まだガマン

12月中にいずれクロス円を売りに出さなきゃいかんとは思っている
ドル円が80.6を超えてからは、ほとんどロングしかポジっていないさすがのわたしでも、短期的な買いすぎ感があるとは思っている
が、まだがまん

本日は
17:30スイス国立銀行(中央銀行)、政策金利発表
18:30頃?スペイン国債入札
22:30米卸売物価指数(PPI)
22:30米小売売上高
22:30米新規失業保険申請件数
欧州連合(EU)首脳会議(14日まで)
ユーロ圏財務相会合(ギリシャ融資の実施を正式承認する見込み)

スイス政策発表でのユーロスイス下限引き上げ期待があるので、まだユーロは下がりにくい気がしている
クロス円全般も売りに出すのは、最低でも明日まで待ったほうがいい気はしてます
日銀短観を待ってからでも遅くないかと
個人的には、20日の日銀会合からが、安全な売り場だと思ってます

なぜって?
日銀会合までは、円を売る理由があるからさ
そして、日銀会合では、期待した以上の政策は出ないと思っているからさ
この日を境に、クロス円ロングの手仕舞いが、12月末まで続きそうだからさ

きのう、えらい訪問者数が増えていたので、たぶんクロス円ショートポジを持っている人があせってブログを駆け回ったのかな?と思い、あえて書いておきました。

シナリオはもっているのに、だいたい逃しているわたしですが・・・
初心者の部類のわたしですが・・・

12月13日(木)の取引

・東京時間(9:10~9:20)
 ユーロ/円(L)108.801→108.901=+10pips×2枚
こつこつ勝てればいいです。
FOMCを前にしたクロス円高騰に、すこしスネております。
チキンな自分が悪いんですがね。

ロングにはついてくぜぇ~
・東京時間(12:10~12:30)
 ユーロ/円(L)109.073→109.173=+10pips×1枚
 ユーロ/円(L)109.073→109.323=+25pips×1枚
2枚エントリー、指値で分割決済。
自分の範囲でとれりゃ満足。


保有ポジ:
 米ドル/円(L)82.365×1枚(12/3・11:00~)利確83.80ストップ82.70

 ↑もう負けはない 何かのふしにお買いあげてくれたらラッキーくらいに持っておきます



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
>きのう、えらい訪問者数が増えていたので、たぶんクロス円ショートポジを持っている人があせってブログを駆け回ったのかな?と思い、あえて書いておきました。

とのことですが
http://augyunyou.livedoor.biz/archives/21090309.html
で紹介した次第です。

完全に記事負けしております・・・。
私の読みが浅いので掲載した次第です。

アクセス解析ご覧ください。

augy1017さん

こんにちはー
そうでございましたか
緊張してしまいます。
ちなみに、1年前の軟弱トレーダーのころと、
人は変わってませんよー^^
円安の流れに乗っているだけだと思いますm(_ _)m
augy1017さんに鍛えていただいた成果がありましたかね?
いつでもaugy1017さんの記事を頼りにしております!
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: