FXビスケトの個人的来週の展望7/27

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・参院選自民党勝利で、ドル円・クロス円・日本株頭打ち
・利益確定後、高値更新狙うも、更新できず、再度利益確定売り
 日本企業の決算時期に入ってきており、中国景気減速の影響を最も受けたのは、日本株であった
 という見方もある。
・ユーロ圏のPMIが、1年半ぶりに50を上回ったのは、ビッグサプライズな気もするが、それほど反応は大きくない

日本株しか動かず、日本株に連動した1週間

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
米国のQEにもよります。QE縮小があれば、ドル円の上値更新時期が早まることになる。
とりあえず、単純計算すると、7月末100円、8月末101円、9月末102円、10月末103円、11月末104円、12月末105円
で、それに、リスクオンオフの比重がかかるイメージを持ってます
日本株上昇分や、QE縮小分をプラスすれば、年末や年明けには106~107円は想像できます
9月が鬼門だとみてます
ドイツ選挙不安と、中国シャドーバンキング問題再浮上時期になりそうだからです
2020年オリンピック開催地決定が9月7日
東京に決定すれば、日本株上昇でさらなる円安なんでしょうが。

来週に関しては、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです

日本株は13200-14500のレンジにおります
中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年内、16000~18000円いきそうです。
長期的には22000円あたりが目標かもしれませんね

7月SQ値14410円を下回ってしまいました
キーポイント14100円(25日平均線)も下回ってます
キーポイント13900円(13週平均線)にいます
参院選が終わり、現状、次の買い上げる理由が見当たらないので、さらに利益確定売りが広がる可能性があります
13200円(26週平均線)辺りまで日本株が下げることも考えられるので、
ドル円・クロス円も、まだ下押すかもですね
ちなみに、次のお買い上げ材料としては、
決算時期(来週ピーク)が過ぎて改めて中長期用の買い意欲が高まってくるor2020円オリンピック開催地東京期待or9月~10頃の消費増税スケジュールがしっかり決定
ですかね
こういう状況が確認できれば、高値追いできるようになる

29日13:30頃黒田東彦日銀総裁、内外情勢調査会で講演
30日08:30日本完全失業率
30日08:50日本鉱工業生産速報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては
秋以降縮小開始(9月or12月)、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

31日が、とんでもない日になっております
ADP・GDP・PMI・FOMC
なにかの暗号のようだ(冗談)

注目はFOMC
英・欧のまねをして、フォワードガイダンスを導入するという噂があります
導入されれば、ドル売りで反応
されなければ、ドル買いで反応
ポンドやユーロの動きを振り返ってみると、フォワードガイダンスの意味が将来的にあるのか?不明なのだが・・・

その他、重要指標の結果が大きく左右しそうです
ADPの結果が、雇用統計への思惑につながるんですが、GDPとFOMCにも注目しなくてはいけない

29日23:00米住宅販売保留指数
30日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
30日23:00米消費者信頼感指数
31日21:15ADP全米雇用報告(予想18万人前回18.8万人)
 ↑ちょとハードルが高いような?
31日21:30米GDP速報値(予想1.0%前回1.8%)
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
1日03:00FOMC、終了後政策金利発表
1日21:30米新規失業保険申請件数
1日23:00米建設支出
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数(予想52.0前回50.9)
 ↑50を下回ると大変。
2日21:30米個人消費支出(PCE)
2日21:30米雇用統計(予想18.5万人7.5%前回19.5万人7.6%)
2日23:00米製造業新規受注


ユーロについて
ユーロ指標悪いものが目立ってきています
景気後退が少し深刻です
と、思っていたのに、PMIが50を上回ったのは、良い傾向と捉えていいのか?

フォワードガイダンス(時間軸政策)が導入されたばかりです
ユーロの上値は重いハズなんですが・・・

シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)で非商業部門(投機筋)の対米ドルでの差し引きの持ち高
今週-27900枚     先週-37165枚
意外とまだユーロ売りポジを所有しております

先の話では、この投機筋のポジが0付近になったら、ユーロドルの絶好の売り場なんでしょう
前回、ユーロドル1.34で反落したタイミングも、投機筋のポジションがユーロ買いに転じた直後でしたから。
遡れば、2月の1.37からの反落も同じ状況でした。

来週に関しては
29日にギリシャ支援が決定するので、ちょっと強めかもしれませんね
欧州株が5月高値付近まで来てます
ユーロが頭打ちから反落の可能性は秘めております

ユーロに関しては、むつかしい。

一応注目はECB理事会
政策変更はなさそう
フォワードガイダンスを強く意識させてくるようだとユーロ売りで反応
ドラギはなにをいいだすか?不明おやじ。

30日15:008月独消費者信頼感指数(Gfk調査)
30日18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
30日18:00イタリア国債入札
30日21:00独消費者物価指数(CPI)速報
31日15:00独小売売上高指数
31日16:55独雇用統計
31日18:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
31日18:00ユーロ圏失業率
31日18:30ドイツ国債入札
1日16:55独製造業PMI改定値
1日17:00ユーロ圏製造業PMI改定値
 ↑速報値で50を上回ったので、改定値で50を下回らないことを祈ろう。
1日20:45欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:0.5%で据え置き)
1日21:30ドラギECB総裁、定例記者会見

2日18:00ユーロ圏卸売物価指数(PPI)


豪ドルについて
豪指標回復傾向がみられます

利下げを理由に(3.0%を下回ったことを大きな理由として)ファンド勢の売りに押されておりました
が、
無謀な売りは止まったようにみえます

さらなる利下げについては、あるとすれば10・11月でしょう
8月の利下げ観測は後退したような?してないような?
個人的には前回の豪議事録をみて、当面、利下げをする気がないように受け取りましたが。

30日10:30豪住宅建設許可件数
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日10:30豪輸入物価指数&豪輸出物価指数
1日10:45HSBC中国製造業PMI改定値
2日10:30豪卸売物価指数(PPI)


円≧ユーロ≧豪ドル≧米ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

中長期トレンドは、円安&ドル高。
その「反対に」動く可能性が大きい中での、米雇用統計の週
イベント多し(すでにパニック
非常にむつかしいです

プチスイングも考えてみるけど、なるべくスキャルでいこうと思います
書いたレンジは、広すぎて役に立たない

・ドル円
 96.0~101.5

・ユーロ円
 128.0~133.0
 
・豪ドル円
 89.0~93.5

・ユーロドル
 1.310~1.340

・豪ドルドル
 0.905~0.940
 
・ユーロ豪ドル
 1.420~1.460


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
週末にも関わらず分析流石です。
勉強を怠らない為にそれがついてくるんでしょうね。なるほど。
黒ウサギももっと勉強しないといけないですね(>_<)
日経や各通貨、指標まで分析されてすごいと思います。

パチンコ台は50万なんですね!分かりました。
他の機器って何かいるんでしょうか。玉とかって事なのでしょうか?
ひぐらしも後10日切ってきたので導入日に突撃するか悩んでいます。

昨日は出陣されたのでしょうか?土日は厳しそうなので上手く行ってるといいですね。でも噂の7の日なのですごく出たかもしれませんね

黒ウサギさん

こんにちはー
週末考察は人様に見せられるような内容でもないかな~
と思いながらなんで、書いた途端、
他の方のブログにお邪魔するのが、恥ずかしくなってしまいます。

たぶん新しめの台は、下のいろいろをひっくるめて50万くらいです
他の機器は、
・家庭用100Vへの電源トランス(※必須)
 ↑変えてくれてることもあります。
・玉循環器(あったほうがいい:ゲーセンみたいになる)
・固定台(台がないとぐらぐらです)
細かいものは、玉・データカウンタ・釘調整キット かな
ちなみに、音がデカイので、騒音は気を付けてくださいね

ひぐらし間もなくですね
月曜突撃。人気ありそうなので新台抽選に並ばなきゃかも?

土曜はまだいいんですがね
あっ7がついてたからかな
まあまあ出てたような。
日曜は死んでます。。。
どこいってもだいたい死んでます。

では、来週もがんばりましょー(^▽^)/

No title

おはようございます
分析はしっかりされてると思いますので全然恥ずかしい事なんてないですよ。素晴らしいです
金曜の流れを受けてそのまま下落の勢いが継続するかが注目ですね。
今週は大きな指標発表が幾らかあるので相場は動くと思われますので注意しましょう。

家庭用の電源トランス?何か色々と必要みたいですがそれらを含めて50万位なんですね、購入してみようかな~。
日曜は特に厳しいんですね(>_<)うーん、土日のような人が多い時に厳しくしてどうするんでしょうね~。そのままでも良いと思うんですけど…

7月も終わりなので利益積み重ねて行きたいですね。
お互いに頑張りましょうp(^^)q

黒ウサギさん

おはようです
そうですね
今週は、気を付けていきたいものです。

家庭用の電源トランス

ホールと家庭では、電圧が違ったハズなので、
変える機械がいります(電圧が違うと壊れます)
うろ覚えですが、ホール24V、家庭100Vだったような。

たぶんね
一般に売ってくれるものは
コンセントが家庭用100V対応に変えてあるので、一応確認してくださいね
飽きたら、ヤフオクで売ればいいんでね
購入しちゃうのもいいかも~ですね

土日祝はですね~
ほかっといても客が来るので、ホール側としてはわざわざ出さなくてもいいんですよね
FXをやるようになってから、わたしも土日のほうが時間が空くので、困ったものです

今週もがんばりましょー^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1139)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: