FX初心者の個人的来週の展望3/11

超個人的なコーナーです。

たぶんこのコーナーをやめて1日1日でトレードは対応していく方が楽だと思います
ですが、スイング&中期を可能にするためにあきらめませんから~
まだこのコーナーも成長段階です
それに、楽しみにしてる方もいらっしゃるかもですからね

残念ながら、今回は考えがまとまりませんでしたが内容をどうぞ↓

今週の振り返り

前半は中国の景気減速+ギリシャ懸念で、豪ドル+ユーロ(+米ドル)売り
後半はその逆で買い
雇用統計でようやく米ドル買いにはずみがついた

という展開でした


来週の展望

円について
基本弱い
が、わすれてはいけない年度末の円買いの動き
クロス円は上がれば売られやすい状況であることも確か
12-13日日銀金融政策決定会合
13日時間未定政策金利発表
13日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
なにも変化はないという見方をしています
前回、円売りという大きな動きのきっかけになったため、会合が終わるまで思惑でふられることがありそうです
13日午後まで待ってから先行きを判断するのが賢明


米ドルについて
強いですがってとこですね
ドル買い方向は値を突破していかなければいけないのが難点
買うなら戻りを待ってドル買いがよさそう
13日27:15米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
14日22:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
FOMCでは早期の利上げが議題になるのではという噂もあるほどです
バーナンキ講演が終わるまで思惑でふられることがありそうです
万が一があるので14日夜まで待ってから先行きを判断するのが賢明


ユーロについて
ギリシャです
フィッチがギリシャの格付けをデフォルトとしました
雇用統計後ということもあったせいか反応は大きくありませんでした
売り圧力が強そうですが、なぜか下げ切りません。ユーロって。
以下のイベントで変化がおこることもある
12日ユーロ圏財務相会合(ギリシャ向け第2次支援策の協議)
15日国際通貨基金(IMF)、ギリシャ支援に関する会合


豪ドルについて
悪い指標がつづいたことと利下げ余地が十分でてきたこと
中国の弱さも影響している豪ドル自体は弱め
ただし、株価などの投資活動が活発なため買われやすいことも確か
2つの見方があるのでむずかしいところ
豪指標発表はあるものの、ユーロ&株価についていく展開


米ドル>豪ドル≧円≧ユーロ

↑雇用統計後の動きが物語っていると思います
 これだけを信頼してトレードするとやられます
 あくまでも地力の強さと考えておくべきですね


ドル円は高値更新したことでまずは売りに押される可能性あり
 が、日&米の政策金利にむけては思惑で買われることもありそう
 前半は上下に振れやすく、13日FOMC、または、14日バーナンキ講演後の方向についていく
 FOMCでサプライズがなければどちらの方向も深追いせずがよさそうか?

豪ドル円はドル円、ユーロ円、株価次第

ユーロ円はギリシャ関連次第

ユーロドルは下へいくほど壁が待ち構えている状況です むずかしいです


一応視点はまとめてみたものの、わたしには来週は方向性がみえない週です
大きなイベントはFOMCとギリシャ問題しかナイのにです
なぜでしょうかね~??

最近、クロス円は月曜日に下げるので、まずはここからスタートですかね
理由を今回は一応2つ考えてみました
・ユーロ不安が大きく週初を迎えそうなこと
・強気の米雇用統計にしては、NY株価の上がりが低い。今週後半に上げてきた株価が頭を打たれる可能性
当たるかはわかりません


アメリカがサマータイムになります
指標発表時間が22:30→21:30と変わります
少々変化もありそうですね


<私的ミニコラム>
ギリシャ問題でユーロは下げることがあるわりには下げがあまい印象
ふと1月のことを思い出します
1月はフランス格下げ実施で底をついてから、ユーロは大反発してきました
今回のギリシャ問題も結果はどうあれキリがついたらユーロ大暴騰する気がしてならないのはわたしだけでしょうか~?
なので、キリがついたらロングしこみたいっ
そのキリがあるのかわからない、キリがあるとしてそろそろのような気もするがいつなのかはわからない。。。
もしもFOMCでドル弱気に変化するようなことがあったらユーロドルロング・・・
なんてのは、フライングか?
-----


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
今回はまとまりませんでしたので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
個人的には、慎重かつ前向きに頑張りたいと思っています
感情の起伏のあるブログで ドモm(-_-)mスイマセン
ながながと最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(941)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: