日本輸出企業の円買いが自分の首をしめている

今日は5日で5・10日
東京早朝から対ユーロ・豪ドルで円買いが進みました
個人的には、昨日に円買いがあったので今日はそれほどないかな~と思っていたのですが、昨日と同様の動きでしたね

復習にと思って輸出企業の円買いについてネットで調べてみたところ、「為替予約」なるわたしにとって新しい言葉をおぼえました
実際の取引は数か月も先なのに、今の円相場の値段での換金を予約できる
だから、先の見通しが円高だと思われるときに使われやすい
よって、円高になれば急速に円高が進みやすい

確かに!
昨年一年を振り返ってみれば、普段静かな東京時間も円高の場面では一番かつ確実に活躍してたと思います
この知識を生かせるかどうかはわたしの器量次第ですね
とりあえず、FX人生~LV、アーップ


1月5日(木)の個人の取引

昨日は豪ドル円の底堅さが確認できたので、4日深夜にチクッと刺してやりましたよ
 豪ドル/円ロング 79.18→79.42=+24pips×1枚


・エントリー(東京時間)
今日は79.30以下にロングを並べておいたらかかっていたので取引スタート
保有ポジ:豪ドル円ロング平均79.22×5枚


・ポジションを決済(欧州時間)
ちょっと跳ねたところでは売り切れず変な勢いで下がってきたので損切り
 豪ドル/円ロング 79.22→79.10=-12pips×5枚


豪ドルをレンジの底で買えたのに欧州株下落の影響で底を割っていきました
これで豪80円の夢は消えた。そんな感傷に浸ってる場合じゃあないね
ここはっ!遅ればせながらユーロ円ショートを押してみる

 ユーロ/円ショート 98.86→98.65=+21pips×3枚

ADP雇用統計発表(22:15)前に決済しました


今は余計なことをせずユーロの動きを待ってればよかったんですね~。
でも、豪ドルの動きは素直なので豪ドル円がホントは一番好きなんです


25:00現在、豪ドル円・ユーロ円とも中途半端なところをウロウロしているので、朝まで様子見で
できれば豪ドル頑張って!!


明日の注目は米雇用統計
こればっかりはど~なるかわかりませんよね
前半は今日と同じ流れになるかもですが、個人的には、雇用統計発表前に思惑でのドル円・豪ドル円買いが入るかに注目しています


次の5・10日は3連休明け&日本企業が本格始動する10日
これ、来週10日(火)は90%東京午前の円買いを予想しといてよさそうですよね?



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1009)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: