな~とも思います。

・ドル円
 98.0~100.0のレンジに入ってしまった感はありますが
 窓空けの97.85-98.05を下割れしてしまうと、下へ走ってしまいそうです
 その場合でも96.4or95.7あたりは堅いとおもわれます。
 100.0を超えれば102.0が目標になります
 個人的には98.0~100.0だと思っておりますが。
 
・ユーロ円
 ドル円次第ですね
 128.0~132.0
 
・豪ドル円
 ドル円次第ですね
 103.0~106.0

・ユーロドル
 イタリアからなにも出てこないうちは、じわじわ買戻しか?
 クロス円よりも安定して上がってくイメージがあります
 1.295~1.330

・豪ドルドル
 1.06の壁は相当分厚いですが?
 近づいた場面では売りで攻めてみるのもいいかも
 1.040~1.060
 
・ユーロ豪ドル
 1.27付近までは簡単に戻るんでね。買ってみたいけど、いちいち触ることもないか
 1.235~1.270


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


上げたり下げたり
下では買いたい人が待っているが
ずいぶん下で買った人が、少しずつ利益確定しているといったところか
結局は上がっていくみたいだけどね

本日は
12:10 黒田日銀総裁講演(13:00まで)
15:45仏経常収支
18:00ユーロ圏鉱工業生産
20:00JPモルガン・チェース第1四半期決算
21:30米小売売上高
22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)

25:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
ユーロ圏財務相会合(ダブリン)

とにかくリスクオン相場
株が強い

週末のポジション整理が気になる
買われてきたクロス円が下がるのか?
クロス円のショートポジが切らされるという意味で上げるのか?
読みにくい

4月12日(金)の取引

米小売売上高が悪かったが、ミシガン指数が良好だったら買う気マンマンでいた。

がしかし
米指標ダブルパンチで
さすがのわたしも売りでスキャル
・NY時間(22:55~23:00)
 ユーロ/円(S)129.521→129.321=+20pips×1枚

ドル円・ユーロ円を買いたいお値段なんだけど?
週末なだけに、ムリは禁物か?

このまま反発してこないと、週明けに下のストップロスをつけにいく動きが入るかもね~
ただいま、23:30なので、まだなんとも言い難い。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


ブログ更新さぼっていて、ドモすいません
元気に生きております
トレードとブログ書くことが、急にめんどくさくなっちゃいまして

現物株でこつこつ勝っておりますので、ご心配なく
先週末、楽天200株、野村不動産200株買ったのを、半分の100株ずつ利確しました
うまいこと上で利確指値にかかりました

遅ればせながら
さっ競馬ね~
桜花賞(GⅠ)でした

2歳時からいい馬だと思って、買い続けていたアユサン
が、勝ちました~

見た、見た?
ゴール前で目を見開いて、レッドオーヴァルをさし返したんだよ
かわいすぎるぞ!!おまえ

感動しました。いいレースに満足しました

あっ 馬券?本命がコケタので、はずしました。。。
幸四郎には、荷が重すぎました
あの人、ヘタです。

↑どうしてもコレを書いておきたかったもので、ブログ更新です

本日は
11:00中国貿易収支
27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月19-20日分)

世界の株価の動向次第ですね

円売りとドル売りが強いようです
ドル円ではなく、クロス円を買うのが常套手段か?

4月10日(水)の取引

わたし、どこかひねくれているもので
このポジを置いてみる
スワン豪財務相の言葉「豪ドルは重力にさからっているようだ」に笑えたところで&同感したところでポチっとな
・早朝時間~(8:40~)
 豪ドル/ドル(S)1.04876×1枚 利確1.04ストップ1.05376
 ↑-50.6pips
また負けるんでしょうかね?
明日、豪雇用統計前には決済します。

あれっ おかしいなぁ 中国貿易収支で下がっている予定だったんだけど
上げましたか・・・
悪くない手だとは思ったが、ストップとられちゃいました ドンマイ
1.05の壁を背にしていたわけで、ストップが深すぎたことには反省しております。

ただ、米雇用統計でもそうですが、世界的に金融緩和に期待しすぎです
中国指標も、悪ければ逆に中国の金融緩和期待で、中国株も豪ドルも買われるという展開になっております
4月は押し目買いしかないのでしょうかぁ??
残るは、安倍総理が、病気で倒れるくらいしか、クロス円の下げる道はナイのか???(4月は!)


黒田発言
「緩和策をすれば一時的に通貨は下落するが、いつまでも続くわけではない」
で、ナイス押し目
凄い勢いで下がってきたもんだから、テポドンだかノドンだか発射されたかと思ったけど、ニュース確認したら違った
トレードするやる気出た( `ヘ´)
・NY時間(21:40~22:10)
 ユーロ/円(L)129.994→130.396=+40pips×2枚
・NY時間(21:40~)
 ユーロ/円(L)129.994×2枚 利確130.694ストップ130.0
 -0.3pips
4枚エントリー、分割決済。
あとは、アメ様頼んだ。 アホウは寝て待て


あっ 寝るのが早すぎた。。。
寝たあと、すぐ、ストップにかかっていたようだ。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


おとうとよ!いもうとよ!むすめよ!
がんばれっ!!


あっ 競馬のことね~
桜花賞(GⅠ)です

おらの
本命は ⑱メイショウマンボ
武豊さんの弟、幸四郎よ。がんばれ
武豊さんの乗っていた名馬、ディープインパクトの妹の
⑫トーセンソレイユ よ。がんばれ
ディープの娘の⑦アユサン⑭レッドオーヴァル よ。がんばれ

馬券は、複勝⑱1000円ワイド⑱-⑦200円⑱-⑫100円⑱-⑭100円

おれ、がんばれっ
今年の馬券収支の勝ち分は、全額投資した。


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀金融緩和先延ばし不安&米指標の落ち込みで、円買い
からの
日銀、異次元緩和決定で、円売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

異次元緩和により、急速に円の先安観が高まっている状況です
北朝鮮の地政学リスクも円安の一因です
本当に戦争となったら、怒涛のリスク回避の円買いになるんですがね
そんなことを考えていたらトレードできませんので、下にはストップを入れておくということですね

貿易収支は赤字縮小、経常収支は黒字転換の予想です
円高に振れる場面もあるかもしれません
いきなり月曜発表ってのが、むつかしいところです

日本株高につれての円安&米系投機筋がどこまで円売りに走るかの2点に注目かな?

日本株は12650-13500のレンジにおります
12650の壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置&52週線&雲上限、といろいろ)をついに突破しました
今後、12650の壁が下支えとなり、下げたら買われやすい状況です
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
年内、15000円いきそうです。今のところ。

8日08:50国際収支速報
9日08:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(3月6-7日分)
11日08:50日本機械受注


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、急速に伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が不調ならドル売り

悪いように見えた雇用統計の影響はどうなのか?
米QE継続観測が高まってきており、ドル売りの場面もありそうです
バーナンキ様の講演、FOMC記事禄はチェックしたい

いままで底堅かったNY株価が頭打ちとなりそうな気配があります
株価が急速に利益確定に走る可能性もあるので、注意深く見ておきたい
決算発表シーズンに入ってくるので、そちらの影響が大きそうです。

9日05:00~アルコア第1四半期決算
9日08:15バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
10日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月19-20日分)

11日21:30米新規失業保険申請件数
12日20:00JPモルガン・チェース第1四半期決算
12日21:30米小売売上高
12日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)
12日25:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演


ユーロについて
景況感は悪い

キプロス支援が決定されてきてるんでね
ユーロ買いの要因はあります
おそらく来週末のユーロ圏財務相会合で完全決定するでしょう

イタリア政局が注目になってます
イタリア選挙結果は
ベルサニ氏率いる中道左派の上院得票率は31.63%
ベルルスコーニ氏率いる中道右派の上院得票率は30.72%
グリッロ氏率いる五つ星運動の上院得票率は23.79%
となってます
政権を獲得するには、過半数が必要です

緊縮財政派のベルサニ派が政権を握ることが望ましいです
緊縮財政がECBから支援を受ける条件ですので。

ナポリターノ大統領は、ベルサニ派に政権を取るよう要請していたのですが
連立政権樹立の可能性は低くなり、再選挙の可能性が高まっているようです

再選挙決定となれば、不安感からユーロ売りとなりそうです

イタリア人のことです
あやつらテキトーです。
なかなか進みましぇん。

今は静かにしておりますが
15日前後になにかイタリアから飛び出してくるかもしれません

8日19:00独鉱工業生産
9日15:00独貿易収支
9日15:45仏貿易収支
10日15:45仏鉱工業生産指数
11日15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
11日15:45仏CPI
11日18:00イタリア国債入札
12日18:00ユーロ圏鉱工業生産
12日-13日ユーロ圏財務相会合(ダブリン)


豪ドルについて
豪指標は回復傾向がみられます

9日10:30豪NAB企業景況感指数
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
9日10:30中国卸売物価指数(PPI)
10日時間未定 中国貿易収支
11日10:30豪雇用統計


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

日銀金融緩和VS米QEの戦い(金利相場)
円安方向を見ておきたいが、一方的ではなく、円買いやドル売り材料もあるので押し目はあると思います
押し目があれば、状況を確認した上で、円売りポジGetしたいですね

キーとなるポイントが少ない週ではあります

・ドル円
 基本的には上を見ていますが、米系投機筋の動向をみながらだと思います
 NY時間に、理由もなくドル円が下がるようになると、高値つきサインになると思います
 そういう場面に遭遇したら、スイング用の円売りポジを切るかせめて軽くした方がいいと思います
 ↑とことんドル円ロングのスイングポジを持って、負けてきたわしがそう感じるんだから、まちがいない!タブン・・・
 逆に解釈すると、NY時間にドル円が下げないうちは、円安継続状態といえる
 東京上げ、欧州下げ、NY上げが基本サイクルだと思いますが?どうでしょう?
 95.7~98.9とみてますが、念のため99.8もありかと。
 
・ユーロ円
 ドル円次第ですね
 124.0~129.0
 
・豪ドル円
 ドル円次第ですね
 日本人投資家ってのは豪ドルが好きなんでね
 100円を明確に超えたことから、100円付近では買い圧力が相当強いでしょう
 東京時間では強いと思います
 100.0~103.5 

・ユーロドル
 イタリアからなにも出てこないうちは、じわじわ買戻しか?
 1.280~1.310

・豪ドルドル
 どちらかといえば、米景気&原油価格に左右されそうです
 戻りがあれば売り方向を見ておきたいがレンジです。いちいち触ることもないか
 強いのは東京時間だけだと思います
 1.030~1.050
 
・ユーロ豪ドル
 重要な転換点、1.215までいかずに反発してきました
 1.27付近までは簡単に戻るんでね。買ってみたいけど、いちいち触ることもないか
 スプレッドが大きいんでね
 1.230~1.270


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ナシ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


日銀の金融緩和はすごいことらしい
一応、内容はだいたい読んだが、わしは織り込み済みのことかと思っていた
だから、せいぜいドル円96.2までで止まると思っていた

相場の反応を見ると、ドル円100-105円がもう常識という見方もあるようだ
金融緩和の額がデカすぎるらしい。

マネタリーベースが2倍?だかなんだからしい
つまり、円の量が増えるから、円安ってこと

最近、日経新聞という、わしには無縁と思っていたやつを読むのに
ハマッていま~す
あししげく、漫喫通ったり、喫茶店にいったりしておりま~す(^▽^)/
情報満載!

本日は
18:00ユーロ圏小売売上高
21:30米雇用統計
21:30米貿易収支

米雇用統計の結果にかかわらず、ドル円は買いだという噂もあります
予想は19万人ですが、15万人程度を上回っていれば、崩れないんじゃないでしょうかぁ?
やっぱり、もう1週間はドル円・クロス円押し目買いでいきま~す

4月5日(金)の取引

あっ 株
楽天を買い増してあります
来週あたりにネット選挙法案が通りそうです。
ついでに、野村不動産を長期用に買いました。
不動産関連は、どうやら金融緩和の恩恵を受けるそうです。
日銀はインフレを目標にしているわけで、地価が上がっていくそうです

ドル円・ユーロ円とりあえず、確保・・・
したら、米雇用統計への不安感で下げていきます。。。

・欧州時間~NY時間(17:00~21:45)
 米ドル/円(L)96.277→96.589=+31.2pips×1枚
・欧州時間~NY時間(17:15~21:35)
 米ドル/円(L)96.334→95.896=-43.8pips×1枚
 ↑米雇用統計が、8.8万人と激悪みて損切り
 ストップを95.7に入れていたんで切らなくてもよかったが、さすがに怖かった
・NY時間(20:45~21:50)
 ユーロ/円(L)124.251→125.266=+101.5pips×1枚
 ↑持越しか迷ったが、利確。
 今までのわしなら(ユーロ応援隊)ユーロが上向きとなると、調子に乗っていたが
 ドラギ君の言葉「経済成長リスク」がどうもひっかかるようになってきた
 そうはいっても、ユーロクロスが下げ止まりか?


雇用統計でドル円が下げたら、買い増そうと思います。
すでに94円半ばは堅そうです。
やっぱり織り込み済みだったとかは、よしてくださいよ

わしは、昨秋から何回ドル円スイングしてるんだ?
で、ほとんど実っていない
高値追いした後の下げに耐え切れない。
どうやら
ヘタなんです。キット 好きなんです。高値追いが(すでに遅しの) キット


↓雇用統計後に買ってみたポジを置いてみる。
さすがに、結果が結果だけに、ビビり持ち
保有ポジ:
 米ドル/円(L)96.088×1枚(4/5・21:40~)利確97.6ストップ95.5
 +151.2pips

↑翌日、起きたらポジがなかった。
利確されていた。あるハズのポジがなくなっていたから、ちょとドキドキした



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


えーでぴー
日銀会合
ECB理事会
米雇用統計

と、濃密な3日間

の内、半分が終わりました

日銀会合は、異次元緩和(包括緩和から量的緩和へ)という結果になったみたいですね

わしの円売りポジは、ADPのおかげで切ってしまいました
ドル円はいいとしても、ユーロ円は置いておくつもりだったのに・・・

悔しい
いいんだいいんっだ
長期用の保有株が上がっていくんだから

まっ またのチャンスを伺いま~す
外債購入はないので、日本株は高値更新しても、ドル円が高値更新するようには思えない
今の円売り殺到が終わったら、今度は海外指標の良化ペースの鈍化が注目されてくると思っているので
たぶんリスクオフの方向のポジだと思いま~す

ただ、黒田様が、バーナンキ様なみの手腕を発揮しそうなので、
ドル円・クロス円は、戻り売りしつつ、変に下げたら買い持ちキープ
が今年のトレードスタイルになりそうですね

不満も書いておこう
なんで、日本人は正直に国債購入額を全部数値で決めちゃうのかな?
一気に相場に織り込んで、終わりになるんじゃないですか?
利益確定売りでの円高に再度苦しむ未来がなきにしもあらず。

本日は
09:30豪住宅建設許可件数
09:30豪小売売上高
時間未定(おそらく昼~15:00)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
16:55独サービス部門PMI改定値
17:00ユーロ圏サービス部門PMI改定値
17:30スペイン国債入札
18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
20:45ECB定例理事会 終了後政策金利発表(予想:0.75%で据え置き)
21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

21:30米新規失業保険申請件数

4月4日(木)の取引

ドラギちょび下げですた
あの人、ユーロは2013年下半期に成長するとゆっていたのに
(あたいは、その言葉を信じていた)
先月あたりから、下半期もリスクがあると言い出した
・NY時間(21:40~21:50)
 ユーロ/円(S)121.917→121.737=+18pips×1枚
他の方のブログに訪問しておいて良かったです
わしは、ドラギ上げしかみてなかったけど
下げの方に注意みたいだったので。
21:30米新規失業保険申請件数 が悪い内容を見た瞬間、ユーロドルを買ってしまうところでした
ありがとうございましたm(_ _)m

でも、なんかぶりかえしてきたりします
無駄に触らないよう、に、しよう
だって~、米指標でドル売りでしょ。日銀会合で円売りでしょ。ユーロ不安でユーロ売りでしょ。
はぁ??? パニック寝



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


予想より悪いのって、久しぶりじゃない?
こうなってくると、週末の米雇用統計への期待感はなくなりそうです
予想が20.5万人と、ハードルが高い。

4月3日(水)の取引

・日経225先物
 4月 12305円 売建 0.1枚 (22:40) →12250 (23:15)
 +5500円
先物でスキャル


・短期用保有株
 (2/12~)
 三菱UFJ 541円 100株
 (3/27~)
 三菱UFJ 566円 100株

4月4日、9時開店早々、手放しておこうと思います。

・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株

7月参議院選挙が目標です。
こちらは、1か月単位くらいで様子みながら、ナンピン買いor高値買い増ししていく予定です。



----------
日経225先物収支
+50000円(手数料:-104円×11)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


えーでぴー
日銀会合
ECB理事会
米雇用統計

と、濃密な3日間

本日は
09:30豪貿易収支
18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
21:15ADP全米雇用報告
23:00米ISM非製造業指数

ADPの結果をみて、保有ポジの扱い(増やすか減らすか)を決めようと思います
20万人を超えてこないといけませんから~
どちらにせよ、ドル円は4日8:50に全決済予定。

4月3日(水)の取引

21:15ADPが予想を下回ったの見て、保有ポジを全損切り
 米ドル/円(L)93.745×1枚(4/1・19:25~)利確94.7ストップ92.5
 ↑93.318にて決済-42.7pips
 米ドル/円(L)92.750×1枚(4/2・12:25~)利確93.8ストップ92.0
 ↑93.313にて決済+56.3pips
 ユーロ/円(L)120.199×1枚(4/1・19:25~)利確122.0ストップ119.0
 ↑119.709にて決済-49pips
 ユーロ/円(L)119.584×1枚(4/2・18:30~)利確120.584ストップ119.4
 ↑119.594にて決済+1pips


1個残そうか迷ったが、それより売ってみる方がいいかと思い
ユーロ買いのポジは、せめて対ドルのほうがましかと思い
・NY時間(21:15~23:15)
 米ドル/円(S)93.334→92.900=+43.4pips×1枚
4か月ぶりにショートというボタンを押した~~~ コワカッタ
・NY時間(21:30~23:05)
 ユーロ/ドル(L)1.28401→1.28578=+17.6pips×1枚
ISM指数が悪をみて、ユロドルは決済。

月曜に引き続き、今日もISM指数が悪い
今週の狙いの敗因は、米指標が崩れてきたことですな。 シュンッ

今日を境目に、わたくし、短期的には戻り売り信者に突然変異するかもしれません
迷い中。

一応お知らせ。

長期的には円安だとは思っていますのであしからず
TPP交渉と消費増税駆け込み需要で、日本株はまだ上がると思っていますので。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


わたし、ひたすらロング
戻りを買うと、下がってゆくの繰り返し

かもねぎさんと化してきました

本日は
12:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:3.00%で据え置き)
16:55独製造業PMI改定値
17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
18:00ユーロ圏失業率
21:00独消費者物価指数(CPI)速報
23:00米製造業新規受注

どうやら、日銀会合で、どうせ失望売りor利益確定売りになるから
先に売っておこうってことでしょうね

じゃ、4日の日銀会合後は下がんないんじゃね?

じゃ、わしは、いくらチャートが下向いてようがまだロング体制
切っても切っても買い下がる~

で、買い目線は、26日の日銀会合まで伸ばそうと思い始めました。

4月2日(火)の取引

 ユーロ/円(L)120.118×1枚(4/1・23:30~)利確120.518ストップ119.5
 ↑-61.9pips
 他の含み損ポジは予定通りなので後悔してないが、コレだけは、ポジった瞬間後悔していた。。。実は

・NY時間(22:40~23:55)
 ユーロ/円(L)119.698→120.038=+34pips×1枚
おひさしぶりに、ナイススキャルできました


保有ポジ:
 米ドル/円(L)93.745×1枚(4/1・19:25~)利確94.7ストップ92.5
 ユーロ/円(L)120.199×1枚(4/1・19:25~)利確122.0ストップ119.0
 米ドル/円(L)92.750×1枚(4/2・12:25~)利確93.8ストップ92.0
 ユーロ/円(L)119.584×1枚(4/2・18:30~)利確120.584ストップ118.5




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


4月早々、嘘のように、株下がりました
エイプリルフールの悪い夢をみているよう。

4月1日(月)の取引

買った( `ヘ´)
・日経225先物
 4月 12145円 買建 0.1枚 (19:30) 利確12325ストップ12050
 23:00ISM指数が不調をみて、12105にて損切りしました
 切ったところが、底だったりして。。。
 寝よ
 -4000円

・短期用保有株
 (2/12~)
 三菱UFJ 541円 100株
 (3/27~)
 三菱UFJ 566円 100株

4月4日、日銀会合が目標です。

・中期用保有株
 (3/27~)
 楽天 946円 100株

7月参議院選挙が目標です。



----------
日経225先物収支
+44500円(手数料:-104円×10)
----------



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


さっ競馬ね~
結果、-50円。。。
あへっ?
競馬資金を増やせませんでした
ドナウちゃんに期待していたんだけど
ぜんぜん伸びてこない
あの子、もともと目が細くて見た目オバハンチックだから
もう、年老いてきちゃったのかしら??

桜花賞の狙いはだいたい決まっている
ピチピチギャル ムフフッ
週半ばには、右の競馬コーナーに書いておきます

本日は
08:50日銀・企業短期経済観測調査
10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
10:45HSBC中国製造業PMI改定値
23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
オーストラリア、ニュージーランド、香港、ドイツ、スイス、フランス、英国(以上、イースターマンデー)、南アフリカ(ファミリーデー)、休場

4月1日(月)の取引

日銀短観が良かったら、株買おうと思っていたが
よろしくなかったので、様子見
今週中に日経平均高値更新できないようだと、戻り売り優勢に変化する可能性もありますな
毎年4月10日頃から5月末までそんな雰囲気になる。
となると、その時期は、ドル円・クロス円もそんな雰囲気か?

とりあえず、今週はまだ、わしは上をみている(゚- ゚ )
今週のスイングポジ、1コ確保

保有ポジ:
 米ドル/円(L)94.280×1枚(4/1・7:00~)利確95.5ストップ93.0
 ↑(23:00)93.453にて決済。-82.7pips
 ユーロ/円(L)120.710×1枚(4/1・8:55~)利確123.0ストップ119.5
 ↑ストップまで0.1pipsにせまられたみたいですが、奇跡的に生きておりました。
が、23:00ISM指数が不調をみて、損切りしました。
 ↑(23:00)119.878にて決済。-83.2pips


買い増しポジは、まだ残しておく
保有ポジ:
 米ドル/円(L)93.745×1枚(4/1・19:25~)利確94.7ストップ92.5
 ユーロ/円(L)120.199×1枚(4/1・19:25~)利確122.0ストップ119.0
 ユーロ/円(L)120.118×1枚(4/1・23:30~)利確120.518ストップ119.5

OCO注文にかからなければ、4日8:50に決済予定。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1094)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: