FXビスケトの個人的来週の展望3/16

株先物を始めて、1か月半たちました
先物のほうがデイトレしやすいかもですね
きれいにチャートが動いとります
ちなみにわたしは先物ミニでやっとります
0.1枚でね、大体5万円です
う~ん。FXも大体1枚=5万円ですね~

変動幅も先物=ユーロ円くらいですね~
株も為替も一緒ってことに気づいた。


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

世界的株押し目買い意欲は継続
世界的にリスクオンです

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化(貿易赤字)と新政権に対する期待感(アベノミクス)と市場がもくろむドル円100円です
まだ、この先の日銀追加緩和期待感が残っているようです
新総裁に変わって4月4日の日銀会合に大きな期待となると思います
3月25-28日に臨時の日銀会合がありそうです
どちらかで、なにかしら金融緩和策を打ち出してくるでしょう。

新黒田日銀総裁は、これまでの金融緩和策「包括緩和」から「量的緩和」への切り替えを検討するらしいです
米国のQEと同様ということですかね
包括と量的がどう違うのか知りませんが、米QEによって米ドル安が進んだことから
週明け、ドル円・クロス円・日本株が跳ねて始まるかもしれませんね

日本株は12200-12800のレンジに変わりました
新しい政権が評価されています
7月の参議院選挙まで、強い状態が保たれそうです
それでも、海外リスク要因は残っており、高値追いは怖いので、
円高に振れるような場面で、下げてきたら買おうと思います
2013年はサル相場になるかもです
買っとけば勝てる年かもしれません
年内、15000円いきそうです。今のところ。

20日春分の日の祝日で休場
20日黒田日銀新体制発足
21日08:50日本貿易統計


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い

住宅指標の週です
米の住宅関連は強いです

FOMCがありましたか
バーナンキ任期の2013年内はQE継続でしょうね
最近のドル弱にQE継続しそうなことは織り込んでいるとみえます
万が一、QE早期打ち切り示唆されればドル買い&リスクオフになるでしょう

NY株価も底堅く、まだまだ高値更新していきそうです
米雇用統計で+20万人を超えてきたことは大きいと思います

そろそろ、3月末期限の予算案の採決がありそうです
3月1日に発動された強制歳出削減に安心感が出るか注目ですね

18日23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
19日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
20日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
20日27:00FOMC、経済・金利見通し発表
20日27:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

21日21:30米新規失業保険申請件数
21日22:00米住宅価格指数
21日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
21日23:00米中古住宅販売件数
21日23:00米景気先行指標総合指数


ユーロについて
景況感は悪いながらも回復傾向にあります
欧州株も買われ、高値更新し続けています

重要指標があるので、それ次第となりそうです。

イタリア政局も注目になってます
イタリアの政権がベルサニ派が誕生すれば
ユーロの買戻しが始まりそうです

再選挙決定となれば、不安感からユーロ売りとなりそうです

イタリア人のことです
あやつらテキトーです。

19日19:00ユーロ圏ZEW景況感指数
19日19:00独ZEW景況感指数

20日24:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
21日17:30独製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
21日17:30独サービス部門PMI速報値
21日18:00ユーロ圏製造業PMI速報値
21日18:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

21日18:30スペイン国債入札
22日18:00独Ifo企業景況感指数
22日20:00欧州中央銀行(ECB)、3年物長期資金供給オペ(LTRO)の返済額発表


豪ドルについて
豪指標は完全に3か月連続で落ち込んでいたところ
回復傾向がみられます

19日09:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨


豪ドル≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

国内輸出企業のドル売りがみられます
季節的要因だと思われます
来週もありそうです
10:00東京仲値や25:00フィキシングで、スキャルで狙ってみたい
とくに、祝日前の19日に出そうな気がします。
が、翌日、日銀新体制発足なので、自信はナイです

イタリアさえしっかりしてくれば、リスクオンしかないです。が・・・あやつら遊び人ですから・・・
ジローラモ

・ドル円
 94.5~98.0
 
・ユーロ円
 122.0~128.0
 
・豪ドル円
 98.5~102.0 

・ユーロドル
 1.285~1.320

・豪ドルドル
 1.025~1.050
 
・ユーロ豪ドル
 1.240~1.280 


大きな目線は4月4日までドル円・クロス円押し目買いだと思ってます
月足でみれば、まだ上値余地があります
セルインメイの5月だけ怖いですが、2013年1年中押し目買いの可能性もあります
ドル円120円も夢じゃない


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)95.500×1枚(3/15・23:20~)利確96.00ストップ94.4
 米ドル/円(L)95.400×1枚(3/15・24:45~)利確96.50ストップ94.4
 米ドル/円(L)95.300×1枚(3/15・24:50~)利確97.00ストップ94.4
 米ドル/円(L)95.200×1枚(3/15・24:55~)利確97.60ストップ94.4

週明け、上へ跳ねていると勝手に思ってますので、利確指値ははずして
跳ねていたら、半分決済しておこうと思います。
97円超えを期待しています。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1070)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: