FXビスケトの個人的来週の展望3/24

さっ競馬ね~
高松宮記念(GⅠ)です
ロードカナロア1強ムード
わたしの夢はユタカアロームにのせました
もとい・・・③エピセアロームです
武さん、昨秋マイルCSを勝ってから、乗れてますぅ
複勝100円


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

キプロスショックでリスク回避
3月期末にむけた日本国内輸出企業のレパトリで、ドル売り円買い
世界的株押し目買い意欲は継続

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
日本の景況感悪化(貿易赤字)と新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と市場がもくろむドル円100円です
ただし、円安が進んだおかげで、貿易収支に改善が見られ始めました
1つ、円売り要素が減ったかもしれません
日銀追加緩和期待感が残っているようです
4月4日の日銀会合に期待となっています
来週3月25-28日に臨時の日銀会合があるかもしれません

レパトリで、ドル円クロス円の上値が重いです
今年は1月2月で国内輸出が静かにしておりましたので、レパトリが大きいです
臨時の日銀会合が開催されるとなれば、ドル円クロス円が買われそうです
が、結局、日銀会合後は、利益確定売りになると思ってますが。

日本株は12200-13000のレンジにおります
12650には壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置&何日だった忘れましたが何日線&雲上限、といろいろ)があるようですが、いつか突破しそうです
新しい政権が評価されています
7月の参議院選挙まで、強い状態が保たれそうです
現状のねじれ国会が解消される期待感です
参院選では、ほぼ自民党圧勝でしょうから。
それでも、海外リスク要因は残っており、高値追いは怖いので、
円高に振れるような場面で、下げてきたら買おうと思います
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
年内、15000円いきそうです。今のところ。

3月末13000円が意識されているようです
先物は、キプロスが落ち着いたら買おうと思います
現物株は3月27日の配当権利落ちで下値を確認してから、買おうかどうか迷ってます
あっ先物も27日は注意ですかね~

29日08:30完全失業率
29日08:30全国消費者物価指数(CPI)
29日08:50鉱工業生産速報


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられます
景気系指標が良好ならリスクオン
雇用系指標が良好ならドル買い

NY株価も底堅く、高値更新していきそうです

なにげに、指標が多いです

25日26:15バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
26日21:30米耐久財受注額
26日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
26日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
26日23:00米消費者信頼感指数
26日23:00米新築住宅販売件数
27日23:00米住宅販売保留指数
28日21:30米GDP(確定値)
28日21:30米新規失業保険申請件数
28日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
29日21:30米個人消費支出(PCE)
29日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)


ユーロについて
景況感は悪い
欧州株も下げても買われ続けています

イタリア政局が注目になってます
イタリア選挙結果は
ベルサニ氏率いる中道左派の上院得票率は31.63%
ベルルスコーニ氏率いる中道右派の上院得票率は30.72%
グリッロ氏率いる五つ星運動の上院得票率は23.79%
となってます
政権を獲得するには、過半数の投票が必要です

緊縮財政派のベルサニ派が政権を握ることが望ましいです
緊縮財政がECBから支援を受ける条件ですので。

ナポリターノ大統領は、ベルサニ派に政権を取るよう要請しているようです
グリッロ派がどう出るかにかかっているようです

ベルサニ政権が誕生すれば、ユーロの買戻しが始まりそうです
再選挙決定となれば、不安感からユーロ売りとなりそうです

イタリア人のことです
あやつらテキトーです。
なかなか進みましぇん。

キプロス破たんも注目になってます
回避されるだろう期待で買戻しがありましたが、
ECB側は、まだ、納得していないようなので、25日(月)の情報を確認するまでは、わかりません

25日19:00イタリア国債入札
25日欧州中央銀行(ECB)、キプロス向け緊急流動性支援(ELA)の期限
26日19:00イタリア国債入札
27日16:00独消費者信頼感指数
27日19:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
27日19:00イタリア国債入札
28日16:00独小売売上高指数
28日17:55独雇用統計
28日20:00欧州中央銀行(ECB)、3年物長期資金供給オペ(LTRO)の返済額発表


豪ドルについて
豪指標は完全に3か月連続で落ち込んでいたところ
4か月目にして回復傾向がみられます

とくになし
ユーロの動向と株価の動向に左右されるでしょう


豪ドル≧円≧米ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


29日(金)は
聖金曜日の祝日(グッドフライデー)でオーストラリア、NZ、香港、シンガポール、インド、ドイツ、スイス、南アフリカ、英国、カナダなど休場。米国市場は株式・債券市場が休場。為替市場は通常取引。


「来週の狙い」

国内輸出企業のドル売り円買いがみられます
来週もありそうです
10:00東京仲値後や25:00フィキシング前で、スキャルで狙ってみたい
って、今週1回も参加しませんでしたけど・・・

大きな注目点は、臨時の日銀会合の有無とキプロスとイタリア政局ですね

・ドル円
 93.4~96.3
 
・ユーロ円
 119.5~125.5
 
・豪ドル円
 97.0~101.0 

・ユーロドル
 1.275~1.315

・豪ドルドル
 1.030~1.050
 
・ユーロ豪ドル
 1.220~1.260 


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1139)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: