FX初心者の個人的来週の展望5/13

今週も競馬の世界ではGⅠが行われますな
ヴィクトリアマイル んん~対戦済みだらけでつまらんぞ~
今週も競馬はお休みで

では、FX
超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ギリシャ総選挙結果からギリシャ組閣不安でリスク回避の円買いユーロ売り豪ドル売り


来週の展望

円について
意志はないが基本強い
16日8:50実質国内総生産(GDP)速報値

米ドルについて
意志はない
米FOMC議事録には要注意
次回6月のFOMCでの追加金融緩和策へ思惑が出るようならドル売りとなるか
15日21:30米消費者物価指数(CPI)
15日21:30米小売売上高
16日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
16日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(4月24-25日分)

ユーロについて
ギリシャの連立政権が不成立濃厚となり、6月の再選挙になるとみられています
ギリシャのユーロ離脱が現実的になってきています
スペインで再び金融不安も浮上してきています
ユーロは基本弱そう
15日14:30仏国内総生産(GDP)速報値
15日15:00独GDP速報値
15日18:00ユーロ圏GDP速報値

16日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値

豪ドルについて
ユーロに左右されることになりそうです
次回以降の利下げのタイミングを以下のイベントで確認か
15日10:30 豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
ながらくお待たせしている中国の預金準備率引き下げがあるかもです
実施で豪ドル&クロス円は跳ねあがる可能性はあります
追記---すでに中国は預金準備率を引き下げたようです
   (夢は大きく勝ち組への妄想FX日記さんのところで知りました~)
    サンクスです


円≧米ドル>豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


ここまでは今までの形式上にそって書いておきました
現在の相場はギリシャが握っています
これって~昨年後半と似ていませんかぁ

個々のイベントや指標では、通貨別に動くんでしょうけど
おおまかには、リスク回避か否かでクロス円・クロスドルが動く
ドル円は動きが小さい。ユーロドル=ユーロ円=豪ドル円

ドル円:本当は下向きである(79円割っていてもおかしくない)
    が、日銀介入警戒感が79.5円を支えてしまっている状態
    しかし、介入は79円を割らないとないと思っています

クロス円・クロスドル:リスク回避で下向き、リスク選好で上向きとなる
    リスク回避要因は、ギリシャのユーロ離脱懸念。
             世界の景気(指標)。
    リスク選好要因は、ギリシャユーロ離脱懸念の後退。
             世界の景気(指標)。中国の預金準備率引き下げ

「来週の狙い」
 リスク回避が続きそうですので、クロス円・クロスドルの売り方向
追記---もし、月曜にですよ、
    中国のおかげでクロス円が上へ跳ねていたとしたら・・・
    売りポジ獲得のチャンスかな


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(968)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: