FXビスケトの個人的来週の展望4/20

わし、ヘタ、余計な情報を気にして、大きな獲物を逃す人種
チキン様
1年目の初心者の頃の方が、ナンピンしまくりでも上手かったような?
でも、total負けていたから、ブログ始めて少しはマシになったか。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

G20で円安批判されるんじゃないか不安&米指標悪化を受けて円買い
からの
G20で円安批判なし&日本生保が外債購入する発言で円売り
原油など商品価格の下落で豪ドル売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観から地合いは弱い
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります

G20で円安批判がなかったことからドル円100円試しそうです
おそらく月曜早朝時間外取引で高値更新しているでしょう
その値段はチェックしておきたい
それが、当面の高値になるかもと考えています
G20だけだったらドル円100円超えないかなと考えていましたが
日本生保の外債購入検討が効いており
100円を超えそうです

一応、注目は26日の日銀会合ですね
政策金利発表ではなにも出そうにないです
15:00の経済・物価情勢の展望で、消費者物価上昇率の見通しを従来の0.9%から1.5%前後に引き上げ
が検討されることから、こちらで動きそうです
先回りして、ドル円上昇なら、利益確定売りを狙うのがよろし
先回りして、上昇していないなら、買いを狙うのがよろし
ですかね

日本株は13000-13800のレンジにおります
12650の壁(リーマンショック前の高値と後の安値の半値戻しの位置&52週線&月足の雲上限、といろいろ)を突破しております
今後、12650の壁が下支えとなり、下げたら買われやすい状況です
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
年内、15000円いきそうです。今のところ。

来週に関しては、13200が下支えとなり、まだ下げたら買われやすそうです
4月SQ値13600円なんですが、金曜深夜の時点で13600におります
月曜は超えていそうですね

ゴールデンウィークを控えていることと、米株が売り転換しつつあることから
高値を大きく追うことはないような気がしています
個別では、自動車(円安恩恵)、不動産&金融関連(金融緩和恩恵)、ネット選挙関連は強そう
個人的には、これらの銘柄は、利確はせず、あと2年ほど置いておく予定です
5月末買い増し予定だし。
ネット選挙関連は7月に利確する予定です(楽天)
ヤフーやドワンゴのほうがよかったかね~
そのほかの銘柄は今週のどこかで頭打ちになる気がしていますので
少し手放しておこうかと
タイミングは月曜or26日の日銀会合直前か?

5月末には12650の下値を試している気がしてるんですが。

今、買うとしたら?
そろそろ、シェールガス輸入解禁になるかも?しれませんので、
その関係銘柄を調べている最中です
三井物産を買ってあるんですが、間違ったかな~どーかな~


26日08:30全国消費者物価指数(CPI、生鮮食品を除く総合)
26日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
26日15:00経済・物価情勢の展望(4月、基本的見解)

26日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、急速に伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が不調ならドル売り

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
中長期的にはドル買い要因になります

NY株価が売り転換気配があります
NY時間は悪い要因に反応しやすい気がしています
ひきつづき企業決算と米指標に注目

22日20:30キャタピラー第1四半期決算
22日23:00米中古住宅販売件数
23日22:00米住宅価格指数
23日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23日23:00米新築住宅販売件数
23日時間未定アップル第2四半期決算
24日21:30米耐久財受注額
25日21:30米新規失業保険申請件数
26日21:30米国内総生産(GDP)速報値
26日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています

ユーロ利下げはなさそうですが、相場は意識しているようです
ユーロの上値は重そうです

が、
4月って、レパトリのユーロ買いが入りやすいのか?
なぜか、ふと買われたりします
上下動がまだ続くんでしょうかぁ

あっ サイキンは、国債入札後はユーロ買いになりやすいですね

イタリア政局が注目になってます
たしか、5月15日がナポリターノ大統領の退陣だったと思います
それまでにどんな政権がたちますかね~
緊縮財政派政権にならなかった場合はユーロ売りになります
18日から大統領選を5回行ったようですが、決まらないようです
このまま決まらない状態で、5月15日が近づく場合もユーロ売りになります
いい方向になる結末は、なさそうな気がしていますが・・・

22日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
23日16:30独製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
23日16:30独サービス部門PMI速報値
23日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
23日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値
24日17:00独Ifo企業景況感指数

24日18:00イタリア国債入札
26日18:00イタリア国債入札


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

が、

中国経済が下向きなことと、原油価格の上値が重いんでね
外的要因によって、弱い状態にあります

豪ドル利下げは当分ないでしょうが、豪CPIの結果によっては、相場が勝手に意識するかもですね

23日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
24日10:30豪消費者物価指数(CPI)


円≧米ドル≧豪ドル≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

ドル円・クロス円が高値頭打ちをみて売りを仕掛ける場面か?

日本生保の外債購入する発言が効いてくる可能性で早朝はドル円・クロス円が上げてくるような?
欧州入りやフィキシング前で少し下げてくるような?
小さくスキャルなら、そんなイメージしてますが。

今週のどこかで、ドル円・クロス円売りポジGetを考えております。
月曜いきなりor日銀会合直前か?米GDP直前か?
一番、無難なのは、米GDPが悪かったのを確認してからか?
って、そこまで待ってたら金曜じゃん。。。
スキャルしかないのか?

・ドル円
 97.5~101.0
 
・ユーロ円
 ドル円次第ですね
 127.5~132.0
 
・豪ドル円
 ドル円次第ですね
 100.0~104.5

・ユーロドル
 上値は重い気がしています
 なぜか?欧州後半~NY前半に買われるんですが?
 レパトリかなにかはいってます?
 その時間に、明確な理由もなく上げてくるようなら
 売り向かいたいと思います
 1.285~1.320

・豪ドルドル
 上値は重い気がしています
 先週はNY時間が異様に売り傾向になっておりましたが?
 1.015~1.040
 
・ユーロ豪ドル
 どちらかといえばユーロのほうが弱い気がしているんですがね
 どうも欧州後半~NY前半に買われるのが気に入らない
 1.235~1.280


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.30800×1枚(4/19・22:10~)利確1.298ストップ1.315
 ユーロ/ドル(S)1.30950×1枚(4/19・22:30~)利確1.305ストップ1.315




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1068)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: