FXビスケトの個人的来週の展望12/29

このコーナーの題名を変えました
FXに参加して3年目に突入しましたので~

わたくし、日本株の現物取引は中長期目線で10年間やっております
追記-----
計算間違えた。。。7年間です
-----
サブプライム&リーマンショックを乗り越えて保有しているポジもあります
現物だと趣味に近いものがある
配当とか株主優待ね ウン

日経平均先物・オプションに興味を持ち始めました^^ ウキウキ
超簡単 初心者でも儲かるオプション・FX投資日記さんのブログを
ここ数か月間、ず~と参考にしています

ただ、取引会社の説明では、さっぱり意味がわかりません

ただいま、日経平均10000円付近はいいとして
それを、1枚?50円とかボラリティが変わる???
きょとん状態です

まっ FXも当たって砕けろ精神で始めたわたしですので
日経平均先物・オプションも、まず当たって砕けにいきます ドーン

来年からちょくちょく始めようと思いま~す
って、来週は木曜まで日本株はお休みとなってます
その間にお勉強しておこう トッテモニガテ・・・
とりあえず、口座開設からはじめよう・・・
そして、実践あるのみ!

バカにつける薬は、負けて知る悔しさよ~

FXバイナリーオプションのチャレンジを待っていた方には
申し訳ない。m(_ _)m


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です


今週の振り返り

安部自民党政権の組閣で、1月での日銀金融緩和の思惑で円売り
↑先週書いた展望では、見逃しておりました。

相場の根底には、円先安観は存在。

という展開でした

来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化と新政権に対する期待感と安部政権の「ドル円をいかに90円にもっていくか」とのコメント
国内輸出入企業も、ドル円はまだまだ上がる感を感じているみたいです
輸出企業がまったく円買いに動きません
目先は1月後半の日銀会合までは、円を買う意味はないです

31~3日休場
4日東京証券取引所などが大発会


米ドルについて
米景気は回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い
「財政の崖」は、31日午前8時30分に下院が審議再開となってます
年明けに先延ばしになる場合もありますので注意は必要
バーナンキ議長は、もし「財政の崖」から転落すれば、さらなる金融緩和をすると発言しておりますので
どのみち極度のリスク回避にはならないとみてます
1日新年休場
2日24:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
3日22:15ADP全米雇用報告
3日22:30米新規失業保険申請件数
3日28:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(12月11-12日分)
4日22:30米雇用統計
4日24:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数


ユーロについて
景況感の後退はやや強いが
なにげにここ最近の指標は悪くはありません
ギリシャ支援が決定で、債務問題に一服感がありやや買い戻されやすい
直近では、来年に利下げされるかも不安が、ユーロの重し(対ドルで)となりそうです
1日新年休場
2日18:00ユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
2日22:00独消費者物価指数(CPI)速報
3日17:55独雇用統計
4日16:00独小売売上高指数
4日18:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
4日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値


豪ドルについて
中国指標&豪指標に安堵感があり底は堅い
かといって、来年に利下げされるかも不安が豪ドルの重し(とくに対ドルで)ともなりそうです
とくに注目はなく、米ドルに左右されるかと
31日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
1日新年で豪が休場
2~4日中国が休場


ポンドについて
景況感はオリンピック効果が終わり、下向いてきています。
格下げの懸念もあります
わたしには、よくわかりません
1日新年休場
2日18:30英製造業PMI
3日16:00英ネーションワイド住宅価格指数
4日18:30英サービス業PMI


ユーロ≧豪ドル≧ポンド≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・ドル円について
 なんと、ファンド勢は100円の買いも物色しているようです
 そこまでいくとは、まだ思ってませんが
 90円台にいってもおかしくないでしょう
 安値圏でのドル円・クロス円のショートポジの長期放置は、大変危険だと思っております。


「来週の狙い」

31日は「財政の崖」協議の行方を見守りたいです
ドル円・クロス円が下げるリスクは「財政の崖」協議と米の指標です
無難に進めば、ドル円・クロス円は上げるしかないことを頭にいれておきたい

年末&年始といえど動きますからね~
2つのリスク要因に注意しながら、買いを狙うでいきたいとおもいま~す

・ドル円は
 3月高値84.18を上抜けたことで、買われやすい状態
 中期的には今度は、84.18が下値として意識されやすくなりそうです
 2年前の高値が85.53でした。これも上抜けちゃいました
 85.53が当面の下値となりやすいでしょう
 下値は85.0は割らないとみてます
 上値は青天井くらいに思っておいた方がいいと思います
 88円89円あっていいと思ってます
  
・ユーロ円
 基本はドル円に沿った動き
 さぼりました。
 
・豪ドル円
 基本はドル円に沿った動き
 さぼりました。
 
・ポンド円
 基本はドル円に沿った動き
 さぼりました。

・ユーロドル
 下値は1.315が堅そうです
 上値は1.335が重そうです


日本4連休場。
はっわたしの活躍の場、早朝~東京時間はどーなるんでしょうかぁ
動かないってことになると、つらい。。。
だって・・・勝ちの8割がたが・・・早朝トレードなんですもん。。。

例年と違い、しっかりトレードチャンスがあります
休まず営業中でいきま~す
う~ん 独り身の寂しさを感じながら~

大きな目線は3月までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、上値余地が十分すぎるほどあります
長期的なショートが、数年かけてたまっています

以上、毎週ほぼ同じこと書いてます
しょうがなくね~ だってそうなんだから。

 
もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

今年もいよいよ今日で終わりですね。
振り返ってみると、今年もいろいろありましたね。
年末に追い込みのような円安とかwww
来年はどういう展開になるのかいろいろ期待しています。
今年もお世話になりました。
では、よいお年を(^^)v

BBJさん

おはようです

春先に今年は円安でしょうねぇといっていたのを今思い出しました
見事な、年末のまくりですた。
まだまだ円安・株高になったらいいな~

毎朝BBJさんのブログへおじゃまするのがたのしみです
来年もよろしくおねがいします^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1011)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: