FXビスケトの個人的来週の展望3/10

なんか?サイキンいそがしいんです。

さっ競馬ね~
フィリーズレビュー(GⅡ)でした
グラスワンダーが競馬史のなかで好きな、ちょと変なわたしです。
④メイショウマンボの母父がグラスワンダー
複勝④100円、ワイド④-⑯100円

いい馬が誕生しました

わたしの馬券も大当たり
1着3着で
複勝1.9倍、ワイド20.9倍
計+2080円

今年の収支がプラスに転じました(-400円→+1680円)です


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

良好な米指標続きで、リスクオン

世界的株押し目買い意欲は継続

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化(貿易赤字)と新政権に対する期待感(アベノミクス)と市場がもくろむドル円100円です
まだ、この先の日銀追加緩和期待感が残っているようです
新総裁に変わって4月4日の日銀会合に大きな期待となると思います
3月終盤に臨時の日銀会合があるみたいです

日本株は12000-12600のレンジに変わりました
新しい政権が評価されています
7月の参議院選挙まで、強い状態が保たれそうです
それでも、海外リスク要因は残っており、高値追いは怖いので、下げてきたら買おうと思います

日本の要人発言には反応薄になってきました
あと、日本の景気の若干良くなってきてます
日本のイベントでは、直接円売りになるよりも、利益確定の円買いになるほうが可能性が高そうです
ただし、円安地合いは継続しそうです

11日08:50日本機械受注
11日09:00参院理事会、日銀総裁候補の黒田東彦・アジア開発銀行(ADB)総裁に対する所信聴取と質疑
11日16:30安倍晋三首相、記者会見
12日08:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(2月13-14日分)
14日13:30日本鉱工業生産確報


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い

NY株価が史上最高値14200を超えて、高値更新が続いております
まだ続きそうです
3月1日に強制歳出削減が発動されました
暫定予算が合意すれば、さらなるリスクオンとなりそうです

13日21:30米小売売上高
14日21:30米経常収支
14日21:30米卸売物価指数(PPI)
14日21:30米新規失業保険申請件数
15日21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日21:30米消費者物価指数(CPI)
15日22:15米鉱工業生産指数
15日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)


ユーロについて
景況感は悪いながらも回復傾向にあります
欧州株も買われており高値更新し続けています
スペイン&イタリア国債利回りが、4%台まで回復してきました
欧州危機などナイかのようになってきてます

イタリア選挙結果は
ベルサニ氏率いる中道左派の上院得票率は31.63%
ベルルスコーニ氏率いる中道右派の上院得票率は30.72%
グリッロ氏率いる五つ星運動の上院得票率は23.79%
となってます
政権を獲得するには、過半数の投票が必要です

3月15日がイタリア議会の招集となってます
この日までに、ベルサニ派とグリッロ派が連立を組むことができるか
または、
グリッロ派が、投票に棄権すればベルサニ派が過半数となり
ユーロの買戻しが始まりそうです

再選挙決定となれば、不安感からユーロ売りとなりそうです

スイスの政策金利発表前は、ユーロ/スイスフラン介入期待でユーロが買われたりします

11日16:00独貿易収支
11日16:45仏鉱工業生産指数
12日16:00独消費者物価指数(CPI)改定値
12日16:45仏経常収支
13日19:00ユーロ圏鉱工業生産
14日17:30スイス国立銀行(中央銀行)、政策金利発表
14日欧州連合(EU)首脳会議(15日まで)
15日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値


豪ドルについて
豪指標は完全に3か月連続で落ち込んでいたところ
少し、回復し始めてはいます
豪の貿易相手国の中国景気の良好さになんと~か強さを保ってはおりましたが
中国株がちょうど1年前の値頃まで帰ってきて、また上値で売り圧力に押されています

原油相場の上値が重いです
米国のシェールオイル実用化に押されております

まだ、今年の利下げ不安が残っております

以上から、対円では、買われますが、対ドルでは上値が重いでしょう

豪雇用統計次第だと思いますが。

12日09:30豪NAB企業景況感指数
13日09:30豪住宅ローン件数
14日09:30豪雇用統計


ユーロ≧米ドル≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

3月15日のイタリア議会招集が注目ですね

・ドル円
 93.5~98.0
 
・ユーロ円
 122.0~127.5
 
・豪ドル円
 96.5~99.5 

・ユーロドル
 1.285or1.295~1.330
 1.295が今のところ堅いですが?

・豪ドルドル
 1.005~1.035
 
・ユーロ豪ドル
 1.260~1.295 


大きな目線は4月4日までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、まだ上値余地があります


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(L)1.26700×1枚(3/6・22:00~)利確1.2880ストップ1.262
 ユーロ/豪ドル(L)1.27082×1枚(3/8・28:20~)利確1.27582ストップ1.264
 ユーロ/円(L)124.598×1枚(3/8・28:10~)利確125.498ストップ123.7
 ユーロ/ドル(L)1.30058×1枚(3/8・28:10~)利確1.30558ストップ1.2945




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: