なんとなくクロス円上昇の波に乗りたかった

クロス円上昇の波に乗りたいものの、東京時間は5.10日要因での下げも注意しながらトレード
5.10日のわたしはショートばかり考えていたが、今日は逆利用するかたちでロング
丸1日チビチビ取引結果です。


1月25日(水)の取引

・東京時間午前のスキャル
 ユーロ/円(L) 101.220→101.260=+4pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.363→101.394=+3.1pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.340→101.380=+4pips×1枚
 ユーロ/円(L) 101.370→101.416=+4.6pips×1枚

おー われながら刻んだ!! PAR4をパーでチップインッってとこか

東京時間前から先週20日と似たような動きなので、20日の動きを思い出しながらのトレード
ショートエントリーも心の準備はしていたのに今朝は円買いのタイミングが早いなっ
わたしの秘刀「円買い狙い」はふところにしまったまま・・・ 出せず。


昨日から、ストップ切り上げ方式で逆指値を追いかけながらやっているのだが、まだいけると思っているのに早めに決済されてしまう
それならそれでもう一回エントリーすればいいのに手がすくむ。。。
このへんのテク度胸がまだまだだな~

・欧州時間前半(16:00)のスキャル
 ユーロ/円(L) 101.578→101.518=-6pips×1枚

ぎゃっ、度胸だけでつっこみストップにかかった
わたしよくやる、先乗りしてみたがその時点では誰もついこない ヾ(- -;)
ユーロを買うなら押し目で買わな~ 
後から上がってきたが、さようなら~~

そして、すぐユーロ帰ってきた おかえりなさいユーロ

さらに下ブレイクするのか? 大イベントを前にしないよな きっと

・欧州時間後半(19:00)のスキャル
 ユーロ/ドル(L)1.29848→1.29862=+1.4pips×1枚

さらにユーロ下がってきた
ブレイクするんかいっ 大きくはしないよなきっと もうしらん


疲れた。。。
ついていけん ふぁ、ふぁ、ファンダメンタル~~~
トレンド方向はチャートをみればわかる
動き出すタイミングや利確の動きがでるのはテクニカルや経済指標などを先読みしてっファ、ふぁ、ファンダメンタルだぁ
今日みたいに指標発表がいっぱいあるとわかりにくいな
経験準備がひつようだ!


諸先輩がたのちからにもたよりながら
まぁ一皮脱皮するチャンスだね ズズー ←を飲んだ
これからすこしずつがんばる!



東京時間の円買いについて
日本の輸出企業が外貨を日本円に換金するのが5.10日(ゴトー日)。とくに20日、25日に集中しやすい
確実な動きではあるが、円安場面ではなかなかとりにくい
来月末までは頭のかたすみに置いておく程度にしておこう コソコソ



1日をふりかえれば、米ドル/円だけ順調に上昇していた。。。

明日のことは今夜の米FOMCを受けての動きをみてから決めよう。


ただ、かなり浅~くストップ逆指値で負けにくいことはわかった。
まだいけると思うならまたエントリーすればいい
再エントリーの判断がむずかしいから正しい方法とは思っていないけど。
あまり勝ててないし。

今日勝ちがちいさ~~い理由?
選ぶ通貨ペアがずれている!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1048)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: