FXビスケトの個人的来週の展望6/30

ちょと遅くなりました

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

中国金融不安発生で、リスクオフ
からの
中国金融不安が一応払拭?でリスクオン

金曜に関しては、四半期末のレパトリで、ユーロ買い&ドル買いが見られた

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。
9月以降にQE縮小されそうなんで、ドル円は強めでしょう

日本株は13200-14300のレンジにおります
あくまで、中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

日銀短観の内容次第で、円安&日本株高になるか?注目しておきます
あとは、海外情勢次第ですね

1日08:50日銀・企業短期経済観測調査(短観、6月調査)
4日09:30頃 黒田東彦日銀総裁、日銀支店長会議であいさつ


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります

米指標に関しては、程よく良好なくらいが、リスクオンにとってはいい

ISM製造業指数が、50を上回ることができるかが注目です

1日23:00米建設支出
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
2日23:00米製造業新規受注
3日21:15ADP全米雇用報告
3日21:30米貿易収支
3日21:30米新規失業保険申請件数
3日23:00米ISM非製造業指数
5日21:30米雇用統計


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

指標に関しては、予想より良くなることが多いんですがね

注目はECB理事会
追加の金融緩和の思惑があります
ECB理事会までは、弱めかもしれません

1日16:55独製造業PMI改定値
1日17:00ユーロ圏製造業PMI改定値

1日18:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値
1日18:00ユーロ圏失業率
2日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)
3日16:55独サービス部門PMI改定値
3日17:00ユーロ圏サービス部門PMI改定値
3日18:00ユーロ圏小売売上高

4日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表
4日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

5日19:00独製造業新規受注


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
が、
無謀な売りは止まったようにみえます

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう

注目は
1日(月)HSBC中国PMIと豪金利発表
サイキン、中国が注目を集めているので、PMIがリスクオン・オフに関わってきそうです
豪金利は据え置きでしょう
ただし、豪ドル高是正についてのコメントが出るかどうかのほうで値動きしそうです

この2つを乗り切れば、豪ドルは売れなくなるハズですが?
もし、乗り切ったなら、豪ドル買いでいこうと思います。

1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日10:45HSBC中国製造業PMI改定値
2日13:30豪準備銀行(RBA)政策金利発表(予想:据え置き)
3日10:30豪貿易収支
3日10:30豪小売売上高
4日10:30豪住宅建設許可件数


豪ドル≧米ドル≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

月初は、重要指標で一喜一憂しやすいですからね
注目点は意外とはっきりしているので、うまく流れに乗りたいところです

・ドル円
 97.0~101.3
 日本株に連動しております
 日本株は下げ止まり感があるので、下げたところでは買いか?

・ユーロ円
 126.0~131.5
 日足雲の中で上下動か?
 
・豪ドル円
 89.0~92.5

・ユーロドル
 1.280~1.320
 もう、中期的に売り転換している可能性も?

・豪ドルドル
 0.900~0.945
 
・ユーロ豪ドル
 1.380~1.440
 もう頭打ちだとみてますが?


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)95.499×1枚(6/19・9:50~)利確100.3ストップ96.5




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
あれ?中国経済ってまずい状況なんですか、知りませんでした(^o^;
週末にも分析をされて流石です。こういった努力が実を結ぶんだと思います。
後、風邪は大丈夫ですか?早く完治させないと…
7月もいよいよ始まりましたね!
1年でも折り返しという事にもなります。
この後半も良いトレードをして行きたいですね(o^o^o)
今月も頑張っていきましょう。応援してますp(^^)q
黒ウサギは気合すっごく入ってます!よーしやるぞ~~!!

黒ウサギさん

おはようです
中国がシャドーバンキング問題で、まずいですね
1年以内にショック的なことが、起こったりして・・・
風邪は、おかげさまで治りました^^

月曜から気合いはいってますかぁ
苦手な月曜を克服されたようで、なによりです
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1050)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: