FXビスケトの個人的来週の展望6/1

ひさしぶりに、アクセス解析の、検索キーワードを見てみた
さっ わしのブログにご新規さんは、なにが気になって訪問しているのでしょうかぁ?

FXのことや、パチンコのことでのキーワードは確かに多いです

それらとは別に、毎日のように、ある一つの単語がひっかかっています。



コレ、書くの、辞めようか迷いました
結果が気になる方は、この記事の一番下をご覧ください。


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

株&クロス円に売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)と日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
まだ、動きだしませんね
個人的には、こいつらは6月中盤~末までに動くと見てます
動き出せば、東京時間で、ドル円・クロス円が上がりやすくなりそう

日本株は13000-14600のレンジにおります
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

5月23日から債権価格波乱による金融不安で売り圧力がかかっております
6月SQ値算出日6月13日まで、いったん様子見ということで、売りが入りやすいかもしれませんが、
中長期の買い時を探る場面なんでしょう。
5月SQ値14600が上の壁となっており
下は13000(心理的節目)or12650(リーマンショック前と後の半値戻しの位置)が支えになる気がしています
なにも考えず、6月13日まで売って6月13日に買っときゃいいって気もしていますが。
おそらく、ドル円・クロス円もこの日が反転上昇になるかも~

5日安部政権成長戦略第3弾発表


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

急速にQE縮小の思惑が浮上してきてます
6月のFOMCで縮小を検討にはいるんでしょう

米指標が好調だとQE縮小懸念から米株が売られ、米指標が不調だとQE継続期待から買われる展開になってます
結局上下動してしまう変な展開になってます

個人的には、米指標は良好な結果になりそうと読んでいるのですが。

3日23:00米建設支出
3日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
4日21:30米貿易収支
5日21:15ADP全米雇用報告5日23:00米製造業新規受注
5日23:00米ISM非製造業指数(総合)
5日27:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
6日21:30米新規失業保険申請件数
7日21:30米雇用統計


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

6日ECB理事会でのマイナス金利導入や追加緩和の思惑があります
上値は重そうです

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

3日16:55独製造業PMI改定値
3日17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
4日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
5日16:55独サービス部門PMI改定値
5日17:00ユーロ圏サービス部門PMI改定値
5日18:00ユーロ圏GDP改定値
5日18:00ユーロ圏小売売上高
6日20:45ECB定例理事会 終了後政策金利発表(予想:0.5%で据え置き)
6日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

7日15:00独貿易収支
7日15:45仏貿易収支
7日19:00独鉱工業生産


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

こんなに売ることはないんですが
利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されております
もう少し、様子を見ておいた方がいいか?

もう利下げをする必要はナイので、豪金利発表が買戻しのタイミングになれるか?ですね

3日10:30豪小売売上高
3日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
4日10:30豪経常収支
4日時間未定中国貿易収支
4日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:2.75%で据え置き)
5日10:30豪国内総生産(GDP)
6日10:30豪貿易収支


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

土曜発表の中国PMIは50.8
予想よりいいし、50を上回っているので、月曜は買いスタートからのじわじわ下げとみてますが。
ドル円・クロス円は
日本株に左右されております
弱めかもしれませんね。
あとは、重要指標次第ですね

・ドル円
 99.0~103.0
 少し前に噂になった、ダブルノータッチオプション97-104が気になります
 もともとナイのか、もう消滅しているかもしれませんが、 なにかのオリに気にしておきたい

 
・ユーロ円
 128.5~133.0
 日本株&ドル円次第ですな
 
・豪ドル円
 95.0~98.0
 日本株&ドル円次第ですな

・ユーロドル
 1.275~1.320

・豪ドルドル
 0.950~0.980
 
・ユーロ豪ドル
 1.330~1.380


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)100.800×1枚(5/24・27:05~)利確103.100ストップ99.95
 米ドル/円(L)100.500×1枚(5/30・16:00~)利確108.800ストップ99.5
 ユーロ/ドル(S)1.30450×1枚(5/30・23:10~)利確1.2845ストップ1.3125
 ユーロ/ドル(S)1.29832×1枚(5/31・22:45~)利確1.29132ストップ1.3075

ドル円・・・100円割れ・・・ありそうです。。。


検索キーワード発表~
「あぁん」
たしかに、過去の記事の題名にしてしまっている。
お恥ずかしや。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6月

え?そんな意味深なキーワードで検索されるんですか?タイトルも残ってしまうなら油断できませんね(^o^;こっちも注意します。
今円高になっているのは、債権価格波乱による金融不安で売り圧力なんですか?初めて知りました。黒ウサギは経済的なことはまったく分かりません(*_*)
来週はかなり指標ありますよね。また荒れ相場になっていきそうで怖いですね

6月になりましたね。
月も変わった事ですし気を引き締めてまたトレードして行きたいですね
最近相場は荒れ模様なのでトレンドに乗れるように心がけています。
今月も頑張って行きましょう(^^ゞ

黒ウサギさん

こんにちはー
ドル円・日本株を、投機筋がやみくもに買ってきたのが
下がったから、投機筋が売り放しているのが現状だと思いますが。
それを知ったところで、トレードには生かし切れませぬ
結局は、チャート次第ですね

上下動が激しすです
お互いがんばりましょー(^▽^)/
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1093)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: