FXビスケトの個人的来週の展望6/15

投資の世界から、退場間近でしょうか?
と、不安になる今日この頃
このコーナーも、だいぶ、トレードには意味なさそう感がただよってまいりました


超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

日銀会合「ゼロ回答」で、株&クロス円に売り
・長期資金供給オペ(LTRO)の1年→2年延長(黒田砲第2弾)とまではいわず、
せめて、
・REITの買い入れを、拡大すればよかったのに・・・
と個人的には、感じております。
このままじゃやばいんで、次回はREITの買い入れを、拡大するんでしょう。
良好な豪雇用統計を受けて、豪ドル売りは止まったように見える

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。

毎週、新自民党政権に対する期待感(アベノミクス)も円安の一因としていましたが
息切れ状態ではあります
アベノミクスの利益確定売りがいつ止まるかだけであります
あくまで、中長期トレンドは円安。
米FOMCで、円安というか、ドル高基調が復活するとみていますが。

日本株は12300-14000のレンジにおります
あくまで、中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

5月23日から債権価格波乱による金融不安&6月11日の日銀「ゼロ回答」で売り圧力がかかっております
が、中長期の買い時を探る場面なんでしょう。
債権市場も落ち着きを取り戻しているんじゃないでしょうか?
6月SQ値は12667円です
リーマンショック前と後の半値戻しの位置12650円と近いです
4月の黒田緩和時も12635円辺り
とにかく重要な値におります
これ以上は、いちいち売る必要もないと思いますが?
米QE3が導入されてから、米株がどう動いてきたか、見てみると今後の日本株の未来も一目瞭然
米株はほぼ、一直線に上昇してきましたから。
まっ 売られるなら、短期的にはついていった方がいいんでしょうがね
日本株は、現状は、割安だと個人的には思っています。
買うきっかけがないだけだと思っております
米FOMCで、市場が落ち着きを取り戻せば、買いが集まることを期待しておきます

あっ G8で、円安に対しての協議がされるみたいなんで
報道で円が動くかもしれません

G8首脳会議(17日-18日)
18日13:30鉱工業生産確報
19日08:50貿易統計
21日15:45頃黒田東彦日銀総裁、講演


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

注目はFOMC
今回、政策変更があるということはないです
バーナンキ様の講演に注目が集まります
前回FOMCで、バーナンキ様はQE縮小を示唆しています
今後の予定について、説明がされると思います
①QE縮小の予定表が説明される(おそらく秋以降の予定だと思います)
 →ドル買い
②QE継続と前言撤回される
 →ドル売り
まっ①の可能性大だと思われます。
講演直前~講演中は、上下動するかもしれませんね

17日21:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
17日23:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
18日21:30米消費者物価指数(CPI)
18日21:30米住宅着工件数
19日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
19日27:00FOMC、経済・金利見通し発表

19日27:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見
20日21:30米新規失業保険申請件数
20日23:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数

20日23:00米中古住宅販売件数
20日23:00米景気先行指標総合指数


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

豪ドル売りの裏返しで、ユーロが買われてきた部分があります
豪ドル売りが止まったことから、ユーロが売り戻されるかもしれません。

20日ユーロ圏財務相会合にむけて、ギリシャ不安あたりも出てきそうです

先の話ですが
ユーロ圏は、メルケルさんでもってます
ドイツ選挙が秋にあります
ドイツ政局とイタリア政局に、秋に不安感が待っていることは、一応、頭に入れておきたい

個人的には、ユーロ売り転換間近だと思っております。
安部トレード(円売り)手仕舞い→豪ドル売り手仕舞い
お次は、ユーロ買い手仕舞い
の流れになる時期だとみてます。
いろいろなユーロクロスのペアをみても、ユーロの頭打ち感が出てきました。

スイス政策金利の前は、ユーロ/スイスフラン下限引き上げの思惑が浮上すると、ユーロが買われたりするんですが。

17日18:00ユーロ圏貿易収支
17日24:10バイトマン独連銀総裁、講演
18日15:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
18日18:00ユーロ圏ZEW景況感指数
18日18:00独ZEW景況感指数

20日15:00独生産者物価指数(PPI)
20日16:30スイス国立銀行(中央銀行)、政策金利発表
20日16:30独製造業PMI速報値
20日16:30独サービス部門PMI速報値
20日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
20日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

20日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
20日ユーロ圏財務相会合
21日17:00ユーロ圏経常収支


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます
と、毎週書いていますが、ここ最近、また悪くなってきました

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
が、ようやく
豪雇用統計をきっかけに無謀な売りは止まったようにみえます

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう

まっ 買い上げる理由もないので、売られ過ぎの巻き戻し買いがある程度と考えておくべきか?
中国指標が良好になれば、豪ドルは強くなります

18日10:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
20日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値


米ドル≧豪ドル≧円≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

勝手な予想では、週前半円高基調
週後半円安&ドル高基調とみてますが。

・ドル円
 93.0~98.0
 93円付近は長期的な買いどころと見てるんですが
 最悪、90円付近がある。

・ユーロ円
 124.0~128.0
 
・豪ドル円
 89.0~92.5

・ユーロドル
 売り方向で
 1.305~1.345

・豪ドルドル
 0.945~0.980
 豪ドル高?ドル高?
 
・ユーロ豪ドル
 売り方向で
 1.370~1.415
 近々、1.35付近までは余裕で下げるとみてますが。


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(S)1.38300×1枚(6/14・20:45~)利確1.298ストップ1.425

週明けに、ポジを増やそうと思います。
ユーロドルでもいいと思っている。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
いやいや、トレードに意味ある事沢山書かれてるじゃないですか(^o^;
動く要因やこれから動きそうな要因を本当によく研究されてますね。
最近はその日その日の考えてで黒ウサギはいっぱいいっぱいです。

あ、ユーロドル良いですね。え?ユーロ豪ドルってあるんですか?知らなかったです。すごいですね。どの通貨でも出来るのは尊敬できます

北斗慈母の0連って何ですか?1回は分かるんですけど…(^o^;

来週もお互いに頑張りましょうp(^^)q

黒ウサギさん

おはようです^^
動きそうなことは研究しているんですが
パソコンの前にじっと座っているのが、苦手な性格でして、
集中力が、30分ほどしか持ちませぬ。
あっ 動いてる・・・あきらめようってなるんです。。。

当たるかはわかりませんが、ユーロドルチャンスな気がしますね~
実は、ユーロ豪ドルの負けだけで、通算10万円ほどなくしているとおもいます。。。

パチンコの0連ってのは
2R引いて、ST確変スルーされた場合に0連と書いています
なので、昨日は
200回転ハマッて、2Rスルー、さらに200回転回して出玉が飲まれました(泣)
甘デジで、約400回転出玉がなかったのは、つらかったです。

では、来週もお互いFXでがんばりましょー(^▽^)/

No title

なるほど~予想は立てられてるなら注文を入れておくのも良いかもしれませんね。
ユーロ豪ドルも難しい通貨なんですね。動くのはクロス円だけかと思ってましたが…そうでもなさそうです。
言われてるユーロドルは実は考えてます。今ちょっと勉強中です

0回はSTスルーの事だったんですね、スルーだけは有り得ないですよね~。最後に出玉ありにするべきだな~って思います。
甘で実質400回転はきついですね、MAX打てば良かったって絶対に後悔しそうです(^o^;
週末も実践に旅立たれるんですか?頑張ってください(・ω・)∩

黒ウサギさん

あっ逆指値や指値ですよね~
ちょとチャレンジしてみます
ユーロ円で勝てている黒ウサギさんなら
ユーロドルで、もっと勝てると思いま~す^^

パチンコはサルでも勝てる時代はとっくに終わり
収入減となってますので
日曜出勤しております
それが、傷口を広げることになったりしますぅ

No title

おはようございます
日曜出勤という事はお仕事が日曜もあるってことなんでしょうか?お疲れ様ですm(__)m
あ、競馬当たったって事ですよね?あれ…0円?配当が同じだったってことでしょうか?

また今週も始まりましたね。
やっぱりトレードがない土日はつまらないです
よ~し、こっちはかなり気合入ってますよ!
週の始めなので最初から良いスタートをきれるようにしたいですね(^^)v
応援してますp(^^)q

黒ウサギさん

おはようです
仕事はしてないので、あっあれです
パチンコに日曜出勤ってことです^^

競馬は、先週の結果ですが
単勝100円ハズレ+複勝200円当たり×1.5倍
で、計±0円。となってますぅ
今週の宝塚記念こそは、がんばりま~す

月曜から気合はいってますかぁぁ^^
わたしは、ビビりぎみであります

ユーロ豪ドルSのナンピンが、大丈夫か?
ドキドキしています(-_-;)
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1069)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: