FX初心者の個人的来週の展望4/22

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
今週はとくに個人的な狙いをいれてあります

今週の振り返り

先週の中国GDPの悪化の影響が残り、円の全面高
→米企業決算良好で株価上昇をうけて円売り
→日銀金融緩和期待でさらに円売り
ユーロ高はIMF協議への期待感でしたかね

という展開でした


来週の展望

重要イベント&指標が多いです

円について
基本弱い
日銀の金融緩和策に期待があるのでクロス円の底は堅い
米企業の決算も続きます
クロス円は株価の動向に追随します
株価は上昇しやすそうです
反対の円買い勢力には日本国内の輸出企業
ゴールデンウィークを前に円を買う動きもみられるかも
急激に円を売り過ぎている印象もあるので一時の円買いはあるかもです
個人的には月曜(今週末金曜に売り過ぎた巻き戻し)or水曜(25日は5.10日で東京時間を引き金に)にあるんじゃないかと
ただし、あくまでも日銀まではクロス円は底堅いハズです
27日08:30全国消費者物価指数(CPI)
27日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表おそらく12:00~15:00の間
<日銀>
なにかしらの金融緩和策はしてきます
問題はその内容です
すでに相場は金融緩和の実施を織り込んできています
会合後は、予想以上の緩和策で円売りとなるか?失望感で円買いとなるかです
個人的には失望の円買いになることを期待しています

米ドルについて
依然、住宅系の指標は弱いので注意
24日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
  23:00米新築住宅販売件数
25日25:30FOMC、終了後政策金利発表
25日27:15バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

27日21:30米GDP速報値
<FOMC>
今回はなにかを実施するということはなさそうです
一応、FOMCで注目しておくのは以下の2つが今後にあるのかどうかということ
・量的緩和(QE3)→への思惑でドル売りor協議がなければドル買い
・低金利政策期間の短縮 →への思惑でドル買い
FOMCメンバーの金利見通しが発表される
バーナンキ議長の記者会見にも注意(どちらかのコメントが出ると相場は反応しそうです)
個人的にはドル買いになることを期待しています

ユーロについて
IMF協議が無事にいったことで安心感があり、やや強いかも
いまは国債の入札結果に注目がいっています
とくにスペイン国債は利回り6%前後をウロウロしてます
6%は危険水域(イエローゾーン)7%はかなりやばいです
現状は6%を節目にユーロ買いとユーロ売りになっているようです
今週の結果からは来週も無事通過してしまいそうですが、一応注意ですね
23日17:00ユーロ圏PMI速報
24日17:30スペイン国債入札
26日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
22日仏大統領選第1回投票があってから月曜をむかえます
現サルコジ大統領の再選があやうくなるとユーロ売りとなることもありそうです

豪ドルについて
来月の利下げの有無に注目がいっています
豪CPIが弱いと影響するかもです
24日10:30豪消費者物価指数(CPI)
中国の預金準備率引き下げが月内にありそうです
実施で豪ドルは跳ねあがります(クロス円全般も)
いつであるかはわかりません


ここに通貨の強弱を書いていますが今回はなしです
とくに今週は入れ替わりやすいですので

今週のトレードで反省した点があります
わたしらしくないトレードをしてしまいました
こつこつ負けることに嫌気がさしていたんでしょう
もう一度損切りをしっかりすることからはじめたいと思います。

わたしせっかちです
値を決めて、IFOやOCO注文は案外あっているかもしれません
あと、時間を区切ってのトレードがわたしの原点だったハズです
場面によって使い分けられるようトレードを模索していきます


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


あっ ちなみに日曜はマルチモニター化をたくらんでおりま~す フッフッフッ
出来しだい、ブログにUPしまする



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(987)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: