パチンコで勝つための基本

わたくし管理者が、少々アレンジしたパチンコで勝つための基本3本柱を記しておきます
1つおまけがはいってます

1.ボーダー理論
もうこれは基本中の基本!
甘デジパチンコの標準的な機種を想像して見てみます


標準的なパチンコ(甘デジ)       →釘が良い
大当たり確率:1/100 確変率:60%(=確変引けばまあ大体3連)
獲得出玉:500玉
1000円あたりゲーム数:18回転     →23回転
時短:30回


分かりやすくするためにお金に変えてみます


標準的パチンコ(甘デジ)
当たりを引くまでの平均投資:5500円(時短30回を加味すると実質4000円)
          →4500円(時短加味し実質3000円)
当たりが確変なら6000円、通常なら2000円のreturn


1000円あたり18回転のときは、4000円投資してreturnが6000円か2000円です
運で勝ったり負けたりの繰り返しですね
23回転ならどうですか?
3000円投資してreturnが6000円か2000円です
丁半博打で勝ち(確変)なら+3000円、負け(通常)なら-1000円の勝負を繰り返しているようなものです。
こんな博打があったら、誰でも勝つまでやり続けますよね?

そうなんです。このような台を打ち続ければ、totalでまず負けることはないでしょう

これがボーダー理論の正体です
もう一度言います。出来る限り1000円あたりの回転数が多い台を打つことが、勝率Up&total収支Upにつながります
勝てない日もあるでしょうが、続けていくことが大事です

これだけで飯を食っていけるというほど、パチンコで勝つためには外せない理論です。ボーダー理論だけは押さえておきましょう
回転数から、理論上どれだけの収支が期待されるか計算できるサイトがあります。興味のあるかたは参考に
 おすすめ→期待収支計算でいくら勝てるかわかるんです!


2.技(腕)
代表的なのは止め打ちです。これは、玉の無駄打ちを減らします。他の方法で出玉のベースアップを図れます
勝つためにはそれほど重要ではありませんので、これだけで勝てると勘違いはしないほうがいいです
ただし、パチンコをマジメに打つならコツコツ実践しましょう
ちりもつもれば山となるです
完璧にこなすのと、全くしない(オヤジ打ち)とでは、丸1日で1万円以上変わることもあるので案外バカにはできないともいえます


2.5.確変潜伏台
最近は確変が潜伏する台が多いですね
機種を頭に入れておいて、潜伏濃厚であれば打ってみるのも良いでしょう
朝一の場合はランプでわかりますので、開店時は探してみるのもいいでしょう
もちろん自分が打っている台を潜伏確変で捨てることのないようにセグ表は調べましょう
 おすすめ→パチンコチュートリアルPC版


を忠実にこなすことがパチンコ必勝法として知れ渡っており、だれでもtotalで勝てるようになりますし、パチプロとしてやっていけます

しかし、超一流企業の会社員並みの年収をたたき出す時代は残念ながら終わったと思ってます
そこそこの年収ならまだいけますが、もしかしたら数年後にはここまでの理論では勝てない台だけになるかもしれません
もうすでにパチンコ業界では、釘の平均化による店舗の利益UPがはやりになってますので


そこで、パチンコを楽しく勝つために3つめの登場です


3.波を読む(演出や当たりの履歴から先のながれを読む)
これは、引きだとか運だとかオカルトだとか言われ、結構否定されるところです
実は、管理者はパチンコを始めたころから重要視しているところです
完璧に読めるようになれば、無敵です。ボーダー理論を遥かに凌駕する神の領域といえるでしょう

残念ながら、管理者も謎の部分が多く、日々研究中です
もしかしたら波なんてものは存在しないかもしれませんが、わたしなりの経験則をまとめたものを公開しちゃうので、興味のある方は是非応用編へどうぞ
わたし個人の経験やいろいろな人の感想からのものですのでMyオカルトと呼んでます

ここが一番初心者でも玄人でもパチンコを楽しめるところですね
わたくしのブログから1人でもパチンコを楽しめる人が増えることを願ってます

3の波を読む(オカルト)について、みなさんのご協力ならびに感想や意見も聞きたいなとも思っています


後日それぞれについて書いていきます



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(968)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: