FXビスケトの個人的来週の展望6/22

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

G8で、アベノミクスに理解が得られた感で、円売り&ややリスクオン

豪議事録で、豪ドルは下落する可能性があるとの言文に反応して、豪ドル売り

FOMCで、QE縮小が9月頃からされるんじゃないか
で、ドル買い&ややリスクオフ

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。
9月以降にQE縮小されそうなんで、ドル円は強めでしょう

月末週は、国内輸出企業の売りが入りやすく、円高になりやすい面もあるので、注意は必要ですが。

日本株は12650-13800のレンジにおります
あくまで、中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

まだ不安感の残る米株が大きく売られることがなければ、下値は堅いかと

23日に東京都議会選があります
7月参院選の前哨戦ともいえます
自公で、過半数が円安&株高には望ましいですかね

28日08:30完全失業率
28日08:30全国消費者物価指数(CPI)
28日08:50鉱工業生産速報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

米指標に関しては、程よく良好なくらいが、リスクオンにとってはいい

25日21:30米耐久財受注額
25日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
25日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
25日23:00米消費者信頼感指数
25日23:00米新築住宅販売件数
26日21:30米国内総生産GDP(確定値)
27日21:30米個人消費支出(PCE)
27日21:30米新規失業保険申請件数
27日23:00米住宅販売保留指数
28日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
28日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)



ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

景気は悪いくせに、予想よりは良くなることが多いのが、ユーロ売りに歯止めをかけるんですが。

ギリシャ不安が再燃しており、売られやすい面はあり
四半期末のレパトリで、買われやすい面もあり
ん?

24日17:00独Ifo企業景況感指数
25日21:15ドラギECB総裁、講演
26日15:00独消費者信頼感指数
27日16:55独雇用統計
27日18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
27日欧州連合(EU)首脳会議(28日まで)
28日15:00独小売売上高指数
28日21:00独消費者物価指数(CPI)速報


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます
と、毎週書いていますが、ここ最近、また悪くなってきました

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
が、ようやく
無謀な売りは止まったようにみえます

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう
7月という見方もあるらしいですが。

中国景気が悪いので買い上げる理由もないです

指標なし
日米の株価に左右されるか。


米ドル≧豪ドル≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

・ドル円
 96.0~99.5

・ユーロ円
 126.0~131.0
 
・豪ドル円
 88.0~92.5

・ユーロドル
 1.295~1.330

・豪ドルドル
 0.900~0.945
 
・ユーロ豪ドル
 1.380~1.445


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)95.499×1枚(6/19・9:50~)利確99.2ストップ95.9
 ユーロ/豪ドル(S)1.42948×1枚(6/21・21:35~)利確1.406ストップ1.437




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
様々な角度から分析されてすごいですね。
ドルは強いんですね、なるほど。円弱っ!!
指標もたくさんありそうですし来週も動くのは間違いなさそうですね。
上手く波に乗るトレードしたいと思います(^^ゞ

週末にも関わらず勉強されて偉いと思います

No title

おはようございます
今週も始まりましたね。
月末という事もあり相場が荒れるかもしれませんが普段通りにすれば大丈夫でしょう。
6月分の収支を少しでも上乗せして行きたいですね。
応援してます(^!^)y~

黒ウサギさん

おはようです
コメント管理しておきました~
月末ということで、ユーロがむつかしそうです
少しでも勝てるようがんばりま~す^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(944)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: