パチンコ初打ち&マイホに物申したい

「明けましておめでとうございます」
今年6日目にして初打ちしてきました

そもそも釘には期待してないので、台の様子チェックがメインでしたが
マイホールで京楽右打ち機種の上にだけこんな張り紙が増えていた

「大当たり中、確変中の止め打ちと変則打ちは禁止
 プロとみなし入店をご遠慮いただきます」


いっ!! 「ひねり打ちなど変則打ち・単発打ち禁止」ならまあ許す
止め打ちはパチンコがパチンコであるために必要な部分だろーが あっ失礼
1玉1玉を大事に打つことがさまざまなギャンブルの中でパチンコの一番の特徴だと思っているのはわたしだけ?
きっと止め打ちと単発打ちがごちゃごちゃなんだろうねっと理解しておきます

ただ、店側が思った通りの出玉しか出しちゃいかんてことだよね
それは店側が傲慢すぎると思うのですがどうでしょう?

このような張り紙がある店のほうが多いですが、マイホにも来るとは思ってなかったな~
プロって言葉にも少々疑問がありますが、それはまたにします


プロとして顔バレしているのはわかってますが、わたしは一介のパチンコファンとして、もちろんあえて座ります
以前、ひねり打ち・単発打ちして見るも無残に釘しめられ、誰も打たなくなった頃に普通くらいに戻してあった機種に


1月6日(金)

試し打ち2台で1500円投資

例の機種に座った途端、主任クラスの店員の鋭い視線がグサッっと
水戸黄門2らいと(20回転/1K)
2500円投資 47回転 4R単発
2000円追金 115回転ヤメ
 -6000円

確かに時短中1回転当たり1玉は増えてしまう激甘設定に変えてありました
止め打ちもほどほどに大事に扱っていこうと思います


サブホールもチェックしに

試し打ちで-4000円


わたしのマイホール。
店長、主任クラスほぼ全員変わってしまってはや1年
今の店員構成になってから、わたしに対するマークが始まりました
マイホではあまり見かけなかった駆け出しパチプロ風情が朝から晩まで5日ほど頑張ってた台をしめたのは理解できるが
たいして回らない台でも、わたしが2日連続(2日とも3時間程度)で座った台が、勝ってもいないのに釘がガチガチに変更されたことが何度か(3台はまだ設置されてるから覚えてる)
釘の設定もホルコンに頼り過ぎになったし

そろそろサブホールをメインにしようかな~と思い始めたところです



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(965)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: