FX初心者の個人的来週の展望11/18

競馬ね~
マイルCSです
マイル戦線は近年混戦ですな
ジェンティルドンナのお姉さんの⑰ドナウブルーに期待してます
顔見ました?目が細くて人間のオバハンちっくです
④ダノンシャークは前々から気になっている
複勝⑰200円ワイド④-⑰100円で。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です


今週の振り返り

日本の解散総選挙決定で円売り
安部さんの無制限緩和するべき発言で円売り

という展開でした


来週の展望

円について
12月での日銀追加緩和観測がクロス円の下支えとなりそう
12月16日の総選挙&12月20日の日銀会合までは円安傾向が続きそうです
安部さんの無制限緩和するべき発言がきいております
安部新首相になるの方向で相場は動いてます
また、少し景況感の後退の、円売りも入っている気がします
今回の日銀会合はなにもないんじゃないかな?
20日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
20日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見
21日8:50日本貿易統計

米ドルについて
米指標に回復傾向がみられます
指標が良ければリスクオン
最近の住宅関連指標は強いものがあります
ただし、米株については年末に向けて「財政の崖」が意識されているようで、上値は重いようです
22日に感謝祭を控えていることで、米株は重そうです
「財政の崖」解決にむけては、11月末~12月末ということになりそうです
19日24:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
19日24:00米中古住宅販売件数
20日22:30米住宅着工件数&建設許可件数
21日22:30米新規失業保険申請件数
21日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)
21日24:00米景気先行指標総合指数
22日米国(感謝祭)、休場


ユーロについて
景況感の後退(売り要因)が強いです
今はギリシャが注目になってます
20日のユーロ圏財務相会合でギリシャ支援が決定されればユーロ買い
22-23日のEU首脳会議にむけてもスペイン&ギリシャに対する前向き議論期待で買い
と、わたしは考えています
買いが進み過ぎたら、失望売りもありますが。
20日16:00独生産者物価指数(PPI)
20日スペイン12カ月・18カ月物国債入札
20日ユーロ圏財務相会合
22日18:00ユーロ圏製造業PMI速報
22日18:00ユーロ圏サービス部門PMI速報
22日24:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
22日欧州中央銀行(ECB)理事会(金利発表なし)
22日欧州連合(EU)首脳会議(23日まで)
23日16:00独国内総生産(GDP)改定値
23日18:00独Ifo企業景況感指数


豪ドルについて
中国指標&豪指標に安堵感があり底は堅い
12月利下げ不安もあるので上も重いんですが。
19日9:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
22日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値


ポンドについて
よくわかりません
19日9:01ライトムーブ英住宅価格
21日18:30英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨(11月7-8日分)


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧ポンド?>円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」
週末に米感謝祭を控えていることで小動きになるかもしれませんが。
ドル円を買いで
 3月に84円にいたことをお忘れではありませんか
 85円さえも視野に入れた中期の買いが入っています
 今週末金曜に、利益確定に押されながらも上げていく動きがみられています
 2月3月のドル円上昇時期の金曜は上昇していました
 こういう時は、先高感があるときです
 下値はいままで抵抗になっていた80.6や80.4は割らないとみてます
 上は82円超えを試してもいいんじゃないかな~
 もしも、20日の日銀会合で失望売りがあったら、絶好の買い場かと。

と、なると、クロス円は
世界的景気減速感があってもドル円が上昇傾向にあると、上へ上へとひっぱられていきますね

・ユーロ円を買い方向で


わたしの保有株がまた、復活してきました
円安に乗じて日経平均9600-9800円いくまで、持ったままいきま~す
9200円いったら、一旦少しだけ売りはなすかもしれませんが。
 

もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1134)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: