FXビスケトの個人的来週の展望5/18

さっ 競馬ね~
オークス(GⅠ)です

今年の牝馬は、乱戦といわれておりますね
個人的には、アユサン・レッドオーヴァルが強いと思っているんですがね~
アユサンは、やや体質が虚弱
連勝は頼みにくい
メイショウマンボもいい馬だとは思うけど、幸四郎が乗り切れない。。。
一番怖いのはエバーブロッサムだとみているが、そこまで手が回らない

◎①レッドオーヴァル
○③メイショウマンボ
▲④アユサン
△⑯クロフネサプライズ

馬券は、単勝①100円複勝③100円
    ワイド4頭BOX100円×6
計800円でいきま~す

おれ、がんばれっ
今年の馬券収支、ただいま-1550円

レッドが勝って、マンボが入れば、取り返せる。( `ヘ´)


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

ドル買い継続
理由としては、QE縮小の思惑。

欧米の指標結果には、素直に反応している。

ファンド勢による豪ドル売りが目立つ。

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよりますが。

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
まだ、動きだしませんね
乗り遅れて、どうしようもないといったところか
こいつらが、動き出すと、東京時間にドル円・クロス円が上がりやすくなるんですが・・・

一応、注目は日銀会合か?
金融政策はなにも出ないでしょう
景気見通しを、強引に上げてくるんでしょうね
すると、円安に振れるかもしれません
先に、そういった思惑で円安に振れているなら、利益確定売りがやや出るといったところか。

日本株は14800-15800のレンジにおります
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

5月SQ値14600円はなかなか割らないでしょう
世界的金融緩和で金余り相場となってます
悪いことは無視され、いいことがあれば、日本株が買われる状態になってます

22日08:50貿易統計
22日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
22日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

24日12:15頃 黒田東彦日銀総裁、講演


米ドルについて
米景気は回復傾向ながらも、伸び悩みも見られます
毎年、季節的にどーしてもこうなるんです
5月いっぱいは注意しておくべきか?
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が不調ならドル売り

住宅関連はやや良好な感じ
雇用系は予想しずらい

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

急速にQE縮小の思惑が浮上してきてます
はやくも6月のFOMCで縮小なんて声も聞こえています
最近、米の要人は、QE縮小をよく発言する
フィラデルフィア地区連銀のプロッサー総裁など。

22日にバーナンキ講演があります
まだ、バーナンキ様はQEは継続するよ~って言う気がしています
ドル高がストンと落ちるかもしれませんね
18日にもバーナンキ講演があったハズなんでね
週明けに、確認しておきたい

世界的金融緩和で金余り相場となってます
悪いことは無視され、いいことがあれば、米株が買われる状態になってます

20日26:00エバンズ米シカゴ連銀総裁、講演
 ↑(QE継続派?夏の終わりまで見極めたい人)
21日24:30ブラード米セントルイス連銀総裁、講演
 ↑(QE拡大派?インフレ率2%に注目している人)
21日26:00ダドリー米ニューヨーク連銀総裁、講演
 ↑(QE継続派?米財政問題に注目している人)
22日23:00米中古住宅販売件数
22日23:00バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、議会証言
22日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(4月30日-5月1日分)

23日19:05ブラード米セントルイス連銀総裁、講演
23日21:30米新規失業保険申請件数
 ↑(雇用統計なみに、注目されている)
23日22:00米住宅価格指数
23日23:00米新築住宅販売件数
24日21:30米耐久財受注額


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

マイナス金利導入の思惑があります
弱いんじゃないでしょうか?
要人発言に注意
独バイトマンさんは、更なる措置を講じる必要があると、よく発言する
ドラギ君は、最近、たいしたこと言わなくなった。

PMIがこけると、ユーロに浮上の目がなくなるか?
いやな予感がします。

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

21日15:00独生産者物価指数(PPI)
22日17:00ユーロ圏経常収支
23日16:30独製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
23日16:30独サービス部門PMI速報値
23日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
23日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

23日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
24日02:30バイトマン独連銀総裁、講演
24日04:30ドラギECB総裁、講演
24日15:00独消費者信頼感指数(Gfk調査)
24日17:00独Ifo企業景況感指数
24日19:00バイトマン独連銀総裁、講演


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

こんなに売る理由はないんですが
利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されております
もう少し、様子を見ておいた方がいいか?

21日10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨


米ドル≧ユーロ≧円≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

注目は22日の日米のイベントか

・ドル円
 101.5~104.5
 レンジりながら、やや上昇か?
 個人的には、来週は、ドル売り場面をねらっている。コワイケド
 あと、少し前に噂になった、ダブルノータッチオプション97-104が気になります
 もともとナイのか、もう消滅しているかもしれませんが、
 104円手前で1回売ってみたい。
 
・ユーロ円
 130.0~134.5
 レンジりながら、やや上昇か?
 
・豪ドル円
 98.5~101.5
 売りたくないが、買いたくない。

・ユーロドル
 1.265~1.300
 やや売り方向で
 前回安値&週足の雲のねじれの位置1.275を割ると、下へ走るか
 チャート上は、ここを耐えると、中期的に反発どころだが、ファンダ的にはまだ下と見ている
 次の壁も1.265付近にありますが。
 秋まで、ひたすら、売りを狙っているのもいいかも~

・豪ドルドル
 0.955~0.990
 買えない
 
・ユーロ豪ドル
 1.300~1.340


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ナシ



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

熱心

こんにちは。
様々な通貨の予想をされてすごいですね~(^^)
勉強熱心なので尊敬します。

黒ウサギはユーロ円の事しか考えられません。
ドル円が103円をつけたのを気づいたのも土曜日でした

柔軟にトレードする事が大切ですよね☆
来週も利益たくさん出るといいですね、応援してますp(^^)q

黒ウサギさん

こんにちはー
はじめは、ユーロ円だけ見てたんですが
負けすぎて、各通貨を別個にしないといけないことに
1年ほど前に気づかされたもので
まだまだ、です

トレードに、あまり役立っておりませぬ・・・

お互い、がんばりましょー^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(965)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: