FXビスケトの個人的来週の展望2/2

さっ競馬ね~
GⅢって・・・
わたくし、GⅠでもないのに参戦いたしま~す
理由?
いつまでも有馬記念の敗戦を載せておくわけにはいかないので

今回は勝たせていただきます( `ヘ´)

東京新聞杯(東京1600M)
4歳馬4頭と牝馬のドナウブルーの戦いだとみました
ドナウちゃんは目標がもう少し先でしょうし、女の子のこの時期は嫌な予感もしますわん
4歳馬代表はマウントシャスタ君に決定しました~
まいど、直線で足が止まるんですがね
1600Mならいけるんじゃないかと。
新マイル王への名乗りを上げてもらいたい

単勝⑪100円、複勝⑪100円で。


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
※今回はさぼりぎみではあります

今週の振り返り

世界的株高は継続

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化新政権に対する期待感と市場がもくろむドル円100円です
まだ、この先の日銀追加緩和期待感が残っているようです
次の日銀会合は2月14日です
日本株は11000-11400
11400には壁があるように思えますが。
来週も国際収支での円売りとなるか注目ですね

7日08:50日本機械受注
8日08:50国際収支速報


米ドルについて
米景気は回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い
NY株価が14000まできました
史上最高値14200が注目になります
雇用系がなかなか伸びてこないです
QEや低金利が継続されますので、ドル一強とならないです
まっ 景気回復してきているのに、QE継続ってことは、ダブルでリスクオンってことですがね

4日24:00米製造業新規受注
5日24:00米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業指数
7日22:30米非農業部門労働生産性・速報値
7日22:30米新規失業保険申請件数
8日22:30米貿易収支


ユーロについて
景況感の後退はやや強い
と、毎週書いておりますが、ここ最近は回復傾向にあります
債務問題については、根っこは残っていますが、いまのところ安心感があるようです
欧州株価もどんどん高値を更新しております
指標系は、予想のハードルが低いことから良い結果になる気がしています
政策金利は利下げされない期待でユーロはずいぶん買われてきております
今後についてなにか示唆されればユーロ売り転換も一応頭にいれておきたい
そんなことは、なさそうな気がしていますがね。
毎度のことながら、ドラギ会見には注意
5日19:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
5日18:00ユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値
5日19:00ユーロ圏小売売上高
6日19:30ドイツ国債入札
7日16:45仏貿易収支
7日20:00独鉱工業生産
7日21:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:据え置き)
7日22:30ドラギECB総裁、定例記者会見

7日欧州連合(EU)首脳会議(ブリュッセル、8日まで)
8日16:00独貿易収支


豪ドルについて
豪指標は完全に2か月連続で落ち込んでいます
が、豪の貿易相手国の中国景気が良好でなんと~か強さを保ってはおります
中国株が底を打ってから、下値を切り上げ、どんどん買い戻されています
ただし、ちょうど1年前に値頃まで帰ってきております
政策金利は据え置き予想ですね
今週末から少し利下げ不安はなくなってきております
据え置きなら豪ドルの買戻しとなりそうです
重要指標ラッシュとなってます
3か月目ははたして回復してくるか?
してくる気がしています
4日09:30豪住宅建設許可件数
5日09:30豪貿易収支
5日09:30豪住宅価格指数
5日12:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
6日09:30豪小売売上高
7日09:30豪雇用統計

8日14:30中国消費者物価指数(CPI)
8日14:30中国卸売物価指数(PPI)
8日時間未定中国貿易収支

豪ドルってのは、なんかイライラしますわ
なんで金利発表が重要指標の直前なの?
やりにくくてしょうがないわ プンプン


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・ドル円について
 ファンド勢は100円の買いも物色しているようです
 日本政府も100円を容認しています
 中長期的にはその辺までいきそうです
 月足で雲下限に突入しております
 雲上限が100円に位置しています
 チャートからも、中長期的に到達しておかしくない値であります
 が、アメリカ政府からの圧力がどのあたりでかかるか次第だと思います
 2月15-16日のG-20財務相・中央銀行総裁会議、2月21-22日の日米首脳会談あたりでどーなるかですかね
 ファンド勢は95円の買いは入れているようです


「来週の狙い」

為替だけみていてもしょうがない週です
株価の動向をみていたほうが、いいかもですね
株買い圧力は強いですが、上の壁が迫っています
株価の動向にクロス円・クロスドルとも反応しますので。

なんだかおなじみの展開になるかもですね
週前半ドル円・クロス円利益確定売りの後半買戻しパターン

・ドル円
 強含むようには思えます
 90.5~94.0
  
・ユーロ円
 強含むようには思えます
 124~130
 
・豪ドル円
 強含むようには思えます
 95.5~97.5 

・ユーロドル
 1.335~1.385
 なにごとかがなければ、下値はそんなに深くないと思います

・豪ドルドル
 1.06の壁は分厚いですが
 1.03~1.055
 買ってみたい

・ユーロ豪ドル
 むずい 


大きな目線は3月末までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、まだ上値余地があります


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ナシ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1010)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: