FX初心者の個人的来週の展望1/14

今週はこのコーナーをやらなかったので週初から相場観を見失っていました

このコーナーはわたしのFX取引口座「DMM証券」のニュース欄のみを参考に
わたしの相場感覚をつくっておくコーナーです

当たるも八卦、ハズすも八卦です
為替相場さんの出す結論が一番ただしいわけでして

いざ、取引スタートとなると多数のブログをみに走ることになるのですが・・・


今週の振り返り


週前半からユーロの買戻しが続きました
・ユーロ圏国債入札が好調
 →個人的には、年末に引き上げた資金が戻ってきたと思っています
・ECB理事会で無難な発言
 →万が一の利下げの実施や発言がなかったためショートカバーがはいっただけ

金曜日のユーロ下落
・ECB理事会後の買戻しの勢いに乗じてユーロの上値を試してみたが、S&Pによる格下げがまだのため上値が重かった
・実際に格下げが行われたので下落

という流れでした


格下げについて
注目のフランスは1段階だけの格下げでした
1段階はすでに織り込み済み(むしろ織り込み過ぎの印象)、2段階でなかった分の安堵感から一定のユーロ大反発には注意しておく必要

12月からユーロの上値に蓋をしていた格下げが終わってしまったという印象


来週の展望

ユーロについて
予想していた範囲の格下げだったので、それに対する反応は大きなものにはならないハズと思っています
こればかりは相場の反応を見るしかないですね

国債入札の好調が続く可能性もあり


以上までだったら、個人的には一転してのユーロ買いにしたかったのです(この日を待ち焦がれていたのです
ここへきて、ギリシャ問題が再燃
人間心理で期待より不安が勝ってしまうので、ギリシャ不安からもう一段のユーロ下げになりそうです

ただし、ギリシャ問題も無難におわると、とうとうユーロ大反発もありだと思っています

「基本は今まで同様ユーロ売りで挑み、今までは反発は怖くなかったですがギリシャ問題次第で週末からは大反発の可能性は頭にいれておく」でいきます


豪ドルについて
16(月)に豪、中国の指標発表があり注意
2月に利下げ実施の可能性はまだ時期的に考えなくてもいい
最近上値の重い展開がつづいており、原油も高値でとまっているので
どちらかというと戻りを売る作戦のほうがいいか?
どのみちユーロの動きに左右される


米ドル
下値は堅い印象
下にブレイクしないかぎり、下げたら買いがいいかも
ユーロとは反対の動きをするだけなので注意はユーロ爆上げの場面での下ブレイクに注意



結局ユーロ次第!来週はギリシャ問題が軸 あっ国債入札も注目
特に16(月)仏国債には注目!!
月曜日のユーロ落ちていそうですね。ユーロショートポジション手放したのは、早かったか。。。


こんなコーナーもつくっておきました。興味のあるかたはどうぞ
私的為替相場観 という雑記です



さあ、また一週間頑張ります!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

link

リンクありがとうございます。

来週もユーロは上げるにしろ下げるにしろ

配当妙味?ありそうですね

お互い良い結果が出ますようにv-290

lucky_fxさん

こんにちはー コメントありがとです^^

昨日lucky_fxさんのブログに立ち寄ったら キョロキョロ!!

テンプレートがかわいくなってましたね

「クールかつ熱いものを秘めたギャンブラー」
というわたしのイメージが崩れてきた

う~ん lucky_fxさんのことが気になるーーー

どちらにしろユーロは動きますからね~

お互い、そしてみなさんにも良い結果が出ますように。
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1068)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: