FXビスケトの個人的来週の展望5/11

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ドル円100円超えたからドル買い
理由としては、QE縮小懸念らしいですが。

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和によるドル円100円台の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよりますが。

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
まだ、動きだしませんね

ドル円が100円超えたんで、円は弱めなんでしょう

日本株は14200-15000のレンジにおります
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

5月SQ値14600円が下支えのうちは、買われやすく
下回れば、利益確定売りが出るといったところですかね
14600は、12650に次いで重要な値でした
超えたことで、買われやすいとみてますが。

16日08:50実質国内総生産(GDP)速報値
16日13:30鉱工業生産確報
17日08:50機械受注


米ドルについて
米景気は明らかに回復傾向がみられていましたが、伸び悩んできました
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
5月いっぱいは注意しておくべきか?
景気系指標が不調ならリスクオフ
雇用系指標が好調ならドル買い

雇用系以外は悪いですからね。
来週に関しては、米指標が全滅してもおかしくないと思ってます

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

急速にQE縮小の思惑が浮上してきてます

底堅さをキープしている米株が、上値が重くなるかもです

13日21:30米小売売上高
15日21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
15日21:30米卸売物価指数(PPI)
15日22:15米鉱工業生産指数
15日23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
16日21:30米消費者物価指数(CPI)
16日21:30米新規失業保険申請件数
16日21:30米住宅着工件数&建設許可件数
16日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
17日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)
17日23:00米景気先行指標総合指数


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています

イタリア&スペインの国債利回りが良くなってきています
リスクオン時には、ユーロが買われやすいことも頭に入れておきたい

さらなる、利下げ不安があります
弱いんじゃないでしょうか?

来週の指標は、全滅してもおかしくないと思ってますが。

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

13日18:00イタリア国債入札
14日15:00独卸売物価指数(WPI)
14日15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
14日15:45仏経常収支
14日18:00ユーロ圏鉱工業生産
14日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
14日18:00独ZEW景況感指数
15日14:30仏国内総生産(GDP)速報値
15日15:00独国内総生産(GDP)速報値

15日15:45仏消費者物価指数(CPI)
15日18:00ユーロ圏GDP速報値
16日15:30仏非農業部門雇用者数速報値
16日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値
16日18:00ユーロ圏貿易収支


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます
が、豪指標がこのところ、異様に不安定です

さらなる、利下げ不安なのか?
弱かったですな
雇用が伸びているんで、そうそう利下げはしないと思いますが。

13日10:30豪住宅ローン件数
13日10:30豪NAB企業景況感指数
13日14:30中国鉱工業生産
13日14:30中国小売売上高



米ドル≧豪ドル≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

・ドル円
 100.0~103.5
 もう下値は堅そうですね
 指標などで崩れたところは、買いたいか
 押し目もなく、上がっていく可能性もありそうです
 
・ユーロ円
 129.5~134.0
 ユーロドルが下値を踏ん張るのなら、ドル円追従か。
 
・豪ドル円
 100.0~103.0
 100円付近では買っておくべきか?

・ユーロドル
 売り方向で
 1.280~1.320

・豪ドルドル
 0.990~1.020
 よくわからない
 
・ユーロ豪ドル
 1.280~1.320
 おっ?1.32を背に、長期用に売り時かもしれない
 月足チャートを見ちゃうと、1.40まで上がっちゃってもおかしくないように見えちゃうのが、不安だが。


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/ドル(S)1.29481×1枚(5/10・24:10~)利確1.28481ストップ1.302
 ユーロ/円(S)131.621×1枚(5/10・25:10~)利確131.121ストップ132.3

ユーロ円はやっちまったかな?
G7で、金融緩和戦争OKとなってます
ドル円・クロス円がはねていたら・・・死亡。。。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(941)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: