FX初心者の個人的来週の展望4/28

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀会合にむけてのポジション調整の1週間
・売り過ぎた円の買戻し
→結局期待感で円売り
→FOMCで量的緩和を匂わすコメントでややドル売り
→日銀はまずまずの緩和策をだしたため円売りとなったが、国内輸出企業の円買いに押しかえされた
→日銀が次回は追加緩和を行わないことを示唆したためやや円買い
→米GDPが弱くドル売り

という展開でした


来週の展望

重要イベント&指標が多いです

円について
基本強い
日銀が次回は追加緩和を行わないことを示唆したため円を積極的に売る理由がない状態
ゴールデンウィークは国内輸出企業が円買い注文を出しています
クロス円の上値は重くなります

米ドルについて
基本弱い
FOMCで量的緩和を匂わすコメントがでたことで、指標が弱ければドル売りが加速する状態
30日21:30米個人消費支出(PCE)
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
2日21:15ADP全米雇用報告
3日23:00米ISM非製造業指数(総合)

4日21:30米雇用統計

ユーロについて
最近は安定はしています
S&Pがスペインの格付けを下げています
スペイン国債入札には注目しておいたほうがいいかもしれません
利回り6%が分岐点です。6%を上回ってしまうとユーロ売りとなります
来週末はフランスの大統領決戦投票やギリシャの総選挙を控えています
どちらも現政権が勝利しないとユーロ売りのきっかけになります
このへんが意識されるとユーロは弱くなります
30日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
2日16:55独雇用統計
2日18:00ユーロ圏失業率
3日17:30スペイン国債入札
3日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
3日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
3日21:30ECB、記者会見
4日18:00ユーロ圏小売売上高

豪ドルについて
弱いハズですが、なぜか底堅いですね
1日の利下げ実施は確実視されています
実施でどこまで下げるか注目です
さらに、次回以降も利下げがあるのかを1日・4日のイベントで確認する必要があります
もし、次回にも利下げがありそうとなれば、豪ドル売りは止まらなくなります
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表
3日中国非製造業PMI
4日10:30豪中銀、金融政策に関する四半期声明
ただし、中国の預金準備率引き下げがあるかもです
実施で豪ドルは跳ねあがります(クロス円全般も)
いつであるかはわかりません
ただ、最近の豪ドルの底堅さをみると、これを織り込んできている気もしますが。


円>(ユーロ≧?米ドル≧?豪ドル)
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります

円の1強になる可能性を秘めた週間です
クロス円の戻り売り(上げたら売りどころをうかがう)を軸にトレードしていこうと思います

まずは月曜にクロス円のショートをいれておこうかともたくらんでいます
最悪ケースが重なると豪ドル円は死亡です ニヒッ

<私的豪ドル円チャート>
4/28豪ドル円週足チャート 4/28豪ドル円日足チャート
週足チャートをみると豪ドル円は下げ止まるべきところで踏ん張っているように見えます
日足チャートをみるとあっさり落ちてもおかしくないようにみえます
・豪金利が今回利下げ
・豪金利が次回も利下げの可能性を示唆
・中国指標が弱い
・諸外国も景気が悪い
と、重なる最悪のケースの場合は
81円台にはいってもらいたい
---------

ここまでまとめてみたら、金曜の日銀会合後は絶好のクロス円の売りポジ獲得のチャンスだったのかな?
な~んて どーなるかはわかりませんけど。

あと、個人的なことで気づいちゃったことがあるんです
わたしみたいな暇人は、スイングトレードの意味がないことに・・・
専業トレーダーの方々の大半がスキャル~デイトレ派なことに納得です
ですが、相場の醍醐味はスイングだという思いにかわりはないですよ
ん? 定職のないわたしも専業ということにしちゃってもいいのでしょうかね~


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
もうすぐ専業トレーダーです^^

今週も「狩り獲りウィーク」になりそうです。
偉そうに言いますがいいみたてですね~
あとはポジション張る時のテクのみですな。

今週も頑張ってきましょ♪

augy1017さん

こんばんはー
専業までまだ先は長そうですが~がんばりま~す
もうすぐとaugy1017さんにいわれるとうれしいです^^

今週はまさにaugy1017ウィークとなってますね(⌒▽⌒)/
こつこつとりつつ、またなにかを学んでいければいいかな~と思ってます

わたしの欠点にも気づいてらっしゃる(汗)
さすがです・・・

お互い、がんばりましょー

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: