FX初心者の個人的来週の展望3/18

超個人的なコーナーです。
まだこのコーナーも成長段階です

今週の振り返り

円がやや弱いを継続、米ドルの強さが際立った
金曜米指標でサプライズもあった

という展開でした


来週の展望

円について
基本弱い
が、わすれてはいけない年度末の円買いの動き
今年はあまり見受けられないらしいが、このままないのか?駆け込みの円買いに注意
今週のポジション調整のように一時の円買いはあるかも
22日8:50貿易統計 で一応レベルで円の弱さを確認する程度

米ドルについて
基本強い
毎日、住宅系の指標発表があり、住宅系は米の弱点なので注意も必要
逆にいえば、指標が良好なら米ドルはさらに強くなる
最重要は
23日23:00米新築住宅販売件数
また金曜日に米ドルが大きく動くポイントかもですね

ユーロについて
注目なし
案外、こういうときのユーロは上げがある(欧州時間なんかで)というのが個人的見解
欧州の株価も好調のようですので、来週のユーロは強いのかな~と思います
22日18:00PMI速報

豪ドルについて
利下げ余地を再度確認
19日13:30スティーブンス豪準備銀行(RBA)総裁、講演
20日9:30豪中銀理事会議事要旨


米ドル≧ユーロ≧豪ドル>円

↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 あくまでも地力の強さと考えておくべきですね
 

来週はシンプルというかイベントがないです
相場の動く要因が、米景気回復期待の1点。で米ドル&株価が動き、株価連動でクロス円が動くといった状況です

月末までまだ1週間あることから、株価&クロス円は高値を試しにいきそうな気がします


ドル円は毎日の米指標により下方向のリスクも少しあり
    週初に83.2が支えられるかどうか確認できれば
    個人的には買い方向

豪ドル円は高値にいることで月曜午前に売りにおされるかも
    豪イベントでの下げには注意
    ジリジリ上げ急降下に注意の展開を予想
    個人的には買い方向

ユーロ円は高値にいることで月曜午前に売りにおされるかも
    ジリジリ上げ急降下に注意の展開を予想
    個人的には買い方向
    チャートを見なければユーロ円は上がるイメージしかないのですが、おかしいかな?
    下のユーロ円コラムへどうぞ↓

ユーロドルはレンジ1.30~1.333かな 
    1.30は堅いでしょうね~


<私的ミニコラム>
わたしが初心者だからこそ自由に書けるコラムです
ユーロ円どーなるか?です

もうギリシャは片付いたと思っていいんですよね~
4月にギリシャ選挙があるくらいですね
先週、このコラムでチラッとユーロ大暴騰について書いたが、大暴騰はないまでも今週はユーロ円買いで楽でしたね(汗)
ユーロドルが上がるかどうかだけ考えてました
ドルが強いからユロルは上がらんですね
わたしは詰めがいつも甘いんです。。。
なら、来週はユーロ円ロングでもう1週間いけるんじゃないってことでチャート分析?(初心者ですからテキトーです)
3/18ユーロ円週足チャート
週足でみると上が平均線にくっついているが、昨年10月の日銀介入時の高値(111.5円)を目指せるか??
上重くみえちゃうなぁ むむー
3/18ユーロ円日足チャート
日足でみればこんな感じかぁ
ギリシャ問題でユーロが下げ始めた(8月だっけ?)のもこのあたり(111.5円)。
ギリシャ終わった今、ならいけるかっ
円が弱まった分110円を突破すれば楽々いけるかなっ
ダブルトップみたいな形にならないことを勝手に望んでおります
はたして??

ま~わたしは近いうちに115円いってもおかしくはないと思ってますがね~
反論がめっちゃありそうなんで
それはまだ先の展開しだいってことで。。。
まず来週にでも、きっちり週足の平均線に乗ってくれることをこれまた勝手に望んでます
はたして大ハズレか???
-----


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね

さあ、また1週間頑張りましょう!!
ながながと最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1068)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: