FX初心者の個人的来週の展望7/8

なかなか勝てませんね~
今週は、週半ばにバカやってつかれてしまいましたがね
ただね、カメのようなスピードですが、成長は感じているのです
先は長い
七夕でしたね
来年の7月7日まで生き残っていられますよーにと祈っておきました

他人とくらべてあせらない
徐々にがんばっていきます

戦うことに意義がある
見るも相場ってこともある
どっち?
戦うことで学ぶこともあるし、見ていて学ぶこともあるってこと
どちらにせよ、そこで考えることが大事ってことよ

トレードルール?そんなもんはなし
ん?だからわしは負けているのかな
臨機応変でいいんです
1つだけマイルール「エントリーしたら損切りのストップを必ずいれる」
コレ、半年前に決めたこと
1度だけ破りましたが、あとは守ってます

このルールの良いところ
・損切りすることで、気持ちを新たに次に向かうことができる
 (それで損切り貧乏になろうが、チャンスを逃そうが、くよくよしないことが大事
  まだ同じ方向だと思うなら、またエントリーし直せばいいじゃない
  チャンスはいくらでもある)
・損切りラインを先に決めてエントリーすることで、
 ムダなエントリーが減る&よいエントリータイミングとなる
 (最近、こちらに気づきはじめたとこです
  スキャルなのかデイトレなのか&通貨ペアによって、損切り幅に違いはありますがね)


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

先週のEU首脳会議の内容を疑問視
ECB理事会で利下げ+LTROなどの追加緩和はなし
で、ユーロ売りの1週間

米雇用統計では、中途半端に弱い内容だったのがよくなかったみたいです
リスク回避+QE3期待感の薄れで米ドル買い

という展開でした

来週の展望

円について
基本的にはやや強めか
日銀会合が注目となりそう
金融緩和に関するニュースで週中も値動きしそうです
今回はさほど期待感がないことで、失望感の円買いもサプライズの円売りもありそうです
個人的には、失望を期待しています
9日8:50国際収支速報
12日時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
12日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見

米ドルについて
QE3の思惑に揺れるのでよくわからん
11日21:30米貿易収支
11日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(6月19-20日分)
12日21:30米輸入物価指数
13日21:30米卸売物価指数(PPI)
13日22:55米消費者態度指数

ユーロについて
基本的には弱いです
利下げにより金利差から売られやすい状態
月曜の会合で進展がみられないとユーロ売り加速か?
9日ユーロ圏財務相会合
10日欧州連合(EU)財務相理事会

豪ドルについて
基本的には強いです
対ユーロ・ポンドで金利差から豪ドルに買いが集まりやすい状況になってます
ただし、指標に振られやすい週です
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
10日10:30豪NAB企業景況感指数
10日時間未定中国貿易収支
11日10:30豪住宅ローン件数
12日10:30豪雇用統計
13日11:00中国GDP

ポンドについて
基本的には弱いです
量的緩和をおこなっているので、ユーロ円とポンド円が近い動きをしそうなので今回は追加しました~
10日8:01英小売連合(BRC)小売売上高


豪ドル=円≧米ドル≧ポンド≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 見通しであって日々変わることがあります


・ドル円が78.2~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
・ドル円は6月の日銀短観で大企業・製造業の想定為替レートは、78.95円となっていた
 一旦の下げ止まりラインになりそう


「来週の狙い」
英&欧州&中国が一斉に金融緩和策をおこない
米雇用統計で米のQE3期待が後退
残るは、来週12日の日本の金融緩和となってしまいました

想定通りの追加緩和ではクロス円はちょっとやばそうですね

それぞれの通貨に注目イベントがあります
イベント次第ではありますが
ドル円はレンジ相場
ユーロ円売り方向
ポンド円売り方向
豪ドル円押し目を買い方向(ただし日銀には要注意)

ユーロドル売り方向


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(988)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: