FXビスケトの個人的来週の展望6/8

スマホデビューしたとです
理由はただ単に、携帯電話がこわれたから、機種変更しただけとです

遅っ

何をいまさらと言われそうなので
以上です。
iPhone5です。
通話とメールができればいい派です。
月額使用料がUPして、生活費がアップアップです。
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です
まあ、毎週、似たこと書いてます。

今週の振り返り

株&クロス円に売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。

毎週、新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)も円安の一因としていましたが
少し息切れ状態ではあります

国内生保の外債購入計画は、
会社名は忘れましたが、ドル円レート95円-105円に設定した会社と93円-103円に設定した会社がありました
まだ、動きだしませんね
個人的には、こいつらは6月中盤~末までに動くと見てます
動き出せば、東京時間で、ドル円・クロス円が上がりやすくなりそう
今、動かないで、いつ動くの?って個人的には思いますが?

6月末までに投資信託設定もあるので、円売りは若干入りやすいとは、思います

注目は日銀会合
今回は、長期資金供給オペ(LTRO)の導入の有無があるかどうかです
突然、降ってわいてきたような話ですので、先に思惑で動いたりや、結果で大きく動くかもしれません
もし、あれば、黒田砲第2弾となり、大きく円売り
なければ、失望の円買い

日本株は12200-13600のレンジにおります
2013年はサル相場になりそうです
買っとけば勝てそう
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

5月23日から債権価格波乱による金融不安で売り圧力がかかっておりました
投機筋が、売りの理由をみつけて、売り仕掛けをすると、簡単に落ちる状態にはあります
が、中長期の買い時を探る場面なんでしょう。
債権市場は落ち着きを取り戻しているんじゃないでしょうか?
6月SQ値算出日6月13日は少し注目です
下は13000(心理的節目)~12650(リーマンショック前と後の半値戻しの位置)が支えになっています
来週、耐え切って、先高感へと変化していけるか?です
一応、日本株は、現状は、割安だと個人的には思っています。

1つ、日本株の売り仕掛けに合いそうなイベントが14日にあります
安部成長戦略第1~3弾を発表するたびに、売られていますので
ここでも、あるかもしれません

10日08:50実質国内総生産(GDP)改定値
10日08:50国際収支速報
11日時間未定(おそらく昼すぎ)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
11日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
12日08:50日本機械受注
14日成長戦略の閣議決定


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

QE縮小については、秋以降ですかね~

13日21:30米小売売上高
13日21:30米新規失業保険申請件数
14日21:30米消費者物価指数(CPI)
14日22:15米鉱工業生産指数
14日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

マイナス金利導入や追加緩和の思惑がなくなり、買いが入りやすい状況ではあります

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

10日15:45仏鉱工業生産指数
12日18:00ユーロ圏鉱工業生産
14日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます
と、毎週書いていますが、ここ最近、また悪くなってきました

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
そろそろ下げ渋りにもみえますが、
もう少し、様子を見ておいた方がいいか?

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう

11日10:30豪住宅ローン件数
11日10:30豪NAB企業景況感指数
13日10:30豪雇用統計


ユーロ≧豪ドル≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

日曜に、中国指標が多数あったハズなんでね
週初に確認しておきたい
窓空けがあるかもしれません

狙いといいつつ、以下、大したことは書いてません
なんとなく、このあたりの値頃にいるんだな~
と、把握しておくため、と。

・ドル円
 95.0~99.0
 日本株動向&日本のイベント次第

・ユーロ円
 125.0~130.5
 日本株&ドル円次第ですな
 
・豪ドル円
 91.0~94.0
 日本株&ドル円次第ですな
 いったん、このあたりでレンジるか?

・ユーロドル
 1.305~1.340

・豪ドルドル
 0.930~0.970
 下はどうなの?
 
・ユーロ豪ドル
 1.380~1.420
 一方的すぎるので、近いうちに、落ち始めそうですが
 豪ドルドルが下げ止まったか?
 ユーロドルが、もうちょっと上昇してもいいようにみえるし
 う~ん 


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)95.694×1枚(6/7・21:35~)利確103.100ストップ95.7
 米ドル/円(L)95.694×1枚(6/7・21:35~)利確100.000ストップ95.7
 米ドル/円(L)95.694×1枚(6/7・21:35~)利確98.694ストップ95.7



あっ 株ね
三井物産が1250円以下だったら、買おうと思っています。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1009)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: