FX初心者の個人的来週の展望11/11

あ~11.11
ぞろ目の日
パチやスロが熱そうに見えて、日曜日
日曜のイベントは一切信じていないわたしは、ゆっくりのんびり撮りためたTVを見る1日を過ごします


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です


今週の振り返り

オバマ大統領再選で失望感&米上院と下院が民主党と共産党に議席が分かれたままで国会のねじれが解消されず、「財政の崖」への取り組みが遅れるんじゃないか不安で、リスク回避
スペイン支援要請は行われない可能性が高くなり&ギリシャデフォルト懸念でユーロ売り

という展開でした

売りの一手でしたね
これまで続いてきたリスクオン地合いを信じすぎました。


来週の展望

円について
12月での日銀追加緩和観測がクロス円の下支えとなりそう
GDPが悪化していれば、日本の景況感の後退が意識されてくるかもです
12日8:50実質国内総生産(GDP)速報値

米ドルについて
米指標に回復傾向がみられます
指標が良ければリスクオン
ただし、米株については年末に向けて「財政の崖」が意識されているようで、上値は重いようです
こんなものはいずれ解決するんでね
「財政の崖」への不安感が織り込み済みまで売られれば、あとは買うしかなくなるハズとは思っていますが。
13日から米連邦議会が再開
14日22:30米卸売物価指数(PPI)
14日22:30米小売売上高
14日26:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(10月23-24日分)
15日22:30米消費者物価指数(CPI)
15日22:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
16日23:15米鉱工業生産指数


ユーロについて
景況感の後退(売り要因)が強いです
スペインによる金融支援要請(買い要因)が年内にはなさそうとなってしまいました
スペイン国債利回りが5%台まで低下してきています
7%台に再上昇してしまわないと、支援要請する気はないのでしょうかね
ユーロを買う理由がなくなりつつあります
今はギリシャが注目になってます
ギリシャ支援の不透明感からギリシャデフォルト懸念となって売りが進んでいます
11日に2013年度予算案の議会採決がされます
なんとか可決されるんでしょうが、万が一否決となればユーロは売るしかなくなる
可決をうけて12日ユーロ圏財務相会合でギリシャの金融支援を決める
すでに、先延ばしになるんじゃないか噂でユーロ売りが進んでいるため
決まれば買戻しになる。決まらなければずるずる売りか。
12日ユーロ圏財務相会合(ブリュッセル)
13日19:00ユーロ圏ZEW景況感指数
13日19:00独ZEW景況感指数
13日EU財務相理事会(ブリュッセル)
14日19:00ユーロ圏鉱工業生産
15日15:30仏国内総生産(GDP)速報値
15日16:00独国内総生産(GDP)速報値
15日19:00ユーロ圏国内総生産(GDP)速報値
16日18:00ユーロ圏経常収支(季節調整済み)
16日19:00ユーロ圏貿易収支(季節調整前)
16日ギリシャ短期国債50億ユーロの償還


豪ドルについて
中国指標&豪指標に安堵感があり底は堅い
ユーロ圏や株価の動向に左右されるか
12月での利下げの恐怖感を感じる人もいるようで上も重いんですが。
まぁ利下げはしないと思っています
あ~あ、11月に利下げをしておいてくれれば楽だったのに~というのが本音のところです
12日9:30豪住宅ローン件数
13日9:30豪NAB企業景況感指数
15日中国の中央委員会全体会議


ポンドについて
指標しだいか
また利下げや金融緩和が浮上してきてます
いやになります。
13日9:01英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格
13日18:30英卸売物価指数(PPI、食品とエネルギーを除くコア指数)
13日18:30英消費者物価指数(CPI)&小売物価指数(RPI)
14日18:30英雇用統計
14日19:30英中銀イングランド銀行、四半期ごとの物価報告(インフレリポート)
15日18:30英小売売上高指数


豪ドル≧米ドル≧ポンド≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」
個人的には不安感だけが先走っていると考えているので
あくまでも狙うは上方向なんですが
ギリシャの影響が大きそうですので、12日(月)ユーロ圏財務相会合の結果をみてからでもいいかと

まっ まだあまり考えていないといったところです。
実際トレードは、狙えそうなときだけパソコンの前に座るということにしてますので
トレードしてないことが多いですね
勝ちのがしは気にしないタイプです。
わしが打ったパチやスロは、その後出ていることが多いです


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1052)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: