FXビスケトの個人的来週の展望9/7

大体、毎週似たようなこと書いてますが、
興味のある方はどうぞ
あっ!少し、相場に対する見方が以前と変わっているけども。
ああっ!!オリンピック開催地決定前だけども。

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・オリンピック東京期待でドル円クロス円・日本株上昇
・米指標が良好でドル買い
・豪政策金利発表で、今後の利下げ観測が後退し豪ドル買い
・オリンピック東京期待が後退&米雇用統計が予想より悪で、ドル売り円買い
・ユーロはイタリア政局不安が重しになっている模様。

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
とりあえず、単純計算すると、
7月末100円、8月末101円、9月末102円、10月末103円、11月末104円、12月末105円
で、それに、リスクオンオフの比重(※日経平均14500円辺りが基準としての話なのだが)
がかかるイメージを持ってます

日本株上昇分や、QE縮小分をプラスすれば、年末や年明けには106~107円は想像できます

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです

日本株は13600-14300のレンジにおります
中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年末~年明け、16000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。
 一番、無難なのは、10月末頃に買うことですがね。

来週に関しては
8月SQ値13640円より上か下かが重要
日足ベースで上昇トレンドへの転換が見え始めました
9/7日経平均日足チャート
6月安値12300円・8月安値13200円と底打ち感があるので、買われやすい地合いになってます
消費増税&安部成長戦略第2弾に向けてという意味でも買われやすいです
注意は、9月SQ算出日が13日。水~金のどっかで売り仕掛けは入りやすいかもです。

注目はGDP
前回(速報値)2.6%今回(改定値)予想3.9%となってます
この値が消費増税を決めるとも言われておりますので
速報値を上回ってくれば、消費増税期待から円安になるでしょうね
最終的には、10月1日の日銀短観を見て、10月2日に決定するスケジュールになっておりますが。

シリア情勢に関しては
化学兵器使用に対する、制裁の意味での米軍の攻撃だけで終われば、すでに相場に織り込まれているのでいいですがね
シリア側からテロ攻撃的な報復行為があった場合や、近隣諸国まで巻き込んだ紛争に発展した場合は、リスク回避の円高・株安になりますね

9日08:50実質国内総生産(GDP)改定値
9日08:50国際収支速報
10日08:50日銀金融政策決定会合議事要旨(8月7-8日分)
11日08:50法人企業景気予測調査
12日08:50機械受注
13日13:30鉱工業生産確報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

今年中にQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては
秋以降縮小開始(9月or12月)、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

9月18日のFOMCでのQE縮小が濃厚になっております
本来の、ドル買い要因と、リスク回避の米株安での、ドル売りとが交錯しております
だんだんドル買いのほうが強くなってきましたかね

雇用統計が弱い内容でしたが、個人的には9月QE縮小はアリとみてます
現状の、月850億ドルの資産購入額をどれくらい減らすかだけだと思います
600億ドルくらいとかが妥当ではと話は聞いたことがありますが、
雇用情勢から700-750億ドルから始めたりするかもしれませんね
(↑初心者のくせに&どこからも情報を得てませんが・・・)

12日21:30米新規失業保険申請件数
13日21:30米小売売上高
13日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)



ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています

今後の利下げがなさそうになってきました
ハズだったんですが、ドラギ君は利下げ余地があるようなことを言い出しました。
個人的にはちょと疑問に思ってはいるのですが。
来週に、他のユーロ圏の要人さんが、利下げなどありえないなど言い出してくる可能性があるかもです
そうすると、ユーロの買戻しが入ったりしますがね

イタリアのベルルスコーニ元首相の脱税が有罪判決に端を発した
イタリア政局懸念が意識されて弱くなっております
ドイツ選挙(9月22日)も控えているので、ユーロの上値は重そうですね

シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)で非商業部門(投機筋)の対米ドルでの差し引きの持ち高
今週+22738枚  先週+40081枚
だんだんポジション整理が進んできております
まだ、進みそうな感じからも、ユーロは下がりやすそうです

10日15:45仏鉱工業生産指数
11日15:00独消費者物価指数(CPI)改定値
12日18:00ユーロ圏鉱工業生産
12日20:40ドラギECB総裁、講演
 ↑また、前言撤回とかで、ユーロの買戻しがあったりして。。。
13日18:00ユーロ圏貿易収支


豪ドルについて
豪指標まだら模様となってます
先週の指標は強かったようです。

完全に見誤りました
豪政策金利発表にて、今後の利下げ観測が後退しております
豪ドル底打ち感があります
やや買われやすそうですね

シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)で非商業部門(投機筋)の対米ドルでの差し引きの持ち高
今週-71506枚  先週-71117枚
豪ドル売りポジが、大量にあるので、ポジション整理の意味から、豪ドルが上がりやすそうです

QE縮小懸念やシリア情勢に伴う新興国通貨安の重荷を豪ドルが背負っているので、こちらがどうか?ですね

7日豪州総選挙の結果で、反応があるかは、週初になってみないとわかりません

9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
9日10:30中国卸売物価指数(PPI)
9日10:30豪住宅ローン件数
10日10:30豪NAB企業景況感指数
10日14:30中国鉱工業生産
10日14:30中国小売売上高
12日10:30豪雇用統計


米ドル≧豪ドル≧ユーロ≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

特に大きな指標はないんでね
シリア情勢にだけ注意しながら、基本的にリスクオン&円安方向でみております
あっオリンピック開催地が東京かどうかで、ドル円クロス円の値頃感は変わりますが。

・ドル円
 98.0~102.0
 オリンピック開催地が東京ではなく、週初に下がってしまったとしても
 週初から買っていこうとたくらみ中です

・ユーロ円
 128.0~133.0
 
・豪ドル円
 89.0~93.0

・ユーロドル
 1.295~1.330
 上は重そうです

・豪ドルドル
 0.900~0.930
 
・ユーロ豪ドル
 1.380~1.460


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)99.000×1枚(9/6・21:45~)利確102.0ストップ96.7




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
週末分析流石ですね、様々な事をいつも調べられてすごいなって思います。指標も幅も調べてますから。なかなか出来ないですよね。
ドル円は98円までですか…確かにそこまでで止まれば上昇は大きくなりそうですね(^^)v

五輪開催地は先程決まりましたね☆
この時間までTV見てた甲斐がありました。
各テレビ局共に盛り上がり方が半端なかったです。
何よりです。これでやっと落ち着けます(^o^;
週末でもまた打ちに行かれるのでしょうか?打つ際は並んだり抽選を受けられたりしてるのでしょうか?もしも行くなら良い結果になると良いですよね☆

黒ウサギさん

こんばんはー
週末のお勉強・・・90回目になりました^^
最初はぐだぐだで、まるっきり反対に動いていったり、なんでなんでコッチに動くの?
っていつも怒っていたんですがね
少しはマシになってきたかな~ってとこですかね
オリンピック東京でほっとしております
ドル円と、今年の4月以前からず~~~っと持ってる株が跳ねてくれるとうれしいです。
もう最近はパチは並ぶことがなくなりました
最後の記憶は、CR浜崎あゆみの新台入替のときかな~
2年位前ですかね
しっかし、こんなに、パチンコ勝つのが大変だったかと、思うこの頃です。。。
では、来週も、がんばりましょー
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1054)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: