FXビスケトの個人的来週の展望2/10

ファンダメンタルってね
ifの世界だってことですね
ファンダを知っていれば、いつ上がるいつ下がる、どこまでいくが分かるわけではなく
(分かる時もあります!(◎し◎ゞ)グリグリ)
あくまで、こういったことがあればこうなりそうということを頭にいれておく
ということだと思います

ここを勘違いしてファンダは当たらんからってあきらめる人が多いですよね

相場はなにが起こるかわかりません
地震やらリーマンショックのようなことはしょうがないです
突然くることや、把握しきれないことをゆってはキリがナイです
でも、今後の予定を把握しておくことで、値動きすることが分かるor値動きの方向の可能性が分かると思います

わたくし、分かっていてor値動きを予想してポジを持っています
予想してからチャート分析という立場です
「予想はします!!!」
それが、投資の世界の醍醐味なんじゃないでしょうかぁ

そして、そっちのほうが、精神的に楽です
狙った時間だけパソコンの前に座っております
よく、早朝ポジ持ってOCO注文いれて、お風呂に入っております

まっ はっきりいって相場はレンジとブレイクのみですから
レンジをどこかしらに見立てて、ブレイクしないだろう方を背にポジをとる
またはブレイクについていくってことじゃぁありませんか
トレンド?一緒ですよね
そして、損切りは自分の見立てたレンジを超えたとこですよね
持つ目的によってレンジの位置も幅も変わります
レンジの見立てがおそらく重要ですし、センスですね
1分足・5分足・15分足・2時間足・4時間足・日足・週足それぞれのチャートを見るべきです
だから正しいトレードなどないんです
そしてハズレたときは負けを認めればいい

↑言うのは簡単だけどそれがむつかしいんですぅ

あと、時間的要素も加わります
こう「レンジ・ブレイク・時間」と単純に考えられるようになってきたのが数か月前からです

時間によるくせについては、ブログを始める前から徹底的に観察しておりました
ブレイクについては、ブログを始めて知り合ったみなさまに教えていただきました
昨夏の相場が動かない時期にじ~っとチャートを見ておりましたら
レンジをようやく体感してひらめきましたし
みなさまのトレードを参考にしていても
そう思いました
そしたら少しずつ勝ち始めました

えらそうに、どもすいません
なんで今日はこんなに饒舌かって??
あっ ようやくFX収支的にはちょと勝ち組に足を踏み入れ始めました
そろ~り イイノカナシンニュウキンシジャナイヨネ ワタシ

久しぶりに書いておきます
わたしの目指す道は
「こつこつ勝ちながら、こつこつ負けながらとるとことる!」
そんな勝ち組トレーダーになる!
です

スキャル&スイングで、今後もがんばりま~す
勝ち組のコツ?
ファンダ2:テクニカル8だとは思っています
わたくし、ファンダ8:テクニカル2でやっておりま~す
FXは、ファンダ要素を背景にテクニカル的に動くの持論は変わっておりません
あと、値動きにはすべて意味があるの持論も変わっておりません

え~いまだに直近&過去の高値安値と移動平均線しか見ておりませ~ん。ごくたまにσ


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

2月末のイタリア選挙不安でユーロ売り&リスク回避
ドラギ会見でユーロ圏に2013年上半期の経済成長不安示唆&ユーロ高牽制発言でユーロ売り
世界的株押し目買い意欲は継続

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化新政権に対する期待感と市場がもくろむドル円100円です
まだ、この先の日銀追加緩和期待感が残っているようです
ただし、白川日銀総裁辞任によって2月3月での追加緩和期待は薄れています
新総裁に変わって4月4日の日銀会合に大きな期待となると思います
日本株は11000-11500
超えても11800には壁があるように思えます
ドル円次第となりそうです
ドル円92円以上キープなら11000をなんとかキープしてほしいです

日銀会合がありますが、注目度は低いと思います
個人的には、なにも起きないと思っていますし、市場の期待もさほどないかと。

それより
大注目はルー次期米財務長官の指名承認公聴会です
円安牽制発言が出れば、ドル円は92円を割れそうです
ドラギECB総裁は円安ユーロ高牽制発言したばかりです
注目度は高いと思われます
15-16日のG-20財務相・中央銀行総裁会議にも同様に注目

逆に、円安容認となれば、また怒涛の円安継続となりそうです
21-22日の日米首脳会談まで見ておいたほうがいいのか?むつかしいところです

円安反対派はいまのところ米国以外ほとんどの国だと思われます
米国は?
なんだか日本の環太平洋経済連携協定TPP交渉参加を条件に円安容認しているという噂はあります

11日建国記念の日の祝日で休場
13日時間未定(おそらくNY時間)ルー次期米財務長官の指名承認公聴会
14日08:50実質国内総生産(GDP)速報値
14日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
14日15:30白川方明日銀総裁、定例記者会見


米ドルについて
米景気は回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い
NY株価が14000で止まっております
下げても下げても買い戻されております、が、買い上げる理由がなにか欲しいといったところですかね
史上最高値14200が注目になります

失業率7%でも利上げやQE停止を示唆しています
どのみち2013年末には利上げしたいんでしょうかね~
やはり、2013年はドル高円安傾向となりそうです

12日オバマ米大統領、一般教書演説
13日22:30米小売売上高
14日22:30米新規失業保険申請件数
15日22:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日23:15米鉱工業生産指数
15日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)


ユーロについて
景況感の後退はやや強い
と、毎週書いておりますが、ここ最近は回復傾向にあります
債務問題については、びみょ~なところですね
スペイン国債利回りが再浮上しかけています
15-16日のG-20財務相・中央銀行総裁会議で不安感を煽られるとさらなる下落がありそうです
とりあえずはドラギのユーロ高牽制発言と2月末のイタリア選挙不安がユーロの重しとなりそうです

11日ユーロ圏財務相会合(ブリュッセル)
11日25:00バイトマン独連銀総裁、講演
12日15:00リーカネン・フィンランド中銀総裁、コンスタンシオ欧州中央銀行(ECB)副総裁、講演
12日欧州連合(EU)財務相理事会(ブリュッセル)
12日23:30ドラギECB総裁、スペイン議会で証言
13日19:00イタリア国債入札
13日19:30ドイツ国債入札
14日15:30仏国内総生産(GDP)速報値
14日16:00独GDP速報値
14日19:00ユーロ圏GDP速報値

15日18:15ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、モスクワで講演
15日19:00ユーロ圏貿易収支(季節調整前)
15日20:00ECB、3年物長期資金供給オペ(LTRO)の返済額発表
15-16日G-20財務相・中央銀行総裁会議


豪ドルについて
豪指標は完全に3か月連続で落ち込んでいます
少し回復しはじめたように、個人的には思っているのですがね
が、豪の貿易相手国の中国景気が良好でなんと~か強さを保ってはおります
中国株が底を打ってから、下値を切り上げ、どんどん買い戻されています
ただし、ちょうど1年前の値頃まで帰ってきております

2013年前半での豪ドル利下げ不安があります
対ドルでは上値が重いでしょう

11日09:30豪住宅ローン件数
12日09:30豪NAB企業景況感指数

中国、旧正月のため1週間休場


米ドル≧ユーロ≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです

・ドル円について
 ファンド勢は100円の買いも物色しているようです
 日本政府も100円を容認しています
 中長期的にはその辺までいきそうです
 月足で雲下限に突入しております
 雲上限が100円に位置しています
 チャートからも、中長期的に到達しておかしくない値であります
 が、アメリカ政府からの圧力がどのあたりでかかるか次第だと思います
 2月15-16日のG-20財務相・中央銀行総裁会議、2月21-22日の日米首脳会談あたりでどうなるかですかね
 まずは13日にルー次期米財務長官が円安容認派か反対派かがわかります
 ファンド勢は95円の買いは入れているようです


「来週の狙い」

非常に難解であります(わたしだけ?)

・ドル円
 90.5or92.0~95.0
 ルー次第だと思います
  
・ユーロ円
 122.0~127.0
 
・豪ドル円
 93.5~97.0 

・ユーロドル
 1.325~1.36

・豪ドルドル
 売り方向で
 1.015~1.04

 
・ユーロ豪ドル
 むずい 


大きな目線は4月4日までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、まだ上値余地があります


もう一度いいますが、以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ナシ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1068)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: