FX初心者の個人的来週の展望9/1

なんだぁこのまずいカップ麺はー
あっ 失礼m(_ _)m
調味油なるものを入れ忘れておりました
で、翌日となる本日
カップ焼きそばにお湯そそぐ前にかやくを入れ忘れて
カリカリとした食感を味わいました
あ~後味の悪ぅ

ボケはじめたかな

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ユーロ高、豪ドル安が進んだだけ

という展開でした

来週の展望

円について
注目度なし
消費増税可決のおかげで、9月19日での金融緩和期待が浮上してます
クロス円の下値は下げ渋りやすい

米ドルについて
やや弱めながらも指標しだいか
31日のバーナンキ講演で、金融緩和に含みをもたせたことで、上げ渋りやすい
指標でよく動く週になりそう
4日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
6日21:15ADP全米雇用報告
6日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数

7日21:30米雇用統計

ユーロについて
6日(木)までは強そう
債務問題解決期待感があります
底は堅いけど、そのわりに、上げが甘いのが気になっていますので期待感はそろそろ織り込み済みかも
ECB理事会で債券購入案を提示できないと失望売りに注意
延期になりそうなんで、個人的には失望になるんじゃないかと思ってます
びっくりしたのが、金利が引き下げ予想になっていることです
ユーロの命がここまでになる可能性も
ドラギがどこまで強気な発言ができるかにかかっているかも?
12日の独憲法審議に注目が移るだけかもしれませんがね
3日17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
3日22:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、EU議会にて証言
4日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
5日17:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
5日18:00ユーロ圏小売売上高
6日18:00ユーロ圏域内総生産(GDP)改定値
6日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:0.25%利下げ)
6日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

6日26:00ドラギECB総裁、ショイブレ独財務相、講演


豪ドルについて
なんだか弱いです
中国も含め、強気な指標が続かないとなかなか上値追いは・・・
3日10:30豪小売売上高
3日11:30中国製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
4日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
5日10:30豪国内総生産(GDP)
6日10:30豪雇用統計

ポンドについて
指標しだいか
今回は金融政策はなさそうですし
3日17:30英製造業PMI
4日8:01英小売連合(BRC)小売売上高調査
5日17:30英サービス業PMI
6日20:00英中銀金融政策委員会(MPC)2日目、終了後政策金利発表(予想:据え置き)
7日17:30英卸売物価指数(PPI)


なんだか全通貨弱となってます
ポンド≧米ドル≧円≧豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです
 ユーロは債務解決期待で短期的には強さもあります


・ドル円が78.0~77.6円では日銀による円売り介入があるかもです
 介入に関しては、IMF(国際通貨基金)のおすみつきです

・月曜はアメリカ休場です 


「来週の狙い」
月初であります
重要指標多数です
指標で動きますかね

大注目はECB理事会となります
個人的には、ユーロが上げきったところで、ユーロショートのタイミングかなと考えています
短期的なユーロ強から中期的弱への転換期が近いと思ってますので
問題はその相手なんですよね
対ドル、対円、対豪ドル ふむ~?
ドルは9月13日にFOMCを控えています
円は9月19日に日銀会合を控えています
豪ドル弱が気になりますが、金利差面というまっとうな理由があります
こんなにきれいな日足チャートってすごいね(ユーロ/豪ドル)↓
9/1ユーロ豪ドル月足チャート 9/1ユーロ豪ドル週足チャート 9/1ユーロ豪ドル日足チャート

様子をみながら意を決してユーロ/豪ドルショート保有かな~
2番手はユーロ/ドルかな~

ユーロ/豪ドルの上昇が止まれば、豪ドルに強さが戻るかもしれませんね


保有ポジ:
 米ドル/円(L)78.300×1枚
↑持ってる意味あるのか?(-。-;)


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


さあ、また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビスケトサンさん、こんばんは^^

お久しぶりですね(*゚▽゚*)
パチンコも好調のようですね、すばらしい・・・

そういえば、AKBの台が出ましたね、それだけは打ちに行こうと思ってるのですがね^^
他の台はもういいです、勝てないです(-.-;)

今週も始まりますね、コアラを売ったままですので、中国指標の悪化には微笑みます(*^ω^*)

また、頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

チャミーさん

こんばんはー

パチンコはぎり勝ちをつづけておりま~す
AKBは打たなきゃですね
わたしは、AKBファンという意味じゃなく、パチンコファンという意味ですがね~

コアラになかなか浮上のきっかけがないですね
売ってありますかぁ(⌒o⌒)b グーですね

今週も、頑張りましょー
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1094)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: