FXビスケトの個人的来週の展望12/7

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です


今週の振り返り

・自民圧勝観測から、安倍トレード(円安・日本株高)の再開
・ECB理事会にて、追加緩和はなくユーロ買戻し
 からの
 いずれ、QE導入を示唆していることで、ややユーロ売り
・米雇用統計がポジティブにより、12月18-19日のFOMCにて
 「かなりの期間」低金利政策を維持するという文言が削除される観測浮上
 で、ドル買い

という展開でした

日本では、12月14日の総選挙
米国では、12月の年末商戦
と、
そこへ向けて、リスクオン・円安に仕掛けやすい期間とはなってます。


来週の展望
(毎週、似たようなこと書いてます。)

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

長期トレンドは株高。
(あと半年くらいが賞味期限かな?)には18200円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?半年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。

来週に関しても、ひきつづき
日本株次第&米指標次第&中国指標次第
となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は17550-18300のレンジにおります
11月SQ値は17550円

週末金曜日が12月SQ算出日
そこへ向けての利益確定売りもありそうですが、底堅さは変わりそうにない。

注目は
GDP
良ければ、株高・円安、悪ければ、株安・円高での反応かと。

も一つ、注目は衆院選
週をまたぐので、週末にかけて利益確定売りか?期待感で買い上がりかはわかりません

8日08:50国際収支速報
8日08:50実質国内総生産(GDP)改定値
10日08:50法人企業景気予測調査
11日08:50機械受注
14日衆院選投開票


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

利上げについては、2015年春以降。(6月濃厚→9月へ後ずれの可能性も)
長期的に、ドル高要因。
経済指標での数値的な目標値は、
失業率5.5%以下&インフレ率2.0%以上でしょうか。

それぞれの金利差でも動くので、各国の利回り
日本国債利回り=0.42%、ドイツ国債=0.76%、イギリス国債=1.99%
米国債=2.0-2.8%

米国債利回り
現在2.31%
世界的に、利回りが同じ方向へ動いていきます
あまり、金利動向は気にしなくてもいいかな?

米株は、着実に史上最高値を更新中で17950におり
じり高傾向でしょうか。

米中間選挙後の半年間は株高になりやすいとのアノマリーや
「低原油価格時代」に期待した買いや
年末商戦に期待した買いがはいりやすいか。

年末特有のドル需要により、ドル高になりやすい傾向があります。

8日24:00米労働市場情勢指数(LMCI)
11日22:30米新規失業保険申請件数
11日22:30米小売売上高
12日22:30米卸売物価指数(PPI)
12日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
ただし、直近悪かったドイツ経済に持ち直しも見られます。

ユーロ利下げ&マイナス金利&LTRO第3弾が導入
ABS購入が決定されています
ユーロ圏債券買い→利回り低下で、ユーロ安要因
となってます
ドイツ国債0.76%
いずれ
欧州版QE導入が示唆されておりますので
中長期的には、ユーロ安。

欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、米株と似た動きをしています。
ドイツ株価指数は10100

対円では、リスクオンの買いは入るが
対ドルでは、原油価格下落を受けてのドル高で上値が重い

やや注目は、スイス政策
ユーロスイス1.20防衛策を講じてくるかどうか?
思惑など浮上すれば、ユーロ買戻しもはいったりする。

8日16:00独鉱工業生産
9日16:00独貿易収支
11日16:00独CPI改定値
11日17:30スイス国立銀行(中央銀行)、政策金利発表


豪ドルについて
豪指標まだら模様になってきました

中国株の動向で動く部分もあります
まもなく2950
中国・アジア株も堅調ですね。

ロウ豪準備銀行副総裁の発言からも、先週のスティーブンスRBA総裁発言から
今後の利下げがあるかもなので、豪ドルは弱めか。

資源国通貨ですからね。
商品価格(原油など)の下落につられるところはあります。
商品価格は、まだダウントレンドだと思いますが。
原油価格については、中期的には50ドル台を見ておいた方がいいか?

中国指標については、引き続き、悪い内容が出てくる方に、注意か?

注目は豪雇用統計
雇用情勢は減速感があるので、雇用統計発表までは、豪ドルは弱含むか?

8日時間未定 中国貿易収支
9日09:30豪NAB企業景況感指数
10日09:30豪住宅ローン件数
10日10:30中国CPI
10日10:30中国卸売物価指数(PPI)
11日09:30豪雇用統計
12日14:30中国鉱工業生産
12日14:30中国小売売上高



米ドル≧ユーロ≧円≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

基本的に、ドル高目線。

・ドル円
 119.0~123.65
 12/7ドル円日足チャート 12/7ドル円4時間足チャート

・ユーロ円
 147.0~151.0
 12/7ユーロ円日足チャート 12/7ユーロ円4時間足チャート

・豪ドル円
 98.7~102.4
 12/7豪ドル円日足チャート 12/7豪ドル円4時間足チャート

・ユーロドル
 1.220~1.250
 12/7ユーロドル4時間足チャート

・豪ドルドル
 0.820~0.848
 12/7豪ドルドル4時間足チャート


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1135)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: