FX初心者の個人的来週の展望6/24

さ~て、競馬ははやくも上半期の総決算「宝塚記念」となりました
わたしの好きな馬・アーネストリー君・は今年も出走です
大好きだったグラスワンダーの子供なんですが~、今回はムリかと。
穴だと思っていた、ショウナンマイティって人気あるのね
こういう人気しちゃう馬は来ない&うま味がない、で買う意味ないんだけど
1週間前から決めていたんで、複勝200円だけ買っときま~す

で、FX
今の相場は明確なひとつの理由でうごいているわけではなく
さまざまなところに目がつけられてうごくんで、動いた後でしかわからない
といった状況ですかね
むつかしいんです

個人的には、負けをなるべく減らすことがようやくできるようになってきたところですかね
調子に乗ると負けだすタイプなんでまだまだ慎重にいきますよー

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
まっ はっきりいいますが、五分五分です。。。 イミナイジャン(-_-;)
むしろ当たらないんで、隠すことにしました。

続きは続きを読むに
に、したんだけど、展開してもなにも表示されなかったわ
いつもどおり長々と書くことなってしまいました。。。

今週の振り返り

ギリシャ再選挙で与党側の勝利から相場に安堵感でリスク選好のユーロ・豪ドル買い
窓埋めはテクニカル的or選挙前に買っておいた投資家の利益確定かな?
FOMCにむけて、期待感のユーロ・豪ドル買い
日本の政局不安&日銀金融緩和への期待感で円売り・米ドル買い
 (↑今週はこれを見逃していたようです)

という展開でした

今年の振り返り

わたし、株は9年間保有しております
株のほうは中長期しかしていません
秋~冬で買い増して、3月末~4月初で売るだけです
4月初にほとんど売ったんで、今は配当&株主優待用にすこしだけもっているだけです
毎年、同じような動きをするんで、あえて書いておきます
とくに今年はそのようになってます
1月~3月:株価とともに、クロス円・クロスドルが買われます
4月~5月:株価とともに、クロス円・クロスドルが売られます
6月~7月:いったん調整で、株価とともに、クロス円・クロスドルが買われます
7月~8月:夏休暇で、株価とともに、クロス円・クロスドルが売られます
大局でなりやすいってだけです
今年にあてまめると、もうすこし株価が回復したら、夏休暇前の7月後半
ということは、7月12日日銀会合後あたりから下げるとは読んでいますが。


来週の展望

円について
しばらく円安ぎみとみるべきか
7月12日の日銀会合で追加緩和が期待されています
それまでは、売られやすい状況
消費税法案が可決された場合、さらに追加緩和が期待されます
否決で民主党分裂でも、政局不安というかたちでどちらにせよ円売りに
ただし、来週は月末週です
国内輸出企業が買いやすい週でもあります
26日消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案の衆院での採決
29日8:30全国消費者物価指数(CPI)

米ドルについて
FOMCでQE3がなかったことでやや強い
経済指標は悪化し続けているんで、強さがどこまでつづくかはわからないところ
25日23:00米新築住宅販売件数
26日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
28日21:30米GDP(確定値)
29日21:30米個人消費支出(PCE)

ユーロについて
ギリシャ安心感でやや強いかも
月末週です
欧州時間にユーロが買われることもあるかもです
ただし、債務問題の不安はひきつづき注意
注目はEU首脳会議となりそうです
欧州債務問題への対応策が出るかでないかで週後半は変わりそうです
27日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
28日16:55独雇用統計
29日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
28日-29日欧州連合(EU)首脳会議

豪ドルについて
7月の利下げはなさそうなので、やや強いかも
とくにイベントもなく、ユーロに左右されるか


豪ドル=米ドル=ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


・ドル円が78.2~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
 ↑ここまで下げることはまずないでしょうが
・7月12日の日銀会合まで、クロス円は押し目を買う戦術がよさそうです

状況だけなら、クロス円は買い。なんだけど1月末がどうしてもわたしの脳裏に焼き付いています
おぼえていらっしゃるでしょうか?
ユーロ圏の格下げが終わって、上昇気流に乗り出した時期です
あの時もあきらかにクロス円は上向きでしたが、月末週は売られました

どちらを信じるか?
わたしは↓

「来週の狙い」
25日(月)は月末近い5.10日です。1月30日(月)もクロス円だらだら下げでした
月曜はクロス円を売り
下が堅いと見えれば、火~木曜はクロス円を買い
29日(金)は月末近い5.10日です(30日が土曜で金曜になる)。クロス円を売り
な~んて考えてます
ただし、週後半は、28日21:30米GDP&28日-29日欧州連合(EU)首脳会議に左右されそうです

先をみると7月12日日銀会合の日にはユーロ円103円台、豪ドル円83円付近にいる気もするので、
買い方向のほうが無難かもしれませんね

ユーロドルはいまのところよくわかりません


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1069)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: