FXビスケトの個人的来週の展望7/6

今回、この記事頑張り過ぎたし。
画像の貼り付け方も、久々で。
パソコンがそんなに得意ではない。。。カタコッタ、メショボショボ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・エジプトのクーデターで、ややリスクオフ
・RBA声明で豪ドル売り
・ECB理事会でユーロ売り&リスクオン
「フォワードガイダンス(時間軸政策)導入」ってのが意味がわからなかった
要は、低金利政策をある期間まで維持しますよってことみたい
利上げなどは当分ないから、ユーロ高にしないでねってこと
・ポンドも似たようなことを言ったらしい。
・米雇用統計でドル買い

ドルを買うしかなかった一週間。

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和が始まったばかりです
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。
9月以降にQE縮小されそうなんで、ドル円は強めでしょう

日本株は13800-14800のレンジにおります
あくまで、中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

7月参議院選挙への期待感で、日本株は上がりやすい局面でしょう
ついでに、ドル高傾向から、ドル円は上がりやすいでしょう
相乗効果で日本株&ドル円は押し目をあまり作らず上がりやすいでしょう

一応、注目は日銀会合
前回話題にのぼり、ゼロ回答で失望売りを誘った2つに注目しておきたい
・長期資金供給オペ(LTRO)の導入
 ↑たぶんナイと思います。黒田様は今やる必要ないと言い切ったから。
  また、話題だけで先にドル円が上昇しているようなら、失望売りになる
  もし導入があれば、黒田砲第2弾となり、ドル円・クロス円&日本株上昇となる
・REITの買い入れ額増額
 ↑もう増額しないと買い入れ額が足りなくなるハズでしたが?
  値動きとしては、こちらに対する反応の方が小さいだろうが、上と同様の動きを想定しておけばいいか
  株持ち派としては、ぜひ増額していただきたい

8日08:50国際収支速報
11日08:50機械受注
11日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
11日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
12日13:30鉱工業生産確報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
9月から縮小の思惑が浮上してきたところなので、ドル買いになりやすいでしょう

米指標に関しては、程よく良好なくらいが、リスクオンにとってはいい

10日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(6月18日-19日分)
11日05:10バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
11日21:30米新規失業保険申請件数
12日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)



ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です

フォワードガイダンス(時間軸政策)が導入されたばかりです
ユーロは弱めなんでしょう

ポルトガルとギリシャの金融危機が、やや再燃しております
ポルトガル国債利回りが、いつのまにか8%になっているのが不気味であります
ギリシャ連立政権分裂危機も不気味ではあります
ドル円・日本株堅調を想定しておりますが、一応注意は必要
8日(月)のユーロ圏財務相会合で、なにか対策案が出れば、一定のユーロ買戻しはあるか。

8日15:00独貿易収支
8日19:00独鉱工業生産
8日22:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
    ↑こないだ会ったばかりで今更なにを?って感じ
     たまに、前言撤回とかするので注意?
     しなくていい気がする。
    ポルトガル対策について言及するようなら、ユーロの買戻しもありそうだが。
8日ユーロ圏財務相会合
9日EU財務相理事会
10日15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
11日17:00バイトマン独連銀総裁、講演
12日18:00ユーロ圏鉱工業生産


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
が、
無謀な売りは止まったようにみえます
対ドルでは、まだまだ弱そうです。

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう

げっ また中国指標がございます
全体的なリスクオン・オフに関わってきます

先週話題になった、中国のシャドーバンキング問題について
分かりやすい言葉では、2007年米国のサブプライムローン問題と似ている
住宅や土地への投資のお金を民間から集めている
米国では、住宅バブルでバンバン資金をあつめていたが、住宅価格の下落でバブル崩壊。
現在、中国では不動産への投資に使っている
今後、危機に陥るとしたら
・不動産価値が下落したとき
・中国政府が規制に乗り出したとき
なので、この2つのニュースには注意しておきたい

中国政府は緩和的措置を継続すると発言しているので、現状はまだ大丈夫みたい
9月頃になったら、問題が再浮上してきそうな気がしています
(ネットで集めた感じでは、9月後半に債権償還みたいなのがあって売られるかもしれないとのこと)

9日10:30豪NAB企業景況感指数
9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
9日10:30中国卸売物価指数(PPI)
10日時間未定 中国貿易収支

11日10:30豪雇用統計
    ↑ちょとやな予感がする。
12日10:30豪住宅ローン件数


米ドル≧豪ドル≧円≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

不安材料はちらほら出てきているが、ドル円買いが手堅すぎる。
日銀LTROの導入があれば、ドル円・クロス円のわたしが想定いるレンジの上値突破があるかもしれない

・ドル円
 99.5~103.0

・ユーロ円
 126.0~131.0
 日足雲の中で上下動か?
 
・豪ドル円
 90.0~93.5

・ユーロドル
 1.250~1.300
 中期的に4月安値1.275を割れて1.20辺りへいく可能性あり

・豪ドルドル
 0.890~0.930
 中期的に0.9割れから0.85辺りへいく可能性あり
 
・ユーロ豪ドル
 1.380~1.435
 もう頭打ちだとみてますが?
超久々のチャート載せです
ユーロ豪ドルの日足から
7/6ユーロ豪ドル日足チャート

月足
7/6ユーロ豪ドル月足チャート

で、非常によく似たドル円月足
7/6円ドル円月足チャート

誰も触らない通貨ペアのチャート物語を全部みてくれた方は、わたくしのファンですね^^

ドル円ロングとユーロ豪ドルショートで儲けようとしている、わたくし。
まさかとは思うけど、値動きは、ドル円=ユーロ豪ドルなのか?
フッ まさかね・・・
思い当たる値動きもある気が・・・フッフッフッ 失神。。。


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
長すぎました。最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 ユーロ/豪ドル(S)1.42300×1枚(7/2・25:15~)利確1.350ストップ1.445




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
来週の分析流石です。熱心ですね(^^)
パチンコの件は冗談抜きでそちらの方に上陸するかもしれません。問題は直営店に先行導入された店舗は1つしかないんですね…平日の方がいいかもしれないかな~なんて思ったりしてます。トレードが…
もしもその際は宜しくお願いします
昨日は全国的にかなり暑かったみたいですね、37度の所もあったとか…
紫外線とお肌の手入れには気をつけましょう(^o^;
こっちはUVカット等まったく予防はしてません…性別考えろよ~って感じですけど…
今日も昨日同様に暑いようなので
アクティブなそこのアナタ!外出する際はタオル水分補給をしてを持参するようにしたりして気をつけましょう(・ω・)∩
(ナマ言ってすみません…半分冗談です)

No title

こんにちわ。
今回も良い記事に仕上がっていますね。

中国のシャドーバンキングの件ですが
アメリカのサブプライムと同じ印象を持っていましたが

アメリカ  金融工学駆使した商品
中国 ねずみ講のような判りやすい貸し出し方法
とのことです。(二羽元中国大使の見解)


ですので、何処を抑えれば危機が拡大しないかは
分析が容易いとのこと。
サブプライムは金融工学を駆使しているのでやっつけるのに
時間がかかりましたが中国は当局が全力で「ねずみ講」を
押さえにかかるのかなと見ております。

URLのところで示したのは雇用統計後の豪ドルと米ドル
のチャートアクションです。
売り方(投機筋)は幾分去ったような気がしますが
ご覧のとおりのチャートアクションです。


ですので、まだ豪ドルは値幅取りの道具に使われて
いるような感じが致します。
いつものように長文失礼しました。

黒ウサギさん

こんにちはー
今゛日゛も゛あづがっだで~ずね
パチ屋の屋外で霧のようなものを出している場所があったので、マイナスイオンを感じながらボケ~と涼んでいました^^
ひぐらしは、たしかに、マックス20台1店舗導入ですね
他の2店舗は、ライトミドル導入ですね
え~土日だと人多すぎて、早朝から並ばないと打てないかもです
トレードしなくてもあきらめられる平日をなんとか見つけたいですね
どっかの月曜とか?
こちらも本気で黒ウサギさんの上陸をお待ちしておりま~す^^
女性にはこれからの時期は大敵ですね
日差しでお肌と、湿気で髪の毛がどうとか?
来週もがんばりましょー(^▽^)/

augy1017さん

あっ師匠、こんにちはー
いえ、とんでもないです
勉強だけはしなくてはと、記事だけでトレードで実をとれないタイプなのはあいかわらずであります(汗)

中国は判りやすいのですか
なるほど「ねずみ講」
注目しておきます

ただいま、豪ドルが楽しいところです^^
雇用統計後は少しがっかりしました。。。

そういえばですね、先週あたりから動画解説の音声だけ聞こえないので
こちらのパソコンを調べてみます
たぶんこちらの問題だと思います。

いつもありがとです^^

No title

おはようございます。

豪ドル円、私も気になっています。
かなり調整が進んだことも大きい理由です。
それにしても一週間トレードしていないとなんか新鮮です。
今夜は心行くまでトレードできそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

おはようございます
一昨日も昨日も本当に暑かったですね~。
そうなんです、湿気も気温も髪とか肌に関係あるみたいなんです…難しいですね~。こんな事考えてるので全然気にとめなくなったのですが(^o^;
パチの件了解しました。
七夕でお願いはしましたか?
また一週間始まりましたね。
最初からスタートダッシュ決められると良いですね(^^)v
今週も宜しくお願いします

BBJさん

おはようです
BBJさんも、豪ドルが気になるってことは
よっぽど豪ドル円はチャンスとみていいのか
気分転換すると、やる気が出ますね~
今日も、がんばりま~す^^

黒ウサギさん

おはようです
お願いごとは、たくさんあるのでいろいろお願いしておきました
1番はFXが上手になることですっ
月曜はどうも苦手で・・・
なんとかしたいです
今週もがんばりましょー^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(941)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: