FXビスケトの個人的来週の展望1/12

日経平均先物・オプションに興味を持ち始めました
口座開設からはじめよう・・・
と、先々週書きました

まだ・・・開設・・・できて・・・おりませんです
書類が実家に送られてしまいました
めんどくさがりなわたしは・・・取りにも行ってません
日本株がどんどん上がっていくのを指くわえてみています
現物保有株があるので、いいのですがぁ
年末に買っておいたポジは、そろそろ、日銀会合前に、決済しようかどうか迷っています
たんまり上がりました~

FXはね
波乗りパチンカーとしては、今の相場はありがたい
下げ止まりを見て、ドル円・クロス円を買っていけばいい

パチンコも一緒なんですよ~
確率には、短期間では全く収束しません
ここを勘違いして、ハマリ台を見つけてぶんまわして、勝手に負けてむしゃくしゃしている人をよく見かけます
わたしも過去にはそうでした

とくに、男子はね
意地の張りどころが違っていることに気づかなくてはいけないのに・・・

パチ屋にいったらカップルを観察してみてください
だいたい彼女の方が出していて、彼氏は負けています
夫婦でもそうですね~

ハマリ台はね、出始めればドンと出ることがありますが、しっかり出始めるまでは、どこまでやられるかわかりません
ハマリ台を見つけたら、誰かが出してくれるのを待って、それからでも遅くないんです
むしろ、出ている台を打った方が、よく出ます
出たら打ち続けるくせに、出ていない台を選んでしまう矛盾に気づいてほしい

波ですね~
今の相場もよく似ています。
まっ 日銀会合まであと1週間ちょっととなってしまったので
その後は大きな調整があってもおかしくないとは思っていますが。
そんなに調整には期待しておりません(季節的に下げやすい5月までは)


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
※チャートにはりついてチャートにだけ従ってスキャルだけされる方には、有害な情報です
 わたしは、どんなトレードをするときでも、動きの背景を考えてトレードすることを目指しております
 チャートにだけ従っているうちは、スイングトレードができるわけありませんので。

今週の振り返り

上げ続けてきたドル円・クロス円に利益確定売り
物価上昇率目標(インフレターゲット)+2.0%の導入期待感で、またドル円・クロス円買い
中国貿易収支が良好で豪ドル買い&リスクオン
今回利下げなし&前回とは違い全会一致での決定でユーロ買い

という展開でした

来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化新政権に対する期待感と安部政権の「ドル円をいかに90円にもっていくか」とのコメント
国内輸入企業は、あせってドル円を買いに来てます
逆に、国内輸出企業が、そろそろ感でドル円売りに来ています
時期的に注文がはいりやすいのもあると思います
5.10日などの東京時間では、ドル円・クロス円がよく動くかもです
目先は1月22日の日銀会合までは、円は買いにくい
物価上昇率目標(インフレターゲット)+2.0%の導入期待感がありますのでね

14日成人の日の祝日で休場
16日8:50機械受注


米ドルについて
米景気は回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い
NY株価が13500まできています
目先は上昇しやすいかと思いますが、13600には大きな壁があります
来週は、米企業の企業決算が本格化します
企業決算次第でリスクオンオフも決まります
もし良好な内容ばかりとなり、13600の壁をするりと上抜けていくと
世界的株の小バブルが始まる可能性はあります
超えなければ、利益確定売りが強くなる

次の問題も浮上してきています
「債務上限引き上げ協議」が2か月後に迫っています
これが意識されてくると、ドル強&リスクオン地合いが反転する可能性はあるので、
注意深くしておきたいです
個人的には、「債務上限」は日銀会合後or2月にはいってから意識されてくるのかな~と思っているので
まだ大丈夫だと思っておりますが。

15日06:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
15日22:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日22:30米小売売上高
15日22:30米卸売物価指数(PPI)
16日21:00JPモルガン・チェース第4四半期決算
16日21:30ゴールドマン・サックス第4四半期決算

16日22:30米消費者物価指数(CPI)
16日23:15米鉱工業生産指数
16日24:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
16日28:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
17日21:00バンク・オブ・アメリカ(BOA)第4四半期決算
17日22:00シティ・グループ第4四半期決算

17日22:30米住宅着工件数&建設許可件数
17日22:30米新規失業保険申請件数
17日24:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
18日06:00インテル第4四半期決算
18日22:30ゼネラル・エレクトリック(GE)第4四半期決算

18日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)
18日未定ステート・ストリート第4四半期決算
18日未定モルガン・スタンレー第4四半期決算



ユーロについて
景況感の後退はやや強い
債務問題に一服感がありやや買い戻されやすいところはあります
今後も利下げなし感で買われておりますが
個人的には判断に苦しんでおります(チャートは明らかにユーロクロスは上向きなんですが、信頼できない)
14日16:00独卸売物価指数(WPI)
14日19:00ユーロ圏鉱工業生産
15日16:00独消費者物価指数(CPI)改定値
15日19:00ユーロ圏貿易収支(季節調整前)
16日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
17日18:30スペイン国債入札


豪ドルについて
豪指標は2か月連続で落ち込んでいますが、豪の貿易相手国の中国景気が良好で強さを保ってはおります
豪雇用統計は弱い気がしています
14日9:30豪住宅ローン件数
17日9:30豪雇用統計
18日11:00中国国内総生産(GDP)
18日11:00中国鉱工業生産
18日11:00中国小売売上高


ポンドについて
わたしには、よくわかりません
15日9:01英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格
15日18:30英卸売物価指数(PPI、食品とエネルギーを除くコア指数)
15日18:30英消費者物価指数(CPI)
18日18:30英小売売上高指数


豪ドル≧ポンド?≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・ドル円について
 なんと、ファンド勢は100円の買いも物色しているようです
 そこまでいくとは、まだ思ってませんが
 91円&95円の買いは入れているようです
 90円台にいってもおかしくないでしょう


「来週の狙い」

注目すべき通貨ペアは、ドル円・ユーロドル・豪ドルドルだと思います
ユーロ円・豪ドル円は、その掛け算になります
↑当たり前のことだけど、来週はとくにそんな気がしています

・ドル円は慎重に買いで
 昨年3月高値84.18、 2年前の高値が85.53でした。これも上抜けています
 長期的には、こういった値は割りにくいと考えておいていいです
 頭を押さえていた88.4を超えました
 88.4or88.8を下値の目処に買っていきたいです
 問題は90円の壁です
 相当分厚いことも考えられますし、もし抜けてしまった場合は、さらなる円安が加速する可能性はあります
 一応、90円手前まできたら、ドル円・クロス円の保有ポジは軽くしておいたほうがいいのかな~
 個人的には90.4までいってもいいと思っているのですが。
 87.6~90.5
  
・ユーロ円
 ドル円同様慎重に買いで
 115~121
  
・豪ドル円
 ドル円同様慎重に買いで
 豪雇用統計で下げたら、逆に買いを狙いたい
 92.5~95.5or97

・ポンド円
 ?(参入あきらめるかも・・・) 

・ユーロドル
 個人的には、まさかの展開です
 1.335を超えていることが、よくわかりません
 株高につれて&17日18:30スペイン国債入札でまだ上がるかもですが、そんなに上方向には信頼しておりません

・豪ドルドル
 1.06の壁は分厚いですから。抜けちゃうと1.08の最高値付近が見えてきちゃうんですが?
 1.045~1.06or1.08


大きな目線は3月までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、まだ上値余地が十分あります
長期的なショートが、数年かけてたまっています
買っているというよりも、ずいぶん過去のショートポジが切らされている展開ですかね~

 
もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)87.500×1枚(1/9・22:30~)利確90.300ストップ87.55




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1094)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: