FX初心者の個人的来週の展望3/31

超個人的なコーナーです。

   プロポーズ大作戦待機画面
さらに個人的な話
パチンコでメインで行くホールの4パチから「プロポーズ大作戦by京楽」が撤去されておりました
わたしの稼ぎ頭だったのにぃ~
ざんねんです。。。 バイバイ ゆうこりん


今週の振り返り

ほとんど、投機的に動いた1週間だった


来週の展望

円について
米景気に翳りがみえていることで最近はやや円高傾向ではあるが
4月9-10日に予定されている日銀の金融政策決定会合で追加金融緩和が行われるとの思惑があり、円高は止められやすい
再来週の日銀の金融政策決定会合を待っている状態
来週はクロス円という意味では、米景気、中国経済で動くのでしょう
2日8:50日銀・企業短期経済観測調査

米ドルについて
最近、弱い指標が続いているが、米景気回復期待感も根強い
イベントごとに米経済を見定めて対応していく1週間
2日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
3日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月13日分)
4日21:15ADP全米雇用報告
4日23:00米ISM非製造業指数(総合)
5日21:30米新規失業保険申請件数
6日21:30米雇用統計

ユーロについて
スペインの不安はあるものの注目が集まりません
米景気、中国経済に左右されるのでしょう
4日20:45ECB理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
4日21:30ECB、記者会見
記者会見での景気動向に対する発言には注意
他、ユーロ圏指標あり

豪ドルについて
扱いがいちばん大変な通貨
1日(日曜)に中国PMI指数の発表があってから月曜を迎えます
注目です。これによって豪の政策金利も変わるかもです
いまのところ、利下げ0.25%の予想が急浮上しているんじゃないでしょうか
1日 中国3月製造業PMI
2日10:30豪住宅建設許可件数
3日 中国3月非製造業PMI
3日10:30豪小売売上高
3日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
4日10:30豪貿易収支


ユーロ≧円≧米ドル≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります
 とくに来週はBIGイベントが多く、変化します


米景気、中国経済に注目が集まっている1週間だと思います
指標やイベントが多く、1日1日で対応していくことになりそうです
中国PMI指数を発表はされるが、中国は2~4日は休場です
5日に中国株価がドーンと動く可能性に注意

クロス円は基本的にここ2週間のレンジ相場
 若干、下方向のほうがリスクはあるか? 特に豪ドルは。

ユーロドルはドルとユーロが同時に強くなったり弱くなっていることで方向感が出ない状況


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです(^^)ノシ
お身体のほうは、その後いかがでしょう?
休めるときは、何も考えないで休むも大事ですよ。

実はいろいろ訳がありまして
ブログのタイトルおよびHNの変更をしてしまいました。大変恐縮です。
お手数をおかけしますが、何かのついでに結構です。
機会がありましたら、リンク先の修正いただけますようお願いいたします。

magarinari★改め、まがりん

取り急ぎご連絡まで

magarinari★改め、まがりんさん

こんにちはー
体のほうはすこしずつ良化中です^^

リンク先の修正を完了しました~

トレード手法は人それぞれの性格、生活環境で、人それぞれ違いますが
目指すところは同じですもんねっ
勝ち組になりたい

ともに戦っていきましょー
まがりんさんっ
かわいくなりましたね(*^▽^*)

新年度、心機一転、お互いがんばりましょー

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: