FXビスケトの個人的来週の展望11/2

※お詫び

ちょと病気再発で寝込んでおりまして

その間に家のネット契約が切れておりまして

体調復活で
雇用統計辺りから、スマホでトレードしてますが、
負け散らかしておりまして

ネット接続できるまで、ブログも休養します。

エリ女予想から復活予定です。
----------

※追記-----

対応、早いよ
ネットつながりました。
これを機に、ゆっくりしてやろうと思ってたけど、、
ちょっと、チャートで振り返り中。準備中。
11.12----------


10月中旬に少量ですが株を購入しておいてよかったですぅ
あとは利確していくだけです。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です


今週の振り返り

・FOMCにて、早期利上げ観測のドル買い
・日銀会合にて、黒田バズーカ第2弾により、円売り&世界同時株高

という展開でした

ドル円に関しては、当面105-110円のレンジと見られていたものが
110-115円のレンジに移行しました。


来週の展望
(毎週、似たようなこと書いてます。)

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

長期トレンドは株高。
(あと半年くらいが賞味期限かな?)には18000円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?半年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。

来週に関しても、ひきつづき
日本株次第&米指標次第&中国指標次第
となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は16500-17500のレンジにおります
10月SQ値は15915円
週末は17000円到達。

上値試しでしょうな。

3日文化の日で休場


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

利上げについては、2015年春以降。(6月濃厚)
長期的に、ドル高要因。
経済指標での数値的な目標値は、
失業率5.5%以下&インフレ率2.0%以上でしょうか。

日本国債利回り=0.50%、ドイツ国債=0.90%、イギリス国債=2.55%
米国債=2.0-2.8%

米国債利回り
現在2.40%

米株は、史上最高値17300におり
上値試しでしょうな。

米中間選挙が全く話題に上らないのは、なんなんでしょうか?
一応、なにかしらの動きには注意しておこうと思う。

3日24:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
3日24:00米建設支出
4日22:30米貿易収支
4日24:00米製造業新規受注
4日米中間選挙
5日22:15ADP全米雇用報告
5日24:00米ISM非製造業指数
6日22:30米新規失業保険申請件数

7日22:30米雇用統計


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
ただし、直近悪かったドイツ経済に持ち直しも見られます。

ユーロ利下げ&マイナス金利&LTRO第3弾が導入
ABS購入が決定されています
ユーロ圏債券買い→利回り低下で、ユーロ安要因
となってます
ドイツ国債0.90%
いずれ
欧州版QE導入が示唆されておりますので
中長期的には、ユーロ安。

欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、米株と同じ動きをしています。
ドイツ株価指数は9350、最高値10000辺りまで、上昇余地はあるんじゃないでしょうか?
あと7%ほど余地がある
そう考えると、
日経=18000、NYダウ=18500辺りまで余地があるという計算になるが。はたして??

注目はECB理事会ですね
今回は、なにもないんじゃないでしょうか?
黒田砲に続いて、まさかのユーロ量的緩和導入(ドラギ砲)があれば
ユーロ売り&リスクオンということになるのだが・・・
たぶんありえない。
このタイミングでやると、世界の株価がやばいこと(バブル)になる。

4日19:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
5日19:00ユーロ圏小売売上高
6日16:00独製造業新規受注
6日21:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会、終了後政策金利発表
6日22:30ドラギECB総裁、定例記者会見

7日16:00独鉱工業生産
7日16:00独貿易収支


豪ドルについて
豪指標まだら模様になってきました

中国株の動向で動く部分もあります
2000から2100の間で落ち着いていたところ
いつのまにか2300台に乗せています
なにやら中国・アジア株が堅調ですね。

年内は金融政策に変更がなさそうなので、指標に一喜一憂と外的要因で動いています。

資源国通貨ですからね。
商品価格(原油など)の下落につられております
商品価格は、まだダウントレンドだと思いますが。

豪指標が多いですが、一喜一憂するだけで、結果によってトレンドにはならないかと。

ちなみに、豪指標、ウインタータイムの9:30発表の場合、値飛びしやすいので
注意した方がいいかもです。(個人的な経験則より)

3日09:30豪住宅建設許可件数
3日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
4日09:30豪貿易収支
4日09:30豪小売売上高

4日12:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
6日09:30豪雇用統計


米ドル≧豪ドル≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

基本的に、円安・ドル高目線
利益確定売りもありそうですが、ドル円は安易に売りよりも、下押したところで買った方がいいかも。

まず、ドル円の2007年-2008年の週足チャートから
 2007-2008年ドル円週足チャート

・ドル円
 110.65~114.65
 11/2ドル円日足チャート 11/2ドル円4時間足チャート

・ユーロ円
 139.3~142.4
 11/2ユーロ円日足チャート 11/2ユーロ円4時間足チャート

・豪ドル円
 98.0~100.0
 11/2豪ドル円日足チャート 11/2豪ドル円4時間足チャート

・ユーロドル
 1.238~1.270
 11/2ユーロ4時間足チャート

・豪ドルドル
 0.865~0.890
 11/2豪ドルドル4時間足チャート


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビスケトさん、はじめまして。
いつも楽しみにしています。
最近、更新がないみたいですが大丈夫ですか?

無問題&互助会

季節要因から?でしょうか・・・体調、崩されちゃったのは?
オイラのまわりも寒さで血管が収縮するのか、バタバタと倒れてます・・・。

「体調不良」・「不慮の事故」・「雇用統計の負け散らかし」・・・。
こんなのみんな“想定内”ってな自信、相場慣れのおかげで免疫力アップしてるのでは?
無問題(モーマンタイ)。
人生は短そうですし、お互い「デイトレちっく」に生きませう。
互助会(ゴジョカイ)。

エリ女は、◎ショウナンパンドラ○ヌーヴォデコルトの2軸で、逝きます。

fxさん

はじめまして。
楽しみにしている方がいたことが、嬉しいです。
来週からブログ更新しますので、
また、よろしくです^_^

ひおパパさん

どうも、こんにちは。
黒田砲2の勝ち分を、放出してしまいそうです(・・;)
ちょっとパチンコに精を出しております^ - ^
らき☆しす

No title

こんばんは〜

どんまい〜(⌒▽⌒)
同じく昨日の朝でっかく売って今日の朝一番で損切り・・・
朝一番ででっかく買って今・・・悶絶中(>_<)

安倍さんが腹たってしょうがない・・・
解散総選挙の時は毎度株価が上昇するんだって^^

その期待感?
ε=(・д・`*)ハァ…
明日はパチンコに行って来ます
今は、牙狼にはまってますよ〜(^O^)

ま、熱くならずに頑張りましょうね^^

チャミーさん

どうも~

雇用統計後の動きからは、今週売り場かと思いましたがね~
消費増税延期が株買いみたいな?
以前とはなしが違うような??

牙狼・・・頭とびだしにハマってますか^^
出るといいですね~

No title

こんばんわ。。。。^^

初コメ・・・・です^^
よろしく^^

実は、自分も 4号機時代の、自称スロプロ。。でした。^^
(サラ金、獣王、アラジン、などなど)
3年程で 引退し、就職しました。(将来への不安から・・・)
その時は、年収1000万 超えた時も ありました。^^

時もたち。。今は、FX と BO と 夜中の配送
で、生計を 立てています。^^

専業も考えましたが、兼業トレーダーの道を選びました。

ビスケトさんには、いろいろ共感できる所が あり
コメントさせて 頂きラ~ッシュ~^^

また。おじゃまします。
上乗せじゃ~~~~^^

FX専業に なりて~

どもども です^^

ピスケトさんは、専業ですか??
(FX + パチ)???

FXの 1枚は 1万通貨ですか?
それとも、10万通貨?

日当 どのくらい 目標にしてますか?

質問ばかりで すいませんー0-

まわりに 共感できる人が いないもので。。。。-0-

先読みさん

こんにちはー

FX専業をめざしてる途中で
パチ&FX&株です

やっぱり専業になりたいですよね~

1枚は1万通貨です
だいたい3万通貨まででやっております。

数値的な目標は、いっさい考えてないです。
意味がないことがわかってます。
それよりも、そのとき自分のやれる範囲で精一杯やるという方針です。

目標は、いいトレーダーになることです。

コンスタントに勝てるようになって、まだ1年くらいです。
全部、家賃に回しているので、一向に資金が増えていかない
ぎりぎりの状態でやっております。

こんな感じでいいでしょうか?
いくらでも、聞きたいことがあったら、またどうぞ~~

専業になりたい

返事、ありがとうございます。

こういう コメントでの交流も いいもんですね^^

ビスケトさんは すごく共感が持てます。

FXは、ある程度 時間に余裕がないと コンスタントに
勝つのは むずかしいですね^^

自分のメインは、欧州の時間帯ですね^^

クロス円の動きを見ながら、基本 ドル円の
押し目買いです。

今の ドル円は 底が固いので、下がれば
買いたたくの 繰り返しです。

今日も、日本の格付けが下がり、急激に下落しましたね。。
118円割れるのかという勢いでしたが、118.07あたりで
止まり 少し 安心しました。

また、交流 おねがいします。^^

先読みさん

どうも、こんにちはー

そうなんですよね~
FXは、チャンスを待ってる時間のほうが長い気がします。

欧州時間ですか。
僕は、どちらかというと苦手としてる時間帯です。

とりあえず、ダメになるまでドル円を買っていきたいですね^^

先読みさん
1人で相場と戦うのは、なかなか精神力の持ち主なのでは?
いつでも、コメントお待ちしています。

ちなみに、最新記事にコメントいただけるとうれしいです
過去記事だと、気づくのが遅れますぅ~

では

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(990)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: