みえるときがある(◎し◎ゞ)

日銀会合後は失望の円買いとなりました
12日の日銀会合後の動きは半分しかとっていない
わたしの中ではユロ円が96.80までは落ちるだろうと考えていた

はぁ? ってゆうかもしれない
前日までの動きをみていれば想像できる
あとだしでゴメンナサイ

先週の米雇用統計でリスク回避
そこから、日を追うごとに下値を試しては跳ね返されていた
ユーロ圏に進展はない状態だから
ずーと違和感を感じていた
それが前日11日NY時間の跳ねあがりでようやく分かった
あれは、なにかがあったわけではない
日銀会合をひかえていたから、クロス円ショートポジに調整がはいっただけ

そこまで読めれば、ユロ円が97円を割ることは想像できる
あとは日足でみれば、6月米雇用統計の前後の日の安値が96.8辺り
よくていって96.5辺り

自分が思いを巡らしていない先はとりにいかなくてもいい
勝ちを拾うこともあるだろうが、そこで負けたら、トレードという名のギャンブルになってしまう
97円を割ったのを見た瞬間、部屋をでました
ただ96.8まではとっておきたかった
きのうは2ポジ以上は持ってトレードしようと決めていた
たしかに、早朝に持ったポジの利確指値は96.8、東京時間に持ったポジの利確指値は97.15においていた
しかし、わたしが決済したのは97.21
だから悔しい

悔しいのはなにかを自分に問いかけてみる

なぜ?ポジを持っていたのに途中で利確したのか?
東京時間では下値が97.2辺りかもと思っていたとおりに止まったからか?
それは一理あるが
違う!
その日の負け分を確実にとりかえしておきたいと思ったからだ
間違っている方向や目標としていた値ならとうぜん利確はしておけばいい

じゃあ、さらになぜ?そんなことになったのか?
直前に大きな損失を出してしまったからである
そこで守りの気持ちが入ってしまう

いや、それでは厳しすぎるかな
利確したまではいいでしょう
むしろ、正常な行動
追撃をできなかったことが、心の弱さでしょう

一ついいわけ
集中力がもちませ~んヾ(- -;)
も一ついいわけ
反応が鈍~い(-_-;)

ここまで反省すれば、負け組になる仕組みがよくわかる
大きく負けないことが大事

悔しいので、自慢話もきいてちょ
わたしはパチンコで生活している
わずか平均2~3時間/1日の稼働時間
負けを極力おさえ、週に1回5万円勝つだけで、初任給並の生活はできる
現状、それすら危ない状態であることはさておき
出そうな台が見えるときがある

相場を見ていることで、次の動き、翌日の動きがみえるときがある
その勝負どころはとらないかん

手法うんぬんの話もよくわかります
わたしは、まずは、読みをするどくすること
そっちに重点をおいています
読みにたいして手法をどう使うかです

ひさしぶり~に書きますか
わたしの
コツコツ勝ちながら、コツコツ負けながらとるとこ取る!
そんな勝ち組FXトレーダーになる!!

近くて遠い夢だと思ってました
いつか、夢ではない現実になる日が
すこしだけ、近づいてきた気はしています。


勝ち組の方々はこういったことを乗り越えてきたんだと思います
あっ ちなみに、わたしは多少、変人です
FXで勝つための近道は・・・わたしの道とはちがうでしょう


本日は
11:00中国GDP
21:30米卸売物価指数(PPI)
22:55米消費者態度指数

ただいま、気が抜けておりま~す
適当なこと書いておきます
わたしの中期路線では、今回の日銀会合から秋までクロス円戻り売りが当初の予定です
この先、期待感のあるイベントがなく、株価とともにじょじょに下落かと。
先の話は土日に考えます
今日は週末要因で多少、上へ戻ることもあるかな~

といってる間に戻り始めてますね(25:00)
24:00ロンドンフィキシングが底値になる説 健在。

7月13日(金)の取引

朝までに、精神が落ち着くことができ、トレードしたら書きます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1009)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: