FXビスケトの個人的来週の展望5/26

さっ パチンコね~
DX海(甘)で頑張ってきました~
最近の甘海は、変なのが多かっただけに
ひさしぶりに、いい機種ですな

なかなか楽しい

T-ARAと踊りたくなっちゃうね~
まっ 個人的に好きなのは、16Rのときのクジラッキーの歌かな~
「君のためならば~ぼくは行くよどこでも~」

う~ん ほのぼの


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

バーナンキ様がQE縮小の可能性を示唆で
株&クロス円に売り

27日が米国休場で、利益確定売りが入りやすかったのもあるか

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和による円安の思惑です
個人的には、アベノミクスが終了したとは思っていません

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
まだ、動きだしませんね
個人的には、こいつらは6月末までに動くと見てます
動き出せば、東京時間で、ドル円・クロス円が上がりやすくなりそう

日本株は13600-15000のレンジにおります
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね
16000円で頭打ちだとは、個人的には思っていません

世界的金融緩和の金余り相場で買い続けられてきたことが終了かもしれませんね
今後、日本株は、経済指標や企業業績に左右されるようになりそうです

いったん様子見ということで、売りが入りやすいかもしれませんが、
中長期の買い時を探る場面なんでしょう。
わし?株資金のほとんどを買い持ちにしてしまったので、探るもくそもなくなっちゃいました
残念です。。。

27日08:50日銀・金融政策決定会合議事要旨(4月26日分)
時間未定 黒田東彦日銀総裁、講演
31日08:30完全失業率
31日08:30全国消費者物価指数(CPI)
31日08:50鉱工業生産速報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

住宅関連はやや良好な感じ
雇用系も悪くはない

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

急速にQE縮小の思惑が浮上してきてます
6月のFOMCで縮小を検討にはいるんでしょう

世界的金融緩和の金余り相場で買い続けられてきたことが終了かもしれませんね
今後、米株は、経済指標や企業業績に左右されるようになりそうです

27日米国(メモリアルデー)、休場
28日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
28日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
28日23:00米消費者信頼感指数
30日21:30米GDP改定値
30日21:30米新規失業保険申請件数
30日23:00米住宅販売保留指数
31日21:30米個人消費支出(PCE)
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
31日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

6月のECB理事会でのマイナス金利導入や追加緩和の思惑があります
上値は重そうです

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

28日18:00イタリア国債入札
29日16:55独雇用統計
29日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
30日18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
30日18:00イタリア国債入札
31日15:00独小売売上高指数
31日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
31日18:00ユーロ圏失業率


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

こんなに売る理由はないんですが
利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されております
もう少し、様子を見ておいた方がいいか?

中国景気不安が売り圧力に拍車をかけている面もあります

30日10:30豪住宅建設許可件数


米ドル≧ユーロ≧円≧豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

・ドル円
 100.0~104.0
 下値は日本株次第ですな
 月曜あたりに底をつくとみてますが。
 あと、少し前に噂になった、ダブルノータッチオプション97-104が気になります
 もともとナイのか、もう消滅しているかもしれませんが、 なにかのオリに気にしておきたい
 基本的には上をみてます
 下がる理由は、日本株がまだ下がる場合と、米指標が不調な場合ですね
 どのみち、下がったら、拾っていくのがいいと思います

 
・ユーロ円
 129.0~133.5
 日本株&ドル円次第ですな
 
・豪ドル円
 96.0~99.5
 日本株&ドル円次第ですな

・ユーロドル
 1.275~1.305
 やや売り方向で
 (戻りがあれば6月ECB理事会にむけて、売りポジGetか)
 前回安値&週足の雲のねじれの位置1.275を割ると、下へ走るか
 秋まで、ひたすら、売りを狙っているのもいいかも~

・豪ドルドル
 0.950~0.980
 買えない
 
・ユーロ豪ドル
 1.320~1.360


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)101.300×1枚(5/23・17:25~)利確101.900ストップ99.5
 米ドル/円(L)101.000×1枚(5/23・17:55~)利確103.900ストップ99.5
 米ドル/円(L)100.800×1枚(5/24・27:05~)利確108.900ストップ99.5

適当に指値入れておいたら増えている ニンニン



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

関係ない話ですが

こんにちは。
為替とは関係ない話なのですが…
競馬、キズナ当たってるじゃないですか~!
おめでとうございます☆

後はタイトルにあるパチプロって書いてますが新台は打たないんですか?
例えばガロFINAL、ガンダム、北斗とか…
素朴に疑問に思いました

黒ウサギさん

こんばんはー
ダービー・・・1番人気を当てました^^
ありがとです
競馬は趣味に近いものがあります

新台はですね~
よっぽど興味をそそられないと打たないです。
かれこれ、5年ほど前から、新台こそ釘がしまっていますので、
地道に勝つことを考えると、スルーです
一応、釘は見ておりますが、飛びつき損かと・・・
狙うなら、準新台になった頃かと。

フルスペックを並べてきましたね^^
確率の分母が小さい、甘デジのほうが、収支が安定するので
釘が同程度なら、甘デジを選んでしまう人種でもありま~す。

FXで、黒ウサギさんにはやく近づけるよう、がんばりま~す(^▽^)/

色々

ブログの反応がないのって黒ウサギの所だけかと思ってましので…正直意外でした。
人の為より自分のって感じで良いのでしょうか?色々と考えすぎてたのかもしれませんね(^o^;
黒ウサギは性格上硬いんだと思います。ちょっと気軽に?考えてみたいと思います(^^ゞ

キズナはすごい差し足でしたね~。あれは普通ダメかなって思いますよね。

MAXや新台は打たれないんですね、なるほど収支の安定には確かにならないかもですね。甘デジややっぱり釘なんですね(^^)

リンクありがとうございます。
こちらも遅ればせながら貼らせて頂きました☆これからも宜しくお願いします。応援してますm(__)m

黒ウサギさん

リンクありがとうございます^^
キズナ1点バリ、確かに、死んだかと思いました。
釘は第一にしておりますが、結構オカルトはいっちゃってます
パチの過去記事には、オカルトだらけです(汗;)
いい演出のよく出る台は、調子よかったりしま~す

来週も、お互いがんばりましょー(^▽^)/

一番

あ…よく見たらそちらは愛知じゃないですか(^^)
パチンコは一番活気のある地域なのでホール選び放題なんですね~
オカルトというか台の調子はすごく大切かもです。

という事は釘も見れるし、台の調子も見極められるなら本当にプロですね☆
もしも打ちながらFXも取引されてるのなら相当つわものだと思いますそこまで行くと人間技ではないですね(^O^)/

黒ウサギは月曜はトレード苦手なので遅くからエントリーしていく戦略です

黒ウサギさん

たびたび、ありがとです
過去に、東京~広島まで旅打ちしたことがありますが
やっぱり、愛知が最強でございました^^
え~ パチンコでその日勝つかどうかは、釘より台の調子次第なんですよね~

外出中は、一切トレードしないようにしてます
ブログ始める前に、それで、イタイ目にあいました。。。
そこまで、器用ではないといえます。
というか、いまだに、スマホではなくガラケーです・・・

FXもギャンブルも、慎重でビビりなくらいな方が、うまくいきますね^^

月曜ですよね~
わたしも、苦手です。
とくに今週は、英国・米国が休場なんで
黒ウサギさんをまねて、遅くからにしようと思います。
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1139)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: